謎のモブ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:59:48

    ノリが完全にエロゲのそれで無駄に濃ゆいモブ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:01:31

    モブのクセに無駄に露出が多いんですが

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:15:29

    幼なじみと美人母と一緒にお風呂か〜
    おい、そこ替われ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:30:20

    ここだけエロゲ時空に繋がってたのでは……?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:32:02

    >>3

    近隣住民の属性も豊富だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:32:21

    恋人でもない男の家の風呂に勝手に入って潜んでる幼なじみ痴女すぎない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:33:54

    このくだり見た時は、定番展開にテラフォーマー混ぜるのを毎回冒頭部分でやったりするのかなって思ってた
    密室殺人事件の推理している探偵の前に現れた犯人(テラフォーマー)とか、望まぬ結婚式で花嫁が誓いのキスする寸前に割り込んでくるテラフォーマーとか

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:33:55

    エロゲ時空と幼馴染女子がガンガン死ぬ火星が同じ世界観に存在するのって何か凄い感覚だな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:33:58

    >>5

    プロフィールを知ってるあたりわりと関わりがありそうなのがまた

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:36:26

    >>5

    >11歳のロシア人ハーフ


    おい、それは流石にあかんやろ。

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:37:33

    読んでる時の俺「ああ、サクッと死んじゃうんやろなぁ……」

    このあからさまな属性で死ななかったのすごくない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:38:26

    なんて作品?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:41:11

    >>6

    高校生の義息子と気軽に風呂に入ろうとする義母も相当な痴女だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:42:03

    >>12

    テラフォーマーズです…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:43:13

    >>13

    まあね!エロゲ時空ならそれくらいじゃねーとイベント足りないからさ!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:45:55

    >>14

    どういうこと…?火星から地球に舞台が移ったのは知ってるけど

    このスレ画の近所でこのゴキブリども潜伏してんの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:46:02

    テラホにままあるジメッとした性的情報とも違う
    何とも言えない気持ち悪さがある

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:50:56

    >>16

    この後義母と一緒にゴキブリが入ってきて義母さんピンチだけどモンハナシャコとツバメが救出しに来て助かった

    ツバメの人は巨乳ばっかで機嫌を損なった

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:53:10

    >>18

    そうなんだ、ありがとう

    てっきりここの掲示板で何度か見たパソコンいじってるゴキブリの隣の部屋の住人とかかと思ったわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:54:16

    >>14

    ああ、そういや人造人間の青年が壁突き破って助けてたわ

    思い出した

    サンクス

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:55:22

    >>19

    これ以降一切出番の無い一般通過リア充です……

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:56:21

    エロフォーマーくん出番だぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:56:55

    介護だよ介護

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:50:34

    27世紀ではあれくらい普通の高校生なのかもしれないだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:55:06

    >>24

    この後の反応がな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:10:05

    やれッ
    テラフォーマー!

    と全国の森田が叫んだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:27:28

    呪術のバイトクンとかもそうだけどガチモブなのに設定が濃いキャラって印象に残るよね
    一度気にし始めると頭から離れなくなる(しかし供給は基本ない)

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:32:50

    良い歳なんだからいたずらに虫で遊ぶんじゃないよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:30:57

    >>18

    「え…この家どういう家庭環境なの……?」なリアクションされてたような……

    やっぱり普通じゃないよな!おかしいよな!

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:52:10

    そういえばモブで思い出したんだけど一般通過AEウイルス適合少年(移植手術だけで治った)やつどうなった?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:34:42

    テラフォ殲滅した最終話でこのモブが謎のゴキブリ見つけるシーンで物語が終わりそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:15:48

    >>29

    介護だよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:16:47

    こいつ羨ましくて腹立つからシャコパンチで粉々にしたい

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:27:50

    下手するとテラフォーマーに捕まって人間牧場行きにされてた可能性のある少年と幼馴染と義母


    間に合ってなかったら乳繰り合ってたので率先して子どもを産むように扱われてたかも知れない

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:03:02

    >>30

    あれも音沙汰ないけど

    やけにイケメン少年だったし“AEウィルス自然適合者第一号”って肩書きめっちゃ凄そうな雰囲気あるしで

    今後出そうと思えば出せるようにああいう描き方なんかなと思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:06:38

    このモブ妬ましいからリオックされてほしい
    ごめんやっぱそこまでは求めてない

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:08:12

    >>10

    割とアカン奴隷売買が普通にある世界だから…

    ニジイロクワガタの子とかそんなんじゃなかったっけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:22:01

    ラノベ主人公だとしてもラキスケ止まりならともかく裸で混浴は絶対おかしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:22:47

    好意的に見てる人多いみたいだけどそういう作品に対する意地の悪い揶揄に見えてあまり好きじゃない
    テラフォだってグダグダになる作風の要素(未知の敵と戦ってたはずが人間同士の争いにシフトする等)がある分ほかの作品をバカにできる筋合いはないと思うし

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:37:20

    >>39

    揶揄だとしたら義母や主人公くんは助からずに惨殺されたり

    イチャイチャしてる所ももうちょっと歪で露悪的に描写すると思うぞ

    火星組の悲しき過去とかを見るにこの作者そういうのに臆するタイプじゃないし。


    他の一般人が普通に攫われたりしてるのに生き残ったり加奈子がツッコミしてるのを見るに作風崩したギャグやりたかったんだなって感じ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:52:09

    普通のゴキブリのノリで乱入してくるテラフォーマーくん怖すぎるんだよなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:14:35

    >>39

    自分が一番偏見持ってそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:31:43

    >>39

    よくもまぁここまで物事を悪しように見られるな

    こういうところに人の性根って出るよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:13:58

    >>10

    あくまで普通です!!!

    普通の近所付き合いです!!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:17:52

    >>43

    リアルがどんな人間か大体察しがついて面白いよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:48:15

    趣味は料理と裁縫←うん
    と蝶のサナギをバラバラにすること←ええ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:52:39

    >>41

    「コンニチハ!」する時みたいな、いつの間にか入ってきてるのマジで恐怖

    アレに殺されてる人が年に数千はいるのもヤバい

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:58:38

    >>39

    揶揄ってはいるだろうが酷い作品だとここからサメに食われたり馬鹿にしたり追放したり殺したりする所を普通に助けただけで終わるから別に…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:59:59

    ゴキブリ応援したのはこのシーンが最初で最後

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:11:58

    独白だと「京子さん」呼びの義母がゴキブリに殺されそうになった時「母さん」呼びになるの、こんなモブに対して無駄に背景が作り込まれてる

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:12:52

    >>39

    ようやく地球を舞台に書けたんだから羽目くらい外してもええやろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:47:35

    そういや1巻のオマケ漫画にこのモブと同じようなシチュでゴキブリにエンカウントした親子がいたけど、やっぱりあの後………

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:35:35

    火星編の終わりくらい?だったかな、一般人の母娘の陰に現れたテラフォ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:36:52

    後に母親は娘を庇って殺されて娘は家畜のように生かされて生きてきたのに
    最後は殺処分で許せねぇよこの害虫が!
    そしてやっぱりこの世界モブの一般人には厳しい!と思った

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:51:35

    趣味が一般人の割には個性濃くないか?と思った

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:18:40

    モブっぽいおっちゃんがテラフォからサムライソードを守ろうとしたの無かった?
    なんて無茶なことを、だけどナイス!と

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:45:44

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:46:55

    非戦闘員やモブもテラフォに限らず強力して困難に立ち向かい活躍すると熱くなる

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:33:21

    >>54

    この親子の旦那って生きてるのかな?

    というかあの人間牧場の人達とか産まれた子供とかどうなるんだろうか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています