しんどいストーリーが多いぶん

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:06:53

    地獄界曼荼羅がすごい癒しに見える

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:08:13

    「問うてやりましょうぞ!坂田金時!」
    「汝は何故に刃を取る」
    「汝は何故にいくさに身を投じるのか!」
    「英雄とは!」

    「正義とは、何ぞ!」

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:09:26

    はて?じごくかいまんだら?
    ンンンンンン、きおくにございませんなぁ。

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:11:30

    分かりやすい悪役がいて、気持ち良く殴らせてくれるしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:12:19

    マイクパフォーマンスが上手すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:13:34

    あと生前道満と晴明の描写があることでリンボと道満の解像度がグンと上がったのも大きい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:14:19

    平安京で一気にネタキャラ化したよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:14:32

    直近がオリュンポスだのアヴァロンルフェだのカロリー重いのに挟まれてるからより一層後腐れなく清々しくぶん殴らせてくれるリンボの有り難み

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:15:10

    >>7

    (元からでは…?ノッブ訝)

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:16:08

    >>7

    え?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:16:27

    ちゃんと金時とか頼光さんとか茨木、酒呑といった平安キャラクターの掘り下げがガッツリ入ったのも大きい
    サーヴァントとの主従という方法で互いの深掘りが出来たのも大きいよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:16:51

    金時とのお別れのシーンも辛くはあったけどそれでも、ってのがね
    俺が覚えられないなら一先ずお前だけでも覚えていてくれ、っての凄くいい

    本当にゴールデンだったよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:18:14

    金時達のその後を考えなければハッピーハッピーハッピー

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:20:28

    2部は割と暗い話多めだからすっきりと倒せるスレ画は貴重

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:30:51

    悪性がカリカチュアされてるだけあって敵役をやるのが上手いんだよな
    晴明殿には不評だったけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:31:58

    >>15

    晴明殿がちょいちょい見せる道満へのクソデカ感情すき

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:41:04

    下総→宿業埋め込んで闇落ちさせて藤丸に討たれる
    ユガ→オルジュナそそのかしてなんか倒される
    オリュンポス→残機無限なの誇示してたらぺぺさんに解除されて慌てて逃げる
    地獄界曼荼羅→悪役としてしっかりと倒される
    清々しい悪役って大事だな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:03:42

    平安は色々因縁とか薄暗い過去とかあるけど最終的に皆でコイツ殴ったら大団円で終わった

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:05:22

    でもリンボからすると前の職場では同僚が基本スルーしかしてくれなかったけど今の職場はちゃんと反応返してくれるから転職成功した感じになってるのがね
    なんだこれ腹立つな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:14:47

    晴明「タッパがクソでけえ初々しいいい子だったのに…一体どうして…」

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:19:00

    下総国で初めて会った時、あまりにもテンプレ的な外道悪役ムーブしてくれたので思わず笑ってしまったわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:21:13

    >>16

    分かる、嵐山のとこで滅茶苦茶好きになった

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:03:28

    >>15

    悪性がカリカチュアしてるって言ってもここまで悪役として都合よくふるまってくれるのも珍しい気がする

    だいたいの人間だと保身とか打算が働くから、全方位に喧嘩売って自分から四面楚歌になるスタイルにはならないと思うし

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:10:40

    嵐山の道満も好きなんだけど最期にリンボが悪事はいつの世もうまくいかないものだなあ、みたいなことこぼして死んでいったのもめちゃくちゃ刺さったし好きなんだよな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:12:07

    >>10

    突如流れ弾に当たるマシュに笑った

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:17:35

    エイプリルフールでちょっと晴明触ったあと本当に長期間放置の呪いが発動するなんて思わなかったぞ
    お前の呪い凄すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:47:09

    >>23

    多分式神無限残基の影響もあるんじゃ…

    いやでもどうせ生き返る/命の代わりがあるとはいえ、挑発のためにセルフ斬首するのおかしいな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:51:05

    ソイツ今回ドノツラフレンズしているけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:00:37

    >>16

    リンボを道満と思いたくないとか自殺しようとしてもしねないなら放置しても良さそうなのに対面で止めて叱る晴明とか親愛がありそうでいいよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:01:59

    最初は不穏な空気だったのに
    後半いきなりオリチャー混ぜまくるRTAはーじまーるよーで
    崩壊しまくるし何もせずVIP席で座って観戦してるだけの
    愉快なおっさんおるしで確かに笑えた

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:02:29

    平安京は最後の最後に淡々と汎人類史を振り返るモノローグも含めて好き
    主人公が味わうのはリンボ討伐と特異点修復の達成感だけにとどめ置いて、プレイヤーの方には異聞帯切除のブルーな感覚をほんの一滴垂らしてくる感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています