原神スレ 300スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:19:59
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:21:41
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:21:58
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:23:51

    これがセクシーな方のお父様

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:28:51

    スレ立てありがとう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:33:25

    召使専用聖遺物

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:39:19

    今に始まったことじゃないけど炎元素メインアタッカー多すぎるよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:40:25

    命の契約ってなんだ…?また雰囲気でキャラを使う予感がする…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:41:44

    >>8

    フォンテーヌ鍛造武器効果

    簡単に言えば一時的に縛ってHP大回復すると火力アップ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:42:58

    >>8

    スメール実装から8ヶ月鍛造に全く触れなかったのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:44:21

    >>10

    復帰勢なもので

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:46:02

    メインアタッカー?だから召使のケツ見る機会多いの嬉しいわ
    炎のサブアタ少ねーよ!って言われたらそれはそうだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:46:23

    召使もセノも伝説任務結構重要そうな感じ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:46:57

    炎のサブアタは炎神が全てを無に帰すから逆に今来ないで欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:47:24

    白朮ゲットして命の契約使いこなそう!って?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:48:12

    >>15

    召使自体は回復はいらない

    シールドの方が欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:49:03

    聖遺物の話だろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:51:55

    召使以外で鍛造持ってまでこの聖遺物使うか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:54:06

    お前にロックが解るのかよ!?

    本職です…(中の人が)いや最早ワザとやってるだろ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:55:49

    この聖遺物揃えればバフ54%稼げるから本人がダメバフ稼げるタイプだったり万葉突っ込んだりするなら攻撃杯ありか

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:00:04

    裏まで回復できるキャラ入れるならフリーナ合わせでHP上下ファントムが会心もダメバフも強すぎるし、命契約セットは回復キャラが表出場しか回復できないキャラと合わせるものか

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:33:33

    ゴロー配布
    稲妻キャラ配布は初めてでは?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:34:37

    新しい風の行方はあれか?
    ドラゴンボールのブレイカーズみたいに修理とかミッション要素がある最近の流行り

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:11:59

    >>23

    DDBや第五人格みたいなシステムだね、チームの連携が鍵になる系

    第五人格に疲れた人も原神してるのにまさかのここでも第五人格することになるんだよな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:12:30

    白朮の復刻早くない?気の所為?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:38:55

    >>25

    ずいぶん早い

    3.6→4.2→4.6で4バージョン越し→3バージョン越しとスピードアップ

    なんなら2.4実装の申鶴を復刻回数で抜かした無法っぷり働きすぎやで

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:18:40

    白朮はあれかね
    新聖遺物が燃焼推しっぽいからその兼ね合いか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:30:58

    お父様リネ放浪者富者のファデュイ詰め合わせガチャで草

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:36:36

    新聖遺物はフォンテーヌ鍛造のテコ入れと燃焼テコ入れか
    倍率50%と結構なもんだけど実際燃焼ってどうなんだ……?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:37:44

    >>28

    黒ポは白ポとは別人じゃい!

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:49:20

    これって、星4のキャラクターはわかるんですか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:54:27

    なーんにもわからんちん

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:08:29

    見た感じフリーナと相性っぽいけどなんで復刻してくれないんですか?どうして…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:08:42

    >>33

    相性→相性良い

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:13:22

    召使実装ですぐトリプルクラウンにしたかったのに多分素材が新週ボス素材だろうから育成に時間掛かるな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:13:42

    フリーナとは相性あんま良くない気がする
    戦ってる間HP回復できないっぽいからその分テンション溜められないってことだろうし
    HP削られるのに回復もできないからフリーナと組ませた時感覚としてはHPの低いフータオみたいな感じになると思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:13:59

    >>32

    ありがとうございます

    誰が来そうとかありますか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:16:40

    今んとこ復刻長いのは
    レイラ、カーヴェ、平蔵、レザー、ミカあたり

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:18:17

    シュヴルーズが来てもおかしくはない

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:20:34

    なんか召使が割と胡桃の正当後継者な感じで意外だったな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:45:27

    回復するとダメだし専用聖遺物見るとダメバフ稼げるタイプにも見えるしフリーナとは相性良くないと思う
    相性良いと思ったのはいつもの夜蘭行秋万葉鍾離かな
    命の契約が裏に行っても解除されないから胡桃と違って万葉使えるのは大きいと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:04:59

    >>41

    回復するとダメ→‪✕‬

    回復を受け付けないからしても意味ない→○

    命の契約を消費して戦う?みたいだから回復できちゃうと契約が勝手に消えちゃうからそれを塞いでるんだろうね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:15:06

    回復受け付けないならベネット突っ込んでも大丈夫なのか
    編成にベネット突っ込みたいか突っ込みたくないかは別として

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:18:33

    >>43

    炎共鳴もつくし炎バフもつくし当然攻撃も上がるしで42の予想が正しいなら入れない理由がないかもしれない

    ベネ万葉+1みたいになるかねぇ……後は聖遺物のこともあるしこれから先に相性の良いキャラ来たりするかもね。命の契約を味方に付与する代わりに攻撃アップみたいな

    命の契約自体は本来デメリット効果なわけだから

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:22:38

    ゴロー配布、特産品マップあるからマジでありがたい

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:43:24

    しかしもう300か…
    100がスメール実装直前、200がちょうど一年前となると、ナタで400、スネで500まで行けるだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:10:23

    レムリアマップだけど鯨がいたってことは原始胎海に近いかテイワット外の存在が流れ着いてるってことよね?
    結構な厄ネタじゃなかろうか……位置的にフォンテーヌの高地より低そうなのも含めて

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:13:48

    原始大海の力はヌヴィレットがいる限りどうとでもなるし鯨もいったん弱まったからもう放し飼いしてもええか……の精神かもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:22:58

    一応ボス鯨が一際デカくて凶暴なだけであいつ自体はわんさかいる一般生物らしいけどね
    それにしたって小さいとはいえアレの同種が泳いでるとかフリーナ卒倒不可避やろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:34:43

    元素爆発以外で回復できないらしいからシールド入れたほうが良さそうな気がするんだよな

    そう考えると胡桃と似たような編成になるかも

    >>29

    あれは燃焼溶解用やるなら一応使えるって感じだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:38:06

    レムリアにいる龍って封印されてる毒龍スキュラだとは思うんだけどな
    毒龍って時点で外の存在な気がするんだよな
    ドゥリンも毒龍だったし
    うんと昔の話だから流石にレインドットのせいではないだろうが

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:26:04

    一応レインドットはエナリスもドゥリンも肉体与えただけだからな(尚結果は)
    レムリアの頃にそれをやらかした錬金術師なりがいたとすれば別に矛盾とかも無し

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:35:43

    お隣さんのせいでセトスが死ぬんじゃないかと既にヒヤヒヤしている
    いやまぁないと思うけど セノ1幕はアレだったけども

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:46:30

    遂げられなかった想いはどう考えても適正がいないな

    ニィロウみたいに燃焼ダメージの改造キャラが出る伏線か?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:05:12

    交代してから威力を上げるとかあるからスナップショット持ちじゃ何の意味もないっぽい

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:07:31

    >>53

    さすがに原神は死なないでしょ

    命を賭けた決闘してちょっと血を流した後に七聖召喚で決闘したら丸く収まりそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:11:44

    条件が"戦闘離脱状態"
    これは交代のことじゃなくてフィールドアイテムとか使えますな状態のことでは?

    フィールド切り替えでの最初の一発だけ強く、それを維持したいなら燃焼で燃やしまくれ?

    週ボスのは演出行動が長すぎて使えなさそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:20:42

    召使「やめて…殺さないで…お願いだから…」
    サロンメンバー「……」

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:37:08

    PVのボス召使を見るにフリーナ襲った時のはホント手抜きだったんだなと

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:37:52

    カッコ良さしかない女キャラいいな
    武器ガチャ怖すぎて今まで引いたことないけど、見た目アドが高すぎるから手を出してしまうなこれは

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:39:46

    >>59

    岩神や雷神級の力があったら返り討ちに合うから余裕を持たないと

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:41:14

    ダメージソースは通常攻撃
    でも命の契約のせいでファントムハンターは死んでる

    完全に断章特化したスタイル

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:03:17

    逆に言えば召使取る気がないなら無視していい秘境という最高の環境に

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:04:08

    命の契約持ちは今後も現れるのか
    一応フォンテーヌ鍛造を実用しようとすれば択に入るかもしれないけど率ダメ周りしんどくなりそうだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:15:15

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:15:32

    面倒だからフリーナ式にしようぜ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:52:55

    召使のモチーフ武器がまず間違いなく契約関係で率ダメサブだろうからフォンテーヌ鍛造の上位互換?的な感じか
    ナタで命の契約を続投するとも思えないけどクロリンデシグウィンおよびそのモチーフ武器があとに続く事になるのかな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:17:21

    そういえば壁炉の家では定期的にバーベキューするらしいけどもしかしてあのバーベキュー野郎も壁炉の家出身だったりするのかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:35:53

    一応家出身の先遣隊員の存在は触れられてるけど全員が全員ではないんじゃないかね

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:05:09

    流れぶった切ってすまん
    最近万葉引いたんだけど、万葉ってサポ運用ならレベル90と翠緑4セット(と熟知武器)で完成ってホント?
    YouTubeとかでも情報漁ろうとしたんだけど、実装から時間経ってるせいか直近の動画見つからなくて……

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:08:22

    あぁ万葉はlv90と(メイン熟知3つで原チャもそれなりに伸びた)翠緑4セットと熟知武器で完成だぞ
    天賦は知らん

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:13:30

    本人のダメージに期待しないならレベルも80突破まででいいな
    天賦レベルは全部1で問題ない
    メインオール熟知にしつつチャージもかなり欲しいからそこは大変かな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:16:47

    >>71

    >>72

    なるほど……すっげぇリーズナブル

    聖遺物は地道に頑張るわ……教えてくれてありがとね

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:29:58

    遅れて召使の情報見たけど、命の契約でバフみたいなことなら餅武器が結構欠かせない感じになるのか?
    武器ガチャ回す余裕は無いんだが…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:35:22

    >>57

    燃やし続けられるなら50%ダメージアップが常時?

    ギリ汎用系の聖遺物?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:37:29

    >>74

    餅の性能出てたっけ?

    それはそれとして他武器とだと見た目アドに天と地の差は出てくるよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:39:00

    出てないけど、命の契約そのものは武器効果で付与できる

    命の契約条件で武器効果で付与されないならそれだけで召使専用として使える

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:39:52

    敵からの攻撃でも付与されることがあるから無理矢理使ってみた動画もいけそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:40:51

    命の契約でバフとかなら餅必須とは思わない
    命の契約の量を増やしたりするならローテーションが変わりそうだから欲しい
    そもそも餅だけが鎌になるだろうから見た目的に欲しすぎる

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:08:13

    >>79

    あの鎌ってタルタリヤの双剣みたいなキャラ側の形態変化だと思ってたけど餅武器の方なの?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:10:23

    なんか変な移動もしてたし、元素スキル押しっぱで発動タイミングずらすタイプかな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:14:11

    見た目の話は1回おいておくとして、命の契約増やせる武器なら確かに欲しくなるな

    一定以上の値を保持する必要があるから使用感変わりそう

    >>81

    あれは重撃でやれるらしい

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:16:13

    見た感じスイッチアタッカーとは違うっぽい?少なくともぱっと見タルタルマシュほどがっつり変わりはしないわよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:37:12

    >>80

    タルタルみたいに武器が丸ごと変わってるよりは餅が変形してる感じはある

    全部の武器で鎌になるかどうかはわからん

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:16:20

    ミントが鎌になるのかぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:27:22

    鎌付き魔法少女お父様
    鎌付きドリルお父様

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:56:24

    餅の見た目が変わってくるってなるとマジできつい
    頑張ってお父様凸しよ!武器は胡麻とか和璞鳶あるから引けたらでいいや!くらいに思ってたのにこんなん実質餅必須やんけ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:43:52

    流石にそんなカタチでモチーフ必須にするかなぁと思うんじゃが

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:47:45

    >>88

    見た目さえ気にしなければ必須にはならないから普通にしてくると思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:49:17

    アルレッキーノ、和璞鳶は結構性能的にバリバリやれそう感あると思うけどどうかな
    餅抜きの1番手2番手ぐらいあって欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:20:30

    >>89

    モーションに鎌であること前提の動きあるのにさすがに餅だけ見た目変わるはないだろと思うんだが……

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:29:05

    この運営が全槍の鎌変形モーションを作るとは思わないし、他武器でもモチーフみたいな見た目の武器に持ち替えてくれるとか千織みたいな感じならともかく、武器ガチャ引く人が不憫になりそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:09:49

    初めて1ヶ月で原石は20回分あって今のヌヴィ万葉か貯めるかどっち選ぶべき?
    60連して星5出てなくて、ヌヴィレットか万葉なら万葉かなって感じ
    友達には放浪者好きになりそうって言われて見た目も好みだけど酔いやすいから空飛んだら画面酔いしそうなんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:11:25

    召使のために事前準備できそうなことなくて暇だな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:13:31

    >>93

    今すぐ強くなりたいならヌヴィレット

    推しを強くしたいなら万葉


    とは言われてるね

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:23:11

    >>93

    キャラ愛の話は一旦おいておくとして、即戦力はヌヴィレットで、炎水雷氷なら誰でも強くできるのが万葉

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:41:59

    素材周りはほぼ最新だろうから経験値本モラ天賦本集めくらいしかやることがないねぇ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:18:27

    天賦本、フリーナの正義、ヌヴィの公平はまあすごく似合わないからおおよそ秩序の可能性がでかいので一点狙いで集めてた、リオセスリしか使ってないし流石にこれだろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:28:46

    正直天賦でそのキャラに合う合わんはあまりにも主観的すぎてよく分からない
    キャラ数で見れば普通に秩序だとは思うけど、スタレと違って週ボスでストップかかるから急いで集める必要性感じないけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:33:52
  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:01:30

    >>95>>96>>100

    ありがとう、魔神任務の敵が強くて止まってるからヌヴィレット欲しいけど素材がフォンテーヌだよね

    まだ璃月だから万葉も放浪者も素材集められない笑

    とりあえずガチャ期間中に稲妻に行けたら万葉引こうと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:04:02

    >>101

    摛月まで進んでるならフォンテーヌへのワープポイント開いてるから特産品は集められるよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:22:41

    原神始めたてのフレンドが璃月の後半まで進んでたから一緒にフォンテーヌへ出かけたんだけど海の景色を見て感動してたり無抵抗のぷくぷく獣をいじめたりしてとても楽しんでくれて、しかもフォンテーヌが一番好きな国かもって言ってくれて良かった!
    ストーリー進めてフォンテーヌの治安の悪さを知っても一番好きな国でいてくれるといいな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:33:35

    やっぱ稲妻の特異さというか面倒さが際立つなぁ
    まあ設定上しゃーないところではあるんだが

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:46:10

    新マップ追加予定方面のスクショをば
    これたぶん海上ボート移動になるだろうからWP解放無かったらしんどかったろうな

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:46:41

    生放送スクショ
    見た感じフォンテーヌ側にボートポイント追加は無さげか

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:53:12

    皆さん螺旋挑戦はお済みですか?
    明日がラストチャンスですよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:55:48

    12まで星3つやりきりました!
    うっかりチーム組み間違えて死ぬかと思った

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:03:01

    遅らせばながら鯨やったけどデカすぎて当たり判定何処からか分かんねぇよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:33:26

    来週月曜には新キャラ発表あるよね
    シグウィン&クロリンデが来るなら召使をスルーするかもしれん

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:35:14

    その前に生放送で出たセトスくんが星4で来そう

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:58:19

    甘雨申鶴の衣装追加後に放置は言われて久しいが
    伝説任務追加のタイミングでガチャ引けないのもセノが初だよな?
    4.7に集録あるとしたら白朮先出しからの
    刻晴&七七&甘雨、ティナリ&ディシア&セノ
    の2カ国開催で残りの恒常を出しつつスメールで唯一条件達成してるセノ持ってくると予想

    胡桃とか入った璃月染め祈願は5.4とかに期待って事で

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:09:26

    セノはどっちでもいいけどフリーナ来ないのは謎だわ
    この貯めてた石は召使に使っちまっていいのか?
    4.8にでも復刻してゴッドフェス開始枠にでもする気か?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:36:31

    モラも経験値本も召使をお迎えして即レベルマ、素材さえ揃えばトリプルクラウンできるくらいには溜まってるけど地脈はどっちを回ろうかしら
    使い道の多いモラかな〜

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:41:15

    フリーナの復刻タイミングが分からなくなったな...
    ヌヴィがフォンテーヌの神枠になったって事なのは分かるがなる早で復刻欲しいわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:45:04

    この時計捨てちゃって良いか誰か教えてくれ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:02:14

    攻撃がそこまで伸びちゃってるならポイでいいでしょ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:16:56

    まあフリーナはバージョン4の間に来るのは間違いないだろう

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:30:32

    >>117ありがとう!捨てちゃうわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:31:27

    捨てるのは勿体ないから経験値餌になさいな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:52:47

    >>120当然さ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:10:09

    行秋ってすげぇよな
    こんななんとも言えないステータスでも螺旋のエースなんだもん

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:25:16

    最優先は爆発回転なので元素チャージ効率

    特に元素スキルのクールタイムが極悪なので祭礼なしだと1回で溜めきるのを前提にするから余計に必要になる

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:03:56
  • 125二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:14:27
  • 126二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:08:29

    召使ほんとビックリするくらい引く要素しかねぇな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:01:36

    星4って前半と後半で同じキャラ?変わる?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:03:41

    ガチャのピックアップ星4がバージョンの前半と後半それぞれのガチャで変化がある?って質問で合ってるかな?

    なら答えはYES

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:13:19

    >>128

    ありがと

    そのキャラっていつわかる?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:18:27

    基本更新直前くらいの公開まで不明

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:38:54

    >>130

    前半も後半も同じタイミング?それとも後半は前半が終わる直前?

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:06:48

    基本的には後半は前半が終わる数日前
    偶に早いことがあるけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:12:51

    週ボス半額しかやらない部だからスカラマシュとのお別れが近い

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:48:32

    >>132

    サンキュー

    みんな助かった

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:25:44

    召使素材はそろそろだっけか

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:43:57

    散兵モコモコ羽織と短パンのアンバランスさに草

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:22:55

    「お母様」は女皇だから「お父様」とか「召使」前任者が男性だから代替わりの現アルレッキーノ(ペルヴェーレ?)も倣ってるとか予想されてたけど
    後者はフレミネのキャラストでとっくに前任者が女性だと言及されてたらしいしその前任者は「お母様」名乗ってるし何か蜘蛛の呪い?とか自分の蜘蛛?とか
    色々と分からなすぎてオラ早く伝説任務やりてーぞオイ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:04:37

    クリーヴちゃんです

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:05:26

    向こうでは大慈樹王って呼ばれてるのか

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:37:31

    あーーーーなんかの間違いで召使実装と同時にグリーヴちゃんも実装されないかなーーーーー

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:38:12

    その可能性は召使自身が摘み取ったんだよなぁ()

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:49:06

    召使は既に建物を壊してたから実装できたのかなるほど

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:03:51

    床破壊じゃなくて建物丸ごと破壊するとは…さすが序列4位、やることのスケールが違う

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:23:38

    先代お母様はダメだな
    追い詰められたらニヤリと笑って第二形態にならないと
    変身を残してないからダメなのだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:40:20

    なんならスタートの時点でパワー負けしてるし
    冷静になった速度には反応できてないし……いやこれペルヴェーレがおかしいのか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:21:11

    執行官は全員が名前を変えてる説あるか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:25:39

    執行官の呼称はコードネーム定期

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:51:52

    コードネームじゃなかったらカーンルイア時代から道化だったことになっちゃうしな
    あの人、賢者(多分レインドット)止められなかったから道化を名乗るようになったんだし

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:56:02

    フレのワールド入ったら野良のオズが佇んでた
    どうしたお前……と思ってたんだけど、もしかして猫イベ中の仕様だったりする?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:07:59

    >>149

    話しかけたら「お嬢様1人で楽しんでるかな」みたいなこと呟くから猫イベの仕様で合ってる

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:12:36
  • 152二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:13:11

    字幕ONにすると新聞の記事が読めるぞ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:40:24

    法と刑罰が機能しててもその隙間を掻い潜られてるとどうしようもない臭いからなぁ、あの国
    なんならヴォートランに大量に殺られてからずっと裏に潜んできた連中だろうからそのテのやり口は熟知してるだろうし

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:47:29

    過去一ややこしい性能してないか?

    とりあえず勅令を回収して命の契約がなるべく多い状態を維持して戦う感じかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:51:27

    >>152

    慈善事業って体で子供を集めて寄付を募りつつ子供に使わず、ってことかね

    予算が手に入ったってのはコイツが溜め込んだ分を分捕ったからか……本来は子供たちも引き取りたかったんだろうが足が着くと不味いからなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:51:45

    >>154

    レインボーローズ集めないと

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:52:55

    別に難しくはないな
    元素スキルを当てて重撃、そしてひたすら通常を振るだけ

    元素爆発で回復しつつ、また元素スキルかできると一人で回せる

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:53:44

    今までのHP参照アタッカーの変形か

    火力を上げるほどに耐久が増すと

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:59:34

    何気に固有天賦全部発表されてるの珍しいな

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:04:11

    >>154

    片翼生えてる差分ここが初だよね?

    立ち絵バージョンもすごくかっこいいな

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:11:44

    >>154

    悪そうなこと言ってるけど昨日今日の情報見ると本心からとは思い難いんだが

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:18:39

    ファデュイの世間からの評価はまちまち
    ……言うほどまちまちか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:25:50

    本国でも汚点扱いだからねぇ
    ホントフォンテーヌが例外中の例外なだけで

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:27:55

    ヒョンテーヌ的には召使達の功労もあって表立ってファドゥイを悪く言えない雰囲気にはなったよな
    なお璃月

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:26:42

    モンドもトワリンの処遇巡って介入してこようとしたからまあいい感情は持ってないわな
    リネの裁判の様子見てるとファデュイ自体への警戒心はあるようだけどポワソン町の件は無視できんしどうなるかね

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:27:48

    それ以前のセレベンツ時点で博士がモンドでマッチポンプとか被検体漁りとかやらかしてんだよなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:56:37

    そういえば先代と召使が戦った場所はすでにゲーム中にあるんだってさ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:56:07

    ディルックの親父さんが死んだ原因が博士とかファデュイじゃなかったっけ
    直接的な原因は邪眼の使用だけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:05:50

    >>167

    フォンテーヌ廷北の滝の上やね

    地方伝説のファデュイがいる辺の更に上の方


    >>168

    そう

    博士が嗾けた怪物とやり合おうと邪眼酷使した結果体にガタが来た

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:07:28

    武器性能来たな

    やっぱり召使専用かね

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:15:15

    ミニゲームの毛色違くて笑った
    まーた人が死んでるよ!!!

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:17:37

    命の契約は現行任意付与は武器だけだから完全に流用不能やね

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:26:59

    モチ武器装備で敵が二体以上なら命の契約をMAXまで回収出来る
    って理解でいいんだよね?

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:56:12

    >>171

    階段降りるときの音が本格的なホラゲーなんよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:10:29

    今回のは召使の仕事の一幕か
    せめて目撃する前に退散してればまだ命は助かったろうに

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:24:49

    武器外見の限定マジか

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:35:55

    槍(鎌)は他のキャラが持ったらモーションとか変になっちゃうのかもしれんな
    だから召使専用で鎌にチェンジと
    もしかしたらこれからは武器種はそのままで武器の形変わって武器のレパートリー増えるかもな

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:01:50

    なんか素材にNewって書いてあるけど新マップ追加に新しいザコ敵が増えるってことかな?
    楽しみだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:32:45

    たぶんあの石像系だな

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:51:10

    >>172

    命の契約効果とバフは武器スキルに内包されてるから誰でも使える

    召使だけが自分で更に命の契約付与できるから更にブーストがかかる

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:51:43

    何がしたいのかよくわからん

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:53:16

    あの鎌の見た目武器依存でしかも召使専用かよ
    ほぼ専用聖遺物実装にほぼ専用餅武器に専用武器スキンってかなり優遇されてるな

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:35:41

    >>180

    武器で一度に付与できるの25%だから少なくとも14秒間会心率22%と与えるダメージ12%だけで戦う上に回復も許されないみたいな状態になってまう

    まあ攻撃力と会心率だけで戦える性能ではあるけど多分普通のキャラには和璞鳶の方が強いね

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:38:10

    スタンダードな性能のは早い段階で一通り出揃ってるからあとは奇をてらうしかないからねぇ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:14:42

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:16:10

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:19:59

    なんかお父様実装にめちゃくちゃ力入れてる気がする

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:14:34

    うちの推しにとことん力入れて優遇してくれるの嬉しいらもっとしてくれ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:19:29

    チクショウまた財布が薄く……スキルで槍と鎌持ち替えてくれたら良かったのになーーー!!o(T□T)o

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:41:21

    武器3天井しませんように
    武器3天井しませんように
    武器3天井しませんように

    キャラは確定枠あるから問題は武器なんだ
    頑張れリアルラック消え去れ物欲センサー

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:48:58

    お父様の宣伝にめっちゃ力いれてるけど、これで実はプレイアブルとしてはあんまり使えないとかだったらちょっと面白い

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:49:51

    召使だけなら何とかなると思いたいがちょっとだけ……して千織素引きしちゃったんだよなぁ
    餅武器までセットで欲しいからつらたんぴえん……月替わり分でどうにかできるといいなぁ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:40:42

    抱き合わせが地獄じゃない&無凸確保に沼らなければチャレンジだな

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:32:09

    リネ持ってないけど、大魔術来てもまあ腐りはしないかな
    弓アタッカーならそれなりに汎用性あるし、足速くなるのも嬉しい

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:22:01

    ガチャ期間中に天井まで行けそうなので、すり抜けたら無凸確保で撤退になりそう
    逆に無凸確保出来たら2倍石突っ込んで1凸まで確保かな

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:26:27
  • 197二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:36:55

    ありがとう

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:37:09

    うめまーす

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:37:21

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:37:35

    おしまい!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています