もし軍に入らなかったらシンどうなってたの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:22:55

    頼れる人もいないし詰み?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:27:15

    トダカさんが引き取るってのは無い?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:28:32

    トダカ一佐かマルキオ導師に引き取られるんじゃないかなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:29:01

    まず、軍に入る以外の選択肢にどんなのがあったか分からないから何とも言えない。

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:30:11

    >>2>>3

    オーブが連合に占領された時点でトダカさんはキツいかな

    あの頃は特に荒んでたからコーディってだけで命が危険まである

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:30:58

    >>2

    あの後のオーブも大西洋連邦の植民地にされたし、コーディネイターが留まるのは詰むと思う。

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:32:55

    マルキオさんトコの孤児院ならワンチャン隠れられるかもだがねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:33:46

    プラントに上がった後も後ろ盾が無いし、衣食住提供してくれるアカデミーが一番現実的だったのはあると思う。
    それ以外に選択肢があったかもしれないけど、現時点では不明かな。

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:35:41

    一般ナチュラルと変わらない教育受けてたオーブ国民で軍以外の職はまともなものはないと思うよコンビニバイトや運送屋の仕事やれるかどうかってレベル

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:35:50

    どっかのスレで、マユが生きてたけど重症で、治療費稼ぐのに身を売ってたシンってのがあったね。
    ありえなくないのが怖いところ。

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:37:37

    エクリプスでの連合統治下の惨状的に孤児のコーディ一人とかオーブにいたら詰むどころの騒ぎではない

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:38:48

    トダカさんあくまで軍人だしな
    庇うにしても限度がある

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:38:54

    >>9

    15歳で成人のプラントで生きていけるだけの社会性が育ってなかっただろうし、本当にその日暮らしのホームレスになってても可笑しくないんだよね。

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:39:10

    >>11

    トダカもあのまま避難民(おそらくコーディ中心)をカーペンタリア経由でプラントに逃がしたっぽいレベルだからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:39:59

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:40:00

    >>12

    避難民を逃がした後に占領下のオーブに戻らなきゃいけないしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:40:41

    結果として軍属が1番よかったってことかあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:40:57

    コーディが生きてくにはあの頃の地球じゃプラントくらいしか無かったとはいえそのプラントもなぁ
    何が酷いってスカンジナビアとかの中立も根こそぎ力尽くで連合入りさせられてたんだもん

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:42:00

    >>17

    現実でもアメリカやフランスで移民が国籍や市民権を得るために軍に入るのは珍しくないからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:43:16

    親戚とかも出てきてないから本気で天涯孤独なんだよね、シンって。
    軍人になったのは本人の意志だけど、それ以外の選択肢がなかった可能性を考えたら、生きるために軍人やってんのと変わんないんだよね。
    無理やり戦わされたキラとも、母親を喪い軍に志願したアスランとも、また違った意味での戦争の被害者。

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:44:48

    それこそなんかの偶然でトダカさんとマルキオさんがマブダチでもない限りプラント行きが一番安全というね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:45:32

    >>20

    シンの親って確か地球でコーディの風当たりが強くなったからオーブに移住してたはずだし、たぶんその頃に親戚とかは死んだり離散したりって感じなんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:46:39

    そもそも大人の庇護無しで子供が生きていくこと自体が普通に考えて無理なんだよね。
    本来なら孤児院にでも入れさせるべきところを、オーブそのものが燃えたから保護できる場所もなかった。

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:50:05

    >>22

    文字通り全てを失った少年。

    んで、軍に入って力に魅入られたけど、結局親友も守りたいと思った少女も、ミネルバって居場所も失って、残ったのはルナマリアだけ…悲惨だねぇ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:50:46

    プラント以外だとアメノミハシラルートもあるけどモルゲンレーテ職員の両親が死んでアメノミハシラの伝手が消えた可能性もあるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:05:40

    なおオーブが戦火に包まれた原因はアズラエルの独断である(同陣営も『は?』ってなるレベルの暴挙)

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:21:23

    トダカさん→マルキオ導師→例の孤児院で戦後の廃人キラと、それに付き添うラクス達に邂逅→孤児院で共同生活中に暗殺部隊襲撃→復活のフリーダム

    とか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:23:33

    >>27

    トダカさんとマルキオ導師に何らかの繋がりを生やしたらギリ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:25:52

    >>26

    大勢の兵の命を預かる現場司令官の連合軍人がガキの玩具遊びの認識のアズラエルにブチギレかけたレベルだからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:30:01

    何も伝手がないって考えでいいなら
    何処かの孤児院で過ごして
    少し傷がいえたころに自分の体験を小説にして文学少年の道かな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:31:30

    正確にはアズラエルとサハクのせい

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:37:53

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:39:37

    両親がエリカさんと知り合いで引き取られたスレもあったな
    あそこはダイスのせいで滅茶苦茶やってたけど、親との親しさによってはなくは無いと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:52:19

    まあ軍人にならないルートってのを崩さない前提なら
    トダカさんとマルキオ導師間か両親とエリカ間辺りに接点生やすしかないよなぁ
    せめてオーブが連合に占領されてなきゃトダカさんの養子なりなんなり道はあったんだが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:56:55

    そもそもコーディ迫害受けたかその可能性があったかでオーブに来たのなら故郷を追われ家族ごとオーブを焼かれミネルバも堕ちるのもうひと所に留まりたくなくなりそう
    AAも堕ちるしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:20:20

    後の情勢を考えればプラントに亡命は正解だけどね…
    国が焼かれて植民地状態だから両親の遺産やら死亡保険金が渡るかも怪しいんよ
    出国時に現金は持ち出してるだろうけど子供が持ち出せる額なんて雀の涙だろ?
    素寒貧同然で食い詰めて天涯孤独の状態でお先真っ暗なのよね
    じゃあどうするかって軍人以外ないよねってなる
    …いやほんとによく犯罪や売〇に走らなかったよなシンは

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:25:07

    できるかどうかは置いておいて、同僚の息子だしエリカさんたちと一緒にクサナギに乗れてたら良かったんだがな……

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 23:11:53

    エリカさんはエリカさんで隠れコーディネイターだった上に所属会社が焼けて働く場所なくなったからなぁ
    キラがOSで買い戻したから何とかなったけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:00:09

    荷物置いて携帯取りに行ってドカンだからまじで何も持っていないしお墓もないからもう本当に何も無い…
    幸か不幸か本人が軍人志望だったから噛み合ってはいたけれど例えやりたくなくても軍人にならざるを得ないかもしれませんね…それか孤児院?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:00:57

    プラントが15歳成人なら子供もそれに沿った教育を受ける筈だ
    けどシンはオーブ住まいだったからそんな事前教育は受けていない
    家族が目の前で挽肉になった光景を目にして心が死んでるのに縋れる相手は誰も居ない
    自分の進退を突然にして大人として自分独りで決めねばならなかったシン…
    …書いてて胸が苦しくなってきたよ。俺なら家族の後を追うわこんなん

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:12:23

    まっとうな場合軍人以外のルートがなさそうのがお辛い
    オーブが連合支配下だと身の危険しかないし
    プラントでも自国民ならともかく、資産も身寄りのない移住者は軍隊入りしなきゃ拒否だろうし

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:19:36

    こうしてみるとあのときのトダカさんの行動は世界情勢やオーブの現状、シンの境遇から考えると
    トダカさんに出来得る限りの最善手だったんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています