採用枚数悩まない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:14:07

    今2枚だけど0ターン月の書は要求値高いし紙での仮想相手だったピュアリィも少ないしでもっと減らしてもいい気がしてきた

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:17:02

    0でええやろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:18:04

    アタッカーで増Gドローの気持ち良さを知ってしまったため3積みしてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:24:47

    割と今の紙でも意見別れてる
    0か2か3

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:26:47

    いや俺は1だね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:31:32

    バラバラで草

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:33:05

    こればっかりは真面目に好み
    どの枚数にもそれなりの考えがあるから

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:34:09

    いいや3枚派とだけは相容れないね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:35:57

    シングルマッチのMDなら3枚じゃない?
    一回の勝負で使えるカードとして入れたいのに引けなかったらそもそも意味ねぇよになるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:42:58

    手札でダブらせたくないから2枚にしてる
    代わりに入れるカードがめっちゃ強い環境でもないし0は無いかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:43:38

    2枚素引きしたときとか後攻0ターンにあえて使わず、
    自分のターン回って来てから相手のバロネスの無効破壊吐かせてタービュランス出して誘発効果で切り返し、とかトリッキーなことが出来たりして面白い

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:45:59

    0ターンアタッカーでドローが気持ちよくて3枚
    2枚なら事故リスク減るけど初手で使える確率減るから好みやね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:49:46

    正直3枚入れたいけど枠が無い

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:54:49

    後手捲り枠として抜く理由無いし採用確定かな
    タービュランス立てばいいんだからテンプレ以上に初動や先行札増やしてもしゃーないし

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:56:25

    個人的にこいつの採用枚数よりポプルスの採用枚数0〜2の結論を議論したい

    ちな現在0構築

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:06:29

    誘発増やしたり超融合とかの捲り入れたいなら篝火ポプルスは全抜き
    初動をとにかくマシマシにしたいなら篝火3ポプ2

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:14:52

    1枚でサーチの選択肢かなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:32:45

    超融合なんか微妙に感じるから抜いてインパルス3でギミックで捲っていく感じのほうがいいんじゃないかと思い始めてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:53:44

    重ね引きがあまりにも弱いから2

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:06:06

    手数でまくれる対面が多いなら妥協しないで3投した方がいいと思ってる
    超融合みたいな捲り札でしか勝てない対面多いなら減らしたりするのもありだと思うがその環境なら誘発積める他のデッキの方がデッキ選択としては正しいと思うなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:20:01

    基本3で調整次第で2
    どっちかといえばファイアアタッカーの方が先に抜ける感

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:30:02

    >>21

    誘発多めにしてないとアタッカーの手札交換ってあまり旨みが無いよね・・・

    ファイアエンジン出してエアホイスターリクルートしてサーチしつつ次ターンのリンク素材確保しておいた方がお得

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:34:46

    エンジン+エアホイスター+手札にエマージェンシーより強いドローとかもうGしかないんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています