ジョジョのスタンドって

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:10:16

    明確に弱点がある奴ってあんまりいないよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:11:17

    >>1

    本体が死ぬと消える

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:11:47

    明確な弱点は本体や

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:12:11

    大体本体叩けば再起不能になるから…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:12:39

    本体が弱点…って言おうとしたけどホワイトアルバムとかオアシスがなぁ…とくにオアシス君殴り合いでスタンドに勝てるっておかしくないですか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:13:01

    制約がないってこと?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:14:01

    >>5

    スタンドは原則として本体とスタンドの距離が近いほどパワーが上がるんだ

    よって装着型はものすごいカラテパワーを有する、いいね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:17:11

    ホワイトアルバムとかオアシスは射程距離0(装着)の代わりに滅茶苦茶パワー上がってるイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:17:46

    その点DIOってすげーよな、本体までパワーが詰まってる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:19:08

    キッスとかくっつく時の衝撃痛そうじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:19:30

    タスクは弾切れっていう西部劇らしい弱点がある
    ハーブ食えば生えてくる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:19:42

    射程距離が0な代わりに基本パワーが盛られてて本体もガードできる装着型は強いよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:20:29

    大体射程距離と本体で弱点になってるイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:20:40

    >>2

    これも7部以降はなくなった可能性ある

    なんか本体倒されてもスタンドだけ残ってた場合が多い

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:21:40

    そう考えるとジョセフのスタンドが戦闘向きのスタンドだったら絶対強かったんだろうな。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:21:59

    本体弱点のやつって4部のチープトリックの時点でなくなってない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:22:18

    >>9あいつ射程距離である意味人間じゃねーなってなる。

    なんだよスタープラチナとタメ張れるスタンドが射程距離10mって。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:24:26

    本体が吸血鬼になってたヴァニラアイスは凄い強かった印象あるわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:26:20

    >>14

    本体の死後五百年経過してもピンピンしてるスタンドが三部の時点でいるので……

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:27:23

    >>18

    一応クリームの中に入ると周りが見えなくなるっていう欠点はあるけど攻撃も通らんからな

    炎とかそういうの通るのか通らないのかは知らんけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:33:14

    >>17

    後天的とはいえ人外だしね

    エメラルドスプラッシュをおはじきみたいに弾く吸血鬼のパワーと再生能力があるから非常に厄介

    そして何より人の命を何とも思ってないからありとあらゆる残虐戦法取るし、人間の常識では行動を測れないのが恐ろしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:34:42

    ヘブンズドアーは元は波長が合わないと作動しないはずだった
    今のヘブンズドアーは多分アレ有機物全部に効くぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:35:04

    >>20

    暗黒空間の上からザ・ハンドで削ったらどうなるんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:37:51

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:41:00

    >>20

    アヴドゥルを真っ先に倒してたことから考えると苦手なんじゃないかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:44:22

    >>25

    アヴドゥルに関しては炎を広げまくってクリームの軌道を認識できる=ポルナレフがイギーと二人がかりでできた攻略方を一人でこなせるから、もしあの不意打ちが無かったら犠牲最小限で終わってたと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:47:51

    アブドゥルは炎探知でいち早く出現分かる上に周り炎で満たせば出てきた瞬間燃やせるガンメタ能力だよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:58:53

    弱点あるスタンドも結構あるけど、本体ありきで作られるから本体が使いこなして弱点を補える。4部のヘブンスドアーとか発動条件かなり厳しいのに岸辺露伴がめちゃくちゃ速筆&漫画家としての能力が高いからほぼ初見殺しスタンドになってた。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:02:11

    アヴドゥルはJガイルにも危険視されてたし範囲攻撃できるスタンドってやっぱ強いんだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:19:20

    >>29

    広範囲、鉄どころか地面も焼ける火力、探知能力、本体の頭脳に能力に対する熟練度、どれを取ってもヤバい

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:28:03

    調べてみたら破壊力もBだから近距離もまぁまぁ強い、でも個人的にはほぼAだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています