🎲キラの友達が1人多い世界線 other

  • 1スレ主24/04/13(土) 19:20:21
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:21:10

    立て乙、!

  • 3スレ主24/04/13(土) 19:22:08

    というわけでどう遊ぼうかな

    dice1d3=1 (1)

    1.ライ・アスカ(♀)

    2.スパロボ時空

    3.ライとヒカリが同時に存在する時空

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:22:28

    TSか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:22:51

    TSライちゃん⁉︎

  • 6スレ主24/04/13(土) 19:28:14

    何故かは知らないけどとてつもなくシンがお労しくなる予感がする。

    というわけで本日のお題はライ・アスカ(♀)、どうしてみようか


    dice1d3=1 (1)

    1.ダイジェストでTSでの変化が起きそうな場所だけやろう

    2.泥沼人間関係、するかい?

    3.そういえばカガリはどうなってるんだろうね

  • 7スレ主24/04/13(土) 19:35:10

    ダイジェストとは言っても割と変化しそうな箇所あるよな、内容には困らなそう。

    (スレ主はなんかもうライ(♀)がレッドフード(NIKKE)のイメージでしか出力されなくなってしまいました、熱血漢が女の子になったらそれはもう姉御なんよ)

  • 8スレ主24/04/13(土) 19:44:15

    というわけでダイジェスト始め、ついでに泥沼の準備だ、ライ君改めライちゃん恋愛とかどうなの?


    dice1d3=3 (3)

    1.なんかこう、恋愛対象というよりは親友の方がしっくりくるタイプ

    2.お……男よりモテてる……

    3.男っぽいんだけどたまに出る女性らしさのギャップで密かに人気が出るタイプ


    ダイジェスト何処から始めよう

    dice1d3=3 (3)

    1.最初から

    2.ヘリオポリス崩壊

    3.アルテミス道中

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:46:06

    そういえば元々アルトみたいな女系も出来そうな顔立ちだったっけな、マユに似た顔つきらしかったし

  • 10スレ主24/04/13(土) 19:55:17

    まだキラからの好感度が「優しいけどちょっと暑苦しくてウザい先輩」だった頃。


    「姉貴ってのはさ、弱さを見せちゃいけないんだ。苦しくったって虚勢を貼って笑って見せる、そうしないと弟達が不安になるだろ?」


    dice1d2=1 (1)

    1.特に変化なし

    2.少し声が震えている、不安?


    そういえばキラやラクスとくっつくのはヒカリの二番煎じになるのでやりません、あしからず。

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:57:15

    今度はどうなるかねぇ、MSも据え置き?

  • 12スレ主24/04/13(土) 20:00:56

    男になっても女になっても本心を覆い隠すのは得意だなこいつ、戦闘も重要なところ以外はダイジェストしていこう。

    続いてはアルテミス、拒食症の上に手が震えまくってるやべー状態だった頃。

    パイロット捜索時

    dice1d4=2 (2)

    1.ミリィが手を出されているの見て食って掛かる(自分がシナプスのパイロットだとバラす)

    2.飛び出そうとするキラを抑えて自分が相手をする(フレイがバラす。コーディネイターということは知らないけど……)

    3.男の時と同じ。

    4.震える手を抑えてなんとか後輩を守るため立ち上がる。


    MSは変わらずシナプス、アイディール、ホープアイディールで据え置くことにします。

  • 13スレ主24/04/13(土) 20:09:12

    「っ……」

    「ステイ、キラ」

    「先輩……?」

    「ミリィを離せ、その子はただ巻き込まれただけの一般人だ……それとも、連合軍ってのはすぐ女に手出すようなロクデナシばっかとでも言うんじゃねえだろうな?」

    「なんだと貴様……!」

    「っ、先輩……!」

    「そういうとこだっつってんだよ!」


    ガルシアに見事な一本背負い。この後フレイにパイロットだとバラされる模様。


    そういや一人称は?

    dice1d2=2 (2)

    1.俺っ娘

    2.私

  • 14スレ主24/04/13(土) 20:15:32

    うーん姉御、そりゃあギャップでモテるわ。


    この後シナプスで出撃してブリッツとデュエル迎撃の後帰還。

    dice1d3=1 (1)

    1.男の時と同じ

    2.中々コックピットから出てこない

    3.皆を安心させるために虚勢を貼りなおす

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:39:34

    銃殺されてもおかしくね!?一本背負い投げとか!?

  • 16スレ主24/04/13(土) 21:13:31

    フレイがパイロットだとばらさなきゃ銃殺されててもおかしくなかったのである意味フレイに救われた形になる。恐らくカレッジ組はめっちゃヒヤヒヤしてた。

    どんどん行こうダイジェスト、ラクスと会った後のフレイの爆弾発言、尚キラは割と余裕あるがライは男の時以上にメンタルやられてる現状。

    1.自分がコーディネイターであることをバラす。
    2.男の時と同じ
    3.脱兎のごとく食堂を出ていく
    4.ショックを受けて黙り込む

  • 17スレ主24/04/13(土) 21:13:41

    dice1d4=4 (4)

  • 18ヒカリIFスレ主24/04/13(土) 21:16:30

    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  • 19スレ主24/04/13(土) 21:22:37

    「っ……」

    (……そっか、フレイ、私がコーディネイターってこと……じゃあ、もし知ったら……?)


    お労しさが男の時の3割増しくらいなんですが。


    その後は……

    dice1d4=3

    1.キラと一緒にラクスに食事を運ぶ

    2.ラクスをキラに任せて一見平然を装う

    3.男の時と同じ

  • 20スレ主24/04/13(土) 21:22:56

    ダイスをそのままコピペするな阿呆。

    dice1d3=3 (3)

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:23:22

    男と変わらないねぇ…流石熱血姉御

  • 22スレ主24/04/13(土) 21:27:55

    男の時よりズタボロになってるのに虚勢は貼れるんだな。


    さて、ここからが本番、モントゴメリ救援、フレイには

    dice1d4=3 (3)

    1.ライが「大丈夫」と言う

    2.男の時と同じ

    3.キラが(原作通り)

    4.無意識に身体が震えていて何も言えない

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:29:56

    今回はどうなることやら

  • 24スレ主24/04/13(土) 21:36:30

    「キラ……フレイ、私も行ってくる」


    はてさて今回はどうなることやら。

    dice1d2=1 (1)

    1.イージスはストライクに任せ先遣隊の救援へ。ジェットシナプス

    2.イージスを相手取り救援はストライクに任せる。ジェットストライク

  • 25スレ主24/04/13(土) 21:39:47

    相変わらずジェットストライカーをストライクに使わせる気がないな。


    「モントゴメリは……あれか!」


    ジェットシナプス

    dice1d100=8 (8) +20(性能差)

    ジン2機

    dice1d100=40 (40)

  • 26スレ主24/04/13(土) 21:48:10

    「クソっ……何やってるんだ、私は……!」


    メンタルズタボロで本調子とは程遠い様子。

    「ロー、撃沈!」

    時間がない。


    ジェットシナプス

    dice1d100=16 (16) +20(性能差)

    ジン2機

    dice1d100=58 (58)

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:49:00

    っぱ原作よりボロボロメンタルのせいかな

  • 28スレ主24/04/13(土) 21:55:28

    「ぐううぅぅ……!?」

    シナプス、小破。

    『先輩!?』

    『お前の相手は俺だキラ!』


    これは……ダメみたいですね?


    ジェットシナプス(小破)

    dice1d100=61 (61)

    ジン2機

    dice1d100=26 (26)

  • 29スレ主24/04/13(土) 21:58:19

    「クソっ、クソォ!」

    なんとか一機は撃墜したけど……


    ナスカ級の主砲

    dice1d100=64 (64) -20(小破)

    10以下で直撃、11以上でほぼ大破確定、30以上でなんとかダメージコントロール、50以上でどうにか掠る程度に

  • 30スレ主24/04/13(土) 22:00:43

    (だめだ、避けれ、いや、避けたらモントゴメリ、が……)

    「先輩ぃ!?」

    「嬢ちゃん!?」


    機体ダメージ

    dice1d100=99 (99) +20

    20~小破

    50~中破

    70~ほぼ大破

  • 31スレ主24/04/13(土) 22:06:17

    「……ぁ……」
    (ダメだ、意識、が……ごめ、父さん、母さん……シン……マユ……)

    どうにか命は拾ったらしい。

    負傷
    1d100=   +20
    40〜 医務室送りだけで済む程度
    50〜 身体の一部に傷跡が残る
    70〜 重症、少なくとも降下するまでは絶対安静。
    90~ 少しの間意識不明

    シナプス
    1d2=
    1.なんとか第八艦隊合流までにリペアできる。
    2.支援物資を使ってなんとか……少なくとも乗れるのは地上に降りてから

  • 32スレ主24/04/13(土) 22:06:50

    dice1d100=21 (21) +20


    dice1d2=2 (2)


    だからコマンドを付けろって

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:22:09

    負傷はマシだったか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:08:20

    保守

  • 35スレ主24/04/14(日) 17:17:07

    ギリギリ大丈夫だったらしい、とはいえ目覚めるのは多分少し先。


    目覚めるのは

    dice1d4=4 (4)

    1.ラクス引き渡し直前

    2.第八艦隊合流

    3.低軌道会戦前

    3.地上降下後

  • 36スレ主24/04/14(日) 18:14:55

    シャトル堕ちちゃったよ……


    地上降下後はフレイ劇場も追加されて少し険悪な雰囲気に。

    ただそれはそれとして男の時は添い遂げたカガリとのファーストコンタクト、どうなるんだか


    dice1d3=2 (2)

    1.拳と裏拳を捌き切る

    2.キラが殴り飛ばされる

    3.男の時と同じ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:39:16

    うーんキラ等のメインルートは潰えていたとは言え辛いなやはり

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:13:17

    保守

  • 39スレ主24/04/15(月) 13:35:49

    流石に女の子を殴り飛ばすほどカガリも乱暴ではなかったらしい。ただしキラはボコされる、シャトルが沈んでるから男の時より二人ともメンタルボロボロだ。


    タッセル夜襲までは大した変化もなく。


    バルトフェルド隊の追撃開始までにシナプスは


    dice1d100=14 (14) +30

    60以上で間に合う

  • 40スレ主24/04/15(月) 13:39:05

    今回もダメだったよ。

    基本的に戦闘内容はほぼほぼ男の時と同じとします、オーブ開放戦どうしたものか。


    泣き崩れるカガリへの対応

    dice1d4=1 (1)

    1.原作の流れ

    2.男の時と同じ

    3.激情、カガリ相手に捲し立てる

    4.冷めた目で見ている。

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:42:27

    タッセル毎回炎上してんな

  • 42スレ主24/04/15(月) 23:36:18

    あかん、メンタルボロカスになってるせいで他人に気をかける余裕すらなくなってる……


    外出は強制連行確定、謎のケバブおじさんもエントリー。

    ミックスソースの被害者は

    dice1d2=2 (2)

    1.ライ

    2.キラ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:23:39

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:27:20

    お労しさが加速して姉御属性一瞬で死にそう(白目)

  • 45スレ主24/04/16(火) 17:26:11

    今回はキラが被害者、もしかしたら想像以上にライの様子はやばいのかもしれない。


    ちなみにライは

    dice1d2=2 (2)

    1.チリ派

    2.ヨーグルト派


    ミックスソースの後はブルコスの襲撃。男の時は火事場の馬鹿力でなんとかしたけど

    dice1d3=1 (1)

    1.男の時と同じ

    2.↑撃退はしたけどソース付着

    3.キラに庇われる形に

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:24:06

    ちっ、ヨーグルトソースが顔にかかるトラブルは無かったか

  • 47スレ主24/04/16(火) 23:46:55

    やっぱり人間性と引き換えに修羅になってきてんなこの時期。


    結局カガリが被害を被ったのでバルトフェルド邸へ。

    「どうやって終わらせればいいと思う?」


    dice1d3=1 (1)

    1.男の時と同じ

    2.キラとカガリを庇うように前へ

    3.明らかに正気ではない

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:10:11

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています