知り合いが増えるよ!やったねⅡ世!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:01:59

    でもカルデアにいるⅡ世は事件簿時空から来てるっぽいので妹よりむしろ姉との方が腐れ縁かもしれない

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:09:46

    Fateだけじゃなく月姫時空でも交流があるらしいお二人
    ひょっとしたらFateでは姉より、月姫では妹とよりの交流関係だったりして

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:10:17

    ハワイに誘おうとしてたなそういえば

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:11:22

    >>3

    月姫時空では妹からハワイに呼び出され、Fate時空では姉から日本に呼び出される

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:12:20

    流石はグレートビッグベン☆ロンドンスター!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:15:38

    >>3

    あの伝説のマジックガンナー・ウサミミ・ミスブルーからデートのお誘いですか先生!

    凄いや!すぐにみんなに広めなきゃ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:15:45

    あの魔法使いに呼び出しされかける?
    流石だ…!グレートビックベンロンドンスター!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:17:49

    >>1

    姉の方とはちょっと殺意を向けられたり、弟子達が半殺しになっただけでそんなに関わりないはず…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:17:55

    胃は痛めるけど逆に言えば胃を痛める程度ですんでるんだよなこいつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:19:06

    実年齢40超えたおばs…いやご婦人が「キープくん」とか言ってんの年齢感じてんのキッッッt…いや世代を感じる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:20:28

    >>10

    しかし…志貴とくっつくルートもあるにはあるのです


    年齢差…!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:20:30

    >>9

    被害者面して実は状況を一番引っ掻き回してる男だからな…フェイカーさん曰く

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:21:14

    >>9

    ありとあらゆるストレスと恐怖と死に直面する苦痛「胃を痛める」という1文で表現していいなら、そうね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:21:45

    >>10

    遠回しにきのこの言語感覚をdisるのはやめるんだ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:23:09

    >>14

    きのこがもう50歳だからなあ

    このくらいの年齢のオッサンだとキープくんという単語はナウでヤングという感覚でアップデートできてないのかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:25:05

    キープくんって何

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:26:02

    バブル景気時代の日本における俗語
    類語にアッシー君、メッシー君等

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:26:29

    バ ブ ル 景 気 時 代

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:26:56

    どっちでもイゼルマの事件起きてるなら普通に殺されかけてるからな二世
    原因はマイオだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:27:18

    >>17

    まほよの時代が1980年代後半だし、その頃の流行り言葉をなんとなく使っちゃうと考えれば変でもない…のか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:28:24

    >>19

    あと事件簿アニメのスペシャルでもそれなりにひどい目に遭ってるね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:29:28

    四十代のおじさんおばさんが自分達の若い頃の言葉使っちゃうのはあるあるでは?
    なお大抵がすでに死語であり若者には通じないし古くてダサい

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:30:21

    >>22

    また青子の場合扱う術の関係でその辺ゴチャゴチャになってるんじゃないかって気もするんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:30:29

    青子愚弄スレと見せかけて今日のきのこ愚弄スレ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:31:30

    きのこ「キープ君って言わないんでちゅか……」

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:31:41

    >>11

    アルクやレンよりも年齢差少ないからセーフ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:33:03

    オタクの描くギャルが90年代〜00年代初頭の古いギャルになるのもよくある

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:33:26

    >>7

    >>5

    月姫時空にお前さんがいるのか普通に気になる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:35:37

    さすがに他社ゲーではあるし校閲さんとか居るんでない?とは思うがその場合ネコアルクとかの台詞も全部読んでここは別の言い回しの方が…とか言ってる超人が居る事になるんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:36:33

    まほよ:1980年代後半
    第四次聖杯戦争:1994年
    第五次聖杯戦争:2004年(このちょっと前に事件簿)
    解体戦争:2014年

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:37:48

    >>30

    解体戦争ってFGO開始の一年くらい前なんやね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:38:11

    四十超えのおばさんが四十超えのおっさんをキープ君と言ってるのなかなか生生しくてキツイ図だな……

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:39:10

    oh...

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:39:14

    2世の話は…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:40:57

    >>34

    四十超えのおばさん(青子)が四十超えのおっさん(エルメロイ2世)をキープ君と言ってる


    ということじゃないのけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:42:43

    近年でキープ聞いたのポケモンXYアニメのユリーカぐらいしか思い出せねえ
    お兄ちゃんのお嫁さん候補キープみたいな事いってたし

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:42:45

    >>35

    ハワイに呼んで一緒に遊びたかったりするあたり、エルメロイから解放されてウェイバーに戻れる日が来たら割りとガチで付き合いたいくらいには好意があるのかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:44:18

    >>30

    なにげに解体戦争と月姫リメイクが同年なのね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:44:28

    >>8

    真相を明かして貰った借りはあるんだ

    煙草を預けてたり

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:45:59

    >>32

    アルバも五十代でアオサキアオサキ言っていたしな

    なんだあいつらの生々しさ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:46:18

    >>39

    その件もあってか普通に幹也にⅡ世を紹介するくらいには信用されてるもんね

    橙子さんが魔術師界隈の大物を幹也に引き合わせるってよっぽどだと思うんだよ実際

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:46:44

    カルデア二世の知り合いシリーズ
    内弟子 グレイ
    悪魔の義妹 ライネス
    我が王 イスカンダル
    王の影 ヘファイスティオン
    王の臣下 プトレマイオス
    鉱石科の2大厄災の疑似サーヴァント イシュタル&アストライア
    聖杯戦争のトラウマ ギルガメッシュ&アルトリア
    こいつのせいで現代魔術科が設立された カリオストロ
    探偵仲間 ホームズ
    アトラス院 シオン
    →New 面倒事の予感 魔法使い蒼崎青子

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:47:01

    >>29

    校閲さん「さすがにキープくんはなくないです?」

    きのこ「そこは譲れないでちゅ!ママでいきまちゅ!」

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:47:59

    >>43

    青子が言うか言わないかで考えたら、言う方が自然ですらあるからな…キツいか否かはともかくとして

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:49:03

    >>42

    アレキサンダーも忘れちゃあかん

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:49:19

    >>40

    蒼崎の生首ペロペロチュッチュしてたなアイツ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:54:36

    脳を焼かれた征服王
    一蓮托生の関係の内弟子
    自分をロードに仕立てた悪魔の義妹
    あかいあくまのガワを借りた金星の女神
    優美なハイエナのガワを借りた正義の女神
    普通異常者の妻の人を殺せない殺人鬼
    殺されかけた騎士王とその派生系の皆さん
    必死で眼前で啖呵切った英雄王
    征服王がスカウト諦めた湖の騎士
    嘔吐したグロ芸術作った青髭
    征服王に蹂躙された増えるハサン
    征服王がスカウトした輝く貌の騎士
    何故か少年体になった征服王
    征服王の臣下の相性悪いフェイカー
    征服王の臣下の年齢可変な救済の王

    この上まだ増えるのか、頑張れⅡ世

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:00:13

    >>35

    青子が2世をキープ………

    言ったのメルブラ?知らなかったのでどこで言ったか教えてくれるととても嬉しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:03:41

    >>48

    『2015年の時計塔』ネタよ

    キープ君候補には、草十郎、志貴、そして二世という説が…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:17:38

    >>49

    なるほど、自分は草十郎としか読めなかったけど、確かに明言されてないから可能性は無限大だな、ありがとうございます

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:23:47

    ふと思ったけど月姫時空は英霊召喚不可能なんだよな

    じゃあ青子と知り合いであるのはFake時空の彼だったり?(でも征服王との出会いがなきゃ今のII世の立場に昇り詰められるとは正直……)

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:26:44

    >>51

    わからん…とりあえずルミナは月姫世界だが

    「魔法使いに『初めまして』なんて挨拶は爆笑もの」と言われるレベルで魔法使い連中は時間や世界の壁を無視するっぽいし

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:27:11

    フラットに時計塔への進学進めた女性が青子説あるよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:27:24

    >>51

    月姫世界よりの2015年の時計塔でもエルメロイ二世がロードになっているぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:31:44

    >>54

    ケイネス先生に一体何が……

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:31:59

    たぶんFate/月姫関係なく、なんか事件に巻き込まれてケイネスが死んでウェイバーが二世になるのは型月歴史の定礎っぽいんよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:44:01

    >>5

    よっ!時計塔で1番抱かれたい男ランキングNo. 1

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:31:00

    >>56

    二世とケイネス先生が同時に存在してる世界線もあるかもしれないし(震え声)

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:47:13

    >>58

    ないでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています