【閲覧注意】ありがとう凪

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:06:02

    想いを声に出して伝える大切さを教えてくれて
    これからは後悔のないように凪の分まで大切な人に自分の気持ちを伝えるよう頑張るね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:06:47

    凪も今から頑張ればまだ間に合うって
    多分

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:07:05

    凪はもう手遅れなんですか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:07:28

    凪の分までは草

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:07:32

    その感謝スレ画の二人両方に適用されない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:07:56

    凪だって最近頑張ってるじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:08:39

    スレ主も凪も玲王も自分の気持ち伝えようね!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:08:56

    は??勝手に手遅れにすんなし💀💀

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:09:11

    不謹慎だけどスレ画のキラキラした感じも相まって玲王がもう永遠に想いを伝えることが出来ない人に見える

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:09:26

    玲王も口に出せ定期

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:09:57

    ネタスレですまんけど
    わりと本当に言葉と表情の大切さをエピ凪で学んでる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:10:02

    >>1

    凪も玲王もまだ手遅れじゃないって!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:11:15

    人生で大切なことはみんな凪が教えてくれた

    行動で表していたつもりでも言葉にしないと気持ちは伝わらないということ
    どんなに大事にしていても無表情だと伝わらないということ
    でもモノローグを全部表明されるととっても恥ずかしいということ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:11:19

    こんなに目線で語ってるのにまだ足りないの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:11:26

    笑ったけど凪ちゃんと本編や音声ガイドで成長してて偉いよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:12:09

    >>13

    最後の方悪口で草

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:12:43

    ありがとう凪…脳内ポエムで言った気になってると手遅れになるよと身をもって教えてくれて…
    ずれた歯車はもう二度と元には戻らないんだって原作者が言うからね、仕方がないね
    凪の気持ちは受け継いでいくよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:12:56

    凪も最近お礼を言えるようになったじゃん
    成長してるんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:13:02

    >>14

    知ってるか

    目は口ほどに物を言うというけど実際は口に出さないと何も伝わらない

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:13:24

    声に出して言ってもこじれてる兄弟もいるんですよ!
    言い方って大事だよね!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:13:29

    でも凪ブルーロックでは玲王以外コミュニケーション不自由してなくない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:14:02

    >>14

    エピ凪で凪のあれこれがお出しされるまでこの意味深な目線が読者から特につっこまれてなかったのすごくない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:14:32

    あれやな…
    母の日とか結婚記念日とか○○感謝の日の大切さが分かるな…
    みんなも年に1回でいいから想いを伝えような

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:14:55

    >>20

    やはり神奈川は…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:15:07

    >>21

    お互い別にそんなに思い入れがないからそりゃあね…

    嫌われたくない相手には慎重になるあまり素直におしゃべりできなくなると桑田さんも言ってるから多少はね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:15:12

    最近読んだインタビューで信長が言ってた「意外と言葉を飲み込んじゃったり自己解釈してグッと耐えちゃったりする子だから苦しむんだよね…」が完全にXとかでよく見る玲王推しのオタクでちょっと面白くなってしまった

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:15:51

    凪って玲王以外はノーガードで殴り合ってるようなものだから…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:16:11

    笑顔って大事だよなあって思いました
    多分エピ凪のメインテーマこれじゃね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:16:17

    >>9

    勝手にころすな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:16:26

    馬狼とのやりとり見てると凪お前...ってなる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:16:54

    ありがとう凪…班決めで友達と揉めるからと相談を後回しにして直前でブッチすると友情が手遅れになるよと身をもって教えてくれて…
    友達が怒りそうなことは早めにこっちから相談してお互いに納得できるよう話し合うよ
    凪の気持ちは受け継いでいくよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:17:31

    >>13

    凪にとってはあにまん民みたいなモブにモノローグを読まれても平気なんだろうな

    それはそれとしてやっぱり恥ずいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:17:41

    いいこと言ってても無表情だと情報の半分くらいしか伝わらないってことを教えてくれる凪くん
    これが凪くんの使う認識阻害魔法の正体

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:18:27

    >>27

    相手にどう思われても何言われてもどうでもいいので無敵モードノーガード戦法これ

    なおレオとの関係弄られたりすると戦意が増す模様

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:18:43

    糸師兄弟と白宝に学ぶ感謝と意思を伝える重要性

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:18:45

    感情は表情含め大げさなくらいに示したほうがいいという教訓はマジで感じる

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:19:22

    表情管理って大事だよね
    凪の自認ではキラキラした純粋な目で励ましたつもりでいても実際はこれだし
    もうちょっと鏡をみた方がいいなって自戒しました

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:20:03

    まあ、凪は玲王が特別大事なパートナーだからこそ緊張だか言葉選ぶだかで上手くコミュできない時もあるから大変よね
    逆に他の相手とは別に関係がどうなっても割とどうでもいいから嫌われるかもとか考えずにやり合ってるようにしか

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:20:04

    凪の表情筋がしんでいるせいで玲王の中の凪の笑顔のイメージこれだよ
    本当にいいの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:20:08

    >>37

    ホラー漫画で机の下に隠れたら追いかけ役が追いついて覗き込んできた目の描写とアングルなんよこれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:20:13

    >>24

    Q.神奈川県では円滑なコミュニケーションを学習指導要領に含めてないって本当ですか?

    A.湘南のプレデター・皿斑海琉君の可能性を信じて下さい!!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:21:05

    白宝の言葉不足のせいで糸師兄弟にまで槍が飛んでる

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:23:08

    言葉不足ですれ違ってる白宝!!
    伝え方をミスってナイトスノウした糸師兄弟!!
    我ら!!!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:23:51

    伝え方がちゃんとしてる士道は町田といえど流石東京だな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:24:26

    昔のスレでほえ凛ちゃんに対抗してる凪思い出した

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:25:10

    オブラートに包みすぎて伝わらない白宝
    オブラートなしで殴り合ったら間違って伝わった糸師兄弟

    伝え方って大事だね!

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:25:23

    >>43

    泥仕合

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:25:44

    >>26

    信長ってオタクなの…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:26:48

    言葉不足と言いますが凪は「俺とお前の約束は絶対だ」とまで口にしてるんです
    ………ただ日頃の行いと玲王ならわかってくれると直前まで相談しなかっただけです

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:27:05

    >>24

    神奈川に責任を押し付けるな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:27:54

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:27:55

    >>41

    彼も彼で千切に苦手意識持たれてるんだよなあ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:28:22

    まぁその…めんどくさくないからいいとか言ってた以上伝わらないのも必然と言いますか…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:28:49

    凪は言葉不足ってか普段の言動の方じゃね?
    試し行動みたいなことしてたから…
    あと怒るかなでギリギリまで黙ってたりとか

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:30:24

    >>52

    千切は凪とも仲良くできるのに

    プレデター君もコミュ力死んでる人……?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:33:33

    童話の狼少年と一緒で普段の言動が大切さを学べるいい教材だよなエピ凪

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:34:40

    こんな綺麗な目をしてるのに気持ちが伝わってないの悲しいね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:34:44

    そんな口下手かつ表情筋が仕事しないならもういっそハグとかで示すしかない気がするが頑なに玲王には自分から触らない凪さん(17)

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:34:48

    これからガイドのパートナーの不安全てを言葉を尽くして取り除ける男に成長するから見てろよ見てろよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:37:11

    タコピーですらおはなしがハッピーを生むことを分かってるのにこいつらときたら

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:38:08

    >>57

    その鎖はなんだ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:38:50

    >>44

    さりげなく町田にも失礼だしなんだよこのスレ

    白宝と糸師が悪いのか

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:39:00

    凪くんは日頃の言動や態度だってそんな悪くないですよ
    好きなじゃない人のためにめんどくさがり屋がランニングなんてするわけないじゃないですか
    ただぶっちゃけ白宝時代は練習キツいしサッカー無しで玲王と一緒に過ごせたらもっと良いなと考えてただけっス

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:39:47

    >>62

    町田に関しては朝ベランダで裸踊りする士道が悪い

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:39:55

    >>48

    島崎信長は別ジャンルでコスプレおじさんしたりしてる

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:39:58

    実際感謝は伝えすぎて損はないからな
    みんな日頃からありがたいと思ったらしっかり伝えていこうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:40:35

    >>48

    オタクかオタクじゃないかでいえば間違いなくオタク

  • 68124/04/13(土) 20:41:00

    >>51

    ごめん荒らしとかじゃなかったのに間違えて削除押してしまった

    気をつける

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:41:35

    >>59

    ガイド時点でも無自覚で玲王の地雷踏んで不安にさせてなかったか?

    その後にフォローしようとはしてたけど

    玲王にはぐらかされたけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:42:10

    島崎信長は嬉々としてコスプレおじさんやったりお母さんと一緒に会計に行ったら特典もらえる時に堂々とスマホで『ママ』って呼ばれてるキャラを見せて特典もらうくらいには色々と極まったオタクだぞ
    スレチだかこれ以上は自重

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:42:15

    ありがとう凪
    日頃から気持ちを言葉にしなかったら渾身の感謝の言葉を「たはっ」で流されることを教えてくれて

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:44:48

    凪は!成長してる!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:46:07

    母親からよく早く言いなさいとか言いっぱなしじゃなくて相手の反応も確認しなさいとか注意されるんだけど凪のおかげでどれだけ大切なのかわかったよ
    ありがとう

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:46:50

    >>63

    玲王といるのは好きだよ一一一一一一一|一一を伝えずに「めんどくさくないから良い」しか言わなかった結果「めんどくさいよ玲王」の破壊力が倍増したのでは

    不憫で可愛いね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:48:40

    ありがとう凪
    言葉で伝えることの大切さを思い知っても
    日頃の態度の積み重ねのせいで一足飛びには受け入れてもらえないという過酷な現実を教えてくれて

    このスレのみんなも明日大切な人に感謝を伝えて「大人になったな」と軽く流されても、
    これまでの自分が悪かったのだと自省して受け入れていこうな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:49:21

    >>72

    「大人んなったなぁ」

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:51:00

    ありがとう凪
    感謝を伝える重要性と日頃の態度がいざという時に相手に与える印象に関わることを教えてくれて

    自分が思う自分のイメージと周りが持ってる印象には結構ガッツリ差があるぞ
    肝に銘じていこう

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:51:59

    凪の心からの感謝も離別前ならきっと玲王は凄い感動して喜んでくれたんだろうなって思うと言葉って相手に伝えるタイミングも凄い大切なんだなって学ぶことができたよ

    ありがとう、凪

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:52:02

    >>74

    自分で仕向けたとはいえ「めんどくさくないから良い」と言ってくれていた相手から「めんどくさい」って言われたら相手にとっての自分の価値はもうないのかなって感じてしまうと思うからここ改めて考えるとキツいよね

    ドンマイ白宝

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:53:58
  • 81二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:54:02

    清水の舞台から飛び降りるくらいの気持ちで全身全霊で投げかけた渾身の「I NEED YOU」で
    こんな表情が返ってくることってあるんですねえ凪くん

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:55:44

    >>81

    ここで玲王がキレてる表情してるならまだしも少し怯えた感じなのがよりすれ違いの悲壮感を高めている

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:57:12

    >>72

    「たはっ♪」

    玲王には 効果がないようだ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:58:13

    聞こえるように言わなきゃ褒め言葉は届かないってことを教えてくれる凪くん
    あにまん民には効く

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:58:21

    凪からすると
    「約束した時から俺とお前はずっと一緒だ」
    とまで明言したのに玲王はなんか難しい顔するし
    あにまん民は「玲王 そんな男やめとけ」とか言ってくるの酷過ぎん?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:00:23

    >>81

    ちょっと男子ー

    玲王くん怯えちゃってんじゃん

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:01:01

    相手に好意を持っていることは言葉なり態度なりで伝え続けないといけないとわかったよ
    自分が相手からどう思われているのか気になるように当然相手もそこは気にしてるよな
    誰からも愛される人気者ならそんなことは気にしていないだろと勝手に判断していたけどそれは違う
    その子相手でも好意を伝えるのは大切なことだった

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:01:42

    凪の言葉足らずだけが原因じゃないけど玲王の「俺は凪に何もしてやれなかった」の意識はかなり根深そうなんだよなぁ音声ガイド聞く限り

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:01:50

    >>86

    玲王くんも男子なんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:02:04

    試し行動を繰り返すかまってちゃんは結局最終的には損をするということを凪くんからは教わりました
    真摯に生きます

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:03:35

    >>81

    復縁(?)迫る時に出していいオーラではない

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:04:33

    「俺のため?」とかデレるべきポイントはたくさん用意されてたのに全スルーしていた結果
    玲王側で凪のパートナーは自分であるという肯定感が全く育たなかったんですね
    信頼は日頃の積み重ねというのがよく分かりますね

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:05:28

    人間の放った言葉はブーメランになって返ってくるということを凪くんは俺らに教えてくれる
    気をつけていこうと思いました

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:06:29

    小さい子供以外が試し行動するのは百害あって一利なしなんだと凪くんのおかげで学べました

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:08:27

    とりあえず人の話を最後まで聞くところから始めようぜ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:09:19

    >>82

    髑髏に怯えただけで凪本体には怯えてないはずだから大丈夫大丈夫

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:12:19

    >>60

    タコピーに負けてるのは笑う

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:12:57

    >>96

    でも髑髏出してんのは凪なんだからどっちも同じなんじゃ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:13:31

    「髪乾いた?」って訊かれたら
    髪が乾いたかどうかを答えましょう
    「ありがとう」と伝えることができれば満点

    「ノド渇いた」って答えた?
    なんでそんな真似をしたんですか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:15:20

    凪くんって度々「俺も寂しくなくはないけど……」「同じコト考えてた」言うけど、友達とはいえ他人が自分と同じ気持ちかどうかなんて話合わないとわからないよ
    というか何故半年でそこまで玲王くんと以心伝心であるという自信があるのかね?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:18:34

    >>100

    試合中なまじテレパシー使えちゃうのが悪い

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:19:45

    いざやるとなると怖いけど意外と大事なこの精神

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:23:03

    でも凪くんの頭の中全部開示したらそれはそれで玲王は怯えるんじゃないかな…

    あんなに頭の中レオレオレオレオレオだって想像したこともないでしょ玲王…

    同じ敷地内にいるのに「玲王とはまた巡り逢える━━━━」だの
    離れて2時間くらいなのに「玲王に話したいこといっぱいあるよ━━━」だの
    試合中なのに「玲王ならなんて言ってくれるかな━━」だの
    「玲王のことは今は考えたくない玲王は要らないでもまた巡り逢ったら隣でサッカーしたい」だの

    こんなん全部同級生男子からぶつけられたら怖い

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:24:38

    ってか相手のすべてが理解できてなかったから拗れたのになぜ和解してそんなにたってないのに相手を理解したつもりで言葉を遮ってしまうのか

    たとえここでは考えがあってたとしてもまたそのうち拗れそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:26:17

    学ぶべきは正解からではなく失敗からだということがよくわかるスレですね
    頑張れ凪!もう頑張ってたなゴメン!

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:27:22

    >>95に関しては理解したつもりというより玲王の口から終わりとかそういう類いの言葉を聞きたくなかったのかなと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:27:46

    >>95

    この後の「俺たち変わろう」を見ても思うけど凪は割と俺の考え=玲王の考えみたいなところがあると思う

    成長中だから仕方ないよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:27:56

    凪くんは身を張って我々あにまん民に人生において大事なことを教えてくれてるのに、
    あにまん民は未だに自分を棚に上げて凪くんの言動を批判する
    その言動が己に返ってくるってスレだかんな、俺らと凪は自意識肥大コミュ障置きブーメラン仲間だ
    凪の背中を見て学ぼうぜ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:28:49

    そうだよ凪はすごく頑張ってるんだよ
    サッカーを頑張ってることは玲王にもしっかり伝わってる
    あとは知らん

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:29:48

    俺より凪はずっと頑張っててえらい
    凪はちゃんと玲王を大事にしてるし先に進もうとしてるしえらい
    俺だったら怖くてイングランド選べねえし渋谷で心折れて家に帰る

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:32:14

    言葉遮ったのは定期的に指摘されるけど音ガの時みたいに玲王のネガティブ思考止めたって流れなら悪くはないよ
    ネガティブな悩みって思い悩んだところで解決にはならないし下手に口にすると言葉が力を持ったりするから

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:32:21

    渋谷回の凪に対するフラットな態度を見て玲王の方が怖くなった
    そりゃ大勢の前でギスギスした感じ出す訳にはいかないだろうけど今まで宝物!してた相手にあの対応はすごい

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:33:03

    イングランド和解までのギスギス期にもし俺だったらつい距離をとってしまう
    いつも近くにいる凪は偉い
    なんだよ一緒かよと言われてもイングランドを選んだ凪は偉い

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:34:52

    >>99

    ノド乾いてたから仕方ないじゃん…

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:35:07

    関係性に即した適切な距離感を侵すと違和感がすごいということを教えてくれる凪くん

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:36:41

    >>99

    凪はびちゃびちゃの状態でも平気な人間だから玲王が髪を乾かしたがってたからドライヤーさせてあげてたのかもしれない

    こっちはこっちでやばいか

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:39:06

    玲王のぐちゃぐちゃになってるところとかモノローグまで知ってるこっちからするとある種親近感とか覚えるけどそういう内心が分からないと玲王の塩対応はマジで怖いというか不安になると思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:39:34

    玲王は玲王で素直に凪に思ってたこと全部ぶちまけてたらこんなことになってないしやっぱり似たもの同士だよ白宝

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:42:13

    玲王の渋谷回の怖いところって外から見たら喧嘩してた相手への態度じゃなくその他大勢への態度ってとこだよな
    好きの反対は嫌いじゃなく無関心って言葉を思い出す

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:42:27

    >>99

    本人たちが合意の上ならそれでいいじゃん

    見ろよこの楽しげな顔

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:45:18

    >>80

    初めて見たけど笑った

    なんで凛ちゃん(6歳)に対抗出来るシーンが誠士郎(17歳)に存在してるんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:45:32

    >>111

    そのネガティブ思考かどうかも相手の話をきちんと聞かないとわからなくないか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:46:22

    >>119

    玲王は内心複雑だけど他のメンバーもいるから表面上

    何もないように振る舞っていたんじゃないかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:46:43

    >>122

    玲王の表情で察したんでしょ

    試合中テレパシー使えるくらい通じあってるし

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:47:18

    >>119

    実際に喧嘩した相手への態度だったチムレ戦を乗り越えた結果なので段階は踏んでるんだよな

    凪の無表情が敗因というか…エピ凪でわかった内心大嵐が可視化されてれば喧嘩継続中ではいられたかも…?

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:47:37

    >>120

    楽しげな…顔…?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:48:10

    白宝民ネタスレですぐ真面目な話始める

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:49:27

    >>126

    玲王くんは笑顔ですが凪くんは特に楽しそうな顔には見えませんね

  • 129124/04/13(土) 21:50:25

    まあネタスレではあるけどキャラsageとかじゃなければ自由に話して欲しいッピ
    ネタスレであることを自分で明言させられるの恥ずかしい

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:50:25

    凪は論理的言葉遣い、表情筋、ボディタッチを封じられた縛りプレイしてるんだ
    目と行動だけでよく頑張ってるよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:51:16

    >>124

    すべては通じ合ってないから揉めたのでは?

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:51:35

    >>126

    凪的には楽しそうな表情なんだよ

    エピ凪を待とう

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:51:54

    割と本気で話せる単語数でも決まってるのかってくらい言葉足らず
    声に出すことって本当に大切なんだな……

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:52:31

    >>130

    表情筋とボディタッチを封印されてるのはコミュニケーションにおいてしんどいね



    いやなんで封印されてんだよ

  • 135124/04/13(土) 21:52:59

    あと他の人のレスへの否定も極力控えて欲しい
    おはなしはハッピーを生むけどハッピーを生まないおはなしもあるんだッピ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:53:38

    >>130

    何がきっかけで封印されてしまったの

    有り余る才能への代償?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:53:47

    >>110

    出会ったときからずっと笑顔を向けてくれてた大好きな友達が他の人とは楽しそうに話してたのに自分に対してはなんだよ一緒かよは自分だったらしばらく話しかけられなくなるからここでイングランド選んだのマジで頑張ったと思うしそりゃI NEED YOUする前に首も触りまくる

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:54:14

    >>123

    だから外から見たらってことでは?

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:54:31

    >>129

    タコピー乙

    なんで白宝スレにタコピーが迷い込んでるんだよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:55:54

    >>130

    なんで封じられているんだよ

    誰に制限されているんだ金城先生か?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:56:07

    >>130

    サッカー漫画のキャラとは思えない縛り

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:56:55

    >>139

    むしろタコピーがスレ主なのでは

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:57:25

    自分からのボディタッチは緊急時の救出以外しないけど玲王におんぶして(背負う=ボディタッチどころか軽い上半身ハグ)はねだる
    俺は玲王のパートナーって言い方もだけど基本的に玲王には丁寧

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:59:08

    コミュ力と表情筋は学ぶ機会がなかったから
    自分からの積極的なボディタッチは単純に嫌がられて傷つきたくないからでしょ
    こっちから触りに行かなくても向こうから一杯触れてくれるし
    触ってくれなくなった?それはそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:59:37

    好きな相手にはむしろ勝手に無遠慮に触れないって男の心理があってだな、そういう場合も相手に了承を取る訳でして…

    あれこいつら同級生男子だよな?あれ?

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:01:30

    凪は凄い玲王を特別に丁寧に扱ってるんだけど、玲王には潔や馬狼へくらいの遠慮ない扱いの方が好意が伝わりそうなのが切ない

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:02:05

    >>145

    初めてできたお友達だから大切にしているんだよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:02:27

    >しかし基本的に男性は、本命の女性には気安いボディタッチはしません。「本命には嫌われたくない」と思う気持ちが強く、触れたくてもできないことが多いのです。


    男同士だから例え的にはアレだけど実質こういう感じよな

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:03:14

    凪には同級生は超貴重なんだ
    今までは園児の中で1人高校生だったから

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:03:31

    >>139

    白宝と糸師兄弟が不甲斐ないせいで出没してしまった

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:04:15

    他のブルロメンツへのぞんざいな扱い方見てると
    玲王にだけ同級生男子に対する振る舞いをしてないのは凪の方だから…

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:04:58

    >>146

    とは言っても潔や馬狼には男友達感覚というか別に好き好きじゃないから気安くできるって風に見えるが玲王に対しては完全に…だからなあ

    同じように扱えと言ったって無理やろそんなん

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:06:50

    そりゃ同性の友人には気軽にボディタッチできるけど好きな女の子にそんな無遠慮に触るのはできないよ、嫌がられたらショックやん

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:08:21

    しっかりしろ金城が何を言おうが玲王は同級生男子だ
    自販機よりでかい屈強なスポーツマンだ
    しっかりしろー!!

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:09:04

    >>152

    うん、だから切ないんでしょ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:09:20

    凪は千切にも潔と馬狼よりかは扱い丁寧な気がする

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:09:25

    玲王のズッ友イメージ肩組み合ってるから肩組んでも組み返してくれないの気にしてそう
    まさか抱きつかれたって解釈されてるとは思わないからね

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:13:27

    >>154

    そういえば玲王って自販機よりでかいんだった

    よく考えなくても自販機よりデカくなきゃ凪をおんぶすることなんてできないわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:15:27

    >>153

    玲王の方からはあんなベッタベッタ触ってるのにそれで自分から触ったら嫌がられるかも…はどんだけビビってんだよとは思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:19:45

    >>156

    千切も扱いは玲王寄りだけど2人がピンチになったら躊躇せず玲王の方に助け入るのが容易に想像できるからやっぱり玲王は別格だよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:21:17

    社交的な女の子がスキンシップ過多でも触り返せる男は多くなかろう
    玲王は自販機より身長高い男だが凪がそういう扱いしてるからもうしょうがないんだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:21:20

    さすが玲王救出第一で斬鉄の事すら吹っ飛ばされてるのすっぽ抜けてた凪さんや

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:22:55

    千切も凪に笑いかけたからなー
    凪くんにとっては笑顔を向けられるというのが重要なのかもしれない

    だがちょっと待ってほしい
    笑顔を向けられるか否かがそれほど自分にとって重要なのなら、相手にとってもそうだとは思わないかい凪くん?
    頑張って笑おうぜ
    表情筋にいい加減仕事させな

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:23:21

    玲王が自販機より高い男でも凪には関係ないんだ
    大切なパートナーに無遠慮に触って嫌われるような事はしません
    でもスキンシップは欲しいからおんぶをねだって玲王側に触れる許可を求めます

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:24:28

    好きな女の子に触っていい?って許可取って抱きつく男かよ!

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:24:49

    お嬢にはあの見た目だから多少気遣う奴は他にもいそうだけど玲王に対してそういう気の遣い方するのは凪くらいだろうし

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:25:47

    まあキラキラ王子様イケメン系だからな
    そんな相手に女の子にするような丁寧な扱いするのは凪くらいなんだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:27:52

    おんぶは玲王に要請して玲王の許可があって初めて凪からお触りできるからな
    自分から触って嫌われるのは嫌だけど相手からオーケーされて触れるなら問題ないよねって

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:30:21

    おんぶは合意に基づいたハイパースキンシップタイムだったということか…
    最近本誌だとおんぶしてもらってないけど平気?

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:31:08

    >>169

    代わりに玲王からベタベタ触れてもらってるけどそれだけじゃ足りないか…

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:31:44

    髪の毛乾かす時になでなでしてもらってるので…

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:45:12

    触る前にちゃんとお話しよう


  • 173二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:48:06

    >>172

    触る前にお話するのはそれはそれでなんか変な雰囲気にならない…?

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:48:57

    >>173

    変な雰囲気にならないようにおんぶという名目でお触りの許可を得てるんだぞ!

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:51:14

    >>173

    触るようになる前に

    日頃から気持ちをちゃんと伝えるようにしろって話だよ!

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:52:06

    おんぶという名目ものの見事に面倒くさがりという形でしか伝わっていないが
    ボディタッチする許可をもらってるって伝えたらそれはそれで変な雰囲気になるという

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:50:03

    うむ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:20:02

    ありがとう凪
    自分の気持ちをほとんど口に出さないまま「お前が必要」って伝えると怯えた表情をさせてしまうことを教えてくれて

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:22:33

    >>140

    ??「めんどくさい2人でありがとう!」

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:34:03

    タコピーにまで諭されたら終わりよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:13:40

    太宰治「愛は言葉だ。おれたち、弱く無能なのだから、言葉だけでもよくして見せよう。その他のこと、人をよろこばせてあげ得る何をおれたち持っているのか。」

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:26:01

    タコピーや太宰治でさえ対話は大事だってわかってんのに

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:39:10

    >>172

    逆にやばいよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:00:02

    玲王だって散々肩組んだり頭撫でたりしてるんだから凪が同じことしても問題ない筈なんだ
    え?玲王がしてるのは抱きつき?

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:49:30

    >>184

    玲王「肩を組んだだけです」

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:51:30

    >>185

    この認識の差はなんなん

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:50:52

    凪↔️玲王
    抱きついてきた↔️肩を組んだ
    誓い合った↔️俺が一方的に押し付けた

    な ぜ な の か

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:55:37

    >>187

    玲王「俺が一方的に押し付けた」

    凪 「???」

    ってなってそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:02:52

    >>187

    サッカーって面白いの?(始めて半年後の発言)

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:29:23

    あにまん民には日がな一日擦り倒されてる勢いなのに玲王は凪が抱きつかれたと思ってることすら知らないんだよな…

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:57:34

    >>178

    やっぱり何度見ても「(村の生贄に)玲王が必要なんだ」って言われてる表情にしか見えない

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:59:26

    玲王くんは凪が抱きつかれたと思ってるどころか自分に人間的好意を持ってることすら分かってない可能性もあるから…

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:11:26

    >>191

    まぁサッカー界が天才を獲得するための生け贄みたいなとこあるから

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:00:01

    >>142

    白宝のすれ違いに耐えかねたタコピーがおはなしの大切さを伝えるために建てたスレだったのか

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:09:19

    腹から声出せよ!2人とももう!!
    でもそしたら物語が終わっちゃう!それはヤダー!!
    というジレンマまじで業が深けぇよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:42:15

    今こんだけすれ違ってんだから最終的にはお互い「お前ほんとに俺の事好きだな」って思えるような関係になってくれ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:53:00

    大切なことは相手のことしっかり見てきちんと伝えましょう

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:01:37

    >>195

    完全に通じあったらただのバカップルになってしまうからな

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:39:36

    こんなに世界に玲王ばっかりだった男なのに一途をずっと疑われてたの今になってめちゃくちゃ可哀想になってきた

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:46:55

    頑張れ凪
    いつか想いが届くその日まで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています