【ネタバレ注意】両方面白かった

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:48:06

    それはそれとしてこの世界ちょっと物騒じゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:08:26

    寺田農さんの演じたキャラがめっちゃ美味しい所を持って行ったクラメルカガリ
    国民的アニメ映画で「ヒロインを追いかけ回すことで有名な悪役」を演じた方が最後に出演したアニメーション映画で「自らの過ちで傷つけた子供を大きくなるまで大切に育てた味方」を演じたと考えるとなんかこう、くるものがある
    退場の仕方も粋だった

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:48:44

    クラメルカガリはもうちょっと警部と情報屋の絡みが見たかった…
    主人公とも絡みないしいまいち出番がないまま終わった

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:42:33

    興味はあるというかFLASH時代から面白い絵作りしている人ですよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:52:00

    >>4

    FRASH知らない

    昔から結構有名な人だったの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:17:51

    クラガリに曳かれるなっていうのは結局のところ死人に引っ張られるなって感じなんだろうか
    そこら辺どうだったんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:36:11

    カガリの方は実はTVアニメの1話だったことになんねーかな

    もっと色々やれそうなネタじゃん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:06:23

    >>6

    その意味も含まれてると思うし、おそらく過去に囚われるなという事も言ってるんじゃないかな?

    昔公開されたパイロット版と終盤の弁士が同じこと言ってたはずなんだけど儚むものには郷愁の幻を、迷い子には落ちてし止まぬ永久の夢をと言ったはずなので


    クラユカバは終盤の展開が消化不良で終わるところがあるので続編作ってもらいたいしカガリの方もキャラの絡みを見たいから続編作ってもらいたいなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:12:18

    >>8

    中途半端に書き込みしてしまったので追記すると過去を儚む者とかを狙って連れ去り正気を無くすまで幻を見せる怪異だったのではないかなあと

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:21:32

    >>5

    ニコニコ動画で甲鉄傳紀シリーズと検索かけてみると初期作がだいたい見られますね

    個人的には「オーニソプター」が好みですが正直嫌いなものはない

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:14:51

    昨日のホスト規制で過去ログに行ってるかと思ったら意外と残ってた

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:48:54

    この世界観を元にしたTRPGを出してくれたら絶対買いたい
    探偵・ツムギ(地図屋?)・地下の列車警察・発明家のパーティー作って⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎をぶっ倒したい

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:41:56

    ウシガエル / Usigaeru(2004年作品) / Flash

    クラメルカガリを見た後にウシガエル見たけどガッツリ繋がってんな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:00:34

    観てきた。世界観、メカデザイン、レトロ調の演出、主人公像(非力で事態を自分で解決できないが、一本芯が通っている)etcですごい自分の好みに合って満足。ただ、逆に続きはないのかって気持ちになってしまう。

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:06:34

    クラメルカガリの飴屋がアブラムシに襲われてるところがよかった
    「なンデェッ!」
    間抜け可愛いとでもいうのか
    悠木碧お見事だった

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:19:37
  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:20:34

    世界観が相変わらず良さげで見たいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:22:44

    人肉団子とか出る話見たから鬱展開は必要だとすぐわかる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:37:15

    >>12

    探偵は割となんでもこなせるオールラウンダーで箱庭紡ぎは戦闘が苦手だけど探索が得意で目星やナビゲートみたいな技能を持ってるみたいな感じ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:37:58

    クラメルカガリをみる前は飴屋のビジュアルが好きだった
    見た後は朽縄爺がお労しくて一番好き
    飴屋もアブラムシに襲われて以降可愛くて好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:08:51

    公開2、3日で円盤とかパンフとか売り切れてる劇場があるそうで驚いてる
    元から入荷数が多くないっていう可能性もあるけど、それだけ両作が高い評価を受けているという事だと思うと嬉しくなるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:24:43

    >>12

    既存のTRPGだとどれが一番似てる?サタスペとか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:18:46

    >>21

    マジか。京成ローザのアクリルスタンド完売だったから都内探しに行こうと思ったけど厳しそうだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:34:39

    >>23

    TLに流れてきた昨日時点での情報だけど、ACむさし村山にはまだグッズの在庫結構あるそうね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:12:59

    >>12

    職業が列車長の場合、交渉技能が低そうだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:25:52

    Xのプロモーション動画がいい感じだからすごく気になってる作品だ
    監督の他の作品知らなくても楽しめるかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:43:12

    まさかわりとマイナーなこれがあにまんにスレが立ってるとは思わなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:15:31

    >>26

    なんも知らずにビジュアルでひかれて見に行ったけど楽しめたよ

    ストーリー的には一作でまとまってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:35:54

    カガリのおっとりマイペースが良かった

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:49:20

    >>26


    >>28の人が言ってる通り、単体でも面白いと思うけど、過去作観てるとより没入できるかなって感じ


    クラメルカガリなら>>13の人が挙げた作品で、

    クラユカバなら端ノ向フ

    『端ノ向フ』 / HASHI no MUKOU

    どちらの作品も合わせて20分くらいだから劇場へ行く前に観ておいても良いかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:20:17

    >>13 >>30

    今週観に行くから見といたけど世界観は同じなのに雰囲気は全然違うなこれ…

    どちらも楽しめたから本編も楽しみだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:22:41

    世界観が繋がってるだけにFLASH時代より大分兵器以外も盛られてるの笑う
    アームズラリーと比べても大人数製作だとやっぱり一気にリッチな作風になれるんだなあと

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:36:09

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:19:34

    クラメルカガリで途中で逃げる敵側のイケオジは結局誰だったのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:05:51

    こっちのスレはネタバレOKなのかな?
    だめだったら消します
    両方良いところ(世界観)、悪いところ(説明無しでどんどん進む、話が消化不良)ハッキリ出ていたけどメチャクチャ面白かったわ

    一から十まで説明する作風でもないし60分の短めだったけどカガリの方はマジで60分なのがもったいなくて90分あってもうちょい分かりやすくしてもらえれば金曜ロードショーの常連になるぐらいのポテンシャルあるしなってほしい

    ユカバのほうは好き嫌い別れる作品だったけど上手くハマったわ
    会話が落語みたいで楽しいし日本語のチョイスすごい
    終盤の怒涛のセリフは半分何言ってるか分からなかったけどリズム良くて聞いてて気持ちよかったわ

    あとここからネタバレだけどラストのタンネの破壊力ヤバかった
    作中身内にしか素を出していなかったのにラストに探偵に対して素をだすのは可愛すぎて反則だわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:49:48

    事前知識ゼロで言ったら学生時代に見覚えのある見た目と名前のキャラ出てきて笑っちゃった。
    案の定成田良悟だったし。

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:41:27

    映画観てから改めてパイロット版を観たんだけど、けっこう変わってるな

    アニメ「クラユカバ」パイロットフィルム / KURAYUKABA Pilotfilm


  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:56:55

    >>36

    このキャラ造形で名前が栄和島なのお前ホンマwってなったな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:34:03

    2作が同じ世界観と言われてもいまいちピンと来なかった。
    20~30年くらい時代違わない?って思ったけど覆面の諏訪部は見た目あんま変わらんし栄えきった帝都と開発中の箱庭の差なのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:19:17

    >>13

    自分も後から見たけどあの爺とんでもないもの作ってるな……って思ったわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:14:31

    クラユカバ観てこのかた燦めく星座ばかり聴いてる
    あのシーンでこの曲が流れるのは反則だったわ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています