日本はまほよコラボで浮足立ってる中

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:43:10

    北米はまんわかコラボ襲来に戦々恐々してるという

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:43:30

    なんで?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:43:50

    ああ…アサシンが登場しちゃうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:44:21

    むしろあっちの人には話が分かりやすいかもしれん
    自分らのことなんだから

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:45:02

    なんでや
    ストーリーに目を瞑れば素材は美味いしバニヤンのコインが貰えるしクランクインが貰える神イベじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:45:39

    むしろ思想的にはあっちの方が合ってるんじゃないか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:46:03

    >>5

    ストーリーに目を瞑らないといけないのが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:46:08

    ぶっちゃけこの年のシナリオで一番好きなんだがなぜか評判悪いよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:46:31

    >>4

    こないだ型月カテで有識者がまんわかコラボを考察してたっけなぁ

    あれで苦手意識はなくなったわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:46:42

    >>5

    あっちの人達にとっちゃ初見シナリオかつ日本版ユーザーが散々言ってる風評もあるのがね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:46:54

    アメリカンジョークが通じる本場でついにやるから評価が読めない

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:47:25

    で実際に戦々恐々してるの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:48:11
  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:50:53

    あっちの層日本以上にシナリオメインだからどう転ぶのか分かんね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:51:30

    シナリオは…だけどクランクインにはずっとお世話になっているので個人的には悪く言いたくないんだよな
    個人的には一番使ってる礼装で周回や攻略でもよく使っているし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:51:43

    >>14

    基本コアな型月ユーザー中心だしね

    もっとコアな層は日本版翻訳してリアタイでイド追ってたりするけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:53:42

    細かいネタはアメリカ勢なら伝わるって説どうなったの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:55:16

    まぁぶっちゃけ海外でどう評価されたかなんてファンとアンチが切り取るだろうから分からんけどな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:56:58

    スーパーバニヤンに対するアメリカ勢の反応は正直気になる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:57:11

    問題点はアメリカンジョークとかじゃなくてひたすら尻拭いとかの点だった気がするからむしろ評価厳しくなる気がするんだよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:57:11

    >>15

    まあNP50%礼装の中でも最高峰の性能だからね

    礼装が貧弱だった当時の自分にとって救世主のような存在だった

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:59:43

    実際のシナリオ不評抜きにしても
    息抜きコメディ番外編VS型月ファン向け名作とのコラボ
    と考えたらコア層にとって嬉しいのはどっちかっていうと…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:00:38

    どーせNS版でも3年後にはまほよコラボなんだから比べる意味ないですよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:01:17

    借金返せてないのにあちこちに金ピカのモニュメント建ててたけどその資金はどこから出てくるの…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:04:28

    >>13

    地元のイベントなんだから喜べよアメ公

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています