これがジャンプの巻割部数ランキング

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:04:09

    僕ヒデ…すげぇ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:05:36

    えっ約ネバって200万超えてたんスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:07:38

    約ネバが思ってた2倍売れてたんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:08:59

    こう見ると昨今のジャンプの看板は強いんスね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:09:32

    調べたら約ネバ単行本20巻で4200万部も売れてたんスね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:10:04

    ゴンボルも凄いっスね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:10:23

    もしかしてバトルもせずこの位置にいるスラダンとデスノはマジですごい漫画なんじゃないんスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:11:07

    完結済みの奴は基本的に豪華版とかも込なんで純粋な巻割とは言えないんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:11:36

    >>7

    はい!同期の銀魂が絶望するくらいには輝いてましたよ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:11:45

    僕ヒデってなんだよ?!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:12:02

    もう少しでナルト抜きそうな呪術が何気に滅茶苦茶凄いんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:12:15

    えっBLEACHって看板なのに巻割だと約ネバに負けるんスか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:13:28

    こうやって見ると普通に現代の看板も頑張ってるんスね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:13:38

    こう見ると00年代の看板って意外としょぼいんスね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:13:41

    >>8

    この中で純粋な巻割になるの連載中の作品と鬼滅と約ネバくらいっスかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:14:04

    ちょっと前までのジャンプ…すげえ
    この中の6つが載ってたし

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:14:56

    >>13

    ヒロアカが億超えて呪術も億超え秒読みな時点で上澄みの中の上澄みなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:15:19

    富樫…すげえ 2つもランクインさせてるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:15:31

    >>15

    スレ画トップがまだ伸び代残してるってネタじゃなかったんですか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:16:56

    呪術もヒロアカも黄金期の看板と比べても全く引けを取らないんだ
    もしかして今のジャンプは黄金期なんじゃないスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:17:00

    >>13

    >>14

    言ってる事はほぼ同じなのに聞こえの悪さに天と地ほどの差があって笑ったのは俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:18:01

    >>8

    それに近い話だとこれドラゴンボールって超も込みなんスか?

    完結済みで巻数は増えないけどコンテンツとして展開が続いてるようなものは巻割が伸びる一方だからメチャクチャノイズになりそうスね

    まっだからどうしたって話なんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:18:59

    >>16

    チェンソーマン1部もあるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:19:14

    >>22

    流石に超は込みじゃないっスね

    ナルトでいうボルトポジですから

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:19:31

    >>19

    最後に更新した後でも紙だけで1タフ以上は積んでたから電子や海外含めたら巻割800万くらい行くかもしれないんだよね怖くない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:20:43

    >>22

    超は含まないっスね調べた感じだと最新の発行部数は完全版込みの数字らしいのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:21:12

    >>19

    先週半額セールやってたからもっと伸びてそうなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:21:23

    >>23

    チェンソーマンってこいつらに並ぶくらい売れてるか教えてくれよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:21:54

    >>25

    えっ既に巻割でナルト呪術の倍行ってる可能性あるんですか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:22:40

    呪術って確か世界じゃなくて日本のみでの発行部数で9000万部だから世界含めたら普通に1億超えてるんじゃないっスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:22:40

    >>18

    連載作品全部アニメ化してるのはすごいっスね…ガチでね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:24:18

    もしかしてこの頃のジャンプは黄金期だったんじゃないスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:25:19

    約ネバ…思ってる10倍ぐらい売れてたと聞いています
    それはそうとマネモブは孤児院脱出するとこまでしか読んでないと

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:25:46

    >>32

    なんか不穏なのがちらほらあるんすけどいいんスかこれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:25:59

    >>30

    まだ言ってるんスかそれ

    超えてたら言わない訳ないんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:28:07

    >>32

    お言葉ですが当時の掲載陣と売上爆増したのを知ってる今とでは評価のしようもないから現在の本紙勢が爆伸びする可能性もありますよ

    なにっ当時の中堅はこの時点でもめちゃくちゃ売れてるしここから爆増してるのマッシュルくらいしかない

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:28:19

    >>35

    部数の出し方は編集次第だし分からないのん

    ヒロアカは海外が1300万部になるまで海外分公表しなかったんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:29:40

    >>28

    巻割180万だから並ぶと言ってもいいっすね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:29:45

    >>37

    そんぐらい売れてないと合算の意味ないってだけじゃないんスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:30:25

    もしかして今の看板以外の連載陣弱すぎないスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:31:34

    >>36

    もしかしてデラと夜桜が最近全く売上伸びてないのはそもそも連載陣が強かった頃についでで買われてただけだからなんじゃないスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:31:43

    でもね俺巻割りばかり指標に出すやつ嫌いなんだよね
    長く続けられることも才能でしょう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:31:45

    >>40

    これから強くなるかもしれないだろっ

    なにっ結構連載期間長いしアニメ化してもパッとしない

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:32:02

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:32:51

    >>42

    長く続けてるのに全く売上上がらない漫画の存在意義は…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:33:18

    >>44

    単純に新しい数字が出てないだけだと思われる

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:33:47

    >>45

    長く続けるの中にも長く売れる才能とただ死人のように生きてるだけの二種類があるってことやん

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:34:09

    弱めの中堅とその中堅を打ち切りに追い込めないクソ雑魚新連載陣が今のジャンプを支えてるのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:34:43

    >>42

    ていうかこと「漫画の話だけ」したいなら年代別に分けるとか連載中の作品だけに比較は止めるべきっスよね

    時代その後の商業展開の違いで差が出ますから

    ドラゴンボールなんか作品が古い上にコンテンツの長寿化筆頭だからこれからも伸び続けるでしょう

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:39:00

    おいおいまじか1000万部のTOUGHシリーズが入ってないやん

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:39:23

    >>35

    まあ気にしないで

    どちらにしても1億まで秒読みですから

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:42:46

    >>51

    なら黙って待ってろって思ったね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:50:53

    >>32

    フン甘いな

    黄金期とはこうっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:54:33

    >>52

    何をそんなに苛ついてるんだいボクぅ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:32:39

    >>53

    ふんっ貧相な連載陣だな

    真の黄金期とはこうっ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:35:51

    >>55

    半分以上知らないんすけど全部有名だったりするんすか伝タフ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:38:11

    >>56

    看板クラスだけでお釣りが来るからマイペンライ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:41:48

    もしかしてワンピースとナルトとブリーチが三看板張ってた時期ってメチャクチャ奇跡なんじゃないっスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:42:40

    約ネバなんでこんなに売れてたのにアニメあんなことになったんスか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:23:48

    >>58

    鬼滅呪術ヒロアカの方が強いですね🍞

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:53:25

    >>59

    円盤が…売れなかったから…2期の範囲までで原作の途中で終わらせるか…色々端折って最終回までやるか…選ぶように提示されて…作者が後者を選んだ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:56:54

    約ネバ見てると売り上げ=面白さは欺瞞だと思うのが俺なんだよね
    明らかに最後あたりはゴミクソじゃないですか

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:58:13

    >>61

    約ネバよりも円盤が売れなかったドクストはめちゃくちゃ恵まれたアニメ化されてるのは悲哀を感じますね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:45:54

    >>60

    欺瞞だ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:51:48

    >>64

    鬼滅=ワンピ

    ナルト≧呪術

    ヒロアカ>>>鰤

    ってとこスかね

    ううんどうなるんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:58:31

    >>62

    正直鬼滅もアニメでアホほどバズっただけで原作のみだと超一流には及ばないと思うんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:00:23

    >>45

    龍継ぐ...?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:01:22

    >>65

    思い上がるなよヒロカス

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:05:46

    >>68

    実際ヒロアカの方が一般ウケ良いからそこは仕方ない本当に仕方ない

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:06:39

    BLEACHには致命的な弱点がある
    末期と言われる部分がめちゃくちゃ長いことや

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:08:37

    >>6

    ユンボルなんてどこにもないじゃないですか

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:09:00

    >>62

    最後の方ゴミ カスになってもある程度買い続けてるならもう最期まで買うからね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:09:05

    >>66

    今の時点だと後世に残すようなレジェンドって感じはしないっス

    10年後20年後の評価を待つべきかもしれないね

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:12:48

    まぁ売り上げが全てではないのは事実ですよね
    鬼滅は巻割りでドラゴンボールより上ですけど、鬼滅がドラゴンボールより上だなんて思ってる人絶対いないでしょう?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:13:29

    コロナの反動かのごとく最近の作品売れなくなったスね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:16:59

    >>75

    売れなくなったっていうより正常な状態に戻ってきてるだけだと思ってんだ

    鬼滅とか呪術とか東リベの売れ方が頭おかしかっただけだと思われる

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:17:21

    昔に比べて漫画を買うのがそもそも下火になって出版業が斜陽になってるとは思うけどそれはそうと売れてないんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:17:24

    >>74

    誰…なんか昔に人気があった作品?

    とかの若者なら普通に鬼滅の方が上だと思ってる人いそうスけどね

    それほどまでに一時期の人気高すぎてテレビで聞かない日なんてなかったのん


    ワシはドラゴボが連載してた時に生まれてないからどっちが上かは分からないけど最大風速なら鬼滅が上なんじゃねえかって思ってんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:19:23

    >>78

    お言葉ですが今の世代でもドラゴンボールは普通に知名度あって人気ですよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:22:32

    >>78

    漫画やアニメの話を肯定的にメディアが取り上げるようになったのは割と最近なんでそこで比べるのも少しズレてると思われる

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:24:46

    >>79

    気に障ったら謝ります…それでも昔に比べたら少ないですよね

    普通に人気や知名度ありますよなんて言っても映画もコミックも各種数字も今人気な作品からしたら何段か落ちるヤンケ


    どっちの格が上とかじゃなくて時代で区切るのがいいのかも知れないね

    >>80

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:25:17

    現代のドラゴンボールは原作以外で売れてるから比較出来ないんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:26:21

    >>81

    お言葉ですが今もコンテンツ全体の売り上げでドラゴンボールより稼いでる漫画ありませんよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:28:53

    図書館にドラゴンボールはあるけど鬼滅は無いのん

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:33:02

    どっちもすげぇ…で終わる話でレスバしてるよあのバカ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:33:40

    もしかしてヒロアカレベルのナルトが2番手だった00年代って弱かったんじゃないスか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:33:45

    ドラゴンボールみたいなもんアンパンマンやらドラえもんやらの存在にじわじわ近づいてきてるジャンプや漫画から外れ始めたコンテンツやんケ
    何漫画と比べてんねん

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:39:15

    コンビニコミックや完全版とかの売上も合算するのに元の単行本の巻数で割るから長ければ長いほど巻割って有利なのん

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:43:52

    >>87

    それ褒め言葉にしかなってないですよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:48:12

    >>82

    原作が人気じゃなければ原作以外でも売れないんだろうがえーっ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:50:24

    >>1

    この表には致命的な欺瞞がある

    スーパーやボルトの巻数を入れてないことや

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:20:18

    >>91

    スーパーとボルトの発行部数は含めないから当然ですよね?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:37:13

    や、約ネバ終盤ってそんなにダメなんスか?
    未読蛆虫だからアニメが酷すぎるを超えた酷すぎるだっただけで原作は好評のまま終わったと思ってたんだァ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:38:56

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:45:48

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:52:44

    >>93

    ゴールディ・ポンドまでは間違いなく面白かったけどそれから先はつまんなかったっス

    惰性で読んでたんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:35:19

    ドラゴンボールが墓から蘇る!

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:40:57

    >>97

    墓に眠らせてもらえないの間違いですよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています