【クロスオーバー注意】fate×セカイ 235

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:11:53

    「Rise as ONE!」イベントお疲れさまでした!
    少しだけ彰人君の犬へのトラウマが払拭できたようで何よりです

    ...ルートによっては8匹ほど君の家に来ますからね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:12:12
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:12:29
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:12:48

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:12:59

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:13:11

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:13:22

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:13:33

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:13:43

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:13:53

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:18:17

    たておつです!彰人のトラウマってかなり切実な理由でしたし、文彩主従結成ルートでは何らかの理由で八犬士お休みの方が良いかもしれませんね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:20:48

    たておつです!前回の思い出どぞー!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:23:27

    いきなり8匹は流石にね...もうちょっと段階を踏むのにちょうど良いわんこが居るといいんだけど


    >>12

    開放主従?対百合主従?みんなはどちら派?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:26:38

    >>13

    前スレで言ったけど、狭間にいる真バチャさんたちにドッグシッターしてもらう?定期的に会いに来る形で(犬苦手な東雲姉弟にたくさんのワンちゃんと共同生活はお互い可哀想)


    >>12

    神高礼装ぐだ男

    宮女礼装ぐだ子

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:27:02

    >>12

    「Rise as ONE!」ネタバレ解禁!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:28:04

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:28:33

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:28:45

    >>12

    セカイで飼われている八犬士

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:31:13

    >>13

    赤弓「君のグループに丁度いいサーヴァントがいたと記憶しているが、マスターの名は…白石君だったかな?」

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:32:18

    >>19

    彰人「そういう問題じゃねぇんで」

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:38:39

    今回のお話って進級後のお話だから消失特異点の彰人はマックス達と会うことないんだよなぁ……だから多少でも克服チャンスがないのが悩みどころ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:39:27

    >>12

    前スレ200

    謎丸「セカイって…なに」

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:45:12

    序盤の時点ではニゴバチャいないし、ニーゴメンバーもずっと面倒見れるわけじゃないので誰もいないセカイや無名のセカイで八犬士飼うのは無理っぽいんだよねぇ…(絵名も犬苦手組だし)
    となるとやっぱり馬琴さんから真バチャさんを頼るべきかな
    カルデアにいる馬琴さんが来るルートならカルデアで誰かにお世話任せるとか

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:46:16

    >>22

    ふぇとせかコラボ企画謎丸特別アニメ(年末の放送みたいな)でありそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:47:27

    >>24

    『そういえばセカイって結局何なんだろう…想いからできるのは知ってるけど…なんであんな色んなことできるの?』となるプセ組

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:54:10

    「よくメイコさんの所でご飯出して貰ってて〜」

    「えっ何ソレ聞いてない聞いてないよ!!?」
    「等価交換の原則はどこいった!?」
    「それ大丈夫!?ヨモツヘグイとかにならない!?」

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:54:20

    >>25

    セカイを型月概念で近い物を表すなら思想盤かなと私は思う

    セカイに接続する事で色んな事が出来て、本人の産まれや育ちよりも接続しているか否かが重要視されるから

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 03:07:17

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 03:14:27

    ちょっとスレ内での東雲姉弟とわんちゃん関連のルール欲しいなって思った………園児の頃怖い思いしたっていうのがお労しくてな………あんまり積極的に彰人とわんちゃんを絡ませない方向になると嬉しい……

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:46:52

    >>29

    まぁいつも通りですね、観測は自由だけどキャラが不幸になる場合は出力に要注意って扱いで

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:07:02

    せやな
    とりあえず八犬士ちゃん達については馬琴さんが一時的に誰かに預けてる…みたいな円満解決を探す感じで行くか

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:16:27

    過去スレの、闇堕ちによって絵名の想いを穢すのが嫌で抗っていたニゴリンちゃんが
    「絶対助けるから!!だからリン、かかって来て!」という絵名の言葉で安心したように変身して、バトルスタートする概念好き
    『エンヴィーベイビー(Kanariaさん作)』みたいなハートのトランプ・チェスモチーフの仮面が顕れて衣装が変わりそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:56:05

    確か八犬伝イベントで八徳の書かれた玉になってた筈だから普段はそうしてるのかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:04:29

    思い出した!!!今日ラムダ様(メルト)お誕生日じゃん!!おめでとうー!!!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:35:26

    >>34

    ちょうどピックアップも来てるね〜お誕生日めでたい!

    モアジャン、ペンギンのケーキとか作ってくれそう…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:40:50

    愛莉ちゃんが腕によりをかけてケーキ作りそうだし、みのりちゃん達もお手伝いする
    モモジャン組バースデーライブ恒例の企画(クイズや質問など)もやってほしいな。「普段は私の趣味じゃないけど、今日は特別に付き合ってあげる」と嬉しそうにするラムダ様見たい

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:10:01

    やったー!!!!1年ぶりの絵名イベだー!!!!東雲姉弟連続だー!!!!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:11:39

    今日はラムダ様と遥ちゃんの特別ステージもありそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:12:08

    カバーMVでバレエ並にくるくるシェネしてたことからラムダ様とモモカイさんが一緒に踊る概念好き
    モモカイさんはラムダ様と仲良いバチャシンランキング上位にいそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:16:53

    >>35

    遥ちゃんがお手伝いしながらワクワクしそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:37:42

    『(Eightさんの)とても素敵な六月でした』が『ニーゴミクさん→黒ミクさん』に聴こえてきた


    以下『』内は動画から歌詞引用

    『音ひとつしない市街地で』〜『忌々しい不詳を』〜

    『真昼の無彩色を不穏な色にして』〜

    この2つはニーゴミクさん視点の消失特異点を見た感想


    『道徳の向こう側であなたは吠えている』

    『淡白な言葉の裏側が透けているよ』

    罪だと分かりながらも音楽を消そうとしてしまう黒ミクさん。言葉と行動では音楽を忌み嫌いながらも、内心では音楽への愛を捨てきれない黒ミクさん。その二律背反をお見通しのニーゴミクさん。


    『がなる現世の境界で愚かなあなたは泣いていた』〜

    泣き喚く子供のような黒ミクさんを見たニーゴミクさん(ニーゴミクさんは『愚か』って言わなさそうだけど)

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:39:57

    25ミクさんは闇堕ちせず最後のドレスルームに閉じ込められてる説を提唱してみる
    (闇堕ちしてない枠2人いるニゴバチャ)

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:44:09

    ラムダ様と言うと呼ばれたサーヴァントがランサーじゃなくてアルターエゴの方だったらどうなってたんだろう

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:46:45

    >>43

    ラムダ様時以上にお洋服面が困ってしまうなぁ(遠い目)

    あと、スタァか否かでスタンスがかなり違うので真バチャさんが呼ぶならやっぱりラムダ様感がある

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:51:06

    サーヴァントを呼んでるのは真バチャさんっていう設定、このクロスオーバーをするに応じてこれ以上ないけど、割と縛りプレイっぽくなってくるね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:54:07

    >>44

    遥ちゃんと服着るバトルするメルトリリスか…

    話変わるがランサーの方はラムダって名乗ってるけど、アルターエゴの方はメルトで溶けてしまいそうだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:56:45

    >>46

    すーきーだーなーんてーぜったぁいにぃーかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:58:31

    >>45

    真バチャさんが選出してる以上「必ず危険性がない」「絶対みんなと仲良くなれる」シブマスとサーヴァントである必要があるんだよね じゃないと責任もヘイトも真バチャさんに向かう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:17:20

    ニーゴミクさんにきゅっと抱きしめられながら褒めてもらってる呼延灼ちゃん概念
    (褒めて!と言ったらハグられた)

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:20:53

    >>48

    前者はともかく、絶対みんなと仲良くなれるとまで意気込まなくてはいいと思うけどね

    致命的に相性が悪い相手なら話は別だけど、意外な組み合わせでも仲良くなれるのがプロセカキャラの魅力だと思ってるんだよね

  • 514524/04/09(火) 16:26:15

    >>50

    絶対は確かに言い過ぎかなとレスした後思ったで候

    もちろん一見意外な組み合わせも有りで、その上で『意外だけどこの子達なら大丈夫だろうな』てマッチングな方が真バチャさんの心象下がらないだろうなって

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:37:03

    ニゴミクさんは正気のままドレスルームに閉じ込められてる(マリオネットイベ★4ニゴミクさんカードの図)想定派だけど、もしニーゴミクさんが闇堕ちしてたら、黒ミクさんの本音・本心を見抜いて『逃げちゃダメ』と向き合わせて来そう
    本来のニーゴミクさん自身は優しく黒ミクさんを想いごと抱きしめたいんだろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:42:19

    未来組のエリセとニゴ鏡音が仲良くなってるところ見たい
    拠点の掃除してるエリちと、お手伝いしたいのに緊張して話しかけられないニゴレンくん、そんなレンくんの気持ちを組んで彼と手をつなぎエリちに話しかけるニゴリンちゃん

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:45:35

    狂気のまま悪事に手を染めるのか、正気のまま指を咥えるしかならない状況に置かれるのか
    はてさてどっちがマシなのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:53:04

    ニーゴミクさん奪還主人公はまふゆかな
    中盤辺りで来そう

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:58:07

    >>54

    はたまた、数多の苦痛と引き換えに狂気に抗うか

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:35:46

    ようやっと見てきた

    脱法ロック / ワンダーランズ×ショウタイム × 鏡音レン

    類くん勧誘時司くんの発言やエリア会話のセリフがMVにあって、ちゃんと本家要素もあってプロセカと原曲の融合具合がすごい 見てて楽しいMV

    でもツッコミが追いつかない

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:58:35

    Q.原作リスペクトを欠かさぬようカオスなMVを作れ。但し健全な高校生キャラのイメージが崩壊しないようにするものとする←これの最適解を見たような気持ちになれるMVでしたね……これスリーフォー入れたコラボ時空は一層カオスなことになるのでは

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:00:28

    >>58

    インタビューの情報量すごそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:01:05

    >>58

    ここまで来たらダショカイさんもいれようか

    アナボでカバーしてるしな!!!(マジ情報)

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:04:35

    司くんはちょっとエモいのに類くんは野菜拒否なのが面白すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:16:13

    類くんと合わせてはいけないサーヴァント、ガウェイン説

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:21:54

    >>62

    じゃがいもは炭水化物!!!!!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:22:43

    でも類は食えるか食えないかならじゃがいも食えないだろうな(ジャンクフードのポテトはいけそう)

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:19:03

    >>60

    ワンダショ男性陣で脱法ロックカバーすっごい見たい

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:24:21

    歌唱力と狂気でお送りする脱法なワンダショ男性陣ロック

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:34:49

    ワンダーランドのセカイのバーチャル・シンガー
    KAITO座長さん
     
    Q.高杉晋作の花火は安全ですか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:40:07

    ワンダショ陣営ボーイズの脱法ロックカバー歌詞割

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:38:43

    闇バチャさんをカバーを参考に考えてるの図

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:59:41

    未だにニーゴに伊織が来たらって妄想に囚われてるが、ニーゴで相性がいいのは誰やろな
    奏は色んな意味で危ないからなしとして、まふゆかなぁと自分は思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:58:24

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:00:55

    まふゆは婦長とサンソンさんが最適解過ぎるんだよな
    まふゆが「静」の人間だから、能動的に他者を助けられる「動」の2人が噛み合ってる
    いやほんとこの2人とまふゆ最初に引き合わせた人凄すぎるし、この2人とマッチングさせた真バチャさんもすごい

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:02:19

    伊織くんは逆に「動く」側の人に引っ張らせてその最中で困り事が出たら手を貸すっていうのが合ってそうなんだよね だから「動」のユニットビビバスとのシナジーがすごいというか

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:04:57

    まふゆ、ローテンションな自分を見せて「いい子じゃなかったんだ。期待してたのに悲しい」って言われるのをめちゃくちゃ恐れてる子なんだよね
    だから最初はサーヴァント達にもキラキラモードだと思うんだけど、何がきっかけで婦長達にも素の自分を見せられるようになったのか気になる

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:07:11

    まふゆに合ってるのはまふゆの「大丈夫だよ、心配しないで」に「んなわけねぇだろ」ができる人のイメージ
    ここで「わかった。何かあったら言ってね」とまふゆの考え通りの返事するタイプだとそこでまふゆが遠くに行ってしまうから、強引にでも繋ぎ止めるべし

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:08:25

    >>72

    なるほど静と動か

    ニーゴの誰と相性がいいか考える時は参考にしてみよう

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:14:54

    ニーゴに限らず動く人と静かな人の組み合わせは相性いい気がするんだよな こういう主従多い気がする

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:16:35

    奏&絵名=動
    まふゆ&瑞希=静

    異論は認める

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:23:35

    婦長は速攻でまふゆのキラキラモード解きそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:27:16

    婦長、相棒だけど明確にニーゴ外の人物なので気になるところ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:30:02

    まふゆの怯えや恐怖をゆっくりと癒やして、完治はできなくてもニーゴと一緒に安らぐ時間を送れるよう尽くす婦長

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:33:05

    割と動&動に見えてどちらかがストッパーになることもある機神主従

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:36:22

    >>82

    類が戸惑ったり苦しんでブレーキかけ過ぎたら社長が部品持ってきてくれるのこともある

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:07:14

    🖼💐絵名🎨🖌


    🖼💐まふゆ🎨🖌


    🖼💐レン[25時、ナイトコードで。]🎨🖌


  • 85二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:12:23

    みんなかわいい…!!大人っぽくてシック…!!

    今回ガチャ画面の衣装例が既存曲だったので2DMV確定だね
    イベント開始と共にプレイできるようになるので、曲の感想語りたい人はストーリーを見る前に聴くことをおすすめするぜ
    アフライまでネタバレは厳禁なのでな!!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:22:51

    今回外国モチーフ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:04:14

    稲葉曇さん作、4つ目の絵名バナー『私は雨』実装されましたね!
    事前の告知動画ではしっとりしながらもコミカルな曲をイメージしてたけど歌詞がつくとぜんぜんイメージわかるなぁ…しんみりするけど心地良い絵名立の曲だった。ニゴレンくんのハモり超絶きれいで好き

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:09:03

    >>86

    なんとなくロンドンみを感じた

    ロンドンエアプだけど…

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:05:57

    >>88

    ロンドンといえば霧の街…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:09:25

    >>32

    このレスを見てこの曲も似合いそうな気がした

    『一緒に地獄へ 落ちようぜ』が1人(闇ニゴリン)で地獄には行かせない、2人(闇ニゴリンと絵名)で一緒に行こうにも読めた気がした

    ハローディストピア/まふまふ feat. 鏡音リン・レン


  • 91二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:19:11

    >>89

    ジャックちゃんか

    あの子可愛いけどかなり危険なサーヴァントなんだよな

    なんてったってあの「切り裂きジャック」として呼ばれてるんだし

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:20:07

    >>91

    FGOの初仕事もロンドンだったよね ちなみにナーサリーちゃんもここが本編初登場だったりする

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:41:04

    >>87

    絵名、「限りなく灰色へ」の時も雨要素あった気がする

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:34:41

    婦長達のもとに想いのカケラが飛んできた回

    カケラのセカイではまふゆによく似た小さい女の子が、うさぎのぬいぐるみを抱えて迷子になっている

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:35:59

    >>93

    『ノマド』も水中ステージだったね

    絵名は雨と水概念に縁があるみたいだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:37:17

    >>90

    一緒にどこまでも落ちて落ちて、抱えて連れ出しそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:39:01

    >>91

    残酷で純粋な子だよね

    だからこそ『おかあさん』達と憩いの時間をカルデアで過ごせてる姿は安心する

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:42:09

    バチャシン奪還では一般生徒の苦しみや悩みが話に関わってきて、それを主従達で解決したり、取り込まれた闇を浄化することで話が進んでもいいかもしれない
    初期のスレで名前が出て、モモジャンライブ戦法の参考になったしゅ⭕️キャラでも毎回ゲストキャラクターのお悩みや心の闇を解決する流れがあって、あんな感じで

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:43:51

    >>88

    確かロンドンは雨が多いんだっけ?今回の曲が雨モチーフだから来てるのかな

    そういや時計塔があるのもロンドンだったような

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:02:17

    稲葉さん曰く、今回の曲は水たまりを見て「この水の雨はどこから来たのか」考えて作られてるらしい
    曲タイトルを見て考えた場合「雨=自分は、自分の想いはどこから来たのか」という意味合いになるんだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:30:34

    同人誌描いてる身なので絵名の描き方をじっくり学ばせてほしい呼延灼ちゃんいそう
    絵名の絵の淡い色使いとか人物画の立体感とか興味持ってそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:33:42

    何らかの形で決定的場面を家族に目撃されて、説明せねばなるまいになりそうなシブマスは誰か

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:06:20

    >>102

    似合うのはやっぱり某ペガサスだと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:23:11

    >>103

    割と受け入れてくれそうな天馬家両親

    でも息子が、なんなら娘が危ない冒険に身を投じてたら止めそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:38:49

    この特異点が夏に起きた場合のレオニ陣営にこの曲のカバー(実装済み)似合いすぎる

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:39:19

    今まで知らなかったんだけど、去年社長の礼装描いてくれた先生、去年のクリエイターズフェスタで類くんとダショカイさん描いてくれてる方だった……

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:16:04

    >>106

    fgoもプロセカも色んな絵師さんへ依頼してるからこういう重なり合いあるの面白いよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:32:31

    このコラボで実装されそうな曲の曲面を考えるの楽しい

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:13:41

    消失特異点ではオペラ座の怪人も内容変わってるのかな?音楽が主題になるお話だよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:14:52

    唐突に、吹き飛ばされて黒い落とし穴に落ちかけるマリー王妃へ手を伸ばす穂波ちゃんが見えた
    謎空間の冒頭かな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:23:59

    >>27

    人工的な根源、超巨大な魔術礼装だっけ

    なんかすごい(小並感)

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:59:07

    稲葉さん曲特有の柔らかくて『重さが無い音』すき
    『軽快』と言うより『重さが無い』

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:47:33

    コラボイベ冒頭OP演出妄想(FGOのストーリー開くと流れるアレ)
    ニーゴ編はタイピング音でBGM作ってて、後ろにセリフが流れて最後にガラスが割れてタイトル入ってほしい

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:27:23

    バナー曲から得た絵名とカルナさんのキズナランク称号
    「日差しと雨」

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:33:36

    今回のイベきっかけに絵名の描いた絵をじっくり見てた
    レインボーキャンバス特訓後の虹色の狼や、まふゆお泊りイベカード特訓後のまふゆ人物画、ダイジェストアニメ冒頭のニーゴ作曲のMV。どれも淡さやクールさ、それぞれの魅力があって綺麗だなって
    だからこそ慎英や雪平先生たちの絵はどれだけすごいのか気になるけど、絵名だって充分すぎるくらい素敵な絵が描けるし、絵名も彰人同様にちゃんと実力をつけてるんだなって

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:19:50

    終盤、または決戦時イメージで

    (レオバチャ含む)レオニ陣営全員→黒ミクさんへ

    最後の歌詞はぜひレオニミクさんで

    あいのうた / 初音ミク・重音テト


  • 117二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:22:25

    中盤終わり辺りで電子世界に戻ってきた『カラーレス・リフレイン』を一歌ちゃんと聴くアルトリアいそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:38:41

    >>117のアルトリアに>>116の『あいのうた(大漠波新さん作)』で歌ってほしい歌詞


    『あの血と汗と涙はなんだったの?』

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:46:50

    >>116

    レオニバチャ『時間は止まらない』

    レオニサーヴァント『時間は戻らない』

    レオニシブマス『時間はただ進むだけ』

    全員『終わらない唄を叫ぼうか』

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:52:18

    ぁぁぁああっああぁぁぁあ!!!!!!
    (今やってるプロセカイベスト見て言いたいことができて悶えてる人)

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:48:18

    今回のカードで新衣装お披露目orカードがまだなニーゴバチャシンはニゴルカさんだけになったか
    巌窟王が新霊基で正面向いたんだしニゴカイさんも早く正面向いてくれ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:50:08

    四月馬鹿未来組パロディ

    前回までのあらすじ
    『なんやかんやあってロボットが暴走したよ』

    「「「うわああああああ!!!!!!」」」
    エリセ「ここは危険です!!総員避難してください!!!」
    こはね「どっどこに〜!?」
    レオレン「あっおい!!あっちにいるのって……!!」
    マリー「まふゆさん皆さん!!そっちに暴走したロボットさんが!!」
    まふゆ「えっ?(状況把握)……『止まって』」

    [停止ワードを受けて止まるロボット]

    その場全員「「「えっ?」」」
    まふゆ「(……)ふぅ、びっくりしたね!みんなは大丈夫?怪我はない?」

    あのロボット止めたまふゆかっこよかったよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:50:50

    >>121

    巌窟王と並べられるニゴカイさん面白すぎる

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:54:14

    >>121

    憤り系男子で正面向いてないのニゴカイさんだけになっちゃったね……

    それはそれとして新衣装ニゴみねめっちゃかわいいな?個人的にニゴリンちゃんのリボンカチューシャが衝撃だった

    前のもめっちゃ良かったけど今回のお嬢様っぽいリボンも可愛すぎる

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:57:38

    個人的にまふゆはカルデアと通信してる間キラキラモード派
    ロウモードになるのは通信してない間(またはできない時)

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:46:08

    >>124

    わかる、前の衣装よりちょっと大人びた感じある

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:48:14

    >>125

    「はい、はい…わかりました!周囲の警戒と索敵、ですね!」

    「朝比奈くん、くれぐれも気を付けてね〜!ここから離れると通信が繋がらなくって不甲斐ない。なにかあったらいつでも戻ってくるんだよ!」

    「はい!ありがとうございます!通信、切りますね!……、じゃあ、行こうか」


    なるほど?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:02:48

    >>126

    色が煤けたグレーから真っ白になったり、服の作りがしっかりした衣装になってるからかな?フォーマルな装いでしっかりした学生さんっぽくなってるし

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:03:57

    「怖い顔してるけど面倒みが良い海系男子(正面向いてない)」で割と共通項多い巌窟王とニゴカイさん

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:12:07

    【エイプリルフールver.】悪魔の踊り方 / 未来都市であっちこっちチーム

    未来都市あっちこっちチームのカバー、この曲自体が契約してるサーヴァントに合ってる気がする

    あっちこっち主従で見てぇなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:30:27

    稲葉曇さんの曲は、いいぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:38:26

    >>131

    歯医者さんに言われたやつとラグトレインすき

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:55:56

    3人とも可愛い


  • 134二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:57:58

    プロローグ終わり辺りで、untitledが戻ってきたレオニ陣営が教室のセカイのみんなをサーヴァントに紹介することになった回
    セカイに行って、音のする方に走りドアを開けたら、並んだレオバチャ6人がいて、振り返ったレオミクさんが「やっと会えたね。みんな!」と笑いかけるシーン
    その後みんなで再会を喜んだりサーヴァントとレオバチャの自己紹介が始まったり

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:05:27

    ニーゴメンバー4曲、全体的に切なかったり良くも悪くもやや陰鬱で寂しげな曲が多めだけど、「まふゆ救出編」とも呼べる奏ちゃんと絵名の3つめイベ・瑞希4つ目イベはガラッと雰囲気変わってる

    「Iなんです(れるりりさん)」は『自分のままで良いんだって!』と自他を肯定する明るい曲で、
    「ザムザ(てにをはさん)」は覚悟を決めて現実から救い出そうとするようなハードな曲
    「キティ(ツミキさん)」はラップやがなるタイプの歌声で、激しく『そこから逃げて!』と叫ぶような曲
    いずれも3人の他曲にある苦しげな雰囲気や柔らかさは良い意味で無い。
    これやっぱり3人が、自分のことじゃなくて「まふゆを助けよう」って想いを語ってるから曲調や雰囲気がガラッと変わってるのかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:19:27

    守るべき者ができた時めっちゃキャラ変わる人が多いユニット 25時、ナイトコードで。

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:20:40

    前のニゴバチャ衣装は部品が壊れたビスクドールみたいだったけど、新衣装はドール感はそのままに新調した服って感じ
    ニゴカイさんはこっち向いてください

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:41:09

    こうニーゴには明るいけど暗い曲や暗いけど明るい曲みたいなアンビバレントな曲が似合う(個人の豆腐の感想)

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:41:09

    過去スレの絵を描いてる絵名の一直線さを見てヨカナーン幻視しそうになるサロメちゃん好き
    絵名が彰人だと思って部屋から声かけてハッとして、誰もいないことにはてなを浮かべる絵名
    マンドリカルドに何かあった時は自分を倒すよう頼むサロメちゃん

    サロメちゃんが見た絵名、カラフェス限定後みたいな目と表情をしてそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:54:31

    >>138

    ワンダショは逆に「明るいけどくらい曲」も射程に入れてる感はある

    宵闇に灯を求めるユニットと、眩いステージに影も落ちるユニットの違いだろうか

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:55:11

    某SNSで天馬司が「プロセカの旗の人」扱いでプチバズ起こしてたの見て滅茶苦茶笑った(平均を大きく逸脱したアクスタの大きさが原因)ので、特異点決戦時とかで旗振り回して鼓舞してたのを見てた他ユニットの鯖が再編特異点や疑似鯖実装などでばったり再会した時に(あ、旗持ってた子だ)って印象になってるの見たい
    なお「声が大きい子」という印象なパターンもある模様

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:00:12

    >>117

    公開されたカラーレスリフレインの最後の部分に聞き取れない場所があるけど、上手く調整すると「カラフルリフレイン」と聞き取れるらしい(Wiki参照)

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:03:32

    FGO18時更新ですね〜

    地味に便利な機能が追加されて嬉しい

    杏ちゃん、ニゴカイさん、来るらしいですよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:09:58

    >>143

    な、なんやて工藤…!?!?

    これは妄想が捗りますね…

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:22:10

    ふぇとせか本編クライマックスにて流れる観測がされまくってる名曲「the WALL」のバチャシンverが上がりました!

    MVがあまりに良すぎる世界観してる……

    the WALL / buzzG feat.初音ミク


  • 146二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:40:58

    >>145

    初めて聞いた

    泣いた…

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:45:44

    >>127

    ぐだがまふゆの別モードを見ないまま終わる可能性も…?

    ニーゴのセカバチャもメンバーもわざわざ言わんだろうし

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:10:06

    本来の性格や業を知らないままカルデアに迎え入れてるサーヴァントもいないこともないし、サーヴァントとパス繋がってること除けば普通の現地民であるまふゆのモードを知らない可能性は十分あるね
    ただ山ほど修羅場&多くのサーヴァントと関わってきたぐだが何かしら違和感を覚える可能性はあるかも

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:14:01

    >>145

    な、なにー!?この名曲の一歌ちゃんソロバージョンも実装されてるだってー!?

    いや本当にこの曲好きすぎるんだよな…星乃一歌、眩しい流れ星…

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:26:31

    >>141

    ヤマタケ「ツカサ…となるとあの、声の大きい…」

    サンソン「まふゆ達の友人だね。あの時旗を持っていた少年だ」


    伊織「あの目を引く男か。手に巨大な旗を持っていた姿を覚えている」


    ラムダ「(ピュアフラワータキシードの司を見て)デジマ!?あれ、あの旗男なの!?」


    アルトリア「あっ!!大きい旗の司さん!!」

    司「オレのイメージ旗しかないのか!!!!」

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:29:43

    終身名誉旗の人

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:31:27

    アルトリア「ところであの時持ってた旗なんだったの?」
    司「オレにもわからん。気づいたら持っていた」
    アルトリア「え」

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:32:16

    謎旗刺して結界みたいなの作って防御する司くん

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:33:39

    >>143

    アイス系メニューあるといいねニゴカイさん

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:54:09

    cccイベの時のKPみたいに各ユニットにまつわるアイテムが対バチャシンやラスボス戦で使われそう

    司の旗も>>153を考えると無敵一回とか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:32:07

    >>155

    エリアアイテムみたい

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:32:44

    過去スレにあった主従を象徴するアイテムでも好き

    >>155

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:37:05

    甘い物(スイーツとアイス)前にすると表情柔らかくなる系男子サリエリ先生とニゴカイさん

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:41:23

    >>148

    まふゆ本人だけじゃなくて奏ちゃん達の反応を見てなにかヒントを得そう

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:44:33

    絵名と出会う前の呼延灼ちゃんに次回作のキャラデザや漫画のネームラフ(いずれも健全)描いたスケブ落としてほしい
    風で開かれてたそれを絵名に発見されて落とし主に返そうとされてほしい

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:49:51

    囚われのマリオネットストの穂波ちゃんが言ってた「(助けたい相手がいる時)どう助けてほしいかは人によって違うから、まずは相手の話を聞く」
    「相手自身もどう助けてほしいかわからなかったら、深く話を聞いて相手のことをよく知る」が好きなんだけど、この穂波ちゃんのスタンスがマリー王妃との関係にどう左右するか気になるなる

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:03:24

    >>129

    >>158

    アヴェンジャーとの親和性高いなニゴカイさん

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:04:49

    唐突に頭に出てきたので実態のないマスターさんが一歌ちゃんとアルトリアと曲作りを始める絵が浮かんだ
    黒ミクさんに届けるための曲、いっぱいいっぱい作りたいのに3人だけじゃそんなに沢山は作れなくて、行き詰まったところで咲希ちゃんが一緒にフレーズ考えたり、冬弥くんと奏ちゃんも参加したり、瑞希の立候補とまふゆの推薦で絵名と瑞希が動画に起こしたり…って

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:06:02

    >>162

    アヴェンジャー適正はないけど

    彼もまた愛と怒りを抱くバチャシンだからね

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:07:09

    >>163

    自己レス、歌詞はできてるけど動画に歌声は入ってない

    これは黒ミクさんに歌ってほしい想いを叶えるための曲だから

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:08:19

    前スレで出たマスターさん犬好き説とかそういう偶然から出てくる面白い話が好きななんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:12:05

    マスターさん達の合作楽曲動画、サバフェス踏まえて呼延灼ちゃんにも参加してほしいって言う絵名いそう
    「エンのイラストすっごく素敵だったし、私もエンと描きたいの。」と言う絵名

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:14:21

    多分合同曲作りマスターさんは特異点に流れついた想いのカケラとマスターさんの残留思念の合体存在

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:15:48

    >>162

    全アヴェンジャーと親和性コンプしてほしい

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:17:13

    合作曲を動画にしたいけど…となった時に関係者に連れてこられた絵名と瑞希概念

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:19:07

    >>169

    黒マリーさんとも…?

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:19:48

    >>171

    今の話は忘れてくれ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:22:39

    マスターさん達の合作曲、実際に複数人で作られて一歌ちゃんたち名義で実装される幻覚

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:27:05

    >>170

    素材にと撮っていた写真データを送るこはねちゃん

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:41:26

    テスカトリポカは自分が気に入った玩具からはそっぽ向かれる(銃とか)って考察をどっかで聞いたけど
    シブヤでストリートミュージックを気に入ったら何故か上手くできないテスカトリポカという可能性…?

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:02:53

    >>175

    考察っていうかテスカ自身が絆3ボイスでそう言ってるんだよね

    「なんで現代かぶれなのかって?召喚者に合わせているってのは言い訳か。オレは戦争が好きでね。特に19世紀から21世紀辺りが面白い。この銃もその一環だよ。なんだが、一向に上手くならん。愛情を注げば注ぐほどそっぽを向かれるのは、オレの特性かもな」

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:42:44

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:42:59

    実体の無いマスターさんとはどこで会えるのかな

    それを気にしつつ「マスターさん。もし良ければ、今から私達と曲を作りませんか?」と星主従に誘われた時のマスターさんに思いを馳せる
    「一緒に作ってみようよ。『あの子』に歌ってほしい音、全部詰め込んで。」とアルトリアに続けて言われるマスターさん

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:21:56

    まほよコラボだってー

    ……まほよ!?
    ついに魔法使いがくるー!?

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:32:04

    >>179

    ざわ…ざわ…

    FGOもついにまほよコラボかあとなりました

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:44:53

    確か魔法使いさんとその周囲の人物たちで織りなすジュブナイルだっけ まほよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:47:55

    数パート前ネタ
    ぐだーずに宮女(ぐだ子)神高(ぐだ男)礼装あるならカドックにも神高制服着せたい マシュにも着せたい

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:52:49

    一歌ちゃん達にみんなで曲作ろうって誘われたマスターさん、嬉しかったんじゃなかろうか

    【急募】マスターさんの『自分(黒ミクさん)に歌ってもらうため』の完全新作楽曲をもらった黒ミクさんの気持ち

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:01:11

    冬弥くんとマスターさんの合作にはこっそり(他ユニットのみんなにはバレないように)ビビカイさんも協力しててほしい

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:42:40
  • 186二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:47:08

    >>185

    立て乙です

    時の流れの速さよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:49:29

    マスターさんの幻影?と会える場所やタイミングやどれほど現実に干渉可能かは慎重に決めた方が良さそう
    原作でも良くわかってないというのもあるけど、それ一つでふぇとセカの物語上の流れが大きく変わるから

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:24:51

    >>187

    マスターさんの想いでできたセカイとか?

    そういえばこの特異点はセカイとシブヤの融合でしたね

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:20:21

    うめめ
    このスレが出来てから1年が経ったこと、いまだに信じられてない

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:25:44

    >>189

    それは流石に嘘だよねフェルン

    スレの流れも早い 200スレ突破したのつい最近のような気がしていた…

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:35:32

    つぎスレで古今東西の魔法使い(概念)が集ってて笑った
    青子さん達に会えるのが楽しみだね

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:39:18

    埋めついでに穂波ちゃんの謎空間で起きる事を考えて
    イドを参考にするとプロセカ的には刺激が強すぎるのでまた別の物を参考にしたいが…

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:41:19

    青子さんってどんな人なんだろう(まほやく気になるけどハード無くて履修できない並感)

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:48:20

    >>192

    誰が何目的で謎空間を作ったのか、穂波ちゃんはなんでそこに入ったのか…から考えてみる?

    黒ミクさんの命令で動いた黒ミク陣営サーヴァントの仕業とか、ライダー王妃が風圧でそこへ飛ばされそうになって穂波ちゃんが咄嗟に助け戻そうとしたけど駄目だったとか

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:06:36

    後は若干マイルドに再現されたイドの試練ってのもあるか

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:09:59

    そのままなぞるのも「?」になりそうだから加減が必要だね
    (巌窟王関与してないって意味でも、そのまま再演にするのもなんって意味でも)

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:32:49

    魔法使い繋がりで『Magic academy of SEKAI(2.5周年魔法学園パロ衣装)』を着るレオニ鯖妄想する

    アルキャス=オリジナル(白&緑)orアナザー1(黄色)
    エリセ=アナザー2(紺&薄青)
    マリー王妃=オリジナルorアナザー3(黒&赤)
    太公望=アナザー3

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:54:05

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:54:15

    埋める

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:54:25

    埋めた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています