スレ画と宿儺

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:42:27

    どっちが強い?
    DIOはどのDIOでもいい
    1部3部7部の基本世界ディエゴ並行世界ディエゴ天国DIO
    宿儺はマコラや次元斬りあり

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:43:25

    案外恐竜DIOと良い戦いしそうだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:44:37

    吸血鬼スペックなら宿儺とも戦えると思うわ
    回復できるしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:46:00

    摩虎羅の適応って時間停止にも有効なの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:48:18

    >>4

    時間停止中の攻撃に対処するために実質的に時間停止に適応することはありそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:48:30

    天国DIOなら圧勝
    1部は朝まで粘れそうだから宿儺の勝ち
    3部はDIO7割宿儺3割くらいだと思う
    7部は恐竜ディエゴは良い勝負しそう
    並行ディエゴは宿儺の勝ち

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:55:42

    マコラと世界斬りならどのディオでも勝てるやろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:57:01

    >>6

    天国だろうとその天国を無限みたいに世界ごと斬られるし、マコラの適応で対処可能かな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:59:55

    >>8

    ソレハナイ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:00:38

    領域への対応策あるDIOいたっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:02:18

    天国DIOの真実の上書きは触れないと無理だから世界斬りじゃない不可視の斬撃でも倒せるぞ
    領域展開されたらDIOに勝ち目はないだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:02:54

    >>10

    あるとしたら領域展開前に時止めくらいかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:03:26

    忘れがちだが切断ぐらいじゃ吸血鬼は死なないのである
    フーガ使えば焼きつくせそうだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:04:01

    天国DIOとか言う何故か過剰評価されてるキャラ
    触れないと能力使えないなら時止めのが強いよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:05:30

    >>9

    触らないと能力使えない天国DIOに対して不可視の斬撃を出せて必中の領域を使える宿儺

    これって…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:07:07

    反転覚えた虎杖を殺し切れないんだから通常解では再生されるか切断無視して進まれるだけかと
    領域展開とザ・ワールドの発動速度の差による

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:11:59

    まず天DIOに勝つためには同じ土俵に上がる必要があるだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:24:04

    DIOは呪霊みたいに反転術式でダメージ受けそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:24:17

    >>17

    >>15

    これ読んだかな?触れないとダメなら宿儺に勝てないんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:25:35

    >>19

    自分に斬撃効かないって上書きすれば良いだけだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:25:39

    天ディオって触れなくても霧みたいなのでの洗脳や落雷や次元移動や異次元送りとかやってたろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:26:30

    >>20

    そう言う自分自身を無敵化出来るならなんで本編でやらなかったの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:26:51

    その舞台が呪術世界なら宿儺が勝つ
    概念さえ捻じ曲げられる最強の鎧があるからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:27:06

    >>22

    同じ能力カウンターされたから

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:27:17

    死んで死体が消滅した奴とか生き返らせてるし触れなくてもある程度上書き出来るんじゃね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:27:38

    >>24

    そんな描写ねーよ妄想きめーよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:28:24

    >>26

    思いっきりされてただろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:28:37

    クレDと違って自分自身のダメージを上書きで直してるから自分自身に上書きは可能なんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:29:49

    >>27

    DIO自身が無敵化してそれを承太郎がカウンターして上書きし直した描写ないぞ…

    いつDIOが無敵になる様に上書きしたのか教えてくれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:30:11

    どっちも人類の敵だから
    相打ちにでもなってくれればいい

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:31:15

    承太郎もオーバーヘブンに目覚めたけどDIOの無敵化上書きで解除とかしてたっけ?
    そもそもDIO無敵になる様に上書きしてたの?
    それならダメージ負って上書きで回復してた描写ってなんなの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:33:04

    承太郎もDIOと同じオーバーヘブンに覚醒したけどそんな描写はない。

    天国DIO自身がまず無敵化してる描写もない。

    >>24は勘違いしてないか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:34:47

    能力を拡大解釈できる方が勝つわ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:36:02

    >>31

    >>32

    >>29

    いちいち昔のゲームのストーリーの描写間違ってたぐらいでしつこいわASBの評判のせいで売れなかったゲームの内容なんて忘れてても仕方ねーだろ

    揚げ足取りするなよスレチだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:37:05

    >>26

    >>32

    具体的に言うと説明するのがすごい面倒だからゲームのムービー見返して...

    後ジョジョの世界で別世界の同一のものが衝突するとそれが消滅するって言う原理を使って天国DIOの腕を封じたって言うのが現状です

    >>34

    まぁそう言う事です

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:38:24

    正直宿儺が天国DIOに勝って欲しいのは分かったから何度も天国DIOは能力そんなにチートでも無いよね?って言うのは流石にキショいわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:39:08

    >>35

    それ天国DIOが無敵化してなくね?

    結局勘違いしてただけ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:39:56
  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:40:46

    >>37

    無敵だろうが何だろうが同じ能力を持った承太郎は関係無しにぶちのめせるので

    この話終わりにしない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:40:54

    >>34が揚げ足取りやめろって言ってんのにまだ天国DIO能力そんなに強くないよねって言い続けるの流石にキモいわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:41:26

    >>37

    だから昔のゲームのストーリー忘れてても仕方なくねって言ったろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:42:06

    >>37

    無敵化してた描写はないけど自分に能力はかけられるんだから原理的にはいけるよねって事やろ

    カウンターうんぬんは知らん

    承太郎が能力に目覚めたのがDIOに対するカウンターのようなもんだよね的な事言ってんじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:42:37

    >>40

    >>34って天国DIOが無敵化してるとか言ってる奴に対してやろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:42:54

    >>36

    そりゃここ呪術カテだし…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:42:55

    結局天国DIOは無敵じゃないよね?って言いたいのは分かったから何度も繰り返すのはやめろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:43:17

    宿儺ってスタンド見えないから不意打ち世界斬で即死させない限りは天国DIOには上書きされて死ぬし通常DIOには時止め中に腹貫かれるなり首切られるなりなんなりで無抵抗で殺されるしで普通に殺されるやろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:43:43

    そもそも吸血鬼なんだから頭にずっぱり斬撃もらわない限り斬られてもそのまま直進して殴って天国送りにすればおしまいやん
    天国DIO相手に宿儺じゃ勝てんわ
    3部DIOと宿儺が五分五分くらいじゃね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:44:39

    >>42

    自分に能力はかけられるなら本編で無敵になる様に上書きしなかった理由は?

    触らなくても上書き出来る様にしなかった理由は?

    説明してくれ 必要だろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:45:05

    >>44

    無敵化出来ないって認めたんだからそれ以上言わなくて良いよね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:45:53

    面倒だし>>6の結論で良いだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:45:58

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:46:02

    >>48

    描写は無いがかけてたんだろ

    同じ能力で無敵無効化されただけで

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:46:13

    >>50

    同意

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:46:15

    >>48

    ゲームだからじゃね?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:46:30

    >>49

    それなら

    >>20

    これ無理だし宿儺の有利って事でいいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:47:29

    >>51

    説明全然されてないんだが…

    答えないで逃げてるならレスするなよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:47:35

    >>48

    話の都合

    ゲーム世界的に考えるならDIOの慢心

    キャラクターが全員最適解を出すと話になんねーよ

    すくーなとの戦いでも慢心しないとは言い切れへんけどな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:48:31

    >>55

    斬撃当たるだけで宿儺が有利は絶対無い

    当たったところで吸血鬼相手に通常攻撃で致命傷与えるには脳を攻撃する必要あるから2.5条にしたところで無意味だし

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:48:40

    >>55

    それ抜きにしても吸血鬼の能力やスタンド本体のスペックがあるから宿儺が勝てるかどうかの話はまた別だろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:49:03

    なんかこのスレ単眼猫混じってね?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:49:14

    通常DIOは単純に火力不足で厳しそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:49:30

    >>52

    オーバーヘブンに承太郎が覚醒する前にジョルノとジョニィの攻撃の後スタープラチナで殴ったら普通にDIOに効いてたよ

    その後上書きで直してたけど無敵化してたらそんな事ないよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:50:02

    そもそも斬撃で身体真っ二つになっただけじゃ再生するだろ
    縦に両断されても生きてたんだぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:50:58

    >>62

    上書きで直せる時点で即死させられないただの世界斬じゃ打点にもならないやん

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:51:06

    結局ゲーム中のDIOが無敵化を”やらなかった”のか”できなかったのか”は明言されてないんだから勝負を最低限成立させられるように無敵化はなしで話し進めればいいやろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:51:16

    宿儺の技でディオを殺せる可能性があるのってフーガだけじゃない? 斬撃系は綺麗に切れすぎて逆に即再生されそうだし対してフーガなら究極生命体カーズがマグマで死にかけた実績から究極生命体>柱の男>吸血鬼で多分 一瞬で体を燃やし切れば死ぬ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:51:34

    >>64

    不意打ちや領域には対処無理やろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:51:55

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:52:07

    >>64

    領域は?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:52:18

    >>66

    一応館全体が焼失するような火事でも生きてはいた

    まあ虫の息だったからそのまま死ぬだろうけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:52:46

    ぶっちゃけ世界斬過剰評価しすぎやろ
    あれ無下限持ちには刺さるけど無下限バリア無いなら単なる切れ味の鋭い斬撃なだけで、再生系持ちならところ天の助すら殺せんぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:52:51

    >>63

    領域は?マコラはアニメだけど粉微塵になってたぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:53:48

    >>71

    そのプルプル野郎は殺せる奴の方が少ないだろうが

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:54:04

    DIOの場合時止をどう有効活用するのがカギかな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:54:06

    >>69

    ディオ→何もできずに多分死ぬ

    DIO→宿儺は基本初手閉じない領域だから普通に時止めで脱出可能

    天国DIO→オーバーヘブンの能力使って脱出できるかどうか

    って感じかなぁ

    呪力持ってない以上基本的に繰り出されるのは解だろうからまあ一瞬で死ぬってことはないんじゃない?

    >>72

    アニメの描写は強さ議論に持ち込むの論外すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:55:25

    コピペだがこれでは?
    「じゃあ何故自分を無敵に上書きするとか劇中でやんなかったの?」と言われるかもしれないが
    一応説明はできるんだよね
    そもそもゲーム中で天国DIOは手加減していると明言されているし(by承太郎)
    じゃあ何故そんなことするのというとジョースター達の魂の力を最大限に引き出してから吸収するつもりだったからと言われている
    そしてその後本気出して承太郎を圧倒するが土壇場で承太郎がオーバーヘブンに目覚めてしまったので
    仮に自分を無敵に上書きしても承太郎にキャンセル上書きされるから意味はなくなる

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:56:28

    >>75

    猿に捌してなかったか宿儺

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:56:52

    マコラへの対処法はあるのかね?
    時止めで仕留めれるのかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:57:15

    >>75

    アニメダメなら作者が監修しただけの天国DIOもダメじゃないの?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:57:17

    サバイバーでも仕込んだのかってレベルの喧嘩してて草

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:57:33

    >>76

    それでも「本編でやらなかったことはできないこと」として考えるべきじゃねーかな

    その場合スタプラ天国がオーバーヘブンと時間停止両方できるから、同じ能力の世界オーバーヘブンも時間停止能力残ってるか?という議論がまたできるが

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:57:47

    マコラなら時止めも真実の上書きも適応しそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:57:58

    てか宿儺意外と話聞いてくれるからDIOに誑かされそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:58:22

    >>79

    アニメと原作者監修ストーリーを同じにする意味が分からない

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:58:27

    >>82

    マコラは承太郎だった…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:58:38

    別に宿儺を殺す必要もないし時止め→肉の芽で宿儺を洗脳すれば良いだけでは?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:58:41

    そもそも摩虎羅と世界斬両立とかいうありえない状態の宿儺持ち出してるんだから、天国DIOも自分に無敵かけてもええんじゃね

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:58:58

    >>82

    同じタイプの術式マコね

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:59:47

    >>87

    それ言ったら天国DIOもゲームだけの特別バージョンだし…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:59:49

    >>82

    時間停止は適応してきそうで怖い

    上書きは適応する前に始末されそうだけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:00:41

    >>89

    ちゃんと描写されてる存在はセーフだろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:01:22

    >>81

    天国DIOは承太郎を操作してする戦闘で時止めみたいなの使ってるんだよなアレなに?

    答えてくれ、必要だろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:01:25

    宿儺が摩虎羅で吸血鬼とスタンドを解析するなら
    ディオは呪力をラーニングすると思う脳を完全に覚醒させた吸血鬼の呪力量エグそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:02:41

    >>87

    まあマコラと世界斬両立させてんなら時止めと上書き両立させてもいいよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:03:34

    オーバーヘブンのモヤでの洗脳
    異次元送り
    これだけで勝てるだろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:04:18

    >>82

    摩虎羅の適応ってそこまで無法ではないよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:04:33

    よーいドンで始まるなら時間停止→心臓マッサージの要領でスタンドで宿儺の脳を破壊すれば1発で勝てるだろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:05:23

    そもそも触れなきゃ無理と言われても胴体ぶち抜かれる覚悟で触るのぐらい楽勝だろ
    フィジギフレベルで動く不可視のザ・ワールドが宿儺に触れられる可能性は十分ある

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:05:47

    >>97

    どっちも殺意Maxだとしてもノーモーションで発動できる時間停止と詠唱や掌印が必須な宿儺の技だと確実に先手取れるのはDIOになるからな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:06:19

    >>95

    上位世界へのテレポートもオーバーヘブンの能力にあったよな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:07:26

    >>99

    ノーモーション術式発動は宿儺もやってるけどな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:08:42

    >>21

    >>25

    >>95

    オーバーヘブンは触らなくてもある程度は能力使えるからな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:09:08

    >>101

    このスレ妄想多すぎないか…

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:09:28

    >>101

    このクロス世界で結んだ縛りは全てDIOに勝ったら無効ですっていう話なら宿儺が10秒後の自死を縛りにノーモーション必中必殺世界斬伏魔御厨子で天国ディオを殺せそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:10:09

    >>101

    世界斬やフーガや領域なんかのDIOを殺しうる攻撃をノーモーションで発動した前例あったっけ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:11:04

    原作でコレやってるし宿儺がよくやる「開幕キンッ」は特に問題無さそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:12:50

    >>104

    頑なに宿儺に天国DIOを倒して欲しい人いて草

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:13:21

    >>106

    DIOは別にスタンドで直接殺しに行かなくても時間停止中に吸血鬼エキスや肉の眼埋め込んだり気化冷凍法で殺しに行くなりで結構勝ち目多いんだよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:14:09

    どっちが強いかじゃなくてどっちがラスボスとして魅力的かを語るべきではないだろうか(燃料投下)

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:14:33

    こう考えると対宿儺においては能力が拳で任意発動な天国DIOよりも時間停止が確実に使えるDIOや能力的には格下でもオート発動のGERの方が宿儺相手には勝ち目あるんだな

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:14:48

    >>108

    1部でしか使ってない技を3部や天国DIOが出来るのか

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:15:30

    ディオを型月クロスさせると本編DIOだと雑魚レベル天国DIOだと無双レベルになるからな
    クロスで測るとそんぐらい天国化前後で差はある

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:15:59

    >>110

    レクイエムでも防げない霧での洗脳や異次元送りを触らないで使えるから問題ないぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:17:55

    >>113

    それもそうか

    まあ呪術自体能力者漫画としては大分控えめで無下限でようやくいろんな作品に出張できるから

    シンプルにスペック高めの宿儺の術式だとあんま比較に適してないよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:18:14

    >>110

    天国DIOの能力は真実の上書き

    上で言われてるけど舐めプなしなら本体無敵化や最強化に触らなくても発動出来る様に上書きは可能だと思う

    天国DIO自身の怪我を上書きで治してるからね

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:19:27

    >>111

    これに関しては3部で使わなかっただけでできなくなる理由がないからできるとして扱うのが正しい

    そもそもの宿儺がマコラと世界斬の両立っていうIFの前提なんだから

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:19:57

    >>104

    結局どっちの能力の大元が強いかに行き着きそうだな

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:20:16

    >>110

    まあGERを超えるスタンドとしてGERの反対の能力出した訳だしな

    オーバーヘブンを除いたらトップクラスではあるよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:22:10

    吸血鬼化ってあの世界だと魔力とかそういうのじゃなくて科学的に解析できるものだからな
    そこがクロスしやすくしているんだと思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:24:43

    ディエゴの事も語って下さい

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:25:26

    ジョジョ世界の人間は脳のツボを押せば吸血鬼になるしサブリミナル効果で本当にカタツムリになるしカエル喰うだけで鉄分補充できるし上質なカーテン巻いとけば手足の一部を抉り取られてもなんとかなるからな

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:26:06

    >>75

    並行世界に何度も逃げられる大統領が根負けするほどDIOも追いかけてたらしいから領域展開されても領域外に移動出来るな

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:06:38

    天国DIOvs宿儺なら天国DIOの圧勝だよ
    天国DIOは吸血鬼だから切断程度じゃ死なないし、切断された事実も改変できる
    次元斬も自分の体を事実改変して、世界は切れるが自分は切れないようにもできる
    天国DIOは要するにまこーらの完全上位互換だから

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:46:36

    そもそも両者にどれだけの情報があるか、宿儺はスタンド見えるのか、DIOは魔虚羅見えるのかから始めたほうが良くね

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:50:27

    マコラが適応できるなら全部宿儺だな1部はともかく3部以降はハメ殺しできて
    宿儺は回復が追いつかない勢いで物理的に殺せば死ぬしそれが出来るパワーとスピードはある

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:12:13

    吸血鬼が波紋無しでみじん切りにされても再生できるかどうかだな
    燃えたら危ないみたいだし爆風で粉々に吹き飛ばされると死ぬみたいだし

    それはそれとして、領域展開からの無数の斬撃に対して無駄無駄ラッシュするDIOは見たい

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:18:48

    >>126

    脳みそが破壊されたらアウトらしいから捌でも危ないと思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:20:21

    >>125

    停止時間9秒間の無駄無駄ラッシュの大ダメージにまこーらが耐えられるかどうかで決まると思う

    あまり時間停止乱発すると止まった時に適応してくるから初手時止め無駄無駄ラッシュ以外でまこーらを倒すすべがない

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:22:05

    脳を作り替えて能力を得たって考えると呪術はスタンドより吸血鬼の方が近そうだな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:22:14

    >>116

    出来なくなる理由は3部DIOの首から下がジョナサンのものだからってのが有力だけどどうなんだろうね

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:22:31

    >>127

    でもポルナレフの脳への一撃も時止めて冷静に対処できるし(これはヴァニラアイスも同様)

    上で出てるが、波紋無しだと縦に真っ二つにされても問題ない

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:24:06

    >>128

    別にまこーらに行かずとも時止めてたらスクナを直接殴ればいいだけでは

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:48:54

    >>130

    いや単純にDIOが「スタンドパワー試してぇ俺のスタンド最強だろ!」ってテンションになってたからだと考えてる

    肉の芽っていう吸血鬼由来の能力は普通に使えてるしね

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:51:55

    >>133

    指から血を吸うのも普通にやってるしな

    ジョナサンの身体だから~って事なら出来ないはず


    ゲームの話になるが、空裂眼刺驚を放つことも出来てる

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:56:58

    別カテだけどVS三部承太郎あったな
    そっちもあっさり死者蘇生出来るようなオバへは無理
    三部は承太郎不利だけど速さと圧倒的な爆発力で宿儺負けそう
    四部と六部は宿儺圧勝って意見だったよ
    こっちとあんま変わらんね

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:58:00

    >>131

    ポルの攻撃は刺突だけど宿儺は斬撃

    扇みたいに脳みそスライスされたら危ない気がする

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 05:55:25

    >>136

    縦じゃなくて横に切るもしくは十字架に脳を切ったら行けるかどうか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:18:26

    マコラの適応しだいって感じか、

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:21:18

    領域展開で宿儺の楽勝でしょ
    再生させる間もなくサイコロステーキにできるよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:48:59

    >>139

    みみっちいけど

    斬撃食らったら限界まで時止めて再生

    時が動き出してまた食らったら再度時止めて再生

    これを繰り返しながら、危なそうなら地面に穴掘って逃げて多少はしのいだり

    ゴリ押しで本体に直行する事も出来る

    (承太郎は連続使用時に一呼吸のインターバル必要みたいだがDIOは不明)


    それに、不可視の斬撃とは言え

    あくまで斬撃が飛んでくるってものだから

    攻撃の方向が分かればスタンドでガードできるんじゃね?

    吸血鬼だから素の肉体もカチカチだしスタンドはもっとカチカチだからちょっとは有効だろう

    エメラルドスプラッシュの攻撃を指一本でいなせる観察力もある

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:32:13

    裏梅の作った人肉料理の早食い対決とかしてほしいな

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:53:51

    >>139

    天国DIO→範囲外から洗脳霧&雷

    時止めDIO→領域未発動中に時止めて猛ダッシュで宿儺に無駄無駄

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:54:56

    >>139

    領域なら時止めや真実の上書きも中和できるしな

    展延でも中和できるしマコラありなら適応あるし宿儺が基本優勢だと思うぞ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:56:19

    摩虎羅役に立つか?
    DIOが勝つにしても宿儺が勝つにしても摩虎羅の適応前に決着着くだろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:58:16

    >>143

    呪術じゃないから展延効かないのでは

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:00:38

    >>95

    異次元送りされても適応で戻れるし異次元斬れるからなあ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:03:24

    >>145

    それなら適応あるし、上書きや時間停止されても勝てる

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:06:56
  • 149二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:09:45

    適応って五条戦見たらわかるけどそんなすぐに対応できるようなもんじゃないよ、時止めとか上書きみたいな超現象なら尚更時間掛かるだろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:19:57

    >>141

    DIOって肉まで食うんだっけ?

    血だけ吸って死体は放置してた覚え

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:20:44

    >>147

    だから上書きに適応はキツイって

    多分する前に破壊される

    時止めは時間かければいけるだろうけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:23:54

    上書きは一撃必殺だからまこらは適応できない
    時止めも初回はまこら適応不可

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:25:16

    適応ってだけでなんでも出来るならスクナはあんなに介護しねぇんだわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:40:46

    上でも言われてるけど次元斬は強いけど無法とまではいかないかな
    五条戦ではメタだったからやっぱ印象強いのかな?

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:49:18

    適応以前に『マコラはDIOの配下』だの『マコラは無能力』だの上書きされたらそれだけで終わりだからな

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:03:44

    >>155

    そもレクイエムやタスクといった無法に近い能力すら一方的に打ち消せる能力に適応できるのかって問題も出てくるからな

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:16:46

    出来るはずあらゆる事象への適応これは時間停止やレクイエムやタスクオーバーヘブンも適応可能という事だろ>>156

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:18:22

    >>157

    出来るだろうけど時間停止以外は適応前に死ぬんじゃないか?

    GERは永遠に続くから途中で適応完了するかもしれんけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:23:58

    そもそもスクナは呪力を使えないってすれば終わるし

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:28:14

    >>158

    GERなら勝てるならGERに勝ったオーバーヘブンと同クラスじゃん

    やっぱり宿儺有利じゃないか?

    オーバーヘブンクラスのマコラに宿儺自身の次元斬りや領域があるし

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:28:51

    何度でも言うぞ

    >>144

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:31:50

    >>160

    いや真実に到達出来ないから適応すると言う真実に辿り着かないぞ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:33:09

    >>162

    だがそのGERの能力を天国DIOは破ったんだろ

    それならマコラでも可能だろ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:33:18

    >>162

    で天国DIOはそれすら書き換えるからマジで規格外扱いなんだよな、てか適応しても適応する前に書き換えられるとリセットだしまこーら

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:34:20

    >>163

    どうしてそこでマコラも書き換えられると終わるって考えにならないのか謎

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:35:18

    >>160

    かもしれないって話だろ

    なんでそんな宿儺を有利にしたいんだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:36:14

    >>164

    天国DIOは吸収した分の魂と聖なる遺体でレクイエムだけのジョルノより出力上だったからな

    しかもレクイエムの反対の能力だったし能力では互角で出力で負けたんだと思う

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:37:54

    >>165

    >>123

    下位互換のマコラでも可能では?

    マコラは神だから天国DIOに匹敵するでしょ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:39:16

    >>164

    DIOに攻略されてるってことは絶対では無いって事

    それならマコラ宿儺でもいけるでしょ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:40:54

    >>167

    それなら宿儺は伏黒の魂もあるしジョルノより出力上だよね

    レクイエムの能力もあらゆる事象の1つだからガコンで終わり

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:42:15

    >>168

    (式)神だから天国DIOに匹敵する!って理論がよくわからん

    神ってつっても所詮は人間に使役される程度の格だぞ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:45:28

    DIOは拳で殴って能力発揮するタイプのスタンド使いだから最初に腕を斬れたらわりと有利なんじゃないか
    ただそこ失敗したら調子にのるまでは以外と慎重な性格なんでめんどうなことに…

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:45:46

    >>171

    マコラって有名な神様だよ?調べたら?

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:47:13

    >>172

    散々拳で触らなくてもいいってレスされてるぞ

    >>21

    >>113

    >>95

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:47:17

    >>170

    あんまり天国DIOのこと詳しくないけど天国の言葉通りなら吸収した魂の数って36名以上なんじゃないのか?

    それに遺体を上乗せしてるんだろ?

    なんで伏黒1人の魂で並べるんだ?

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:48:36

    >>173

    元ネタであって呪術の魔虚羅には関係ねーじゃん!

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:49:11

    >>174

    モヤは知ってるけとプレイヤーと対面したときろくに出さへんから殴らんでエエぞって言われてもバトル中の扱い怪しくないかって思うんだが…

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:49:26

    >>174

    その洗脳も霧を次元斬りすればいいし別次元に送られたらマコラで適応してけばいい

    雷も宿儺の呪具で対応可能だし雷を世界斬りで斬ればいいだけ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:50:10

    >>173

    いやその神の方と魔虚羅が同一の存在か分からんだろ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:50:17

    >>178

    一回別次元に送られただけじゃ適応出来なくね?回数足りんやろ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:50:24

    >>177

    ジョースター家(プレイヤー)には手加減してるって承太郎が言ってる

    理由は忘れた

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:50:36

    まあたぶんDIOが勝つと思うよw
    宿儺は無様に床ペロして許しを請いますw

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:52:01

    >>178

    何か宿儺の斬撃とマコラの適応をを無効化能力、絶対防御か何かと勘違いしてない?

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:52:19

    >>177

    プレーヤーが操作してる時はだろ?

    ストーリーモードでモヤでの洗脳や並行世界に逃げられる大統領が根負けするほどDIOも追いかけてるからなんでもありやろ

    大統領自身を自分のいる異空間に呼び出すや死体のない死者を蘇らせるなどの触れて発動だけだと説明出来ない描写があるんだし

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:52:56

    >>181

    上のレスくらい読めよ

    >>76

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:53:42

    なんでそんなに宿儺を勝たせたいんだ??

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:54:30

    そりゃ限られた描写の中から都合よく能力を拡大解釈していけばいくらでも強くなってくだろうよ

    結論は>>6で出てると思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:56:13

    >>177

    殴るのが絶対なら大統領自身を自分のいる異空間に呼び出すや死体のない死者を蘇らせるなどの触れて発動ってどうやってるか答えてくれよ

    並行世界を自由に移動出来る大統領がDIOとの追いかけっこで根負けしてたのも殴って上書きだけだと説明できないだろ


    >>177

    プレーヤーと対面した時も殴らないで雷落としてたのはなんで?

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:56:15

    >>173

    だから作品内の設定で語れ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:57:37

    マコラの完全上位互換の天国DIOにはまず勝てないで良いか?
    なんならマコラ取られて負けるだろ宿儺

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:58:08

    >>180

    適応は一度でもいいぞ

    更に攻撃されると適応の時間が加速するだけ時間が掛かるが一度でも適応は出来る

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:58:13

    >>190

    天国DIOはマジで時間停止が霞むくらいチートだからな

    それでいいと思う

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:59:38

    >>191

    いや有効な適応をそんなすぐにはできないって話では?

    宿儺の不可視斬撃っていう分かりやすい術式でも一回目は見えるようになる程度だぞ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:59:57

    >>184

    >>188

    ジョジョ信ウザ…

    ゲームオリキャラでマウントとかダサいぞ

    そもそもジョジョなんてその時の都合で能力変わるギャグ漫画じゃん

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:00:05

    >>191

    複雑な能力であればあるほど摩虎羅の要する適応回数は増えるぞ

    五条戦も数回適応させる必要あったでしょ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:00:45

    >>194

    呪術がそれ言う!!?

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:01:05

    >>194

    マウントだと思ってんならこのスレ来るの馬鹿すぎん?

    呪術ファン自体の心象悪くなるからバカはロムっててくれ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:01:23

    >>194

    言葉で勝てないからってこれはちょっと見苦しい

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:02:23

    結論:宿儺屈辱KO

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:02:58

    無駄なレスだったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています