レースしたい子寄っといで 拾 甲

  • 1障害運営24/04/14(日) 14:56:41
  • 2障害運営24/04/14(日) 14:57:48

    進行度現在 scene3

  • 3障害運営24/04/14(日) 14:59:20

    再開は19:00辺りを基準にして…集まり次第再開します

  • 4【8】ミスティフォレスト24/04/14(日) 15:13:52

    ///立て乙です
    ///10レス目まで埋めたいですけど…他に参加者さんいらっしゃるかな…

  • 57 ダテノダンケツ24/04/14(日) 15:15:43

    (皐月賞直前なのでね…)

  • 62番 ジェットスター24/04/14(日) 15:17:39

    先日のトラブルは災難でしたね……

  • 7【8】ミスティフォレスト24/04/14(日) 15:38:18

    ///埋めがてらウチの子のスキル一覧貼っておきますかね…。


    所持スキル一覧(〇…常時発動 ☆特殊条件達成時のみ発動)

    〇【坂道巧者】

    坂道にかなり強くなる

    (坂道の上り、下り共にダイス目+1の補正が発生)


    〇【くじけぬ身体】

    鍛えられた体幹を活かし、飛越失敗時の減速量を減らす

    (減速判定時にdice1d2を振り、減速ダイス値から引く 2回まで発動可)


    ☆【ゾーニング・零】

    飛越を3連続成功させた場合に発動。暫くの間集中力が増加し、「ゾーン」に至るためのヒントを獲得する。

    (失敗するまで飛越ダイスに最低保証値+10を追加、【霧我霧中】が終盤で無条件発動する)


    ☆【霧我霧中】

    連続で飛越を成功させた場合に発動。いわゆる「ゾーン」に入り、飛越の精度、加速力が上がる。終盤のみ発動可能。

    (ダイス目が飛越成功毎に+10され、合計値が80以上の場合、加速ダイス(dice1d10)が有効になる)


    勝負服着用時限定

    ☆【その輝きは紅き巨星の如く】

    ☆【その心は散華を迎える事無く】

  • 8障害運営24/04/14(日) 15:43:26

    (今日の方が落ちる可能性高そうなので警戒してたのですが…まさか先に落ちるとは…規制避難先も確認して頂きたいです…)

  • 9カチドキシャウト24/04/14(日) 15:45:33

    (前スレで新技を発動したけど、実はアレってただ大声を出して気合入れまくってるだけなんだよなぁ……)

  • 10ゴクラクユメミドリ24/04/14(日) 16:08:33

    これがあの大竹柵…!

    ミスしたら大きな損傷は免れられない…! 

    絶対に上手く飛ばないと!


    服の損傷度

    99-dice1d4=2 (2)

    1.上手く飛越したdice1d5=2 (2) -1

    2.少し掠めたdice1d10=3 (3)

    3.掠めたdice1d15=5 (5) +15

    4.大きなミス!dice1d25=10 (10) +25

  • 11ゴクラクユメミドリ24/04/14(日) 16:10:03

    これが私の飛越です
    無様にやられはしませんよ

    勝負服の損傷度 4
    残り 96

  • 12[9]マンタスカイ24/04/14(日) 17:13:08

    >>9

    //でもカチドキらしくって私は好きです

    //(にしてもマンタは体感調子崩してもタスキ入りやその前のコーナーで持ち直してることが多い気がする)

  • 13イチョウナミキ24/04/14(日) 17:15:06

    (19:00開始に間に合わないかもしれません…間に合えば参加します)

  • 14障害運営24/04/14(日) 19:01:58

    どれぐらい居ますでしょうか!!!

  • 15アプローチフェザー24/04/14(日) 19:02:08

    (避難所より転載です)


    うおっもう仕掛けてくるのか

    ボクにとってはまだ抑えるべき場面、内に寄りつつ、大竹柵にいくよ~

    大竹柵

    dice1d10=7(webのダイス使って振りました)


    いい感じに飛べたか、このままマイペースマイペース。つられて前には行かず、冷静さを保ってくよ~

  • 16ゴクラクユメミドリ24/04/14(日) 19:02:18

    一応います

  • 17【8】ミスティフォレスト 24/04/14(日) 19:03:53

    ///いつでも参加できそうです!

  • 18[9]マンタスカイ24/04/14(日) 19:04:19

    マンタスカイここにいます!!

  • 19ダテノダンケツ24/04/14(日) 19:04:58

    やるしかない…!内へ切り込む!
    左右切り替え1D100=50
    竹柵障害飛越1D100=68
    悪くはない…か?競り合い次第だな…
    後方先頭、中団後方待機かな…
    (置いときます!)

  • 20[6]デュオモンテ24/04/14(日) 19:05:12

    //(鯖落ち避難所の詳細……を古いほうに貼ってしまっていました、申し訳ない)

    「悪かったわね、こっちも寂しかったんだから」

    「センス悪い勝負服だけど、まあランデヴーしましょうか」


    【飛越指標 A(いずれか45以上で演出が発生)】

    dice2d50=47+8=55

    【追走指標(+荷重移動) B(いずれか45以上で演出が発生)】

    dice3d50=8+6+21=35


    【結果 出目がA以下、B以下でそれぞれ+1 100以上の指標は+1】

    dice2d100

    =10 ○35 ○55

    =06 ○35 ○55


    4点vs2点→先頭なら第二集団離脱


    【NItCT:2/2】【予想体力との乖離:-2-1(掛かり)+2(回復)=-1】

  • 21障害運営24/04/14(日) 19:09:26

    (じゃあ一先ず3までの描写だけ先にしちゃいますね、書き込んでいる間に来ていない人を待つって感じで)

  • 22ジェットスター24/04/14(日) 19:10:33

    >>14

    大丈夫です

    行けますよ




    出たな大竹柵

    それでも飛び越えて、前に進んでみせる!

    dice1d10=4 (4)


    初めての大竹柵

    結果は……

    dice1d3=1 (1)

    1.普通に飛べた +-0

    2.初めての大竹柵に苦戦 -5

    3.むしろ上手くやれた! +5

  • 23ジェットスター24/04/14(日) 19:11:05

    初めての割には悪くないかな……
    (ポジションキープ)

  • 24ウィリースクーター24/04/14(日) 19:17:28

    (ヤバいヤバい! 早く大竹柵の箇所の描写をしないと!)



    大竹柵の飛越

    dice1d100=31 (31)

  • 25ウィリースクーター24/04/14(日) 19:18:18

    痛い痛い!
    傷の上に傷が!

    顔が傷だらけになっちゃうよ!!

  • 26ライトニング24/04/14(日) 19:26:32

    ちょっと遅れてしまったか…?


    まあいい、この大竹柵も越えてみせよう!

    dice1d4=1 (1)

    1.忍の技術で上手に飛越!

    2.ちょっと危なかったけどリカバリーした!

    3.やらかした

    4.秘技解放

  • 27ライトニング24/04/14(日) 19:27:02

    大竹柵もなんのその!
    影に敵なし!

  • 28[6]デュオモンテ24/04/14(日) 19:28:12

    //その間にちょっかいかけとくか

    (一つの見せ場、大障害コースの2大障害:大竹柵)
    (ショートカットしやすいこの障害で、本来はスピードで押し切る飛越をしたいところだったが)

    (デュオモンテは「逆」の選択をした)
    (敢えて上体を起こして脚を畳む)
    (ふわり、と時空のヴェールから覗くようにサラサドウダンが咲く。)
    (蝶と花が交錯することなく交差する)

    (後ろ脚こそブラシを散らす音をたてたが、無音に近い高いジャンプは自信の表れだろうか)
    (着地後に高い飛越でぐらついたが、鋭いゼンマイが芝を踏みしめる音がしたかと思うと)
    (脱進機は勢いよく前へとその青銅の蹄鉄を弾き出す。)

  • 29障害運営24/04/14(日) 19:44:15

    さぁ襷コースに入って勝負処!!ハナを切っているライトニングとイチョウナミキ、全く譲る気配はなく先頭を進む、そして当然黙っていない先駆けウマ娘カチドキシャウトこの中に割り込んで先頭集団どうなるかと言ったところ!


    ライトニングdice1d5=1 (1)

    イチョウナミキdice1d5=4 (4)

    カチドキシャウトdice1d5=1 (1)


    さあハナの競り合いから離脱してアプローチフェザー、先行中団のポジションを取りたい一行、デュオモンテとゴクラクユメミドリ!かなり熱いライバル関係だが…おっとこれは!?デュオモンテが動いた!コースの位置取り、そしていつもと違う飛越!これはマークした相手を意識したか!合わせるにはタイミングが重要だ!ひらりひらりと安定して飛んでいるようだが、マークという選択肢の中に相手からの反撃という択が加わったのは大きいだろう!


    同じく中団マンタスカイ、ウィリースクーター、これは少し位置取りに戸惑っているか?ウィリースクーターかなり擦っている、中団も熾烈、この勝負はどうなる?


    (3人は他二人の手応えが良くない分の補正)

    デュオモンテdice1d4=2 (2)

    ゴクラクユメミドリdice1d4=4 (4)

    マンタスカイdice1d5=2 (2)

    ウィリースクーターdice1d5=5 (5)

    アプローチフェザーdice1d4=2 (2)


    ジェットスター、ミスティフォレスト、ダテノダンケツら後方集団は変わらずポジションをキープ、自身の走りをどこまで保って勝負が出来るか!

  • 30障害運営24/04/14(日) 19:47:18

    カチドキシャウト!此処で前に出た!ハナを切ったまま障害を突き抜けて、横にライトニングがならんで曲がりコースに入っていく!

    デュオモンテ、先程の奇策が功を奏したか!ゴクラクユメミドリを振りほどいて前三人、ウィリースクーターと抜けてくるマンタスカイと並んで中団形成

    ここから長めの平地戦に移っていきます、さぁどうなる!?

    (4の立ち回りを平地での立ち回りを含めて20:10まで募集します
    参加している人が少なかったらまた時間を伸ばします)

  • 31障害運営24/04/14(日) 19:48:00

    >>30

    ウィリースクーターさんのところアプローチフェザーさんですね…申し訳ない

  • 32イチョウナミキ24/04/14(日) 19:50:48

    あらら失速しちゃったか〜うーんここは加速して行きましょうかね

  • 33【8】ミスティフォレスト24/04/14(日) 19:50:49

    前(先行勢の後ろ辺り)が少しダレてるな…。

    そういう策略か、それとも…。

    とにかく、しばらくは位置キープでいいな。

    曲がりながらアイツらを避けるみたいな器用な真似はできないし。


    コーナー精度

    dice1d10=4 (4)

    (4以下で減速)


    大竹柵飛越

    dice1d100=4 (4)

    (40以下で減速判定に突入)

  • 34【8】ミスティフォレスト24/04/14(日) 19:54:13

    >>33

    しまったっ…!!くそ、コーナーでスピード殺し過ぎたかも!

    坂で取り返すっ!!



    減速判定

    dice2d10=5 5 (10)

    【5以上で順位を一つ下げる】


    坂道

    dice2d10=2 4 (6) +1

    (4以下で更に減速 坂道巧者で最低保証+1)

  • 35カチドキシャウト24/04/14(日) 19:54:23

    コーナーを回って大竹柵障害飛越、急坂の下り上り切るまで


    また大竹柵か……

    もう一度発動させてみせる!


    大竹柵の飛越

    dice1d3=1 (1)

    1.普通に飛ぶdice1d10=2 (2)

    2.厳しい障害!dice1d10=4 (4) -3

    3.新技"Shout to the Top"発動!



    次は坂、行くぜ!

    (左:下り坂の勢い 右:上り坂での減速)

    新技を発動させた場合、左の数値は+5される

    dice2d10=7 4 (11)

  • 36[6]デュオモンテ24/04/14(日) 19:55:07

    「抜け……た?!」

    「(まだ足掻いてもいいわよ……一人じゃないとどうせ外回しになりそうだもの)」


    「(5号障害で2400、坂を抜けて2000)」

    「ここは外回しでいいけれど……」

    「"格"の違いは見せないと……!!」


    【飛越指標 A(いずれか"40"以上で演出が発生)】

    dice2d50=6 5 (11)


    【追走指標(-坂路 +一時マーク解除) B(いずれか45以上で演出が発生)】

    dice2d50=17 10 (27)


    【結果 出目がA以下、B以下でそれぞれ+1 100以上の指標は+1】

    dice2d100=20 13 (33)


    【目標:2点】

  • 37カチドキシャウト24/04/14(日) 19:55:33

    クソッ!
    声を出すタイミングを間違えた!

    だが、坂でなんとかしてみせるぞ!
    (下り坂の勢いを使って巻き返し)

  • 38イチョウナミキ24/04/14(日) 19:56:20

    しっかしまぁあの子は相変わらずうるさい子だねぇ

  • 39【8】ミスティフォレスト24/04/14(日) 19:56:54

    >>34

    マズい、相当ダレた…。

    …焦り過ぎた、次の坂までに心を落ち着かせるないと…。

  • 40[9]マンタスカイ24/04/14(日) 19:58:00

    よし、追いついた!!

    イメージ的にはこのままコーナーで内に入って先行先頭、もしくは2番手に陣取りたいところ……!

    襷コースから進出/コーナリング

    dice2d10=1 8 (9)

    10:[曲線のソムリエ](加速+2,次の直近のダイス目一つに補正+1)

    8・9:[コーナー加速](加速+1)

    3~7:成功

    2・3:あまり良くない(加速-1)

    1:膨らみ過ぎた!?(加速-2, 次の直近のダイス目一つに補正-1)

  • 41ゴクラクユメミドリ24/04/14(日) 20:02:17

    >>36

    いやーこの体格だと大竹柵飛ぶのがキツくてキツくて大変で……

    (どうでもいい独り言を喋っている)


    大竹柵、二度目の飛越

    服の損傷度

    96-dice1d4=4 (4)

    1.上手く飛越したdice1d5=3 (3) -1

    2.少し掠めたdice1d10=3 (3)

    3.掠めたdice1d15=10 (10) +15

    4.大きなミス!dice1d25=18 (18) +25

  • 42[6]デュオモンテ24/04/14(日) 20:02:30

    >>36

    (2点、本当に集中力がすべてだ!)


    「はぁっ!!」

    (明確に声を上げて、力を入れだした)

    (5号障害、ここで「何か」をしようとして躓く)

    (前傾姿勢のままなのに高く浮く、不自然なジャンプだが、倒れこむようにそのまま前進)


    (下り坂で息を入れると、今度は登りで初めて「目に見えて」減速する)

    (坂路、それも「極端な坂路には強い」という下馬評だった。山道を行くハーフマラソンを嘱望されるくらいだ、弱いはずがない、と。)

    (ただ、平地に戻ってからのコーナー、これが滅法強く……!!)


    (前に誰かがいる、それを気力に脚を回す。)


    【NItCT:準備完了!】【予想体力との乖離:-1】

  • 43ゴクラクユメミドリ24/04/14(日) 20:04:22

    ……ね、大変なの

    勝負服の損傷度 47
    残り 53

  • 44ダテノダンケツ24/04/14(日) 20:06:39

    (ん…なんだこれ、布?)

    ……って、はぁ!?!?(大分危なくなってきてねーか…!?)

    …っ集中しろ、前との距離を詰めて…

    コーナリングdice1d100=80 (80)

    飛越!

    王者の飛越dice1d100=61 (61)

  • 45障害運営24/04/14(日) 20:07:16

    忘れてました!置いておきます!

    『 中山グランドジャンプコース』

    ①スタートから生け垣障害飛越、正面ストレートの水ごう障害飛越まで
    (コースが長く、障害も多いため枠内外の有利はあんまりない、寧ろ道中でどれだけ内に沿えるかがポイント)

    ②直線抜けて芝ダートの分かれ目を越えて生け垣障害飛越、急坂を下って上りきるまで
    (急坂の下りの加速をどれだけ上りの時に活かせるかがポイント)

    ③襷コースに入って内外左右回り反転大竹柵障害飛越まで
    (ここで内に入るか外に入るかでどれだけスタミナを残せるか、勝利に直結してくる!)

    ④コーナーを回って大竹柵障害飛越、急坂の下り上り切るまで

    ⑤再び急坂を下って上り襷コースへ入る、内外回り左右反転、大生け垣障害飛越
    (④に引き続き二連続で急坂です、このアップダウンにどう対応するかが大切、襷コースの内外切り替わりもあるのでレース運びの上手さが際立つポイント)

    ⑥コーナーに入って芝ダートの分かれ目を越えて竹柵障害飛越、急坂を下って上り切るまで

    ⑦外回りコースの向こう正面で片面竹柵を二度飛越、コーナーに入って以降最終直線の最終障害まで平地を走り続ける
    (疲労困憊の中この長めの平地で如何に加速して先頭を目指す、または後続を突き放すかが流れに関わってくる!)

    ⑧最終障害飛越、ラストスパート
    (最終障害飛越は大きな見せ場、加速した勢いをどこまで殺さずに飛べるかが勝敗に直結します!)

  • 46ウィリースクーター24/04/14(日) 20:07:18

    コーナリングは大丈夫、得意だから



    問題はこれなんだよな……

    大竹柵の飛越

    dice1d100=39 (39)


    それとこの急坂

    (左の数値が右の数値を上回ると前に出る、下回ると少しスタミナを使う)

    dice2d100=55 6 (61)

  • 47[9]マンタスカイ24/04/14(日) 20:07:26

    ※最終的出目:1と7

    ダメだ、上手く内に入らせてもらえない…!外回された!!コーナーはそこそこ回れてるけど……


    飛越の出来(生垣)

    dice1d10=7 (7)

    10 : [飛翔の走り](加速+2)

    8・9 : 大成功!(加速+1)

    3~7 : 成功

    2・3 : あまり良くない(加速-1)

    1 : 危ない!!(加速-2)

    ※出目が2・3 or 10 / 次が選手側の最後の飛越ダイスロールである場合、次の飛越で追加のダイスロールを行う

  • 48ウィリースクーター24/04/14(日) 20:09:40

    さっきよりはマシかな
    でも傷の上に傷が重なって痛い……

    なんて言ってられない!
    今度は坂をしっかり捌く!
    (坂を軽く登り、勢いよく前へ進む)

  • 49障害運営24/04/14(日) 20:10:11

    20分まで延長します!
    …来られるかな…?

  • 50[9]マンタスカイ24/04/14(日) 20:11:21

    今回は障害上手くいった……!!ここ坂でなんとか突き放せ……とりゃあ!!

    坂の下り上がり(それぞれで判定)

    dice2d10=4 1 (5)

    10:[決意の直滑降] (加速+2)

    
9•8:[直滑降] (加速+1)


    3~7:可もなく不可もなく

    
2•3:ちょっとロスした(加速-1)


    1:かなりロスした(加速-2)

  • 512番 ジェットスター24/04/14(日) 20:13:18

    次はもっと上手く飛ぼう!


    飛越後の加速

    dice1d10=4 (4)


    大竹柵補正

    結果は……

    dice1d3=1 (1)

    1.普通に飛べた +-0

    2.苦戦 -5

    3.上手く着地! +5



    坂は大丈夫かな、多分

    下り坂

    dice1d10=8 (8) +5

    上り坂

    dice1d10=5 (5)

  • 52ダテノダンケツ24/04/14(日) 20:13:19

    >>44

    だあっ…ちょっと調子悪いな…!

    急坂行けるか…??

    dice2d100=21 25 (46)

    前半は低いほど、後半は高いほど良い

  • 53[9]マンタスカイ24/04/14(日) 20:13:45

    ……この坂すごいきつい!!上りでかなり脚使っちゃった……(先行争い不利)

  • 54【8】ミスティフォレスト24/04/14(日) 20:14:08

    >>39

    【減速値】-3

    (大体1.5バ身位後ろまで下がった)

  • 55ダテノダンケツ24/04/14(日) 20:14:20

    暴走こそしなかったがいまいちか…?依然後方待機だな…

  • 562番 ジェットスター24/04/14(日) 20:14:29

    飛越、さっきと変わんないねこれ……

    でも坂は問題なし!
    前へ進むよ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:15:02

    このレスは削除されています

  • 58アプローチフェザー24/04/14(日) 20:15:37

    並びかけられたけども……このままいくよ~

    ボクはボク、ペースを乱されないよう慎重にいかないとねぇ

    大竹柵

    dice1d10=4 (4)

    急坂

    dice1d10=10 (10)

  • 59[6]デュオモンテ24/04/14(日) 20:16:09

    >>47

    >>50

    (外を回されているらしいのでそれらしい描写を)


    「はぁっ……はぁっ……!」

    (吐く息が異常に多い……そして、リズミカル)

    (呼吸の声色自体は忙しそうなのに、正しい感覚でガスが入れ替わり続けると、そのたびに脚色がよみがえる)

    (あの掛かり具合から、今の苦しそうな呼吸音から、垂れることを期待してしまう)


    (ふわりと外によけて進出したデュオモンテが、"外側に抑え込"みながら並走する)

    (障害で抜けたと思っても、下りで出れたと思っても)

    (その"立ち上がり区間"で急激に伸びてくる塔が常に対抗してくる)


    (そして、「外」に交わされる。)

    (……2度目の襷が迫るとき、それは「内」に先手を打たれたことに等しかった)

  • 60ライトニング24/04/14(日) 20:16:24

    もう一度行くぞ!

    でりゃあ!


    dice1d4=4 (4)

    1.忍の技術で上手に飛越!

    2.ちょっと危なかったけどリカバリーした!

    3.やらかした

    4.秘技解放


    dice1d2=1 (1)

    1.忍の技術で上手に登り降りした

    2.フィジカルでゴリ押した

  • 61アプローチフェザー24/04/14(日) 20:19:25

    急坂で大竹柵のミスは取り返せたね~
    ただ、デュオモンテとマンタスカイがかなりやり合ってるなぁ
    ここはさらに一歩引いて、後ろから観察させてもらおうかな?

  • 62[9]マンタスカイ24/04/14(日) 20:19:59

    >>59

    (……っ!流石デュオだよ!!)

    (ほんとっ、こちらの嫌がる走り方をする……!!)

  • 63ライトニング24/04/14(日) 20:20:59

    ……ここで1つ大技を
    忍法、飛雷神!
    (アクロバティックを織り交ぜて、大竹柵を軽く飛び越える)

    油断はしない、坂もきっちり捌くぞ

  • 64[6]デュオモンテ24/04/14(日) 20:29:43

    (大生垣……そしてその次の2号障害……思いがけず内が取れそうな今なら……)

    「……いけ……るか……しらぁっ」


    (……ウマ娘は、トゥインクルシリーズは、やはり違う)

    (とってもハイレベルな戦いがゆえに「ウマ娘」の戦い方しか知らない)

    (私という女は知ってほしい、気が付いてほしい)

    (走る喜びは、誰とだって共有できることを……)

    (30キロの壁にウマ娘が挑むのと同じように、ジャンプに"ヒト"のエッセンスが宿るの……!)


    (Steeple Chase、フォームこそ違えど、空飛び追いかけるそれは"共通言語"だから)

    (……違うトレーニングを積んできた、違う"因子"を探したといってもいいかしら)

    (さあ、勝負よ、「トゥインクルシリーズ」……!)


    //こういうことです

    【世界選手権日本勢初の6位入賞】順大・三浦龍司が語る ”3000m障害の極意” とは?


  • 65障害運営24/04/14(日) 20:34:25

    さぁここから平地、障害の少ない辺り、数少ない飛越と、平地での加速をどう生かして立ち回るのか!

    先頭集団はライトニングの手応えが良いか!まるで軽業!途中の障害をものともせずにアクロバットに越えていく!

    カチドキシャウトは少しタイミングが悪かったか!加速が途絶えるもなんとかこらえている、イチョウナミキも構わず前に食らいつく!


    ライトニングdice1d4=3 (3)

    カチドキシャウトdice1d5=3 (3)

    イチョウナミキdice1d5=2 (2)


    さぁ前目の集団、此処にはかつて「時計の壊し屋」と吟われたデュオモンテが居る!既に破壊されていた混沌の蒼は此処にはない!しかし果敢に競り合うマンタスカイ!坂で足を使ったが食らいつく!

    まだまだ黙っては居ないと再びゴクラクユメミドリも仕掛けていくか!?レースの風でなんとかなっているがかなり危ういようにも見えるが…(これ以上は実況の趣旨がズレるので自粛します)


    デュオモンテdice1d5=2 (2)

    マンタスカイdice1d5=3 (3)

    ゴクラクユメミドリdice1d5=1 (1)


    これは再びペースが上がると睨んだか、無理をせずアプローチフェザーは先団後ろに控えてのレースを選ぶ


    ダテノダンケツにジェットスター、ミスティフォレストの三人は変わらず後方からのレース!前の集団とは打って変わって大人しいレース展開、これは後方勢は揃ってなにかを狙っているのか…?

  • 66障害運営24/04/14(日) 20:36:23

    さぁここから平地、障害の少ない辺り、数少ない飛越と、平地での加速をどう生かして立ち回るのか!


    先頭集団はライトニングの手応えが良いか!まるで軽業!途中の障害をものともせずにアクロバットに越えていく!


    カチドキシャウトは少しタイミングが悪かったか!加速が途絶えるもなんとかこらえている、イチョウナミキも構わず前に食らいつく!



    ライトニングdice1d4=3 (3)


    カチドキシャウトdice1d5=3 (3)


    イチョウナミキdice1d5=2 (2)



    さぁ前目の集団、此処にはかつて「時計の壊し屋」と吟われたデュオモンテが居る!既に破壊されていた混沌の蒼は此処にはない!しかし果敢に競り合うマンタスカイ!坂で足を使ったが食らいつく!


    まだまだ黙っては居ないと再びゴクラクユメミドリも仕掛けていくか!?レースの風でなんとかなっているがかなり危ういようにも見えるが…(これ以上は実況の趣旨がズレるので自粛します)

    ウィリースクーター、傷を負っている様にも見えますが、本人の競争には支障がないか、競争続行、この競り合いにどう絡んでくる!?



    デュオモンテdice1d5=2 (2)

    マンタスカイdice1d5=3 (3)

    ゴクラクユメミドリdice1d5=1 (1)

    ウィリースクーターdice1d5=2 (2)


    これは再びペースが上がると睨んだか、無理をせずアプローチフェザーは先団後ろに控えてのレースを選ぶ



    ダテノダンケツにジェットスター、ミスティフォレストの三人は変わらず後方からのレース!前の集団とは打って変わって大人しいレース展開、これは後方勢は揃ってなにかを狙っているのか…?

  • 67[6]デュオモンテ24/04/14(日) 20:38:17

    >>64

    //(あれだね、やっぱりリンク二つ貼るとバグるっぽいね)

    //(これは「特定の個人」とは一切関係ないお話なのでご容赦ください)


    >>66

    (あれだけ速度を落としたのにミドリがまた寄せてきた……!後ろともさして差がない……!)

    「そう…!来なくてはっ……!」

  • 68[9]マンタスカイ24/04/14(日) 20:38:24

    >>65

    //なんだろう先行中団の出目の等間隔で綺麗に走ってる感

  • 69[6]デュオモンテ24/04/14(日) 20:41:08

    >>68

    //大外コースでの捲り勝負を前に、外回しを嫌いつつも前には出たいっていうところで

    「第二集団の面々はお互い最高速度を見切っているから、逆算すれば仕掛けどころはそれぞれ分かれるから一人ずつ交わしていけるだろう」っていう計算をしてそう

  • 70障害運営24/04/14(日) 20:41:41

    ハナを奪い返したのはなんとイチョウナミキ!少し離れていたが平地で加速して間を詰めたか!

    こちらもゴクラクユメミドリが再び盛り返す!凄い競り合いだ!かなりの消耗戦となりそうな今年の中山グランドジャンプ!

    再び襷コースへと入っていきます!
    (5の対応を21:00過ぎまで募集します、書き込まれるまでロールプレイは受け付けます!なければ脚質通りの作戦オートで)

  • 71【8】ミスティフォレスト24/04/14(日) 20:41:42

    …おかしい。
    前二人はなんであんなに動かない?
    ジェットは割と後ろキープしがちではあるけど…。
    なんでダンケツはこの位置を…一体何を企んでる…?
    …坂を使って少しちょっかい、かけてみるか…?

  • 72ダテノダンケツ24/04/14(日) 20:42:54

    (シンプルに対応に負われてるとか言えねー!!だが此処の急坂を越えた障害…ここで成功すれば加速の目処は立つ、上手く行ったら追い込みの奴らも引っ張れるかもしれない、やるぞ…!)

  • 73[6]デュオモンテ24/04/14(日) 20:47:51

    [◇内を取った!ラチ沿いでもらう、あるいはランニングポーチに忍ばせた「補給食」が美味しい!]

    体力+ dice1d3=3 (3) -1


    「大生垣……この高さを素直に飛んでは体力が持たない」

    「引っかかるわけにもいかない、だから……!」


    【飛越指標(+”人バ統一理論”) A(いずれか"40"以上で演出が発生)】

    dice3d50=27 14 29 (70)


    【追走指標(-坂路) B(いずれか45以上で演出が発生)】

    dice1d50=32 (32)


    【結果 出目がA以下、B以下でそれぞれ+1 100以上の指標は+1】

    dice2d100=43 54 (97)


    【目標:2点】

  • 74カチドキシャウト24/04/14(日) 20:48:08

    再び急坂を下って上り襷コースへ入る、内外回り左右反転、大生け垣障害飛越



    大変大変、忙しいよこのコース

    (左:下り坂の勢い 右:上り坂での減速)

    dice2d10=4 7 (11)


    次は大生垣か……

    大生け垣の飛越

    dice1d3=3 (3)

    1.普通に飛ぶdice1d10=9 (9)

    2.厳しい障害!dice1d10=2 (2) -3

    3.新技"Shout to the Top"発動!

  • 75【8】ミスティフォレスト24/04/14(日) 20:49:59

    アイツが何を考えているかはわからないけど、このまま余裕を持たせて走らせるのはたぶん危険だ…。

    その余裕、ここで奪いに行く…。最終盤まで黙って走るのも、私らしくないし、ねっ!!


    急坂

    dice2d10=8 10 (18) +1

    (4以下で減速 坂道巧者で+1)

  • 76カチドキシャウト24/04/14(日) 20:50:57

    うわ、坂の上りミスった

    脚使わないと


    そして、大生垣で新技もういっちょ!

    声の破壊力(高ければ高いほど勢いが増し、174以上で声の破壊力が上限突破する)

    dice1d100=38 (38) +100

  • 77[9]マンタスカイ24/04/14(日) 20:52:07

    >>66

    やっぱこうなるよね……!(中団1番後ろ)

    相変わらず外気味だけど差は少ない、チャンスを狙う機会はまだある!

    コーナリング/襷コースの進入

    dice2d10=8 7 (15)

    10:[曲線のソムリエ](加速+2,次の直近のダイス目一つに補正+1)

    8・9:[コーナー加速](加速+1)

    3~7:成功

    2・3:あまり良くない(加速-1)

    1:膨らみ過ぎた!?(加速-2, 次の直近のダイス目一つに補正-1)


    バンケットの下り上り(それぞれで判定)

    dice2d10=10 2 (12)

    10:[決意の直滑降] (加速+2)

    
9•8:[直滑降] (加速+1)


    3~7:可もなく不可もなく


    2•3:ちょっとロスした(加速-1)

    
1:かなりロスした(加速-2)


    >>68

    //なるほど彼女らの考えはある意味一致しているわけか……あとは仕掛けるタイミングの腹の探り合い

  • 78カチドキシャウト24/04/14(日) 20:52:13

    どりゃあああああああああ!!!
    (大声出しながら大生垣障害を飛び越える)


    ……どんなもんだ!

  • 79アプローチフェザー24/04/14(日) 20:54:28

    また急坂に入って、次は襷コース……

    ヤバい、段々と頭が混乱してきたなぁ

    急坂

    dice1d10=9 (9)

    大生垣

    dice1d10=1 (1) -1(集中力不足のマイナス補正)

  • 80【8】ミスティフォレスト24/04/14(日) 20:55:07

    >>75

    スピードは十分!!左右反転を活かして前二人を抜かして内に行く!!


    左右反転への対応力

    dice1d10=9 (9)

    (3以下減速、4以上である程度成功 9以上で内に入る)

    9以上が出た場合カ[1]のダイスを行う


    [1]掛かり

    dice1d10=10 (10)

    (次の飛越ダイスからここの出目を引く)


    大生垣飛越

    dice1d100=82 (82)

  • 81[6]デュオモンテ24/04/14(日) 20:55:10

    >>73

    (2点、及第点でしょう!)

    「クッ……おおっ……!!」


    (足がパンパン。このタイミングでそうなってはいけないのに)

    (思った以上にふくらはぎに溜まる乳酸がいうことを聞かない)


    「だけど……だけどおっっ!!」


    (生垣を高く飛ぶ)

    (……ウマ娘の脚力なら、竹柵ほどではないにしろ、抵抗覚悟である程度は引っかかることを覚悟して押し切るケースが多い。)


    (足が、生垣の「先端」に掛かる)

    (足首で、いや、足首の先、蹄鉄の裏の足指の力で)

    (そっと、生垣を押す)

    (たわんで力が逃げるが、それでもヒトの"サンショー"にはないような『前傾』をおのずから作ることに成功する)


    (コーナーを曲がり、2号障害)

    (ラスト1600mが近づく…!)

  • 82ゴクラクユメミドリ24/04/14(日) 20:55:10

    この飛越で大きく破れたら失格になりそう……


    大生垣飛越

    服の損傷度

    53-dice1d4=4 (4)

    1.上手く飛越したdice1d5=4 (4) -1

    2.少し掠めたdice1d10=5 (5)

    3.掠めたdice1d15=2 (2) +15

    4.大きなミス!dice1d20=1 (1) +20

  • 83ゴクラクユメミドリ24/04/14(日) 20:56:29

    ガサガサッ!
    ビリビリッ!

    うっわぁ……
    損傷度 68
    残り 32

  • 84[6]デュオモンテ24/04/14(日) 20:57:46

    >>81

    //あれだ、2号障害はまだだ

    (体力収支は+1、NItCTも準備完了!何とか手元のブック通りに行ってよかった(本音)!)

  • 85【8】ミスティフォレスト24/04/14(日) 20:57:57

    >>80

    っし、完璧!!

    坂道巧者なめんな!!

    この位置キープで行く、後ろ2人には負けないっ!



    >>83

    勝負服が破れてる…。

    でもアイツのことだから、それで何か仕掛けてきそうで怖いな…。

  • 86ダテノダンケツ24/04/14(日) 20:58:14

    勝負処だ…!!

    (そろそろマジでヤバイだろ!!お願い三女神!!)

    急坂

    dice2d100=100 14 (114)


    飛越、此処に賭けるぜ!

    dice1d100=48 (48)

  • 87ウィリースクーター24/04/14(日) 20:58:40

    ユメさん大丈夫かな……


    急坂

    (左の数値が右の数値を上回ると前に出る、下回ると少しスタミナを使う)

    dice2d100=47 81 (128)


    大生垣の飛越

    dice1d100=60 (60)

  • 88アプローチフェザー24/04/14(日) 20:59:24

    >>79

    ガッ、しまっ、やらかしたッ!!!

    やっちゃったことは仕方がない、立て直しを優先しないと……!

    (走りを立て直すため一旦外に膨れて急減速、後ろの3人中少なくともdice1d3=3 (3) 人には抜かされる)

  • 89[9]マンタスカイ24/04/14(日) 20:59:34

    ※現時点のシーン5の加速:+2

    コーナーリングは出来るだけ打ち沿いに……坂は必要以上に恐れない勢い任せに……はぁ!!

    ……でもやっぱり上りの減速はキツい!!

    次はいよいよ大生垣……!!飛べっ!!

    飛越の出来(大生垣)

    dice1d10=2 (2)

    10 : [飛翔の走り](加速+2)

    8・9 : 大成功!(加速+1)

    3~7 : 成功

    2・3 : あまり良くない(加速-1)

    1 : 危ない!!(加速-2)

    ※出目が2・3 or 10 / 次が選手側の最後の飛越ダイスロールである場合、次の飛越で追加のダイスロールを行う

  • 90ウィリースクーター24/04/14(日) 20:59:41

    急坂で体力が……
    疲れるぅ……


    でも、飛越はちゃんとしないと
    ……よし、今回は行けた

  • 91ライトニング24/04/14(日) 21:01:35

    ……そろそろしんどくなってくるな


    急坂

    dice1d2=1 (1)

    1.忍の技術で上手に登り降りした

    2.フィジカルでゴリ押した


    大生垣

    dice1d4=4 (4)

    1.忍の技術で上手に飛越!

    2.ちょっと危なかったけどリカバリーした!

    3.やらかした

    4.秘技、飛雷神!

  • 92ダテノダンケツ24/04/14(日) 21:02:01

    >>86

    (うーん無理!コーナー平地で仕掛けるしかないか…!)

  • 93ライトニング24/04/14(日) 21:02:31

    だが、私は違う!
    坂を捌き、大生垣すら軽く飛び越える!

    これが忍というものだ!

  • 942番 ジェットスター24/04/14(日) 21:04:36

    坂を進んで……

    下り坂

    dice1d10=4 (4) +5

    上り坂

    dice1d10=9 (9)


    そして飛ぶ!

    飛越後の加速

    dice1d10=1 (1)


    大生垣補正

    dice1d3=3 (3)

    1.普通に飛べた +-0

    2.苦戦 -5

    3.上手く着地! +5

  • 95[9]マンタスカイ24/04/14(日) 21:05:38

    つあ…っ!やっぱ上り坂での減速が効いてるな……!思うように前に飛べない…!
    でも転びかけるほどじゃなかったのは幸いか。でもコーナリングや下り坂で稼いだ加速がちょっとになっちゃったな(最終加速:+1)

  • 962番 ジェットスター24/04/14(日) 21:06:01

    ……んん、疲れてきたのかな?
    大生垣は上手くやったはずなのに、なんか手応えが………

  • 97ゴクラクユメミドリ24/04/14(日) 21:09:08

    >>85

    ……そうだ!

    アレをやってみよう!




    ウフゥン、アハァン

    色仕掛(?)のクオリティ

    dice1d100=34 (34)



    ………どう?

  • 98【8】ミスティフォレスト24/04/14(日) 21:10:21

    >>97

    えっ(素)


    対抗ダイス

    dice1d100=81 (81)

  • 99観客24/04/14(日) 21:11:08

    は、鋼の意志…

  • 100ゴクラクユメミドリ24/04/14(日) 21:11:54

    >>98

    ま、負けた……

    やっぱりこの身長じゃ厳しいか……



    ……いや、そもそも何で対抗したのよ

  • 101【8】ミスティフォレスト24/04/14(日) 21:13:05

    >>98

    なんだ…何か見えた気がしたけど…。

    気のせいかな…。

    (単純に先行勢の陰に隠れて見えていなかった)

  • 102[9]マンタスカイ24/04/14(日) 21:14:18

    //(これミスティよりも前にいるマンタスカイも対抗するべきですかね)

    色仕掛け対抗ダイス

    dice1d100=55 (55)

  • 103ダテノダンケツ24/04/14(日) 21:15:10

    (そんなマップ兵器ある?)

    dice1d100=29 (29)

  • 104イチョウナミキ24/04/14(日) 21:15:43

    あははっ!なんか後ろで面白そうな事があったみたいだねぇ。でもアタシは気にせず逃げるよーん

  • 105ダテノダンケツ24/04/14(日) 21:15:45

    ……っ!(いや見えた!、みえちまっ…たか??いや)
    …誰かあいつを止めてくれぇぇっ!!

  • 106[9]マンタスカイ24/04/14(日) 21:16:37

    >>97

    ……やっぱり障害用に別の衣装を作ってもらった方が良かったんじゃないの?(純粋な心配)

  • 107ゴクラクユメミドリ24/04/14(日) 21:17:11

    ……私ったらなんて無力なの
    2人に負けてしまうなんて


    ……でも、1人には勝てた(密かにガッツポーズ)






    ……そもそも何で私に釣られて色仕掛けし合ってるのよ

  • 108[9]マンタスカイ24/04/14(日) 21:19:24

    >>107

    えっ(これ色仕掛けに耐える鋼の意志ロール的な意味だと思ってた)

  • 109[6]デュオモンテ24/04/14(日) 21:19:34

    >>97

    34以上で対抗、67以上で昇華

    dice1d100=29 (29)

  • 110ゴクラクユメミドリ24/04/14(日) 21:20:25

    >>108

    あ、対抗ってそういう事じゃないのね

    失敬失敬

  • 111[6]デュオモンテ24/04/14(日) 21:21:09

    >>109

    (品性が疑われるわ)

    (こいつマジでスパートで摺りつぶさないと、はーほんま)


    【!掛かり】

  • 112障害運営24/04/14(日) 21:21:48

    さぁ再び先頭押して押して仕掛ける!まるで息を付く暇もない競り合いだ!カチドキシャウトとライトニング、どちらも良い飛越良い対応!構ってはいられないとひた前を走る!イチョウナミキも再び競りかけるか!

    レースも後半に移る頃、果たしてどのような隊列となるのか


    ライトニングdice1d5=4 (4)

    カチドキシャウトdice1d5=3 (3)

    イチョウナミキdice1d5=3 (3)


    アプローチフェザーおっと!?これはタイミングがずれたか!控えたのが災いしたか一気に後方へ!ここからどう建て直す!?


    さぁそして注目の中団の争い、最早なりふり構わないということかゴクラクユメミドリ、先頭前へひた走る!(カメラさん中団の調整お願いね!)

    さあ、外外を回されているが耐えている!耐えているぞデュオモンテ!マンタスカイは?完璧ではないが前へ競りかけてきている!

    しかし苦しいのは全員同じ!ウィリースクーターも踏み切ってジャンプ!

    この競り合いはどうなるか!?


    デュオモンテdice1d5=1 (1)

    ゴクラクユメミドリdice1d5=1 (1)

    マンタスカイdice1d5=1 (1)

    ウィリースクーターdice1d5=1 (1)


    さぁアプローチフェザーが一気に最後方まで下がってきて後方集団打って変わって加速する構えだ!ダテノダンケツ、ダテノダンケツはまだこない!これは何かの作戦か?

    ジェットスターとミスティフォレスト、この二人のどちらから抜けてくるか!


    ミスティフォレストdice1d5=1 (1)

    ジェットスターdice1d5=3 (3)

  • 113ゴクラクユメミドリ24/04/14(日) 21:22:13

    ……っし!
    2人惑わされてる!

    ウブな子がいてくれて良かった!

  • 114[9]マンタスカイ24/04/14(日) 21:23:52

    >>112

    //いや草。先行集団仲良しか

  • 115障害運営24/04/14(日) 21:25:09

    >>107

    天からの干渉が入ります

    ゴクラクユメミドリ……ユメミドリ…貴方の肌にインナーが着せられます…邪魔にはならないのでこのままでいてください…腹は破れてももう見えることはありません


    オイタは程々にだぞ!子羊くん!

  • 116ゴクラクユメミドリ24/04/14(日) 21:26:01

    嘘でしょ、封印された……

  • 117[6]デュオモンテ24/04/14(日) 21:27:10

    >>113

    「貴女という女ねぇ……!」

    「惑わされるというかガチギレですよ、ええ(生真面目が学級委員長タイプだからね、仕方ないね)」

    >>112

    「マジで貴女だけは始末しますわよええ、ええ…!!」

    (ブチギレ加速でバ体を必死に合わせる)

    (「自分が一番目立つ」「観客から空気感を支配する」)

    (邪道の戦術を、それを上回りかねない邪法で搔っ攫おうというのだから怒り心頭だ)

  • 118ダテノダンケツ24/04/14(日) 21:27:26

    当たり前だろうが!!インナーフェチでもなけりゃもう惑わされんわ!

    (ちなみにダンケツはインナーでも1恥じらう2流石にないdice1d2=1 (1) )

  • 119ダテノダンケツ24/04/14(日) 21:28:09

    (……いや、良く考えたらはだけてるのは変わらなくね…?結局服がボロボロに…)……っあーー、!なんなんだよあいつ~!!

  • 120ゴクラクユメミドリ24/04/14(日) 21:28:27

    ……ええい、最後の抵抗だ!


    UNKNOWNだったスリーサイズ、バストのステータスを開放!

    dice1d5=1 (1)

    1.ぺったんこ

    2.ちょっとある

    3.意外とある

    4.結構ある

    5.いやデカくね?

  • 121ゴクラクユメミドリ24/04/14(日) 21:28:52

    ……はい、壁です

  • 122[6]デュオモンテ24/04/14(日) 21:29:41

    >>121

    「壁にしてやるわ」

    「でも壁になるほど速くないか、なんてね」

  • 123[9]マンタスカイ24/04/14(日) 21:30:08

    >>112

    //というか前もバチバチでまさに混戦って感じするな……

    >>116

    残当(きっぱり)

    >>117

    デュオがバチボコにキレてる……こわ……(横目で見ながら並ぶ)

  • 124障害運営24/04/14(日) 21:30:13

    まだ並んでいる前二人!やはり凄まじい!凄まじい気迫と勝負根性を感じます!
    先頭中団横に並んで!横に並んだまま障害飛越に入っていく!!
    後方集団はミスティフォレストが前に出たか!

    さぁ、いよいよ半分をきって再びのコーナー、どうなるか!?

    (6の対応を21:50まで募集します、22時までには7に移るつもりです!)

  • 125ゴクラクユメミドリ24/04/14(日) 21:31:09

    >>122

    悲しいなぁ……

  • 126観客24/04/14(日) 21:31:14

    「やっぱ今年の障害っておかし……」

    「しーっ!!!彼女たちは本気なんだって!…たぶん」

  • 127イチョウナミキ24/04/14(日) 21:31:28

    あははっ!残念だねぇ!あの前の子このまま走り続けたら面白いことになってたのにねぇ!!(どうやらあの状況をよく分からないなりに楽しんでるようだ)

  • 128ダテノダンケツ24/04/14(日) 21:33:26

    (ダンケツがロリコンみたいになってきてる…どうしよう…いやこれは寧ろ小さい子があられもない格好になることにたいしての抵抗ということにしよう、そうです、面倒見が良いんです彼女は())

  • 129[9]マンタスカイ24/04/14(日) 21:34:46

    なんでこんなカオスなことに……(でもある意味チャンスでは?)※上手く走れればの話

    襷コースから進出/コーナリング

    dice2d10=10 2 (12)

    10:[曲線のソムリエ](加速+2,次の直近のダイス目一つに補正+1)

    8・9:[コーナー加速](加速+1)

    3~7:成功

    2・3:あまり良くない(加速-1)

    1:膨らみ過ぎた!?(加速-2, 次の直近のダイス目一つに補正-1)

  • 130イチョウナミキ24/04/14(日) 21:35:03

    別におへそくらい見えててもいいと思うけどねぇ。元から際どい勝負服とかある訳だし〜

  • 131[6]デュオモンテ24/04/14(日) 21:35:04

    (諸事情により二段構成です、ご容赦ください)

    「私という女より目立ってはならないのよ」

    「それは……マンタさんもウィリーさんも同じですわ」


    【飛越指標(-掛かり) A】

    dice1d50=12 (12)


    【追走指標(+長距離適正) B】

    dice3d50=32 30 24 (86)


    【結果 出目がA以下、B以下でそれぞれ+1 100以上の指標は+1】

    dice2d100=92 12 (104)


    【目標:2点】

  • 132【8】ミスティフォレスト24/04/14(日) 21:36:06

    …いろいろあったけどまあいいや。いい位置は獲れたし。

    にしても芝とダートの切れ目に障害が続くのか…厄介だな…。

    でも、これ以上加速したら体力が持たない…。

    気合で乗り切るしかないっ…!


    芝とダートの切れ目

    dice1d10=4 (4)

    (4以下で減速 減速時[2]のダイスを適用)


    竹柵障害

    dice1d100=92 (92) -[2](dice1d10=8 (8) )

  • 133ダテノダンケツ24/04/14(日) 21:38:23

    アタシもノースリーブだけどさ…!!いろんな所が不用意に薄着になってくのはこう…良くないだろ!!暖かくしなさい!!

    (調子狂うなもう!!)


    芝とダートの切れ目

    dice1d100=35 (35)


    王者の飛越dice1d100=75 (75)

  • 134カチドキシャウト24/04/14(日) 21:39:03

    なんか後ろで面白い事になってたみたい





    ⑥コーナーに入って芝ダートの分かれ目を越えて竹柵障害飛越、急坂を下って上り切るまで


    分かれ目は問題なし!


    行くぜ!

    竹柵障害飛越

    dice1d2=1 (1)

    1.普通に飛ぶdice1d10=2 (2)

    2."Shout to the Top"発動!


    次、急坂!

    (Shout to the Top発動で下り坂の勢いが+5される)

    dice2d10=7 10 (17)

  • 135ダテノダンケツ24/04/14(日) 21:39:09

    (まずい、確かに翻弄されてる、)

    …これで負けたくねぇぇぇ!!

    急坂

    dice2d100=89 70 (159)

  • 136【8】ミスティフォレスト24/04/14(日) 21:39:30

    >>132

    なんとかっ、なったか!

    さっきより低くて助かった…!

    そして次は坂!

    …言ったでしょ、こんなもの私にとっちゃ障害の内に入らない、って!!


    坂の上り降り

    dice2d10=8 7 (15) +1

    (4以下で減速 坂道巧者で+1)

  • 137カチドキシャウト24/04/14(日) 21:39:42

    ……!
    ここに来て、疲れが……っ!


    だが、俺は負けんぞ!

  • 138アプローチフェザー24/04/14(日) 21:39:51

    いやまっずいなぁ、流石に先頭から離れすぎた

    仕掛けどころを少しもミスれなくなっちゃったねぇ……

    ダート横切り

    dice1d10=1 (1)

    竹柵障害

    dice1d10=4 (4)

  • 139イチョウナミキ24/04/14(日) 21:39:55

    (ここでアタシの着物の胸元はだけさせてインナーチラ見せしても…いややめておこう…)

  • 140[6]デュオモンテ24/04/14(日) 21:42:48

    >>131

    (危ない危ない、2点をキープ)


    (先ほどのロジカルな飛越に対して目も当てられない突撃ジャンプで2号障害を着地する)

    (……と、吹っ切れた目の色がさらに変わる)

    ("ファランドール"の開演だ)

    「ここっ!!」

    (畢竟、仕掛けどころに火を注いだのか……?)


    【8:59:60】

    dice2d6=4 5 (9)

    ゾロ目:体力+2、完全に意表を突く急加速

    連番:体力+1、ゆるゆると上がっていって加速の時を待つ


    【☆Never Ignore the Clocks Ticking】

    前へ、前へ、とにかく押していく!!

    逃げのペースが遅いぞ(言いがかり)!!

    体力切れで破滅したって知らない!!!

  • 141アプローチフェザー24/04/14(日) 21:42:52

    流れが来てないね、時を待つしかないかな~

    いや、でも受け身じゃだめか、少しでも勢いづいたらそのタイミングで……!

    急坂

    dice1d10=7 (7) (7以上なら捲り開始)

  • 142[9]マンタスカイ24/04/14(日) 21:43:18

    >>129

    //(昨日のコーナーとタスキも似た出目だった気がする)

    ここのタスキを上手く回ってっ……!!ととっ!ちょっとで出口ちょっと真っ直ぐ出過ぎた!!


    飛越の出来(生垣)

    dice1d10=2 (2)

    10 : [飛翔の走り](加速+2)

    8・9 : 大成功!(加速+1)

    3~7 : 成功

    2・3 : あまり良くない(加速-1)

    1 : 危ない!!(加速-2)

    ※出目が2・3 or 10 / 次が選手側の最後の飛越ダイスロールである場合、次の飛越で追加のダイスロールを行う


    ※追加ダイスロール

    [領域:風に舞え、空を征け]発動ロール(3以下の場合、出目に+1d3/発動成功時、今後の飛越の追加ダイスロールは発生しない)

    dice1d10=7 (7)

    + dice1d3=3 (3)

  • 143ライトニング24/04/14(日) 21:44:15

    レースはエンターテイメントでもある!

    私の秘技、もう一度見せてやろうじゃないか!

     

    竹柵

    dice1d4=1 (1)

    1.忍の技術で上手に飛越!

    2.ちょっと危なかったけどリカバリーした!

    3.やらかした

    4.秘技、飛雷神!


    急坂

    dice1d2=1 (1)

    1.忍の技術で上手に登り降りした

    2.フィジカルでゴリ押した

  • 144【8】ミスティフォレスト24/04/14(日) 21:44:16

    >>136

    …っし!いい感じだ!

    …少しずつ見えてきた、勝利への道が!!


    発動準備:【ゾーニング・零】

    飛越を3連続成功させた場合に発動。暫くの間集中力が増加し、「ゾーン」に至るためのヒントを獲得する。

    (失敗するまで飛越ダイスに最低保証値+10を追加、【霧我霧中】が終盤で無条件発動する)


    〈あと1回飛越成功で発動〉

  • 145障害運営24/04/14(日) 21:44:55

    理事長がカメラの手を迷わせていますね、たづなさんが凄い笑顔で見てます

    >>139

  • 146ライトニング24/04/14(日) 21:45:18

    >>143

    ……秘技は失敗か

    だが、飛越自体は成功


    うーん、もどかしい

    (なんて言いながら坂をスイスイと登り降りしている)

  • 147アプローチフェザー24/04/14(日) 21:46:32

    まだいける、一歩一歩取り戻すよ~!
    まずは後方集団に混ざりに……今気づいたけど前何してるんだ、アレ
    ユメミドリの勝負服あんなんだったっけ……?

  • 1482番 ジェットスター24/04/14(日) 21:47:47

    大変だけど頑張る…!

    飛越後の加速

    dice1d10=6 (6)


    この急坂だって……!


    (疲労で下り坂の補正消失)

    下り坂

    dice1d10=2 (2)

    上り坂

    dice1d10=7 (7)

  • 1492番 ジェットスター24/04/14(日) 21:48:45

    飛越後の勢いで誤魔化さないと……!
    ハァ…ハァ……!


    しん…どい………!

  • 150[9]マンタスカイ24/04/14(日) 21:49:15

    さっきから全然タイミングが合わない……!!くそっこんなところで燻るわけには……!

    コーナリング

    dice1d10=5 (5)

    10:[曲線のソムリエ](加速+2,次の直近のダイス目一つに補正+1)

    8・9:[コーナー加速](加速+1)

    3~7:成功

    2・3:あまり良くない(加速-1)

    1:膨らみ過ぎた!?(加速-2, 次の直近のダイス目一つに補正-1)


    飛越の出来(生垣)

    dice1d10=2 (2)

    10 : [飛翔の走り](加速+2)

    8・9 : 大成功!(加速+1)

    3~7 : 成功

    2・3 : あまり良くない(加速-1)

    1 : 危ない!!(加速-2)

    ※出目が2・3 or 10 / 次が選手側の最後の飛越ダイスロールである場合、次の飛越で追加のダイスロールを行う

    ※追加ダイスロール

    [領域:風に舞え、空を征け]発動ロール(3以下の場合、出目に+1d3/発動成功時、今後の飛越の追加ダイスロールは発生しない)

    dice1d10=3 (3)

    + dice1d3=3 (3)


    坂の下り上り(それぞれで判定)

    dice2d10=1 7 (8)

    10:[決意の直滑降] (加速+2)

    
9•8:[直滑降] (加速+1)


    3~7:可もなく不可もなく


    2•3:ちょっとロスした(加速-1)

    
1:かなりロスした(加速-2)

  • 151[6]デュオモンテ24/04/14(日) 21:50:47

    >>140

    (完全に絡んで、先頭を狙えるかは完全に未知だが、とにかく逃げ集団まで突っ込んでいく)


    (「意識するライバルは?」)(「全員です」)

    (「注目のライバルは?」)(「全員です」)

    (「因縁のあるライバルは?」)(「それも全員です」)


    (「最初のライバルは」)(「……たくさんいます」)

    (「たくさんいる中で」)


    「シャウトォォッ!!」

    「貴女たちが、いや、貴女が」

    「来てくれてよかったし」

    「そして」

    「一番勝ちたいのよ」


    「今から……躍らせて見せます!」

    【カメラアピール 体力の余裕ボーナス+3d】

    dice4d100=42 17 61 10 (130) (最大値を適応、高いほど観客の反応良し)

  • 152ウィリースクーター24/04/14(日) 21:51:58

    (……そういえば僕はあの色仕掛けをスルーしてたな)

    抵抗しようとしてたらどうなってたんだろう

    ゴクラクユメミドリの色仕掛けへの抵抗(推定)

    dice1d100=40 (40)




    ……とりあえず飛越しよ

    竹柵障害

    dice1d100=24 (24)


    急坂もなんとかしないと…ね!

    急坂

    dice2d100=18 20 (38)

  • 153ウィリースクーター24/04/14(日) 21:53:24

    いや低い低い低い!!
    ガサガサッッ!

    ……いったあああああああああああああああ!!!!!!



    あ、坂で勢いつけるの忘れてたあああああああああああああああああああ!!!!

  • 154[6]デュオモンテ24/04/14(日) 21:55:24

    >>151

    (61……そんなには悪くはないかなぁ?)


    (指差す、「一緒に」飛び込んだ、ある意味で相棒、ある意味でライバル)

    (同期の中の同期。最初に”世代の壁”を破った二人)

    (一人は逃げて、逃げ果せて)(一人は、粘って、粘り倒す)

    (ついていくだけで精いっぱいだった)

    (前に出たって、出し抜いた気になれたことはない)

    (貴女は輝いた。その色はともかくと言われてもなお)

    (無二の輝きは、私が欲しくてほしくて羨んだもの)


    (だからこそ、戦う価値がある)


    「私という女と、勝負しろぉぉっ!!(>>137)」

  • 155カチドキシャウト24/04/14(日) 21:59:15

    >>154

    ……いいぜ!

    一緒に死合おうじゃねえかぁぁぁぁぁぁあ!!!!

  • 156[9]マンタスカイ24/04/14(日) 22:01:10

    燻ってる場合じゃないんだっ!!動けっ!!私の身体!!
    苦しくても、無理矢理でもタイミングを合わせて!!呼吸を、フォームを整えて–––飛べっ!!

    思ったより足がふらつく……でも皆それぞれの走りで輝いてる。だからこそ負けるわけには、いかないんだぁ!!(逆に上り坂で加速する

  • 157障害運営24/04/14(日) 22:05:26

    さぁレース後半!流石に前半にあれだけやりあったツケが回ってきたか!ウマ娘達の脚色に鈍りが見られる!

    しかし、それでも、それでも、前へ果敢にハナを切るウマ娘達!!タイムはともかく、ペースだけで言うならばあの世紀の一戦、大逃げのペースに迫っていてもおかしくない程のペースだ!!

    ライトニングがやはり抜けるか!しかしまだ!まだ!当然のように並んでくる先頭集団二人カチドキシャウトイチョウナミキ!…おっと!?まさかまさか、ここで仕掛けてきたぞデュオモンテ!そうです、あのみ勝利戦、あの日から月日は共に刻まれています、この大舞台での同期対決!一体どうなるか!!


    カチドキシャウトdice1d5=1 (1)

    イチョウナミキdice1d5=3 (3)

    ライトニングdice1d5=2 (2)

    デュオモンテdice1d5=1 (1)


    ウィリースクーター!流石に苦しくなってきたか低い飛越が続いている!、叫び声まで聞こえていますが…それでも尚足は止めません、止まりません!

    しかしマンタスカイもここで闘志を燃やして上がってくる!上がってくるぞ!

    アプローチフェザーも加速を開始!ぐんぐん上がってくる!


    ゴクラクユメミドリdice1d5=1 (1)

    ウィリースクーターdice1d5=2 (2)

    マンタスカイdice1d5=1 (1)

    アプローチフェザーdice1d5=3 (3)


    さぁバ群が詰まってきたぞ!後方勢はどうする!ダテノダンケツまだ後ろ!これは少し足がもつれているか?大丈夫かダテノダンケツ!

    対してミスティフォレストとジェットスター、こちらも前にバ群が詰まってきたことを察したか!前へと進出を開始していく!

  • 158[9]マンタスカイ24/04/14(日) 22:10:47

    デュオが仕掛けたっ!!ユメミドリは……えっ、着いていかない!?

  • 159ゴクラクユメミドリ24/04/14(日) 22:12:43

    ……長距離のレースでは仕掛けるタイミングが大事

    今回はワンテンポ遅れて追いかけましょう

  • 160障害運営24/04/14(日) 22:13:46

    「先頭!まさかのカチドキシャウトとデュオモンテ!形は違えど、同じ時、同じ舞台で『先駆けた』彼女達が!今この大舞台で並んでいます!!」

    「そして中団で抜けたのはゴクラクユメミドリとマンタスカイ!ゴクラクユメミドリ!これは「逃さない」ということなのか!マーキングはまだまだ続くのか!」
    「そしてマンタスカイ!マンタスカイまで上がってきている!」

    「この大舞台へ思いを募り続けたその軌跡が!まるで運命を手繰り寄せているようです!」

    さあ、向こう正面へ入っていく全バ11人
    遂に最終局面へと入っていきます!!

    (7の対応を35分まで募集します、その後は最終障害飛越ダイスです、ロールプレイは自由だけどゴールはしないでね!)

  • 161障害運営24/04/14(日) 22:14:57

    >>159

    (マークだからそのままで良かったですね…??判断少しミスりました…でも中団先頭との事なので、限りなく先頭との差は短いということで…!!(描写の綾)申し訳ない!)

  • 162イチョウナミキ24/04/14(日) 22:16:11

    ありゃちょっとふざけすぎたみたいだねぇ…ここは加速していくよぉ!

  • 163ダテノダンケツ24/04/14(日) 22:16:33

    はぁっ…はぁっ

    (……なんだよ皆揃って駆け上がってって

    …置いてかれるのか?アタシだけ?あの、小倉に?

    …いやだ、そんなの嫌だ)

    アタシだって、アタシだってその世界に入りたい…!!

    ???

    dice1d100=22 (22)

  • 164カチドキシャウト24/04/14(日) 22:18:44

    ⑦外回りコースの向こう正面で片面竹柵を二度飛越、コーナーに入って以降最終直線の最終障害まで平地を走り続ける

    (疲労困憊の中この長めの平地で如何に加速して先頭を目指す、または後続を突き放すかが流れに関わってくる!)



    ここで2つ竹柵障害か……!

    行くぜオイ!

    dice2d2=1 1 (2)

    1."Shout to the Top"発動!

    2.普通に飛越dice1d10=1 (1)

  • 165【8】ミスティフォレスト24/04/14(日) 22:18:52

    中盤以降はほぼ完璧、私がやって来た中でもベストな展開が出来た…。

    その流れのまま位置を上げていく…。

    今なら見えそうだ…あの背中が…!


    竹柵飛越[1]

    dice1d100=53 (53)


    発動準備:【ゾーニング・零】

    飛越を3連続成功させた場合に発動。暫くの間集中力が増加し、「ゾーン」に至るためのヒントを獲得する。

    (失敗するまで飛越ダイスに最低保証値+10を追加、【霧我霧中】が終盤で無条件発動する)


    〈あと1回飛越成功で発動〉

  • 166ダテノダンケツ24/04/14(日) 22:19:27

    …覚悟、決めるしかない

    ……来いッ……『王者の飛越』!!

    dice2d100=44 71 (115)

  • 167ダテノダンケツ24/04/14(日) 22:20:12

    一つ!突き抜ける!二つは…少しひっかかったか…!?だが、関係ない
    ただ、前を
    皆の世界へ_____!!!!

  • 168[6]デュオモンテ24/04/14(日) 22:20:45

    (あったりまえよ……これは私という女のエゴなのだから、ついてくる義理なんてないわ)

    (ミドリという女はマーク魔よ、だけども勝つためのマーク魔よ)


    (悪夢は、今や明晰夢。)(沈むも浮くも、自分次第。)

    (私という女は、今)

    (「勝つ」ためじゃない)

    (「勝ちたい」のために戦ってるのよ!!)


    ”辿り着けそうもないそんな壁の向こうから”

    ”湧き上がってくるんだ”

    ”キミの叫ぶ歓声《ファンファーレ》が”


    【飛越指標(-体力切れ) A】

    dice1d5=5 (5)


    【並走指標(-体力切れ) B】

    dice1d5=1 (1)


    【驚異の集中力 出目がA以下、B以下でそれぞれ+1】

    dice2d1=1 1 (2)


    【目標:満足なんてない】

  • 169カチドキシャウト24/04/14(日) 22:20:59

    全身全霊だぜ…!

    Shout to the Top!

    dice1d100=22 (22) +100


    行くぜもう一発!

    dice1d100=41 (41) +100

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:21:09

    このレスは削除されています

  • 171アプローチフェザー24/04/14(日) 22:21:32

    くそっ、やっぱそう簡単にはいかないよね~

    でもだからって、ここで緩めるなんて論外さ! 食らいついていくよ!

    竹柵その1

    dice1d10=8 (8) +2(無理やり推進補正)

    (7以上で捲り継続、先行集団に接近)

  • 172【8】ミスティフォレスト24/04/14(日) 22:22:19

    …視界が少しずつ薄く…。

    でも意識は、脚の感覚ははっきりとしている…。

    …行ける!もう一度っ!


    発動:【ゾーニング・零】

    飛越を3連続成功させた場合に発動。暫くの間集中力が増加し、「ゾーン」に至るためのヒントを獲得する。

    (失敗するまで飛越ダイスに最低保証値+10を追加、【霧我霧中】が終盤で無条件発動する)


    竹柵飛越[2]

    dice1d100=78 (78) +10

  • 173カチドキシャウト24/04/14(日) 22:22:24

    やるだけやって!!!
    かっこよく終える!!!!

    うおおおおおおお!!!!
    行くぞおおおおおおおおおおおおお!!!!!

  • 1742番 ジェットスター24/04/14(日) 22:24:16

    私に平地力はない……

    だから…だから………!

    ここに全力を注ぐ!


    飛越後の加速

    dice2d10=2 5 (7)

  • 175アプローチフェザー24/04/14(日) 22:24:53

    まだぁぁぁ、まだ足りてない! もっともっと先まで!

    竹柵その2

    dice1d10=10 (10) +2(無理やり推進補正)

    (7以上で捲り継続、逃げ集団に追いつく)

  • 1762番 ジェットスター24/04/14(日) 22:25:18

    ……っ!
    やっぱり…疲れてるんだね……私……………


    ……でも勝つ!
    平地力のない私が、全力で挑んでやる!!

  • 177【8】ミスティフォレスト24/04/14(日) 22:26:05

    …見える、見える…!

    あの背中が…!超えるべき壁が…!

    行ける、今なら、なんだって出来る、きっと!!


    【霧我霧中】

    連続で飛越を成功させた場合に発動。いわゆる「ゾーン」に入り、飛越の精度、加速力が上がる。終盤のみ発動可能。

    (ダイス目が飛越成功毎に+10され、合計値が80以上の場合、加速ダイス(dice1d10)が有効になる)


    残った障害は0(正しくはRPで飛べる障害が0)なので加速力アップのみ

    dice1d10=3 (3)

  • 178[9]マンタスカイ24/04/14(日) 22:26:13

    想定以上に脚色が悪い。でもこのまま終わるわけには行かない

    皆凄いんだ、皆強いんだ。だから––—皆に勝ちたい!!勝って一番高いところに飛ぶんだ!!

    コーナリング

    dice1d10=2 (2)

    10:[曲線のソムリエ](加速+2,次の直近のダイス目一つに補正+1)

    8・9:[コーナー加速](加速+1)

    3~7:成功

    2・3:あまり良くない(加速-1)

    1:膨らみ過ぎた!?(加速-2, 次の直近のダイス目一つに補正-1)


    はあああっ!!

    飛越の出来(ハードル×2)

    dice2d10=8 4 (12)

    10 : [飛翔の走り](加速+2)

    8・9 : 大成功!(加速+1)

    3~7 : 成功

    2・3 : あまり良くない(加速-1)

    1 : 危ない!!(加速-2)

  • 179ライトニング24/04/14(日) 22:27:46

    ……行くぞ!

    このパフォーマンス、最後まで貫いてみせる!


    竹柵2つ

    dice2d4=1 4 (5)

    1.忍の技術で上手に飛越!

    2.ちょっと危なかったけどリカバリーした!

    3.やらかした

    4.秘技、飛雷神!

  • 180[6]デュオモンテ24/04/14(日) 22:29:06

    >>168

    >>173

    (無謀すぎる詰め寄り)

    (そのはずだ)

    (外回りの、さらに大外をかっ飛ばして並んでゆく)

    (まさに、時間が1秒抜け落ちてしまった《8:59:60》かのような勢いで)

    (塊になった逃げ勢力を無理やりにパスして並びかける)


    (無尽蔵の体力だって、そんな「アホ」なことをすれば)

    (肺も)(心臓も)(モモも)(ふくらはぎも)

    (かかともつま先も)(腕も頭も)(目も耳も尾も)

    (……心拍300、けた外れのペースを一切ずらすことなく刻んできたクオーツは、正確性を失って)

    (飛越のたびに、何度でも巻き直す)

    (ハードルを派手に散らしながら、ゼンマイを巻きなおす)

    (スマートでも、クレバーでも、不気味でも、なんでもいい)

    (最後に頼れるのは「素直な時計」だから。)


    「下がんないわよ……死んでも下がんないわよこっちはぁっ!!」

  • 181ライトニング24/04/14(日) 22:29:08

    1つ目よし!

    ……そして2つ目ッ!!!
    秘技、飛雷神ッ!!!!!!




    ……この勢いのまま、行くぞ!

  • 182カチドキシャウト24/04/14(日) 22:30:21

    >>180

    よっしゃああああああ!!!!

    その意気だぜえええええええ!!!!!


    最後の最後まで粘ろうじゃねえかあああああああああああああ!!!!!!!!

  • 183ゴクラクユメミドリ24/04/14(日) 22:30:54

    >>180

    ……では、私も全力で行きましょう


    デュオモンテさん、よろしくお願いします!

  • 184イチョウナミキ24/04/14(日) 22:30:57

    あはははっ!アタシはただ逃げるのみなんだよ!!

  • 185アプローチフェザー24/04/14(日) 22:31:05

    そうさ、レースはまだ終わっちゃいない、王者は決まっていない!

    dice1d10=2 (2) -3(無理やり捲って来たマイナス補正)

    (6以上ならハナ争いに絡みに行く)

  • 186ウィリースクーター24/04/14(日) 22:32:07

    ……もういい!

    低いとか擦りむくとか考えない!


    なりふり構わずに低く飛ぶのを意識する!

    dice2d100=5 78 (83)

  • 187アプローチフェザー24/04/14(日) 22:32:14

    流石に無理があるかっ! でもっ、終わってない、直線で必ず捉えきるよ~!

  • 188[6]デュオモンテ24/04/14(日) 22:32:48

    //自分だけやり切って申し訳ないけど低速希望……

  • 189障害運営24/04/14(日) 22:33:05
  • 190ウィリースクーター24/04/14(日) 22:33:39

    ズザザザザザッ!!!

    ……この!

    って、あ─────────
    (こんな時に限ってちょっと高く飛びすぎた!)


    それでも全力で前へ進む!

  • 191【8】ミスティフォレスト24/04/14(日) 22:34:36

    (加速は出来ている、それでも…)
    「──」
    「──!!」
    (…声が聞こえる。)
    (…必死に食らいつく、その声が…!)
    (まだ…足りてない、背中を追いかけているだけじゃ、まだ…!)

  • 192[9]マンタスカイ24/04/14(日) 22:35:28

    思うように回れない……!!けど!!ジャンパーなら不足を補うジャンプをするだけだ!!(一つ、二つを飛び越える)


    最終コーナー

    dice1d10=4 (4)

    10:[曲線のソムリエ](加速+2)

    8・9:[コーナー加速](加速+1)

    3~7:成功

    2・3:あまり良くない(加速-1)

    1:膨らみ過ぎた!?(加速-2)

  • 193[6]デュオモンテ24/04/14(日) 22:36:30

    >>183

    (そう、ね)

    (夢は、引き離すものじゃなくて、背負うものよね)

    (明晰夢にいるのは、ミドリという女だって同じよね)

    「来なさいよ……ゼェッ……え゛ほ゛っ゛……来なさい……来いっ!」


    (3分54?56?)

    (……たのしい)

  • 194ゴクラクユメミドリ24/04/14(日) 22:38:09

    >>193

    言われずとも……

    やってやりますよ私は…っ!

  • 195[9]マンタスカイ24/04/14(日) 22:40:01

    今回は最善の走りとは言えない。けど勝利の上昇気流、ここで掴んでみせる!
    いつも通りここで仕掛ける!皆行くよ!!

  • 196ダテノダンケツ24/04/14(日) 22:42:01

    すぅーーーー

    声の大きさdice1d100=1 (1)

  • 197【8】ミスティフォレスト24/04/14(日) 22:43:08

    …くうっ、はあっ。
    (流石にだいぶキツイ、中盤から割と前突いてたから…)
    (まずい、感覚が薄れてきた…)
    (霧に、吞まれる…!)

  • 198ダテノダンケツ24/04/14(日) 22:48:24

    …かっは!
    (え、嘘だろ?走ってるときってこんなに声でないもん?シャウトって凄いんだな……)
    …待ってろ、必ずおいつく

  • 199ウィリースクーター24/04/14(日) 22:48:42

    今日は勝つ!

    絶対に勝つんだ!


    飛越で負った傷の多さ

    dice1d100=61 (61)

  • 200カチドキシャウト24/04/14(日) 22:50:19

    お前ら終盤だぜ!!!!!
    もっと行け行けえええええええええええええええええええええええ!!!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています