あの…師匠

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:45:09

    ゼット「どの宇宙でも地球って狙われすぎじゃないですか?」
    ゼロ「気づいたか……」

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:15:59

    とりあえず地球は要チェック惑星扱いされてそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:18:29

    待てよオーブルーブだとこーんな星何の価値もないのだって侵略宇宙人からも見放されてたぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:19:28

    >>3

    それマガタノオロチとかルーゴサイト来てたりいたりしたからじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:22:06

    「そもそも人類自体が我々から地球を奪った侵略者だというのにな」

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:34:15

    恒星間航行も出来ない未開の惑星だからな。ウルトラマンさえ居なければ、侵略に失敗する方が難しいまである

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 04:59:52

    >>3 「超ヤバいヤツがいて、地球はもうすぐソイツに滅ぼされるから侵略する価値なんてない」って意味合いだった気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 05:00:59

    >>6

    バット星人「それな」

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 05:19:36

    まぁそれはそれとして私は帰りますね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 05:21:21

    たまにヤバい地球人もいるのよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 05:34:22

    地球が狙われやすいというか資源豊富な星が狙われやすいというか…地球はどの世界でもたいてい資源潤沢だから狙う筆頭になってる感じ
    エタニティコアみたいな古代文明由来の超パワーが眠ってることも多々あるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:09:57

    そこそこ発展してて資源豊富だし原住民が超弱い
    狙われる理由しかない

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:47:17

    V99「丸腰で通りすがっただけなのに攻撃された…怖…」

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:56:10

    むしろウルトラマンが守っているから腕試しにやってくるパターンもあるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:29:56

    >>14

    グレゴール人とかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:35:32

    我々が救世主として地球を守ってると言うのに……

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:38:53

    そんなに有名な星なら
    普通に観光して帰る奴とかおらんのだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:41:49

    >>17

    バレずにきてバレずに帰ったら感知されてないだけだろう

    オーブだとたくさん逃げるまで気づかれてなかったのいたみたいだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:01:31
  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:04:30

    >>17

    R/Bの宇宙人達がまさにそれだった

    あちらはルーゴサイトやサキの作戦により滅ぼされるかもしれないから見れなく前に今のうちに見ようというのが多かったが

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:05:50

    >>9

    「なんもせんでも勝手に自滅するやろ…」がマックスのメトロン星人だっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:07:53

    >>19

    よくよく考えたら大体の世界で先に侵略者がいてそもそもウルトラマンが存在しなかった筈なのに、侵略者目線だと何処からともなく急に生えてくるんだよな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:48:29

    >>22

    大体よく分かんない存在がウルトラマンのいる時空から連れてくるか侵略者の反応キャッチして飛んでくるかの二択なんだけど

    超8は前者に加えてその時空で別世界の自分の記憶とリンクして誕生とかいう想定外の事態も起きたから恐ろしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:54:43

    微妙~に血を吐くマラソンとかみ合わない時あるよな侵略者ガンガン来るシリーズって
    ほとんどの事例が相手の方が血を吐くマラソンしまくってる上に襲ってるやんこの宇宙においては地球のやってること精々マラソンどころか趣味のウォーキング程度やんとなるパターン

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:55:36

    >>21

    そう、侵略に来た頃より地球人は劣化して醜くなったから勝手に滅ぶなって上から目線で蔑んで帰った

    なおその醜い地球人達は地底人と和解して50年後にウルトラシリーズでもトップクラスに進んで平和な地球になった模様

    やっぱり侵略に来る悪党はダメだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:14:26

    >>5

    ガルト星人のコメント

    「アカシックレコードと地球に地球人どころか地球の生物としても認められてない奴らがよく言うよw」

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:25:34

    地球の問題はこの星団評議会に任せろ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:16:52

    ウルトラ兄弟宇宙の地球はかつて侵略を企んだキール星人の同族であるグランデが「地球なんて田舎の星まだあったんだ」と特に興味無さそうにしてたけど、大怪獣バトルの時代だともう侵略する価値もないって宇宙人達も思ってるのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:27:20

    SF関連では「地球=辺境の田舎星」って扱いが多いけど、そういう発言する異星人サイドは
    ・侵略目的
    ・争いが多くて住処を探してる
    ・ちょっと立ち寄っていろんな理由で居ついてる
    って感じに分かれるよね。
    殺伐としてる連中が田舎で息抜きや文明マウントを取ってるのを見るとネウロのアメリカ自慢外国人を思い出す。

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:57:26

    >>26

    何がアカシックレコードじゃこちとらオメガファイルやぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています