めんどくさい女は2次元に限る

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:05:03

    メンヘラだとか重い女が好きなんだけどいざそういう女と付き合ったらうわキッッッツってなった。
    やっぱこういうのって2次元に限るんだなって話。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:55:23

    それ常識だよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:55:39

    そりゃあね。俺も前に彼女抱っこしようとしたらギックリ腰になったし

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:57:17

    2次元なら加害はないからな
    3次元のメンヘラなんてうるさいわめんどいわ酷いと刺すわで絶対に付き合いたくねぇ
    友達でも嫌だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:58:59

    3次元で執着されるのはクソだからな

    メンヘラ男友達に執着されたリア友(男)おったけど、何度縁切っても家知られてるから凸されて離れられなかったと(今は引っ越した)
    一応そいつらホモちゃうで、どっちも彼女持ちだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:59:28

    >>3

    重い女(物理)

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:01:29

    二次元は自分の気が済んだら離れられるからな
    リアルではそうはいかないし、実害出だしたらそれの対処で手間とストレスもかかるからな……

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:01:31

    レディコミとかの束縛系彼氏を現実と混同してDV受ける人が増えた的な話は本当だったのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:03:04

    どんなに顔良くてもダルイときはダルイからな
    こっちの暇やスケジュールで楽しめる2次元はその点楽

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:03:28

    たとえば姉、妹、母親がそういう性格だったらどうか?というシミュレートをすれば一瞬で無理!ってなるのは確定的に明らか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:04:59

    メンヘラって基本他責思考
    「私の行動が悪かったとしてもそれをさせた人が悪い」
    とか臆面もなく言い張るからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:05:38

    >>11

    本当にこれ

    人間として絶対に合わない

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:06:33

    二次元から勝手に理想を抱いて「ずっと俺のこと好きでいてくれるとか最高じゃんメンヘラ彼女欲しい!」とかなるのはアホよ

    出るまで鬼電してきたり、出ないと家まで凸してきたり、リスカ画像送ってきたり、口を開けばネガティブな事しか言わなかったりで身体も心もボロボロにされるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:07:34

    欲求満たしても欲求度合いがエスカレートしていくだけだからな
    言ってしまえば永遠に満たされる事のない愛を求める我儘モンスターでしかないのだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:08:01

    すぐに人間関係も仕事もやめてしまう子がいた
    もう二度と会いたくないよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:08:05

    しかも現実のメンヘラは気に食わないことがあると秒で浮気するからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:10:24

    自分の器がぶっ壊れてるから自分が何が欲しいのか、何をすれば満たされるのかって感覚が喪失してる
    だから例えば100ほしいという欲求があってもその数字部分を知る部分がないから50もらっても120もらっても、何ならピッタリ100もらっても癇癪を起こす

    イヤイヤ期の2歳児の方が成長するという点で上

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:12:39

    万引きとかと同じでメンヘラっていう語感のせいで軽く見られがちな気がする
    あんなもん自己中ガキ女or男だわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:14:24

    逆になんでめんどくさい女が好きなん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:14:55
  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:16:00

    面倒くさいの度合いと相性によるんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:16:53

    >>20

    これほんまに草

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:26:55

    自己愛と自己防衛に特化した生きものだからな
    思いやりという概念はない

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:27:29

    メンヘラは相手が好きなんじゃなくて
    必要とされてる感覚、愛されてる自分が好きなんであって
    振られたとしてもすぐ次の寄生先見つけるぞ
    だから2次元のメンヘラは結構ヤンデレ要素も入ってると思う
    現実のメンヘラはかなりキツイ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:30:23

    男だろうが女だろうがリアルで恋愛対象にするなら健全なメンタル持ってる相手の方がええに決まっとるわい!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:16:41

    お前なに当たり前のこといってんの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:19:46

    >>19

    俺が支えなきゃみたいな感覚で満たされるとかじゃね?

    ヒモの女の逆みたく

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:21:32

    二次元のメンヘラって割と彼氏くんの事好きだけど、
    現実のメンヘラって自分のことが一番大切で大好きで、自分の寂しさや不満を受け入れてくれる相手なら割と誰でもいいと思ってるフシがある

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:21:45

    >>27

    どっちも理解できん…したくもないが

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:25:51

    まだ遭遇したことないので、具体的なエピソードとか聞いてみたい…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:28:13

    >>29

    要するに共依存っすね

    尽くす側もダメな人を支えることで自分の存在意義を確認していたり、一般的に言われるメンヘラとは別方向でアダルトチルドレンの傾向がある

    あくまで傾向だけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:29:55

    >>30

    通知めっちゃあってLINE見たら大量のメッセージが送信取り消しされた跡があった

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:30:31

    >>30

    初手リスカ話

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:30:55

    メンヘラはちょっと優しくしたら割と簡単に股開くが
    半端な気持ちでヤると後々痛い目見るぞ
    ヤり捨てできないメンヘラが一番めんどくさい

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:34:26

    >>28

    メンヘラは自己肯定感を低くてその不安からヘラる

    自分のことで精一杯だからまず他人を思いやるという発想がないんだよ


    二次元メンヘラはただの「(俺のことが好きすぎて)めんどくさい女」ぐらい

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:34:35

    >>30

    外歩いてても好き好き言ってきてやんわり拒絶したら発狂された

    ずっと一緒に薬飲もうって誘ってくる

    勝手にLINEをTwitterに晒されたし顔は隠してあったけど写真も晒された

    どんな話も死にたいで返される

    縁を切りたいと言ったら死ぬ死ぬって泣かれた

    ちなみにそいつは今もピンピンしてるらしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:36:08
  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:39:21

    リスカやってる彼女いるんだけどあたかもリスカ跡を見せつけるように振る舞っていて、こいつただリスカ心配してかまって欲しいだけだな…ってなった。
    リスカする人の心理ってこれで合ってるのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:40:52

    >>1は樋口円香あたりが好きそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:41:08

    これ言っちゃっていいかな
    メンヘラ女好きな男もメンヘラと同じだと思うよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:41:10

    >>38

    一応リスカすると精神的に落ち着くのは事実らしい

    精神的な苦痛が物理的な痛みで上書きされるから、とか


    それを見せつけるのは純粋にかまちょ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:42:29

    >>40

    よほど承認欲求や自己肯定感に飢えてるんだろうなとは思う

    精神を病んでる人を相手に自分に依存させてそれらを獲得しようという思考回路もかなりキツい

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:44:09

    心に病がある女性を狙うのって障害のある女性を狙うのと同じレベルじゃねぇの
    それで「やっぱキツいわ〜」とかマジで言ってんのかなって思うが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:45:11

    >>43

    障害のある家族を抱えて生きてる人とかからしたらふざけてんじゃねぇぞってブチ切れたくなるだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:45:48

    理解ある彼君は、無関心夫

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:47:04

    ようするにハンディキャップのある人間を自分を慰める道具にしようとしたら上手く行きませんでしたって話なんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:47:38

    >>43

    相手を一人の人間として扱ってないから平気でそんな事言えるし考えて実行できるんだろうな

    若くて可愛いと尚更そういうクズが寄ってくる→捨てる→メンヘラ悪化の負のループ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:48:06

    >>38

    鬱でリスカしてたことあるけど見せつけようと思ったことは一度も無いな

    自傷行為自体おかしいし気持ち悪いことはわかってたから他の人を不快にさせないために隠してた

    だから見せるやつはかまちょであってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:50:32

    メンヘラは他人に関心を寄せてもらいたいけどその方法か分からないという弱者なんだ
    そして精神高ではなく人格や思考にも問題を抱えていることが多い
    まあ弱者の病状を悪化させるための助けをしてくれてどうもありがとうと言っておこうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:52:09

    そもそも「二次元に限るわ」とかキャラクターとリアルの人間を同じだと思ってるみたいで怖いだろ
    あいては人格と尊厳のある生きてる人間なんだが?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:54:27

    くるぞ…
    ざわ…ざわ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:56:06

    >>50

    リアル人間を人間として考えられないタイプのオタクも対人能力に問題を抱えてる側ではある

    つまり病気なのであまり攻撃すべきでは無いよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています