ゼウスシルエットどっから持ってきたのよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:24:07

    インパルスとデスティニーは大破したのを回収でまだいいけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:26:36

    メサイアの中にあったのを戦後回収したとか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:27:31

    デスティニーの中にデータ入ってたとか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:27:44

    だってオーブだぜ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:29:06

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:31:55

    強奪だなんだの言われてるけどデスティニーとかと一緒にザフトから正式な形で借りてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:32:24

    強力すぎるから封印って話だから実物はデスティニー建造と同タイミングで作ってたんじゃない?
    議長のお膝元のメサイアにしまっておいたのを戦後回収したんだろね
    タイミングとしてはオーブがネオジェネシスの解体に向かった時が一番自然(システム面の破壊&予備資材の廃却として

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:32:27

    OSから逆算して製造したんじゃない?
    「なんか専用装備用の挙動がある、作ろう」みたいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:34:28

    >>6

    戦略兵器を借りるな借すな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:35:19

    >>9

    じゃあ強奪っ!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:35:29

    オーブ攻略用としてミネルバかメサイアで用意中(未調整)だったんじゃね
    レクイエム手にいれたから予定変更になっただけで

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:36:15

    >>9

    でも連合はデストロイやウィンダム、105ダガーをブルーコスモスに貸してるじゃん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:38:07

    そもそもデスティニーって借りてたのか…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:39:26

    >>12

    運命の時までは貸してたろうけど

    映画の頃はさすがに貸してないというか縁切りしてんじゃねえのか…?

    それとも過激派な連合将兵がまだブルコスと連携してんの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:40:46

    いや、オーブが自分で作ったのかと
    やるでしょあの国はそれくらい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:48:02

    ソースがあるのか分からないけど公的貸与は違和感あるな
    ユニウス条約がザフト連合間の物だとしてもNJCが平和目的の利用を推進中なのは世界全体の話だから軍事転用の化身みたいな核動力機を公的借りるっていうのはオーブの体裁が悪いんじゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:48:02

    そもそも無印序盤から奪って間もない敵軍の新兵器なのに破損しようが腕飛ばされようが次の戦闘までには一戦艦内で元通りにできる世界だ
    オーブのモルゲンレーテ本拠地ならデータさえあればどうにでもなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:49:59

    >>16

    そもそも公的に借り受けているのであればあんな地下でひっそりとキラ達にも知られずにやる理由がない

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:50:05

    アカツキでも使えるよう規格合わせをしたのはオーブに違いないからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:01:07

    >>14

    テロリストがあんな量のモビルスーツを独自で製造整備運用できる訳ないですし

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:27:03

    オーブに貸して地下に仕舞われたら後に似た装備作られてそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:36:25

    アレキサンドラ図書館みたいに
    とりあえずコピー品作られて、帰ることにはコピー品渡されるやつだ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:04:03

    >>14>>20

    作中内だけでも巡航ミサイル多数・デストロイ2機・中隊規模を超えるMSを運用してるし

    比較的新しいMSであるウィンダムも揃えてるからな

    正規軍が横流しでもしてないと説明できないよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:23:37

    ウィンダムは横流ししてそうだけどもうデストロイはしてねえんじゃねえかな

    デストロイも横流ししてるならあんなボロボロのやつを運用する必要はなさそうだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:07:00

    HGゼウスシルエットだしてくだち

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています