コードギアス ロストストーリーズ 総合スレ153

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:54:31
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:54:54

    Q.ゲーム内容は?
    A.タワーディフェンスゲーム

    Q.リセマラするなら誰狙ったらいい?
    A.本気でリセマラするなら、
    ☆4キャラ2体以上(重複可)
    詳しい事につきましてはスレで質問して下さい。

    Q.デイリーやログインボーナスの切り替わりは?
    A.0時切り替わり

    Q.騎士団って?
    A.メインストーリー1章クリアで入れる。用はギルドシステム。入り得です。

    Q.低レア(☆2以下)で育成した方が良いキャラは?
    A.キューエル(☆2)、卜部(☆2)、仙波(✩2)、南(☆1)

    Q.ミッションで貰えるジェレミアって強い?
    A.自分の配置コストよりも多いコストを稼いでくれるのでめちゃくちゃ強い。機体も汎用機なので重複も美味い。最優先育成候補です

    Q.クリアが難しいです。どうしたら良いですか?
    A.ホーム画面にトレーニングと書かれたアイコンがあります。ここでレベル上げが出来ますので積極的に使いましょう

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:56:05

    <<あにまん騎士団一覧>>


    アニマの騎士団(募集中)

    竜胆騎士団(募集中)

    まんあに騎士団(募集中)

    挨拶大事(募集中)

    紫苑の騎士団

    Anima騎士団

    鉄の騎士団

    C-019

    日本解放戦線(A)(募集中)

    G&Aファーム

    【紅蓮隊】

    マーモ帝国暗黒騎士団

    七つ道具(高難易度クリア者専用騎士団)

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:58:26

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:58:58

    最後の最後にぶっこまれたやつは一体…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:59:32

    たておつ

    造反の原因だいたいロロに起因しててワロタワロエナイ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:59:54

    ロロは死に様で緩和されてたけど
    改めてみるとやっぱクソだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:00:26

    やっぱロロって仲間に加えたあとの害が多過ぎるな…
    ゼロへの不信の何割かはロロが稼いでるまであるのでは

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:00:38

    ロロと小夜子から目を離すとろくなことにならんな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:01:24

    だからロロにギアスをかけて縛るだけでシャーリーでもゼロが務まるようになるんですね
    納得したよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:02:32

    >>10

    ロロにギアスって相性的に無理じゃね?

    命令言い終わる前に時間止めて返り討ちにされる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:02:42

    この逼迫してる状況でベニオとサヴィトリ抜けるのは結構痛過ぎる…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:03:46

    >>11

    ギアジェネでかけてるんですよ


    ころされないのかって?

    ははは、ルルが死に際にかけるギアスにロロが反応できるわけないじゃないですか


    いやぁ、公式は鬼ですわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:04:57

    「大事なものは遠ざけておく」をやって失敗するのルルは何度でも繰り返すよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:07:30

    ロロが煽らなきゃ木下は葛藤した上で最終的には呑み込みそうだし
    ベニオもサヴィトリの言葉で折り合いをつけれただろうし
    ベニオとサヴィトリがあんなふうにロロに煽られた後で行方知れずにならなければ朝比奈も決定的な隔意に至らなかったかもしれん

    だが、ルルのメンタル的にあの時そんなとこに気を回してる余裕はねえんだよなぁ
    代わりに気を回せる共犯者二名もカレンもいねえしなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:08:03

    >>13

    どういう状況だよ!?あとルルが死にそうなのにロロ何してんの!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:08:37

    >>3

    竜胆騎士団1人だけ団員募集中です〜

    KMF討伐イベントでの報酬取りこぼしが今の所0なアクティブ騎士団です

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:10:54

    >>16

    詳しく書くのもどうかとおもうが簡単にまとめると

    シャーリーをロロが殺す時にルルが間に合った結果シャーリーを庇って代わりに撃たれる

    このまま自分が消えたらシャーリーが詰むのでロロにシャーリーを守り続ける用にギアスをかけて逝った


    ギアジェネシャーリーゼロあたりで調べりゃわかるから興味があるなら見てきたらええ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:11:07

    カレンがよろしく頼むって言ったのそういう事じゃないと思うよ……

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:12:32

    >>18

    ありがとう、ちょっと動画でもないか調べるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:14:23

    ルルは多分思考が回り過ぎてて度々他の人との間に通訳が要るよね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:14:51

    立てた直後からこの伸び方……
    スレ立てから逃げてただろお前らww

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:14:59

    この状況でラブロマンス裏でやられてもなってなるわな…
    しかもそのラブロマンス最悪なところで本筋合流してくるし…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:16:03

    ルルは記憶や思い出を軽視し過ぎてるよね、自分がやられたらメチャクチャ怒るくせに

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:16:36

    >>21

    んでそれに最適な三人官女が現在不在なんですね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:17:13

    >>22

    な、何のことだか…


    あ、超合集国憲章の役割の奴にロスストキャラの名前あって一時停止できなくて困ったよネー

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:18:45

    朝比奈や扇はロロや小夜子がゼロの意を受けて動いてると不信を募らせている
    目が届いてなくて絶賛暴走中だなんて思いもしていない

    ゼロを超人に思わせた弊害だな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:19:32

    朝比奈ってちゃんと説明すれば割り切りそうな印象あるんだけどな…
    ロロが悉く悪手を引いてくれちゃうからどうしようもない

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:20:47

    >>28

    藤堂のキャラストの頃だとかなりフラットにゼロを見てたしね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:21:02

    咲世子はディートハルトが原因じゃなかったっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:23:00

    扇がラブロマやってるからなんかアレに見えるだけでぶっちゃけ咲世子さんのはそんなに…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:28:37

    どうせ知ってるんだし扇はヴィレのことちゃんとゼロと話してればよかったんだけど当事者にはわからんからね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:29:29

    ディートハルトもそうだがゼロが直接見なきゃいけない奴が多すぎるんだ
    ワンマン組織の弱点だね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:30:13

    もうアノネとマリマヤに会えるのラグナロクの接続のタイミングしかないよね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:38:23

    >>26

    役職の所ちゃんと会話ログで見れるゾ☆

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:43:59

    飛行機能ついた黒の騎士団仕様の大竜胆とかアニメで見た時全く存在に気付かなかったわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:47:52

    >>35

    ほんとだ、ありがとう


    超兄妹の美鈴ちゃん、八番隊隊長とか艦で指揮とかじゃなくてKMFで前線バトルする気まんまんで草

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:54:22

    >>37

    かわいいよね

    非プレイアブルもアーカイブで見れるようにするか低星プレイアブルで出してほしいもんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:04:15

    >>32

    シナリオ見てて気づいたけど扇一応はヴィレッタと会ったこと仲間に話そうとしてたけどディートハルトに制されてたのか……

    てっきり100%自発的に隠してるのかと誤解してた……

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:19:03

    このままだと斑鳩オペレータ娘たちとか星1~2でも実装されないのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:22:08

    今回のオズも心の声とか展開カットしてるから説明不足で内容知ってても笑う
    ダモクレスの最終決戦までやるだろうけど初見は付いてこれなそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:22:37

    いまだに騎士団服杉山が来ないんですが?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:22:50

    オズ未履修だからマリーベル周りのお話が全然分からないんだぜ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:45:28

    オズはハロウィン以来かな
    立ち絵と声も付いたしイベントやアキト編みたいにオズのストーリーもやるといいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:46:03

    >>39

    色々とタイミングが悪すぎてなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:00:12

    その点シュナイゼルはゼロの正体はルルーシュと勘付いてるからグリンダ騎士団にナナリー護衛を命じつつ土の味もスザクを盗聴していて黒の騎士団を言いくるめる証拠の準備をしていた完勝の布陣
    皇帝直属のラウンズは使い捨ての駒です

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:03:51

    >>46

    まあフレイヤが完成した現状ラウンズの重要性下がる上に

    シャルルのままだとアカンと思ってるシュナイゼルからしたら皇帝直属の精鋭とか邪魔なだけだしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:11:54

    オズの話サボり過ぎたツケが…。そういや叔父さんロスストで今まで出番あったっけ…?

    レオンとティンクに声がついてソキアも併せて実装の目が見えてきたのは嬉しいんだけど、次章までに機体とも実装しないとストーリーで強化形態出ちゃうんですよ?

    章ピックアップにオズ勢あてるとしたら3人のよりは強化グレイルだろうし…。

    せっかくバチバチの決闘&シナリオ上他のKMF戦も無いのにバトルもあっさりめで終わっちゃったし。


    >>43

    マリーベルの母親と妹が死んだテロの原因というか切っ掛けはオルドリンで、その償いもあってマリーベルの騎士になった、

    …と思っていたのか?


    出来事を雑に書くと、ロストゼロ編のあとアッシュフォード行って(ハロウィンイベの前の話)中華連邦行ってシュナイゼル暗殺防いだ後の兄妹喧嘩でオルドリンがMIAになって(←ここまでO1、ここからO2→)ただの女学生になって成り行きでレジスタンスになって仲間皆殺しにされて自分探しの旅的なことしてもっかい兄妹喧嘩の後で仲直りしてグリンダ騎士団に復帰した。

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:29:21

    >>48

    ギアスキャンセラー持ったオレンジが来てからマリーベルの様子が変わった

    ギアス解かれて事実を思い出しちゃったって事よねー

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:36:06

    今回の会話シーンの途中マリーがオルドリンをビンタして縋りながら言ってるんだよね
    メンタルボロボロな事を声で表現してて良かったけど初見に伝わらない気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:44:13

    オズを知らないからキャラも情報もノイズになるわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:36:18

    誕生日カレンって無理に引く強さではないな
    エロいから引くけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:34:11

    ロロの暴挙やばいよな
    もうスザクと皇帝にバレてるからナナリー助ける前にジュレミアと協力してロロをギアスで隷属させてから東京行ったほうがいいよこれ・・・

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:37:06

    >>48

    アキトの更新なんていつでもいいんだからもうちょいオズの話差し込めなかったのかな・・・

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:22:21

    今回で朝比奈も不信感を持つのは当然と思ったな
    四聖剣の中では良くも悪くもいけ好かない感じだったが寧ろああなるのは真っ当というか
    逆にロロの株価がガタ落ち…いや元々最期以外は底辺に近いキャラだったからあんま変わらんけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:07:17

    誕生日カレン、一年前ぐらいの性能だな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:28:29

    >>51

    >>54

    リソースとか開発事情的なアレコレがあるとしても、物語構成的にはお粗末すぎる

    なまじオズがアキトよりも反逆本編とのつながりが大きいから切り分けずにメインストーリー中で扱ってるんだろうけど、それなら…


    オルドリン何してたの?トト死んだの?ライアーって誰?なんでエリア24にラウンズが居るの?

    ギアス絡みのマリーベル抜きにしても、これくらいは簡単に『?』が出てくる

    足掛かりの情報がプレイヤー側にろくすっぽない状況で、キャラクター側が情報整理と方針を考えるシーンされてもさぁ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:28:12

    >>55

    結果だけを見るならゼロはロロを許してベニオとサヴィトリを追い出したことになるからな……

    内情はもちろん違うんだけど、生憎とゼロが立ち上げた黒の騎士団は結果こそが全てなんですわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:20:29

    >>56

    さすがにそれはない

    零陽炎や空明でハメ狙える時点でかなり強いよ

    特に盤面全体に干渉できる零陽炎単騎ハメの強さは正ルルで実証済み

    可翔式カレンも超高威力&3秒スタンのKMSが6.25秒ごとに撃てるのは普通に強い

    そのバフを複数個所に回せてコストダウンやダメージカットもあるからね

    まぁカレン軸の編成じゃないと意味がないんで無条件で強いカードではないけど騎士団編成なら充分に候補に入る

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:22:48

    誕生日キャラは全体的にぶっ壊れというより
    特定の編成で使うと強いみたいなのが多い印象

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:30:19
    x.com

    クロヴィス!!?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:31:32

    ゼロの正体はクロヴィス殿下だと言われてるからな
    そりゃ誕生日カードくらい実装される

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:45:25

    そういえばシャルルとV.V.の星4は無いのか
    シャルルはまだラストチャンスがあるけどV.V.は遺跡で出さなかったらもう無理だろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:59:48

    そういえば3、4月は対象キャラの誕生日クソ近かったんだった

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:15:54

    >>55

    いくらTV版準拠とはいえ株下げる方向で補強されてるロロ…未だにルルーシュを信用してるんだかしてないんだかって感じで

    あんまり下げ過ぎるとその分だけこの後の展開が白けるしもうちょい手を加えて欲しかったな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:42:26

    クロヴィスって普通にイケメンだよね
    シュナイゼルとともにまさに王子様って感じの金髪イケメン

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:24:47

    今章マリマヤ全然出番なかったな~
    前章で金カザリことマグダラと戦ってたのに
    騎士団の誰一人も気にかけてくれてなくて泣いた・・・

    しかしラストのヴァニエラさん、まさかと思うけど
    カーリーに肉体だけサイバネティクス技術で若い状態を保たれている
    剥製人間にされているんじゃないかと寒気を感じた
    (銀河鉄道999での哲郎の母親みたいに)

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:40:39

    >>67

    ロロ「どうせ金かざりにやられたんでしょう。そんなことはどうでもいいです!」ってちゃんと言及があったし…

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:58:10

    ステップアップ引く?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:05:41

    ユフィ引かないことを祈りながら引く

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:24:19

    10連だけ回そっかなーどうしよっかなーと考え中
    期待値/石消費量で言うと10連止めが最効率なんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:36:48

    >>68

    マリマヤが撃墜されたなら金飾りがフリーハンドでヤバイ状況になるはずなんだけどね

    よく分からない性癖で帰ってくれたけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:42:52

    殲滅タイプが多すぎて育成が中々追い付かないな

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:38:02

    殲滅のコマもそうだけどクリスタルが全然足りない

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:08:32

    クロヴィスってエイプリルフールが誕生日だったのか…
    リアルならしょうがないけど創作であえてこの日を誕生日にするの珍しいのでは?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:27:37

    アリーナの新マップは浮遊タイプが必須な感じか

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:00:23

    シュネー機かユキヤ機でタワー割れるんで必須でもない
    まぁそんな機体使うより浮遊の強機体使った方が楽だろうけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:29:37

    >>75

    そんなこと無いしむしろたくさんいる

    CLAMPつながりで言えばカードキャプターさくらの木之本桜も同じ

    桜木花道とかリゼロのスバルとかキン肉スグルとかボーボボとかウソップとか色々いるよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:04:12

    この感じだと聖天は6月か7月ぐらいか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:03:52

    クロヴィスの誕生日演出くると思ってたら急なオレンジで草生えた

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:08:20

    オレンジの騎士団に笑ってしまったw
    クロヴィスのこと一瞬どっかいったぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:09:08

    オレンジwww🍊🍊🍊

    これ明日なったら機体とパイロット消えるとかないよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:09:20

    殿下の話題をかっさらうとは純血派の風上にも置けぬ!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:10:01

    同性能ジェレミア二人目とかマ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:10:50

    星3突撃ジェレミアのオレンジの騎士団仕様のキューエル
    めっちゃ不本意って顔してて笑ってしまったし、きりっとした顔のヴィレッタが「どんな辱めでも耐えて見せる」って感じで笑った

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:15:26

    >>82

    多分消えないww

    レベルアップ出来たし、素材も渡せたw

    つまり、ダブルジェレミアアタックが出来る

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:21:18

    何やってんだジェレミアぁぁぁぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:23:51

    オレンジサザランで専用機判定貰えるのはジェレミアだけです!

    …キューエルとヴィレッタが嫌々つきあってカラーあわせたのがありありと再現されてますね!

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:25:21

    クロヴィスこの能力なら特殊にしてくれ
    策略はかつかつだが特殊は素材が余ってるんだ……

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:27:03
  • 91二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:28:16

    今年のエイプリルフールは凝っていて公式の気合を感じて良いね

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:28:17

    ジェレミアがWで出せるのはヤバいな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:35:22

    制圧戦で助かるな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:28:00

    クロヴィス誕生日がオレンジで吹き飛んだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:51:15

    誕生日クロヴィスが全く話題にならねえw
    しかし、なんというかこう評価に困るなお前……引けたら使えなくもないけど
    引きに行く必要性が薄いというか

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:07:05

    皇族の加速はシュナイゼルで足りてるからね
    それ考えても悪くはないけどやっぱイマイチ感は拭えない

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:35:11

    クロヴィスはスルーかな
    ステップアップもコンクエと可翔式以外いらんし選べないならスルーや

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:38:50

    ステップアップは選択出来たら引いてたかもしれないがランダムだとなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:25:29

    この後本来ならラウンズ機体ラッシュか
    フライング実装はやっぱり正解だったな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 02:21:52

    藤堂(折れない刀)引いたんですけど、現在の使用感はどんな感じでしょう?基本ベリーハードクリアな戦力です
    あと斬月は誰乗せるといいとかありますか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 04:12:48

    >>100

    タイマンでは最強格、自傷付きのKMFに載せるとスキル連打可能

    斬月は割合ダメージが強いからKMFスキルを打ちやすいパイロットがオススメだが

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:51:53

    4月の予定出たけどストーリー付きはアキトだけか

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:42:06

    本当にやるかーい!

    x.com
  • 104二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:41:30

    >>100

    斬月は本人が乗っても強いし適当なキャラ乗せても強い

    今の近接ナイトメアは特殊な立ち位置のガウェインを除くと火力の斬月 攻撃範囲とスタン付与の空明 スタン無効のコンクエMVSで三強ってくらいだと思う

    キャラの方も普通に近接最強クラスやね

    斬月に乗せたらほとんどのボスは瞬殺の超火力だしソードマン(アシュレイ機)に乗せたらKMS撃ち放題でヤバい速度の自己回復を連発可能

    スタンがきつい相手ならコンクエ乗せればおk

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:13:50

    次回は第二次トウキョウ決戦で
    フレイヤドカーンまでの話になりそうだけど
    ワンチャン、マリーカ生き残らないかな~?
    一応グリンダ騎士団もエリア11に来るし、
    聖天紅蓮にやられて放り出されれば
    婚約者が飛んでくるし(パイスーが際どい破れ方するけど)

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:53:13

    フレイヤまで行けるかな…?
    なんとなくだけどカレン脱出&紅蓮持ち逃げと主人公脱出&ペンデュラム持ち逃げをリンクして演出もりもりして終わる気がしてる。
    まぁトウキョウとシズオカで距離あるんだけど。
    そしてクラリスさんは…

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:55:38

    >>105

    土の味とマリマヤの話もあるし、レドシュネーとグリンダ騎士団も参戦するトーキョー決戦は分割しそう

    グリンダ騎士団にレドシュネーとギルのヴィンセントにサザーランドジークに聖天と実装待ち機体も多いからね

    マリーカは復活のルルーシュに出てるし生存確定してるでしょ、なんならリーライナもしれっといた結婚式が見たいわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:57:02

    5月頭のストーリーでマリマヤ脱出と土の味
    6月頭のストーリーで決戦とフレイヤ辺りじゃないか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:11:40

    >>101

    >>104

    ありがとうございます。

    なるほど。90レベルでもいいですかね?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:40:22

    >>109

    ひとまず90レベルで良いんじゃないかな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:41:48

    藤堂はLv60とかでも充分活躍するからな

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:37:56

    なんかスケジュール考えるとニーナ☆4差し込むタイミングきついな
    最終決戦でアンチフレイヤいけるか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:51:42
    x.com

    えちえち過ぎる

    しかし部下の方がレア度高いことになるけど、いいのかお前

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:56:36

    親衛隊の機体がパーシヴァルより強いってのも違和感ありすぎるし低コス機体の策略とかそういう路線かな

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:21:24

    >>113

    やっぱこのパイロットスーツおかしいよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:29:48

    モブもモブなのに星4なのか

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:32:02

    オズで拾われたキャラというのを加味しても星4の格はまったくないけどエロいから仕方ない

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:40:20

    >>113

    アニメ公式よりハイレグすごくなってないか?

    ありがとうロススト

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:21:24

    レオンハルトが星3だろうから婚約者に負けるのか草

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:26:44

    マリーカこれでいけるならグリンダ騎士団のハイレグも期待するわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:41:20

    ハイレグというよりIバックではこれ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:19:37

    1章につき2話くらい消費してるしこのペースだと8月くらいにはゼロレクイエムかな?
    ベニオが今回退場したから紅の夜叉はもう終わりだろうけど白の騎士やオズのシナリオやマリマヤ絡みのエピソードを間に挟むともう少し長くなりそうだが

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:33:28

    まあ婚約者の方もドスケベローライズマンだしお似合いなのかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:17:39

    マリマヤスレでも言われてたけど次は土の味+マリマヤ回で引っぱって第二次東京はまるまる一章分使ってくれるの期待してるわ。ここは白の騎士とかオズとかの外伝にとっても大事な場所だし、流石にペンデュラムも来るだろうから聖天と合わせて盛り上げて欲しいな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:12:27

    残ってる話数的予想し辛い今までからして区切りがいいところで終わってきてるから21話のラグナレクの接続で区切るとは思うが
    今月と来月はどう区切るかなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:46:52

    さすがに今回のマリーカじゃグリンダ騎士団付いてないか
    ガレスやレオンハルトが持ってくるブラッドフォードに専用付いてればいいな

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:01:28

    クッソ強いなマリーカ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:03:10

    ハイレグえっぐ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:16:14

    制圧戦20どんなだrうわぁ………

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:37:39

    指揮ヴィンはブリタニア軍バフの間違いじゃないんかコレ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:57:42

    どすけべマリーカ欲しかった…

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:19:10

    >>128

    モニカやアーニャでも比較にすらならない圧倒的痴女度…

    これを制服にして侍らせてるとかあいつスケベーノ・エロッドリーに改名すべきだろ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:11:34

    山ちゃんシュナイゼルもそれだけで聞くと悪い訳じゃないんだけど制圧戦で星3シュナイゼル使うとやっぱつれぇわってなるな……

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:12:10

    やった、マリーカGET
    いや~相変わらずのハイレグ度に感無量・・・
    でも欲を言えばオズでブラッドフォードに乗ってた頃の
    マリーカも機体込みで欲しかった。

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:26:22

    >>130

    通常の機体と大きな変更は無い。(公式サイト)で外見的にも指揮官用ベースってだけで

    ピンクヴィンセントはルキアーノの直属部隊だからラウンズバフはそういうことだと思うぜ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:31:21

    >>129

    なんなのだこれは!?どうすればいいのだ!?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:37:39

    制圧戦20まだやってないけど見たところ遠征EXの再録マップなんでコーネリアのHPは60万
    卜部さんの自爆で499999ダメージ与えられるんで適当に削った後で卜部さん爆発させれば終わり
    スザクは出てくる前に終わるはず

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:59:54

    >>137

    『敵からのスキル効果を無効』って書いてあるけど自爆通るの?

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:14:40

    >>138

    ヘルプの「スキル効果無効」の欄を見れば判るけど「持続ダメージではない割合ダメージ」は無効化できない

    これは味方のCCやトトと同じ

    なので周年ルルや斬月の割合ダメージは通らないけど、ゼロルルや卜部さんの割合ダメージは通る

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:22:51

    >>139

    へぇ、試してみる

    てことは卜部は温存しなきゃか

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:33:23

    数を絞ろうと思うと14地味に難所だな

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:36:22

    フッフッフ
    言うて質のいいキャラを切っちゃってるけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:40:01

    ☆2クロヴィス覚醒15までもっていこうかな
    なんだかんだ制圧戦のたびにお世話になってる気が…

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:59:23

    いまだに陣営問わない速度バフは希少だからな

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:44:48

    >>139

    ゼロルルの割合通ってるか…これ?

    何度か試してみてるが減ってる気がしないんだが…。

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:55:05

    ふつーに効くぞ
    HP60万中の99999しか削れないのとリジェネ3万ついてるんで減ってるのを見逃したんじゃないか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:58:49

    ほんでまぁ卜部さんをここまで温存すればこんくらいの編成で勝てる

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 05:56:56

    何やってんだ俺…ウィークリーアリーナ終わった後に王虎とオレンジサザーランドを間違えてたのに気付いたぜ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:50:54

    戦艦スタンは効かなくてもロロは有効なのね
    おかげで星刻、トト、避暑地神楽耶で瞬殺できた

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:19:15

    ステージ17はもうマリーベルお姉さまの独壇場でしたわ
    無改造ガウェイン単機でも簡単ッッッ!!簡単ッッ!!!

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:59:26

    股間に負けてガチャ回したら80連で成果0でした……

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 02:55:28

    >>18

    ギアジェネはゲームがあれ過ぎて駄目だったけどシナリオはめっちゃ良かったよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:08:13

    戦力温存しすぎて最後が無双してしまった
    何回かリトライした面で使ってればよかったのなんか悔しい

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:59:03

    修理C.C.改めて強すぎるわ。飛行船のとこ持ってたら適当にルルーシュ入れてるだけで勝てたわ。

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:40:17

    マリーカのために100連したけど肉まん食ってるCCとグラサンかけてるジノがきた
    こいつら強いのかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:07:04

    >>155

    肉まんCCは覚醒15まで上げる必要があるけど騎士団でコスト役ができる上に

    障害物設置が有能

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:38:47

    今回は大分キャラ余ってクリアできたわ
    途中途中でキャラ少なくていいステージあったからかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:13:51

    アシュフォード学園のエクストラ7やってなかったって思ったけど、ステルスのためだけにダールトン育てるの嫌で放置してたんだったわ・・・

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:14:22

    前回はなんか難易度高かったよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:21:54

    >>147

    タイミングが悪いのか、いまいち卜部アタックできなくて普通の攻撃になって撃破されてしまうのですが

    なにかタイミングのコツありますか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:23:26

    >>160

    ネリ様の回復挟むとダメージ足りなくなってしまうので

    ダメージ与えるキャラ増やしたりすれば行けるんじゃない?

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:30:17

    >>161

    やってみます

    遠征で一回はうまくいったんですが、それから再現できなくて困ってまして

    HP0になったタイミングでスキル発動でいいんですよね

    HP0になった瞬間にスキル発動しても、5000くらいしか攻撃が通らないか、

    そのまま撃破されてて、なにか、読み間違えてるのかと思って探っているのですがわからず

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:31:24

    三色志組を全員カンストさせて誕生日ロイドを添えて挑んだら以前は大苦戦した空中戦艦ステージが楽勝だった
    HP72万超えの戦艦がゴリゴリ削れるのは爽快すぎる

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:32:55

    参考にした動画だと卜部ちゃんを近接ガウェインに乗せてたんだけど
    近接ガウェインの必殺技でHPを減らして確実に一撃死することで
    卜部アタックのタイミングをコントロールしやすくしてるのかなーって

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:04:24

    ステージ20何回やっても上手く行かん

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:14:24

    >>164

    あの姫様攻撃力1万超えてて5千とか食らうからたぶん関係ないよ

    攻撃範囲しか条件ないはずだけど射程足りてる?


    一番簡単なのはこれだと思う

    例え回復されても問答無用で、ゼロタイマン後に卜部出すだけ

    カノン無ければ制服カレンとかで

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:22:35

    テキトーにルルーシュ地雷3連発と卜部で倒したな

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 06:20:46

    今となっては星4多すぎてプレイヤーの手持ちがバラバラだからその分色々なやり方でてくるよね
    俺は割合いない代わりにハロウィンオルドリンいるから10万の担当は楽だった

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 06:43:44

    >>166

    一撃は耐えた記憶があるのに再クリア挑んだら問題なく一撃死して???ってなったけど

    途中までマグダラの改造費をケチれないかと試してた体育教師(+覚醒上げてる)が原因だったわ…恥ずかしい

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:12:49

    >>162

    一応確認したいんだけど月下や無頼改に乗せてて攻撃範囲外ってことはないよな?

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:04:23

    >>170

    月下に載せてますし、範囲外でもないです

    変に回復しているのかもと思い、提督ナナリーで死なないけどHPはがっつり0にした状態でスキル発動しても

    卜部アタックが不発になってどうしたものかと

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:25:53

    >>166

    有難う!助かった!

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:29:43

    >>171

    20のコーネリアって槍範囲で足止めるタイプだから月下の自爆じゃ届かんだろ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:44:33

    対コーネリアだと専用機補正抜きでもダメージカンストするから月下の意味はあんまないね

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:30:01

    同時制圧は今まで気にしてなかったキャラや機体に目を向けれていいよね
    執事ルルーシュとか遠隔白炎とか久しぶりに使ったけどめっちゃいい

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:26:37

    >>173

    斜めのマスに置くと曲がってくるので進路を射程に入れればおk

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:08:38

    地味にカノンが便利なんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:37:43

    やっと2部エクストラ5-5クリアできたわ2度とやりたくない
    せめてデバフかヘリどっちかなしでよかったのではって

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:17:29

    Aアリーナの右上にかぶってるせいか速度変更がうまく押せないyo!!!

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:40:43

    >>177

    コスト稼ぎ付与のミス・エックスと予めコスト用意出来るカノンのどちらかいるだけでも突撃の枠減らせるからな。

    今のところオンリーワン性能だけどそろそろ互換来るかな?

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:49:46

    来月チャレンジ変更あるけど結局マリーベルとオルドリンの幼馴染主従しか居ないグリンダ騎士団よ
    ライアー実装しとけばよかったのに

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:02:49

    新リョウ機が過去一でパイロットと噛み合ってないと思ったら近接!?

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:23:29

    近接かな…?近接かも…

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:58:11

    クリスマスアーニャみたいな全体回復と攻撃力アップに加えてインターバルも早いしダメージ軽減もある
    弱いところがないな

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:58:47

    最近突撃でも平然と1000越えるようになってきたな

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:59:40

    ダメだこの石は周年用なんじゃ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:43:40

    ロスストは恒常でも全然強いのが出てくるのが良いところ。
    スキル発動条件がコストな機体って初だっけ?

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:46:36

    控えめに言って化け物なアヤノ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:49:04

    >>183

    こういう射程で雷光出せと小一時間

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:56:39

    出撃制限無視しか出られないとか持ち物検査すぎるだろ…

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:14:52

    アレクサンダ達が性能高いと紅蓮も修正してってなる

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:16:07

    >>190

    やってみればわかるがギミックを使ったパズルゲーでユニットはいなくてもクリアできる

    2の方は誕生日星刻使ってブロックできるようにできれば少し簡単になる

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:17:43

    >>190

    デフォのマップギミックだけでクリアは出来るぞタイミングゲーになるけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:51:30

    >>184

    ザコ相手なら無限にコスト回収できてスキル撃ち放題になるな…

    KMFもコスト安くできる学園とも相性よさそうな予感

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:51:13

    >>176

    卜部アタックできないでいるものです

    射程に関しては、ゲフィオンディスターバーで足止めしてから、卜部を出して強制的に射程内にしてます


    どうも、やはり5000前後しか出ないでいます

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:48:28
  • 197二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:52:18

    >>196

    おつ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:35:24

    >>196

    おつ


    そして埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:36:54

    >>193

    ありがとう、おかげで出来たけど…


    こういうのは面白くはないなぁ

    結局一機漏らして誕生日シンクーで足止めてゼロ地雷でふっとばした

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:37:14

    ゆるさない、ゆるさないぞブリタニア!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています