使い手の実力差を凄い感じる

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:57:27

    負けたと思っても粘れば勝てる人としっかり潰してくる人の差が凄い

    まぁたまに上ブレで関係なく轢き潰してくることもあるから油断できないけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:59:46

    エルド以外の罠デッキって割とそういう所あるイメージ
    オルガなり蟲惑魔なり

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:59:53

    ギミック内でできるのは姫様の1破壊だけだから使い手の練度次第で変わるのはわかる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:00:01

    時計の使い方は全然違うよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:01:55

    何も考えずに罠パカで勝てるなら再起不能なくらいの規制くらうしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:03:28

    デッキによってきく罠もちがうからね
    前までは次元障壁にイラついて、ダルマ?裏にしてくるなら儀式素材にしてDRAでぶっぱするわだったけど、デッキ変わるとダルマくっそウゼェってなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:05:17

    ハイ無効みたいなカードのあんまりないしね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:09:11

    ラビュ使ってて、何処から煙が立ったのかは分からないがよく言われる「羽根箒は効かない」とかもしっかり致命傷な時ある。羽根箒食らいました→姫様棒立ちから全然展開通されて負ける時ある。確かにラビュは羽根箒に対して「強い」のは確かだが「効かない」わけではない。

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:11:15

    MDだと実感しやすいが、強い通常罠が増えれば増えるほど択が増えてどんどん強くなっていくのがなぁ。

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:13:15

    >>8

    他のデッキもそうだけど上振れすると誘発やら貫通できる=効かないってなってるやつ結構いるよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:15:11

    >>8

    世界大会決勝(準だっけ?)でも羽箒使われた瞬間サレするレベルだからな

    まあ先攻5枚伏せだったってのはあるかもしれんが

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:18:47

    あまり見ない絵柄のカード姫様で伏せてきたと思ったら
    ズァークからのダルマで呆然となった

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:10:27

    封殺するデッキじゃなくてビッグ打つ時のアドで引き離していくデッキなんだよな
    これを意識してるかどうかの差はでかい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:14:04

    >>12

    罠デッキの怖いところはガチをちょっと捨てるだけで無限のバリエーションが出てくるところなんだよな

    罠が遅い分少しでも隙を見せるとコンボでぶち殺される

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:16:15

    >>12

    それ結構なブルジョワデッキやね

    見た人は金運上がるから拝んどき

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:18:52

    ロルバのおかげで柔軟性がめちゃくちゃ上がったが
    選択肢が増えまくったせいで応用力も問われるようになった
    特にリーサルの取り方でかなり練度出ると思うわラビュ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:22:20

    >>14

    案外ランクマだとそういうカード採用して初見殺し決める方が勝てるかもな

    初見殺しってガチで強い人には通用しにくいけど、必然的に強い人と当たるトーナメントと違って、ランクマは当たる人の実力がまちまちだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:23:51

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:24:20

    相手に何もさせないんじゃなくて限られた妨害を一番嫌なタイミングで当てて生き延び続けてリソース差で潰す感じなのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:25:07

    >>17

    ただ揃えるのに時間かかりすぎて「これ勝つだけなら純構築でもいけるな」ってなるのが大半よ

    地雷になるなら流行るし流行ってない型で勝ててるなら純粋に使い手が上手い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています