【中山GJ】ジャンプレース総合スレPart2

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:01:11

    障害競走について話すスレです
    重賞以外にもOP、未勝利や騎手など障害に関することならなんでもどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:02:03

    新スレありがとう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:02:17

    中山GJはイロゴトシが貫禄の連覇!

    2人馬が競走中止となりましたがどちらも大事には至っていなさそう

    精彩を欠いたマイネルグロンが気がかりではありますが…

    Ìwww.jra.go.jp
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:02:47

    グロン無事だと良いが

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:02:50

    グロンは自力で馬運車に乗れた模様
    最悪の事態は無いと祈ってる。。。

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:02:53

    立てありがとう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:03:03

    中山には全員無事に帰って来いよおじさんいたのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:03:36

    前スレにも貼りましたが明日の2鞍について


    今週の障害競走②

    4/14(日)福島4R 4歳上未勝利

    £´ºÐ°Ê¾å¾ã³²Ì¤¾¡Íø ½ÐÇÏɽ | 2024ǯ4·î14Æü Ê¡Åç4R ¥ì¡¼¥¹¾ðÊó(JRA) - netkeiba2024ǯ4·î14Æü Ê¡Åç4R £´ºÐ°Ê¾å¾ã³²Ì¤¾¡Íø¤Î½ÐÇÏɽ¤Ç¤¹¡£JRA³«ºÅ¥ì¡¼¥¹¤Î½ÐÇÏɽ¤äºÇ¿·¥ª¥Ã¥º¡¢¥ì¡¼¥¹·ë²Ì®Êó¡¢Ê§Ìá¾ðÊó¤ò¤Ï¤¸¤á¡¢¶¥ÇÏͽÁÛ¤ä¥Ç¡¼¥¿Ê¬ÀϤʤÉͽÁÛ¤ËÌòΩ¤Ä¾ðÊó¤âËþºÜ¤Ç¤¹¡£race.netkeiba.com

    初障害(試験タイム)

    関東

    キリシマタウン(4月1週・115秒9)

    ソルドラード(2月2週・111秒9)

    トランシルヴァニア(1月2週・112秒7)

    モーソンピーク(2月3週・111秒7)

    レッドスパロー(3月4週・113秒9)


    関西

    レッドバロッサ(3月5週・93秒9)


    5Rの相手関係との兼ね合いもあり過半数が初障害というメンバー構成に。

    試験タイムで話題になったレッドバロッサも出走しますが、まずは無事に。

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:03:47
  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:03:57

    ポルタフォリオも競走中止になったしこっちも心配だな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:04:14

    グロン前走前々走みたいな行きたがるくらいの行きっぷりなかったから体調微妙だったのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:04:39

    イロゴトシおめでとうとジョッキーカメラがどうなるか心配だな
    中止二頭と故障したグロンはカメラなしになるだろうが…
    イロゴトシとデイジーだけでも見たい気持ちはある

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:04:58

    とにかくポルタフォリオにワカムシャにグロンに……実は今年の阪神から見始めた口だから本当に心配なんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:05:00

    >>10

    無理させずに止めた感じ

    というか飛越拒否

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:05:02

    たておつ
    マイネプリテンダー牝系の脚元の弱さが出たか…?
    あまり重いものじゃなければいいけれど

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:05:05

    去年で重馬場中山GJでイトロゴシはスタミナ見せてたけど、今回の良馬場の中山GJもスタミナ勝負展開になったから向いてたね!
    デイジーは、大障害コースではもう外せない感じになったね。
    グロンは馬運車だけど、自分で行ったし17・21の中山GJオジュウみたいな感じで軽度の骨折かな?心配だけど年末には間に合いそう。

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:05:34

    マイネルグロンで質問、飛べてたし5着にも入れてたからそこまで悪そうな状態には思えなかったけれど、結構酷い事もありうる?予後不良の馬って明らかにもうこれは…って状態の馬がなってしまうイメージがあって

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:06:00

    >>17

    失礼6着だった

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:06:15

    >>14

    止められたのね

    それならひとまず安心かな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:06:32

    >>17

    大きな怪我じゃなくても念の為下馬してみたいなこともあるし

    今回は最後まで完走してるからそんなに重く受け止めなくていいと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:07:04

    グロンは熱中症か?というつぶやきがあったらしい
    陣営発表見るまで判らんけどせめて命に別状ない事願う

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:07:10

    中村騎手歩いて退避できたぽいな
    検査で異常が見つからんことを祈るわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:07:46

    そういえば今年の中山GJ
    タイムは4分47秒2 レコードとは4.2秒差
    今年もそんな遅いわけではないのに…やっぱレコードおかしいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:07:50

    完走してから下馬だから命に関わるようなものではないだろうな
    ただ終始抑えて回ってきたから屈腱とか体調の方が心配ね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:07:58

    晴天デイジーは信頼できるな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:08:31

    グロンはレース後コメントかラフィアンの臨時更新が出ると思うのでそれ待ちかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:08:32

    辛いです
    マイネルグロン単勝に5万ぶっ込んでいたから
    どうか無事で

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:09:28

    >>17

    予後不良ほどはないと思うけど、1ヶ月はどうなるか分からん。繊細な生き物ではあるから軽度の骨折でもメンタルやられて~ていう子はいるにはいる。でもステゴ系は割とそういうところは強いから・・・

    結局のところ発表待ちではある。自分で馬運車のったところ割とよさげではあるね。

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:09:52

    イロゴトシの父がフラワーパークの子供って言ってて背中を押してくれたのかなって思いました(小並感)

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:10:28

    何気にイロゴトシの九州産馬のG1連覇うれしい!!
    フラワーパークのこともあるしなおさら!!!!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:11:30

    >>17

    すぐに馬運車乗るんでもなく一旦シャワー浴びてから乗ったみたいだからただちに命が危ないというようなものではないと思う

    ただ脚元弱い牝系だから今後のことは分からん

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:12:14

    >>31

    それで熱中症じゃという話になってたわけか、なるほど

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:13:32

    >>32

    やっぱ熱中症って気温だけやないんやね……

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:14:16

    >>20

    >>28

    ありがとう!完走出来てたしそこまでは無さそうか、骨折からの復帰は多いと思ってたけへどそれでメンタルがアレする事もあるのね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:14:28

    グロンは心配だが熱い写真で王者を称えもしたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:14:44

    イロゴトシも良馬場で勝ったからわりと隙がなくなってきたな
    イロゴトシも体調が心配な馬だから気を付けてほしいけれど
    というか改めてデイジーの頑丈さが凄いな 障害であんなコンスタントに出走を続けられるとは

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:15:32

    >>31

    あなたもありがとう!

    直ぐに移動した訳じゃないのね、良かった

    熱中症?みたいな情報多かったのはそこか、急に暑くなってきたから気がかり

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:16:39

    船橋法典から出る電車は定刻通り動いてるから使ってはいけない金で勝負した人はいなさそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:17:31

    >>36

    ここはたぶんどこでイロゴトシを知ったかによって感想分かれると思う

    自分は未勝利の好時計勝ちで「何やこのバチクソ飛越上手くて時計も出せるやべーの…」と思ったのが入口だから逆に去年のGJでドン引きした

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:18:04

    >>22

    画角に映らないから大丈夫だよな?って思ってた、なにより

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:18:06

    ニシノデイジーをあきらめきれなかったぼく「舐めてたわけではないけどジュンベロさんも強いっすね」

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:18:10

    とりあえずホントに全馬無事でいてくれ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:18:12

    >>35

    いい写真だね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:19:47

    >>39

    未勝利で時計出せてるけれど未勝利だしなぁって自分は思ってたな…

    で東京HJのレース見てもしかして重馬場専じゃない?調子次第?って思い始めて今回だったから感嘆したわね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:21:54

    >>41

    ジュンベロも強いし森騎手もいいぞとダッサイが言ってそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:22:00

    イロゴトシ前回のグランドジャンプは確かJG1既走組が3頭とかだったから正直紛れかもとか思ってた
    強かった

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:24:23

    皆マイネルグロンに注目していた分だけ今回は破壊力ありそうやな
    前回覇者に敬意を持つべきだった

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:26:14

    あの…何スかこの00年代の教育番組みたいなサムネは…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:26:45

    イロゴトシは今年のローテどうするんだろうなぁ
    去年は小倉行こうとして体調不良から戻せず大障害も出れなかったんだったよね
    無理させるよりまた平地で叩いて中山大障害直行ルートになるのかね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:27:21

    障害レースの過酷さと難しさを改めて認識することになったな
    イロゴトシ連覇おめでとう
    グロンは無事であってくれ…GI馬3頭で競い合うレースをまた見たいんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:27:28

    >>48

    なんだこれは…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:28:50

    >>48

    どうしてこうなった

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:28:52

    最初の位置取りがやっぱり大事ね
    そうそうひっくり返らないってのがよくわかる

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:30:13

    >>48

    金沢競馬の某厩舎とのコラボですか?(震え声

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:30:27

    >>48

    おっさんどもの祭典の映像か?これが…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:31:22

    ストゼロ極め過ぎて異世界見えちゃったかな。。。

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:31:38

    >>49

    一昔前によくあった叩きは平地でJG1だけ出走するマンになる可能性もあるよね

    ただそれやるにもまだ少し早い気もするからもう1回東京ハイジャンプとか出てくれないかなあとも少し思ってる

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:31:49

    >>53

    レース中盤までに好位についておかないとワンチャンない印象

    まあ好位につくためには飛越とか平地力とかがトップクラスにないといけないんだけれども

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:32:03

    >>48

    なんで無駄にキラキラした宝石にしたんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:32:21

    グリチャの生産者インタビュー中だけど生産牧場の家族みんなで現地来てたそうだ
    これは嬉しいよなあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:34:08

    >>60

    九州の馬がGIに出られること自体例がほとんど無いし、次いつ見られるか分からんもんな

    その牧場の方たちの前で勝てたのは嬉しさも格別だろうね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:36:59

    >>57

    障害4戦目制覇で戦績の割にあんまり障害走ってないからもっと走ってるとこ見たいのわかるわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:41:15

    下馬後に石神さん「戻ってこられる怪我ならいいのだけど」とコメントしていたみたい
    引退も覚悟する

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:42:30

    >>63

    マジか…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:42:53

    ちょっと不安になるわね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:43:14

    やっぱ産駒たちに父の頑丈さが遺伝しないの痛すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:43:33

    >>66

    牝系がね………………

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:44:20

    J-G1の度にオジュウの化け物具合が再評価されてて芝、やっぱりあいつおかしいよ……

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:45:00

    ゴルシの頑丈さは手加減出来る賢さと回復力の高さでごり押ししてた感もある

    >>66

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:45:04

    >>67

    牝系もそうだし 父母のポイントフラッグの悪い面が出てるとも言われてるね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:45:24

    ちなみに続き

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:47:33

    不調がそのまま最終飛越のミスに繋がってしまった感じか

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:48:05

    オジュウチョウサンのヤバイのは強さじゃなくて無敗の三冠馬が生まれて種牡馬入りするまでの間、JG1クラスを勝ち続けた身体能力の維持もある。怪我してないって訳ではなく何度も骨折してるからね一応。

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:48:19

    >>71

    やっぱり体調不良で上手く飛びきれなかった感じかな、元気に帰ってきほしいほんとに大障害と阪神SJめっちゃかっこよかったからまた勇姿が見たい

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:50:02

    サイケで素敵なパトロール見てたけどグロンの右後脚怪しい?
    なんか変に見えるんだが。。。

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:52:01

    >>73

    骨折はしてるけど靱帯はやらなかったのも大きい

    あと剥離骨折しながら勝ったりとかもあったしやっぱ色々おかしいよなあ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:55:58

    【遅いけど盛り塩報】

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:57:57

    これは…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:00:00

    >>77

    伝染してる…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:01:59

    >>77

    盛塩って熊沢騎手がやってるイメージだったけど今でもやる騎手がいる感じ?

    伝統として受け継がれているのかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:17:39

    採血レポート

    マイネルグロンは右前の跛行

    Ìwww.jra.go.jp
  • 82二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:19:08

    >>81

    ✕採血

    〇裁決


    取り急ぎすぎて誤字

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:21:47

    >>81

    おうお大事に…

    というか制裁にも関係ないところの怪我でレポートまで出るの珍しいな、初めて見たわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:23:48

    冬には元気になるよね……なってくれよ……

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:24:19

    >>81

    前なんだ

    後ろかと思ってたわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:25:20

    前走の捻挫と同じ右前か
    プールで転んで眼窩骨折した時も右なんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:27:26

    >>80

    熊沢さんの引退式のある京都ジャンプステークスで草野デュエルが盛り塩受け継いでたのよ

    そのレースでデュエルが勝ったので勝利の願掛けの意味もありそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:27:56

    >>84

    戻ってきてくれよって言ってるけど本当にヤバそうならちゃんと退いてくれとも思うよ……

    それでもまずはとにかく養生して復帰を目指して欲しいけども


    阪神観てからもうなんか色々ナーバスだわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:35:03

    こりゃ精密検査の結果待ちになりそうだね
    ラウレアも安楽死寸前の大怪我から放牧に戻れたし
    親父の回復力は遺伝してると信じる

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:38:59

    懸念されてたエコロデュエルは最後らへんバテて飛越がダバァとなってたけどそれ以外は普通に飛べてたね
    ただ序盤前目につけてたのが最初のバンケットで一気に引き離されてる気が、あのロスかなり効いてそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:39:50

    跛行になってても6着まで来たグロンの意地と根性えげつないよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:41:21

    最終障害跳んでから完全に止めても上がり40.8でエコロデュエルと同じ3位
    悪いなりに走ってたけど……という感じかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:41:25

    ポルタフォリオの競走中止理由は異常歩様となったため

    怪我というより調教再審査が課されるやつ(課された)

    Ìwww.jra.go.jp
  • 94二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:43:20

    >>93

    北沢さぁん…

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:45:41

    >>93

    怪我じゃ無いのであれば一安心だな

    練習してまた戻ってきてほしい

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:48:18

    現地映像見る限りでも拒否→じゃあ歩いてゴールしようねって感じだからポルタフォリオは大丈夫そう

    お客さんも拍手で迎えてくれてて優しい

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:53:27

    >>96

    最後拍手でちょっとやる気出したか?

    かわいいね

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:53:30

    そういえば草野さん今日のお昼頃に退院したとの事
    首まだ固定してるけど歩けてるようで

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:55:50

    出走前までエコロデュエル相当心配されてたけど、結果としては無事にレースできてたかな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:56:21

    >>96

    現地勢あったけえ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:58:18

    >4着 エコロデュエル(小野寺祐太騎手)

    「代打騎乗だったので、悔いのないように乗りたいと思っていました。一番強い馬を見ながら正攻法の勝負で、最後はさすがに苦しくなりましたが力は出せたと思います。まだ若い馬ですし、難しい面もありますが、先が楽しみです」


    デイジーは映像で見て分かる通り外回り1発目の飛越で完歩が合わず勝負どころ踏み遅れたのが痛恨だったと

    【中山GJ】(中山)イロゴトシが早め先頭から押し切って連覇達成|競馬実況web|競馬|ラジオNIKKEI【中山GJ】(中山)イロゴトシが早め先頭から押し切って連覇達成|ラジオNIKKEI:競馬番組www.radionikkei.jp
  • 102二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:58:56

    (恐らく)退院直後ツイ画像忘れてた

    即日ポニーかお前

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:01:17

    グロンとゴトシはお互い一勝一敗か
    今のところどちらか一方にトラブルが起こってるのがもどかしいな
    秋の大障害でお互い万全な状態で勝負できることを願う

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:07:07
  • 105二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:08:09

    イケメェン

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:09:50

    ごめん、この空気と流れで言うことではないのかもしれないけど

    血管と流し目がめちゃくちゃ……マジでごめん

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:10:38

    >>106

    ええんやで!わいイロゴトシもグロンも好きだから!

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:12:43

    >>106

    母の名前がイロジカケだから馬体が色っぽいのは仕方ないな

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:14:25

    イロゴトシっていう名前の元ネタがね…
    ちょっとね…

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:14:28

    >>48

    今更だけど何回見ても小学生女子向けの雑誌のテイストなんだよなぁ・・・

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:15:09

    >>102

    首の所ガチガチに固定してるのに即ポニーとは…

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:16:29

    俺グロンとイロゴトシのトラブル一切無しのガチンコ勝負が見たいよ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:17:56

    >>104

    障害レース初心者なので分かりませんが、これって今日暑かったのもなんか関係ありますかね?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:19:20

    >>107

    >>108

    じゃあ遠慮なく……

    罷り間違ってウマ娘に実装されるなら基幹ビジュアルは流し目にしてほしい

    美しすぎるし実物に見られたら絶対心臓止まる

    テクいよ絶対(飛越とレース運びが)


    >>112

    本当にそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:22:15

    【朗報】売上前年比117.9%

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:28:34

    20億超えてたのか…グロン効果とJ・G1対決がでかかったんだろうなぁ
    グロン怪我直して帰ってこい 中山大障害でまたJ・G1対決するんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:42:36

    目視で大まかな雑ラップ(先頭通過タイム)取ってみた
    18年中山GJ(レコード)との比較
          18年  24年
    大竹柵   1:35  1:39 +4
    大生垣   2:44  2:45 +1
    向正面障害 3:41  3:43 +2
    角中間障害 4:02  4:03 +1
    最終障害  4:28  4:29 +1
    ゴール   4:43.0 4:47.2 +4.2

    やはりニシノデイジーが先頭に立ったあたりでペースアップ
    そしてイロゴトシが仕掛けたところでもまたペースアップして18年とも遜色のないハイペースで進んでいた
    これは疲れますわ…それに今年は晴れて気温も上がってたと思うし
    18年もオジュウの上がり36.9がおかしいだけで2位アップは39.3 3位バロンは40.2とこのペースで進めばこんな数字に落ち着くっぽい
    そしてやっぱオジュウがおかしいですわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:42:50

    現地から帰ってきました
    イロゴトシ実力はあると思ってたけどこれまで調子が良くなかったのもあって1着でゴールしたのは本当にうれしかった
    それなのにマイネルグロンが勝つやろって思って単勝も複勝も買わなかった俺はバカ
    ただ残念なのはマイネルグロンが終始本調子じゃなさそうだったこと
    本気のイロゴトシとマイネルグロンが戦う様子が見たかった
    グロンは何であの結果になったか分かるのはこれからだろうけど立て直してほしい

    ただやっぱり楽しかった!
    あと黒岩騎手のインタビューにはウルッとなった
    改めてイロゴトシと黒岩騎手おめでとう!

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:48:02

    >>117

    中山大障害2023も2017と比較される殺人ラップだったが今回も結構やばいベースだったんだな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:51:30
  • 121二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:52:28
  • 122二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:55:04

    黒岩さん喜び大爆発だな

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:55:14

    今までワンクロくんのこと最初後ろにいて気づいたら前の方に来てるおもしれー馬くらいの認識だったから今回スタートちゃんと見てたら絶望的なスタートで笑った
    どっかで勝って欲しいな

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:56:26

    ゴッチ引き上げてきたとき便サンの白い人影いるから何かと思ったら松岡で草

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:57:31

    >>121

    自レス

    いやよく聞いたらコレ「康太勝ったぞ」だわ……

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:58:14

    康太勝ったぞ!って叫びに涙が出てきた

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:59:01

    黒岩「デェイッ!!!!」
    ワイ「はえーよw」

    黒岩「康太勝ったぞー!!!!」
    ワイ「;;」

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:04:11

    >>106

    だって本馬場入場のアナウンス男をも惚れさせる~みたいな紹介だったもの(勝って嬉しくなってだいぶうろ覚えでスマンが)


    それはそれとして康太勝ったぞ!は泣く

    くろちゃんもイロゴトシもカッコイイな

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:07:04

    >>121

    こんな熱い男だったとは

    ジョッキーカメラ騎手のやり取りとか喜びようも分かるのが良いね

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:14:05

    黒岩と五十嵐は藤岡弟の前に落馬で亡くなった竹本の同期なのよ

    交通事故で亡くなった井西もいる期だから余計になのかなって

    Ѳwww.jra.go.jp
  • 131二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:16:44
  • 132二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:19:04

    >>131

    おお…復活できることを祈る…

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:20:06

    >>121

    6分くらいで「大丈夫ですか?ポルタ」って言ってるな

    ここ3戦コンビ組んでたし気になってたんやな

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:32:14

    正直競走中止あったしジョッキーカメラ公開されないかと思ったけど公開されて良かった
    ジョッキーのやりとりとか聞けるし障害だからこその迫力が伝わってきて嬉しい

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:37:14

    何気にまだ良化が示唆されたジュンベロ、素直に嬉しい

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:37:53

    康太勝ったぞ!はズルいよ黒岩さん
    泣ける

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:50:20

    明日は日曜で2鞍
    初障害だから回るだけの可能性もあるけど地力が普通に気になるレッドバロッサと輸送大丈夫か?なエイカイステラのW小牧を注目したいです

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:16:53

    >>137

    エイカイステラの激痩せは小倉滞在にしたら環境が合わなかったかららしいんで1泊だけなら我慢してクレメンス…

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:20:44

    色々ありすぎてすでに週末終わった気分でいたがまだ土曜日だったわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:26:30

    >>139

    わかる

    まだ土曜

    なんなら明日皐月賞

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:44:31

    >>139

    わかる JG1あるある

    翌日福島なのを利用してポニー巡りする草野が見られないのが少し残念、と思ってたら退院初日にノルマ達成してて草太郎

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:52:51
  • 143二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:33:21

    レース映像見返すとジュンベロ何個か飛越怪しいのね

    それ1つ1つ森くんが耐えて立て直して消耗を最小限に抑えて得意のハードル区間迎えられるようにメチャクチャ頑張ってて泣いた

    ジュンベロがんばったね…

    2024年 中山グランドジャンプ(J・GⅠ) | 第26回 | JRA公式


  • 144二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:44:35

    >>137

    【初障害の小牧を信じるな】

    ・試験時計は+2秒くらいで見ろ

    ・コメントだいたい吹く

    (逆に小牧で慎重コメントのときは相当)

    ・積極策は飛越力が担保されてから

    ・お手馬の活躍馬は試験時計遅いの結構いる

    ・コメントだいたい吹く(重要)


    これらを教える

    「センスありますよ」は「実戦慣れて行けば面白いと思いますよ」ぐらいに脳内変換するが吉

    初障害で強気に行くことは少ないから、レッドバロッサが出脚速い馬とはいえ引く可能性は大いにある

    まあそれでも試験94秒切りは相当上手くないと出ないからネガりまくるほどでもないけどね

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:51:07

    グランドナショナルのネット配信どこやっけ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:36:15

    >>145

    RacingTVなのかな?と思いつつワイもよく分かってない

    少なくともレース終わったらRacingTVのYouTubeの方にあがると思うんだけどリアタイだとどうなんだろ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:41:30

    今回のグロンはなんか大阪杯のエフフォ見てる気分だった

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:54:54

    いやーグランドナショナルまさか去年の優勝馬が1発目で落馬するとは思わなかったわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:00:53

    今年は1番人気のアイアムマキシマスが優勝

    イギリスとアイルランドのグランドナショナル両制覇

    去年の覇者コーラックランブラは第1号障害で早速落馬


    なお1番人気が勝ったおかげでブックメーカーにとっては大損となりました

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:03:59

    あとグランドナショナルのスレ建てたとき鯖落ちまくって結局何も書き込めなかった…

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:04:08

    32頭出走して完走が21頭か…安全対策でフルゲート減らしたり色々やってるけど過酷は過酷だわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:09:47

    >>151

    とはいえ競走中止の内訳を見ると落馬による競走中止が4頭だけなのですごく安全になったという印象

    こんなにも団子でゴールまで来るのも珍しいし21頭"も"完走して驚いてる

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:13:35

    >>152

    まあそれはそう、落馬や怪我だけが中止の原因ではないしね

    たしかになるべくの完走に意識の向いたレースにはなってきてるわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:29:55

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:30:28

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:30:56

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:33:19

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:34:00

    ※154~156の方へ
    ここ最近この掲示板で1レスに複数のURLを貼ると全然反映されない状態なので、貼れてないように見えて更新すると貼れてます

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:35:44

    >>158

    全然反映されなくて上手くいってないだけかと思った

    連投スマン

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:36:34

    グランドナショナルのリプレイ

    I AM MAXIMUS wins the 2024 Grand National


  • 161二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:37:01

    >>159

    いえいえ(自分もn敗)

    YouTubeリンクも貼ってすぐは死んでますが何時間か経って気付いたらちゃんと貼れてる表示になってたりするんでたぶん大丈夫です

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:38:23
  • 163二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:17:39

    えっと思って確認したらパトロールの2:46くらいで確かにぴょいっとしてるような

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:09:30

    >>163

    確かに障害やコースにめちゃ集中してガン見してないと起こらなさそう

    デイジー短い期間で大障害勝った時はまさしく新進気鋭って感じだったのに今すっかりJG1のいつメンになってるの好き

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:37:33

    障害デビューレッドバロッサが既走組押しのけて2.0の一番人気、早朝は1.5倍とかあった様子

    >>144見ると…だし何より初戦だしってのは理解してるけどなんか買っちゃう気持ちはすごく分かります

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:57:49

    バロッサはいずれ頭で買えるけど今ではない感じかな…
    セン馬の入障馬は怖いってのもあるし、これはバロッサに限った話じゃないけど今日の福島は寒暖差すごくて昼になって気温高くなってくから皆お体気を付けてくれ~三木のサイードも熱中症なったし猛暑でのみ起こるものではないんや

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:09:19

    >>147

    結果だけ先に知ってまだレース観れてないのでなんともだけど…最近の競馬見てると大人しい気質の子はトラブルなどでつまづいてしまうと感覚を取り戻すのが難しいように思うから心配ではある。ネガティブな意見ですまん

    とにかく無事でよかった

    観れるようになったら改めてイロゴトシの勝利お祝いするわ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:09:21

    【遅報】たかじゅん阪神3R(平地)で3着

    Ìwww.jra.go.jp
  • 169二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:09:59

    >>168

    すげー!

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:13:52

    (あれこれ来る…?)

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:14:21

    レッドバロッサあっさり勝つ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:14:24

    レッドバロッサ勝ってもうた…

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:14:34

    ここでかやた頭パターンかよ!!!!頭買ってないわ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:14:42

    レッドバロッサつよー

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:15:08

    坂口ようやっとる
    これザスリーサーティあるで

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:15:39

    全人馬完走おめ
    レッドバロッサマジかい初障害福島でかい

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:15:44

    一瞬坂口騎手初勝利するかと思った
    でもよくやったレッドバロッサ小牧加矢太

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:16:35

    レッドバロッサ強かった

    トランシルヴァニアはちょっとふらふらしてて怖いな……
    飛越がうまくなれば脚も伸びてきそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:16:40

    最終障害前にゴールドブリーズとトランシルヴァニアが突き放しにかかったのをついていかなかったの見て「あっ加矢太勝つやつだこれ」って察した
    最近そこで早めに付き合いすぎて最終障害余力なくなってミスるの多かったの修正してきやがったわ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:16:45

    レッドバロッサ最後抜けたねぇ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:18:13

    >>175

    坂口さんじゅうさんさいの内に3:30で初勝利と勝ち上がりしてくれ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:19:13

    前2頭やりあってるのに全然我関せずだったのはそれだけ安全策とってもいける余裕があったんだろうな

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:22:18

    そういえば東サラの障害馬ってあんまり聞かないかも
    レッドバロッサ…第2のレッドキングダムとなれ…

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:22:35

    道中内に入って積極的に先行させてた時点で勝たせるつもりだこれってなってた
    強かった、メンツ揃ったオープンでめちゃくちゃ見たい

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:30:03

    次は順調なら人気順でカッチカチになりそう
    ザスリー坂口いけるか

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:45:50

    早くも坂口さんの得意コースが見えてきたけど中山〇福島◎の3キロ減ってかなり有利なのでは

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:54:43

    坂口騎手…!
    ザスリーサーティを勝たせて名前の通り大障害に導いてくれださい…!という気持ちがある

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:04:40

    ウインチェレステか!

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:04:51

    なにっ金子さん!!

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:04:54

    ここも初障害
    エイカイステラは出負けが最後まで響いた

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:05:33

    ウインチェレステが来たか!
    初障害組今日は頑張るな

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:05:39

    読めるかこんなもん!!!

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:06:07

    【朗報】きょう2鞍とも全人馬無事完走

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:06:28

    完全に3強対決だと思ってた…
    しかもこっちも初障害、金子さんすげー

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:07:39

    >>190

    ザスリーが1列後ろにいるのに早めに吹かしたら最後やられるから動くに動けんポジションになっちゃったんだよなあエイカイステラ

    両方とも後手で似たようなポジションに入っちゃったのが逃げ切り許した原因だと思う

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:08:21

    >>193

    とても良い

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:09:31

    人気2頭が出遅れたあと、最初の障害でウインチェレステとミスターブリーズに内に切れ込み気味に飛ばれたのが痛かった
    あれでは飛越で序盤のリカバリーができないから後ろで運ぶしかない

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:32:57

    >>195

    エイカイステラ小牧的には「ザスリーサーティにやられるから動けない」

    ザスリーサーティ坂口的には「エイカイステラも動いてないのに動いたら負けるから動けない」だよな


    あと1つ目の障害横切られたところでザスリーサーティとミスターブリーズ接触あったかも

    ミスターブリーズも一緒に横切ったウインチェレステも初障害だから鬼門の飛越ではあったが…

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:45:35

    完走近いね
    昨日今日含め各障害馬の続報とか入るかもしれんしテンプレはパート1に貼ってくれてるから次スレくらいならこっちで建てても良いかな
    差し出がましくてスマン

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:49:40

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています