仮想ウマ戦記Part2

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:43:13
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:46:21

    山の民の戦国時代がまた始まったらしい、独立してるのは僻地なのに加えて安定した勢力がそうそう無いからかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:51:46

    かんたんな世界情勢

    かつて屈指の大帝国として繁栄したサンデーサイレンス帝国も皇帝の死により↓の国々に分裂
    正当後継にして最大の勢力を誇る「ディープ・サイレンス帝国」も多すぎる子供達からの後継選びに頭を悩ませていた…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:02:35

    >>2

    プイプイ王の孫が君臨してると聞いたのですが?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:07:50

    >>3

    CK3 だったら超有能なディープ皇帝の存命中に

    後継者に帝国の主要地域の称号が渡るようにして国がバラバラにならないように奔走するシナリオになりそう


    プイ「こ、こうなったら継承法の変更と王権レベルの引き上げでなんとかするプイ!」

    プイ「普通に全員から反対されたプイ…」

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:08:29

    >>2

    山の民=障害バ達の集団のことを指すのだろうけど、この場合山の民に入信した者は本国での継承権を失うという代償がありそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:19:49

    >>5

    順当にいけばコントレイルだけど、プイ王自身かなり下の方の男子であるにもかかわらず先王の後を継いだので、同じような懸念を感じてそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:24:10

    欧州貴族(サドラー系)はロダンを後継者にして傀儡にしようと画策中

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:25:57

    >>6

    どちらかというと継承権争いから脱落した王子(稀に姫)を「お前も山の民にならないか?」おじさん達が連れて行って集団に加えることで成り立っているというのがもっぱらの噂である

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:29:55

    >>9

    そう思うと故郷を失った人達の受け皿みたいにも思えるな山(障害界)

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:33:37

    つまり史実では紛争地帯であったコーカサス一帯を治める山の民たち?
    (なお外圧には全力で抵抗するものの戦国時代の模様)

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:39:38

    あくまでも私の感性ですが
    当時のサンデーの息子の中で珍しくダートで活躍した
    ゴールドアリュールは称号が辺境伯の印象がありますね、先に出たダイワメジャーとは称号が入れ替わる感じで。
    サンデー系の大まかな称号のイメージ
    フジキセキ=宮中伯国、ゴルア=辺境伯国
    ディープ、ハーツ、メジャー、スペ、などが王国
    タイド=公国→大公国
    ステゴは最初は王だが勝手に汗(ハン)と名乗る

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:40:33

    場所が悪いようなオスマンの位置だと欧州の植民地になるぞ
    サラブレッド自体イギリス発祥だからややこしいが

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:43:03

    サトノダイヤモンド、プイ国継承戦争の準備のため、
    インプレッサをインドに派遣し傭兵を集める不穏な動きあり

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:46:07

    サンデー帝国隆盛期から早めに分家政策を推進したことで血脈を維持し、虎視眈々とサンデー一門に血を入れて侵食してきたロベルトの末裔とかいうやべー奴ら

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:53:24

    一方、中華地域では.....
    華北で无敌(ウーディー)が紫禁城で中華皇帝無敵帝として即位するも、
    華中・華南は香港騙馬勢らが支配するという久しぶりの南北並立となっていた
    無敵帝は中華統一のためにクローン軍団の育成を命令していた

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:53:50

    >>9

    そういう受け皿はいるからよいかと

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:59:38

    様々な国の優秀だが後継者には遠い王子を自国に招きアソコをちょん切って王にするという謎の体制の国家が存在するという噂がある

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:00:52

    フィリーサイアーはサイアーラインを維持するのは困難、
    諦めてファミリーラインの方を考えないと

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:02:11

    >>18

    ???「内紛を防ぐためアル、古代ローマの5賢帝とかように後継者を血族に限定しない方がいいアル」

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:09:40

    プイ「ローマ帝国のように東西分割も考えないといけないプイ、
    有力な血族が多すぎて大変だプイ」

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:13:57

    >>16

    メジロ最後の生き残りが中華の皇帝になるとは…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:22:39

    SS帝国時代は武功抜群で恵まれた土地に封じられて
    スタートしたのに呆気なく滅亡した
    ゼンノロブロイ王国の謎…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:23:56

    タイド大公は嫡男キタサンブラック及びその子イクイノックスらが勇名を馳せたのを見届けて半隠居
    スペシャル家は自国領こそ縮小するもクリスエス王国後継エピファネイア王の外戚として影響力を保つ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:27:30

    山奥深く青いバラの咲く楽園
    そこで虎視眈々と牙を磨きその身に鬼を宿す若者たちがいた
    暗殺教団ライスマーイール派の信徒である
    その力は侮れるものではなく、数多の王たちが足元を掬われることになる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:45:09

    プイ大帝は帝国を盤石化するために花の都パリに攻め込み包囲するも、
    風邪にかかった上にレイルら欧州貴族連合に撃破され退却、
    その後、各方面に勢力拡大を目指すも拡大しすぎ為、
    統制など取れなくなりその帝国は自壊へと向かいつつある
    その斜陽の帝国・帝位を狙うは無数の血族、帝国諸侯、欧州貴族連合、新大陸のミスプロ合衆国、太平洋のキンカメ王国、東南アジアかインドあたりのボリクリ国、グラスワンダー国ら列強列国たち....
    帝国の未来は暗黒のものになろうとしていた

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:03:50

    プイの後継者は決まらないプイ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:18:56

    >>27

    とりあえず嫡流をコントレイルにして、キズナ・サトダイ・ミッキーアイルを御三家的な立場に据えておけば良いのでは?

    砂漠地帯への進出はアキラメロン

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:23:27

    サンデー・キンカメ両勢力圏外で後継候補が現れたから…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:30:04

    ゴルア「ディープんとこばかりが目立つが俺も大概決まらないんだよなー
    まぁエスポかファルコンかリッキーのどれかになるんだろうが」

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:32:34

    >>28

    コンちゃん血筋的に砂漠侵攻推進する可能性あるんだよなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:40:31

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:41:47

    >>28

    おいおい芸術家がデルマーで傑作を作り上げるかもしれないじゃないか

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:41:52

    ステイ=ハンの最年少後継者候補インディ=ハンはどうなるものか

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:42:52

    イクイノックスは分家だけど、内定や遠征の武勇もあり帝国で今将来を一番期待されてる系の皇太子か

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:50:28

    帝国の未来を占うは黄金の島ジパングの行方
    (日本競馬は世界的に見ても賞金額は多いぞ)
    黄金の島ジパングが支配するものが帝国のみならず世界の覇権を握ることにもつながるとは過言ではない、
    現在、ジパングの支配者はドゥラ王国、
    ジパングを制圧したものこそ帝国の後継者になり得るだろう
    (リーディングサイアーは取らないと後継者は無理だと思う)

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:26:30

    前スレ見てて思ったけど、戦が得意でも政治はからっきしって王や武将が過去の歴史でいるように
    レース結果のわりに種牡馬能力が……ってのも似たようなものなんだって納得できる良いスレだった

    逆に名牝って呼ばれる家系はどういうイメージ??
    マリア・テレジアみたいな実質女帝なタイプ? それとも武則天みたく自分が即位して収めるタイプ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:29:01

    エアな女帝はドゥラ王国で西太后のように垂簾聴政で支配していると思う
    アイはカナロア国を乗っ取っているような、パン王子はどこかに逃げていったから

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:30:20

    プイ国も最初はインハーヘアさんが垂簾聴政で頑張っただろう
    プイとか統治能力が怪しいから

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:31:58

    牝系まで持ってくると、それこそ、昔みたいに母方の血筋がよろしくないので後継者になれないという事例が多発するな、
    サラブレッドもそれで種牡馬になれないものもいたりそれだけでなったやつもいるから現実的だけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:00:57

    何気に母親の血筋が影響する国家ってよくあるもんな
    ハーヘア様は二つの国の国母かつ皇太后として広く尊敬されてそうだし、ハーツ王国がイタリアを治めているのもトニービン家の令嬢だったアイリッシュダンス様の推しがあってのことだそうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:24:18

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:45:36

    ドゥラメンテ「血統に箔をつける為にアイルランド国王の子孫にしたらお婆様に怒られたドゥラ」

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:03:26

    フジキセキ皇子は亡き大帝の庶長子であり、宮中伯であった。
    大帝の親政を最側近として長く輔弼し、事実上の宰相格と見なされていた。

    ダンスインザダーク皇子は、大帝と正妻の間の子である。
    母の後ろ盾もあり、同腹の姉妹たちと共に宮中で一大勢力を築いていた。

    共に次の皇帝に選ばれてもおかしくない実力者であったが、
    大帝が崩御した際には既に若さと活力を失っていた。
    ゆえにディープインパクトら若き皇子たちが勢力を伸ばすことができたのだ。

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:21:18

    末子相続ってどこの遊牧民?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:51:38

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:57:31

    サンデー帝国が文字通りイケイケドンドンだった時代は手に入れた新領土を年長の息子達を優先に現地の王に封じていたけど
    帝国の首都に最後まで居残ってた年少の息子(ディープ)に父サンデーの直轄領を与えられた感じかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:27:09

    >>8

    あいつの何をコントロールできる気でいるのか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:09:02

    >>48

    ガリレオ「やばくなったら、俺みたいにBCクラシック行きで誤魔化す」

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:52:30

    プイの孫世代も出てきてどんどん紛糾する後継者選び

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:02:07
  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:28:19

    誰が後継者でもやっていけそうな帝国

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:32:34

    プイ王国は現在キズナ派、コントレイル派、アルアイン派で紛糾しそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:32:49

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:53:48

    >>53

    元々全体的に錬度が高いキズナ派だったけどつい最近待望の有力者のジャスティンミラノ王子が現れて派閥どころか他国に対しても一部では一気に優位に立ったねキズナ派

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:19:12

    ディープ帝国の問題点は王子王女の数が多すぎて、同じ戦場で手柄の取り合いや潰し合いが横行した上に先帝ほど分野を分けられなかったのもあるな
    広大な領土をミリサイズで分け合った結果個々の力が弱くなってしまった

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:37:26

    >>53

    メジロの傀儡のモーリスの傀儡のジェンティル派もいるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:59:45

    ダイワメジャーも国王の座をとうとう引退してサンデーの息子達の中で最後の君主となってしまった
    ブラックタイド大公殿下…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:48:19

    >>58

    ダイワメジャーも後継どうするだろう?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:49:01

    イージー「子孫が多くても大変だな」
    SS「うるせ、子孫が絶えた、お前に言われたくないわ」

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:53:06

    >>59

    カレンブラックヒル継承でセリフォスが継承戦争に起てるかどうかでは?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:25:26

    >>57

    グラスワンダー大首長の傀儡でもあるんだよなぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:42:47

    タイホ皇太子のもと国の立て直しを図るドゥラメンテ王国、しかしその裏ではドゥラ王国の分割を
    目論む近隣諸国の野望が渦巻いていた

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:57:56

    >>63

    サンデー王の妃の一人であるエアグルーヴとその子アドマイヤグルーヴを略奪し、子を成したキンカメ王。先王ドゥラメンテの叔父に当たるルーラシップがタイホ新王の後見を務めるらしいが…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:29:05

    竜王「クックックッ、繁栄を誇ったディープ帝国も今や斜陽の時アルヨ」
    エピ「俺たちが血を塗り替えて爺様方、一族の悲願を達成するためにも」
    モーリス「あちらの姫様方とは「仲良く」させていただいておりますよ…」

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:20:27

    孫世代達も活躍してきて後継者争いはどんどん混迷を深めています

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:13:40

    かつてのメジロ王国やシンボリ王国はイギリスのように全く異なる一族が世代別に領土を継承していたため、区別のために
    「バーソロン朝シンボリ王国」「クリスエス朝シンボリ王国」といった表記がされている

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:17:29

    >>67

    エピファネイア朝シンボリ王国と言うエピエピ言ってる奴がシンボリの正統後継を名乗るバグ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています