死滅回游のアニメってキリよく終われなくない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:53:35

    「勝つさ」までやるとなるとかなり長い
    みんなはどこで終わると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:01:11

    伏黒が乗っ取られるとこまで?
    それでも結構長い気はする

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:02:38

    でも五条で引きにするのが一番わかりやすいんだよなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:04:21

    1期が7巻分 2期が7巻と半分 2期の続きから勝つさまでは9巻分
    無理か……?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:14:56

    今流行りの2クールアニメでお願いしたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:14:57

    ああ 五条の勝ちだ までやろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:16:16

    米軍とかレジィ辺りを短縮すれば余裕

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:21:52

    だが待って欲しい
    直哉の存在を完全消滅させればいけるんじゃないか……?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:22:12

    >>8

    桜島カットか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:22:58

    米軍はマジでいらんな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:25:04

    米軍と桜島要らねえ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:26:19

    だが待って欲しい
    直哉戦は多分トップクラスにアニメ映えするはずなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:26:21

    五条の勝ちだ。エンディング
    翌週、やっ、うわっ!?
    ってなると思うけど、アニメ勢困惑しそう

    でもこのネット社会だし、アニメ勢でも五条敗北知ってるか

    鬼滅アニメ勢の俺も柱死にまくるの知ってるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:26:31

    1期や2期みたいに戦闘盛りまくる路線じゃなきゃ9巻分は2クールでもやれると思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:26:58

    米軍のくだりと謎のフィジギフ上げ編カットすりゃいける
    河童も刀ジジイも猫空間送りなんだし要らん

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:28:25

    米軍の件はマジでいらんな
    あそこだけ丸々カットしても問題なく進められるレベルで必要ない

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:28:35

    直哉が出てくる度に早送りになる演出にすれば……

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:28:46

    五条封印解除まではやらんといけない気がする
    コラボとかのビジネス的に
    米軍とか会談とかはカットしてもろて

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:30:43

    2期は原作よりバトルパートかなり盛ってるからな
    死滅回游はそこまで重要バトルないから盛る事もなさそうだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:30:56

    >>12

    直毘人の投射見ても正直ピンと来なかった

    その分直哉には頑張ってもらいたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:32:14

    桜島はカッパと爺のターンが微妙

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:32:29

    回遊のルールの説明とか会談とか米軍とかアニメで削れる余地が沢山ある

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:35:41

    桜島カットは無理やろ
    もうPVに繭哉出てるし
    あとマッハ3で直哉が襲来するシーンは観たい

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:37:56

    8巻分ある2期でも2週間休んで渋谷事変しているしかなり描写もっているから「勝つさ」まで余裕じゃね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:39:26

    真希が直哉を倒して直後に直哉が復活して襲いだすぐらいの改変で凝縮すればいけるやろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:41:03

    1期→1話〜63話(63話分)
    2期→64話〜137話(74話分)

    3期は138話から
    63話分なら201話(直接会談②)まで
    74話分なら212話(膿む)まで

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:41:42

    呪術クラスになったら盛ることはあっても削ることはあんまなさそう
    キリ悪かったら続き見ないかっていうと普通に待って見るだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:41:45

    でも米軍の場面はTHE呪いって感じして好きなんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:49:07

    >>26

    「勝つさ」が第221話なので2期並(74話)にする場合さらに9話圧縮する感じか

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:50:22

    >>26

    内容補足

    201話 直接会談②は大統領と羂索が話してるやつ

    212話 膿むは伏黒を乗っ取るところ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:51:49

    2期の時にアニオリで描写盛った部分あった上で74話分余裕でいけたしまあ大丈夫でしょ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:52:31

    「勝つさ」までだと84話分を24話でか...
    1話辺り3.5話だけど詰めればいけるか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:53:19

    原作だと話数が少なかったけどアニメだと盛った宿儺マコラ戦や最終回のモブの会話ダラダラ引き伸ばしとかやらなきゃ3期の話数は平気そう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:56:11

    渋谷事変も長い言われてたけど余裕だったから回游も大丈夫

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:56:17

    直哉が死んで即呪霊化して真希は連戦
    屋敷なら相撲あんだろ!と入り込んできた河童と相撲を取り
    屋敷なら刀あんだろ!と入り込んできた爺の技を覚えて全部壊してEND

    スゲェ!10話くらい縮まったぜ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:59:22

    >>35

    特に理由なく乱入して来た米軍が懲罰部屋の呪霊に襲われ、特に理由なく乱入して来たレジィが禪院家の飼い犬に「バツンッ」されて死亡


    まだいけるな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:00:26

    米軍云々はいらないと思うけどこの4人のやり取りは好きなんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:02:09

    会話シーンが多い時はアニメ1話=原作3話
    戦闘シーンが多い時はアニメ1話=原作4話
    アニオリで盛らなきゃこんなペースだったしな
    死滅回遊は戦闘シーンが多めだし意外と話数は大丈夫そう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:03:24

    >>38

    でも戦闘中のキャラのモノローグ 渋谷事変と比べてめちゃくちゃ多くない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:03:52

    漫画だと一週毎に区切ってた戦闘描写もアニメならシームレスに繋げられるから戦闘多ければ多いほど尺的には余裕出るよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:07:33

    米軍や会談はそれだけでセンシティブな気がするんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:18:25

    >>37

    キャラアンチスレ並みに虎杖をボロクソ言うやつらが大量発生した問題シーン

    俺も好きだったけどアニメでもそうなりそうだからいっそカットでいい

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:19:07

    米軍の展開削れば行ける行ける

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:20:51

    羂索がなんかウダウダ設定説明してたり天元周りでそれっぽいこと言ってるシーンもいらん
    原作が全部ぶん投げオチだからコイツに尺取るだけ無駄

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:23:39

    >>42

    めんどくさいアンチに配慮する必要とかないだろ

    馬鹿じゃねえの

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:28:18

    護衛戦の前の米軍終わりまでで終わりまでじゃない?話数的に 九十九さんお兄ちゃん天元様対羂索もみたいけど死滅回遊編ではやらないと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:38:42

    >>46

    尺の都合で星と油を短縮させられたらさすがに泣く

    ただアレ仮に4期あるとして冒頭に持ってくる戦闘ってわけにも行かない気がするんだよな・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:51:05

    米軍はあれ誰一人まともに処理せず放置しちゃったせいでなるたる最終盤のネームドキャラ大量在庫処分みたいに宿儺戦勝利!一億総呪霊阻止!日本救われたやったー!って雰囲気のままみんながモニタールームから出たら伊地知や新田とかの戦闘に加わってなかった奴らをはじめとした日本人が全員捕獲拉致されて生き残ってるの俺らだけやん…って絶望エンドへの特大フラグとして残ってそうなのが怖い

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:52:25

    米軍とカッパと老化した炭治郎をカットすればいいんじゃね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:53:22

    堕天は俺だで終わりでよくね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:54:29

    死滅回遊編は虎杖伏黒のメインキャラの絡んでる話はじっくりやるだろう 乙骨直哉真希辺りの仙台桜島も 話数短縮されるとしたら米軍編と護衛戦で削って調整するんじゃないか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:13:40

    なんでやお兄ちゃん九十九さん天元様の護衛戦楽しみにしとるんや…
    入らないなら4期に回して

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:14:06

    護衛編は削らないと思うけど
    渋谷のお兄ちゃんvs羂索ですら盛ってたのに

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:14:53

    米軍先にやって九十九戦→さらば友よで3期終了も最高に後味悪くていい気がする。

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:15:58

    >>16

    裏梅ちゃんを唯一美しいって褒めてくれた人達だぞ!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:16:28

    >>54

    というか時系列通りならそれだな

    原作の米軍→護衛編→米軍は分かりにくいからアニメは米軍→護衛編になってくれると嬉しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:16:34

    今流行りのはしょっても問題ないところを映画化するルート
    無限列車編みたいに

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:18:16

    今まで原作を削った所とかあったっけ?
    普通に原作通りにはやると思う
    盛るかどうかってだけかと

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:18:41

    >>56

    そういや渋谷トイレバトルも冥冥ターンを後に飛ばして集約してたな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:19:09

    舞台パンフで出てもいない脹相を楽しみと描き下ろしアニメ感想絵で出てもいない格好を描き下ろした原作者を考慮するとアニメ出番まるごとカットはないんじゃないすかね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:22:58

    出番丸ごとカットとか有り得ないと思うから心配しなくても大丈夫だろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:23:05

    ここらへんからどんどん整合性がとれなくなってくるから連載終えて余裕が出来たら単眼猫自身が大胆修正加えてくる可能性あるよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:23:31

    米軍はカットでいいやろ
    アニメで真剣にあの会談のセリフ言われたら笑っちゃうよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:24:50

    真希覚醒の件は無くても整合性自体は取れるけど、呪霊直哉に期待してる人は多そうではある

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:25:24

    >>61

    丸ごとカットはないだろう 死滅回遊編だし原作より省略される可能性はあるかもしれんが

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:26:09

    まあぶっちゃけ今後に影響しない戦闘って意味では桜島よりレジィvs伏黒とかの方な気がするけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:27:20

    >>65

    普通に護衛編も死滅回遊編だよ

    ジャンプの表紙とかの公式煽りがそうだったし

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:28:36

    米軍の会談が怪しいくらいで他は普通にやるっしょ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:44:32

    削る云々になってるのは尺が微妙だからでしょ
    渋谷は足りないから盛っただけ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:48:43

    >>66

    でもあれないと髙羽登場のくだりが消えるし、伏黒の領域も初登場の1回で終わっちゃうのがね…

    なんならあの戦いでの負傷が無いと天使との遭遇イベントも消える

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:51:57

    >>63

    「日本人は車とアニメだけ作っていればいいのです!!」

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:55:04

    >>57

    桜島映画化?!直哉は呪霊となって戻ってくるのか

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:03:47

    >>72

    正直桜島映画化は有りでは

    真希も直哉も滅茶苦茶派手で映画映えしそうだし、河童と刀爺は映画限定キャラに出来る

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:04:25

    >>62

    各自コロニーはわりと好きだけど米軍のあたりから一気にやばくなるからな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:08:47

    まあ尺とか素人がここで考えても関係ないし…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:11:55

    いらないけど普通に入れるだろうねって感じはする

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:12:51

    渋谷のVS脹相が描写盛って1話とかだったからパチンコと桜島もその気になれば1話にできそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:13:07

    煉獄さんのとこははしょっても良かったっていうんですか!?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:16:08

    小沢回もカットって騒がれたけどやったし普通に原作通りにやるんじゃないか

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:24:18

    五条解放で終われたら希望に繋がる〆にできて収まりがいいけど2クールギチギチに詰めないとここまでいけないのがな
    無難なのは宿儺in伏黒までかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:31:41

    日車戦、レジィ一派戦辺りは各1話ずつとかになりそう
    仙台、カッシーはさすがに2話かかりそうだけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:50:38

    >>42

    アンチというか読解力の問題なんだけど自分はいきなり来栖を釘崎の代わりとか言うのがよくわからなかったな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:54:59

    あのくだりはナルトみたいなことがやりたかったのかなぁと思ってる
    サスケの代わりにサイが加入してナルトが嫌がる展開があったはず

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:58:02

    >>82

    作者の頭の中で出来上がってる背景(釘崎と華のポジションが似てる)を何の前振りもなく読者に見せられたらそら混乱するわな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:59:57

    前まで楽しくやってたのに突然の突き放しで華が無駄に可哀想だし
    封印と解いてくれないかもしれない危険行為かつだ堕天の事も言わないとかいろいろコンボすごかったからな
    作者しっかりしてって思った
    釘崎を出すノルマがあったのかもね

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:00:20

    >>79

    まぁぶっちゃけこれ騒いでたのも一部のキャラアンチだし…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:01:22

    禪院家壊滅とかをtvスペシャルみたいな特別枠にして放送するとか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:18:00

    >>86

    なんのキャラアンチで騒ぐのか意味不明

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:19:36

    虎杖の良いところが描写されたエピソードだからちゃんとやってほしいよねーってファンに対して
    なくても困らない要らない虎杖に良さなんてないって虎杖アンチが騒いでたやつかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:20:44

    アンチがどうのこうのは荒れるだけなんでいいです…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:27:33

    >>90

    だからエピソード削られる云々は杞憂だろうって話なのでは

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:28:18

    いやいやだったらアンチどーのはいらないでしょう

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:30:50

    ドルゥヴ・ラクダワラの戦闘シーンをカットで

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:31:38

    キャラアンチへの愚痴は荒れ助長するからやめてくれと言いたかった
    誤解を招いたらすまん

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:26:37

    >>86

    小沢のアンチってなんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:18:12

    久しぶりにこのスレ見たら荒れてて草

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:51:43

    最高に人の心・・・で終わらせるなら津美紀を殺したところで締めがいいんじゃないか

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:57:49

    アニオリ入れて尺調整すればええやろ(適当)

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:43:01

    削るなら仙台では?
    虎杖の「乙骨先輩200点取ったぜスゲー」の一言で済むじゃん

    桜島をカットするとシャッコントウの性能や宿儺の空中機動の説明をどうするのか?って問題がある

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:58:14

    >>93

    元から無い定期

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:22:09

    >>99

    仙台削ったら乙骨の術式説明できないし宿儺戦で使う烏鷺やドルゥヴの術式も意味不明になるだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています