ほう…思想が出ていますね…!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:07:02

    見事やな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:07:45

    ヌ〜ッ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:08:23

    うーん大長編の中でも一番腹が立つ天上人相手だから仕方ない本当に仕方ない

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:10:29

    Xに貼らない方がいいドラえもんの一コマとしてワシがお墨付きを与えている

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:11:53
  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:12:41

    しかし…
    実際にした事は国土全崩壊させたろうかあ〜ん?で脅迫するテロリズムなのです

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:12:51

    まあ、共通の語録(共通の聖典)がないからなブヘヘヘヘ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:12:51

    相互確証破壊に基づく核抑止力を漫画で学べるなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:13:30

    22世紀の道具なら蹂躙する側じゃないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:13:39

    >>4

    政治蛆虫がめちゃくちゃ好みそうなコマだよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:13:45

    >>4

    いつもこの後の展開が無視されるよねパパ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:14:45

    >>9

    教えてくれ マシンガンを持ってたら石器時代の人間に勝てるのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:15:07

    >>1

    日本国内だと警察裁判所があって自衛にそこまでコストを払うことはないっスけど

    国際社会だとまぁまぁあり得る話っスね

    I国とかめちゃくちゃ軍事に力を入れているから周辺が攻め込んでこないという解釈もできるのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:15:21

    地上全てを水で流すなんてアリ?

    地上への知識が足りてへんのとちゃう?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:15:30

    天上人…実質タフだと聞いています
    キー坊に説得されたと

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:16:11

    相互確証ならこっちの方が学びやすいと思われる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:16:21

    (もしかして冷戦をやや皮肉った海底鬼岩城はリメイクされることはないんじゃないんスか?)

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:17:03

    >>14

    陸が塩まみれになって無茶苦茶になりそうなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:17:09

    しかし…天上人はマジで話になるけどならないクソどもなのです

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:17:42

    天上人がでる映画ってリメイクされてるのん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:18:18

    猿先生も思想が出ていると言いたいんかい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:18:58

    >>20

    あんな進撃の巨人もびっくりな殺戮者集団を今の時代に出せる訳ねぇだろ!(ゴッゴッ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:22:33

    天上人...聞いたことがあります
    自然に対して無理解を超えた無理解でとりあえず食料だけぶち込んどけばええやろみたいな適当さ、同じ場所に保管してるくせに肉食動物が草食動物を狩ろうとしたら邪魔をして説教するし、小学生を代弁者にして全員で吊し上げて糾弾した挙句文明破壊決定ェする畜生どもの魔窟だと

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:23:09

    確かに雲もどしガスは暴走した密猟者に乗っ取られてエネルギー州を消滅させてるから暴走した兵器の恐ろしさは描けている……
    けどこれ本当に描けてるかな天上人のインフラ壊滅したことが撤退の一因に見えるけど……
    ん?あれ?これやっぱりファインプレーじゃないか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:23:55

    自分達が守ってやってるつもりのドードー達にまで諫言されるのはもう少し気にした方がいいんじゃねえかと思うんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:24:14

    あの…ノア計画発動したら地上が滅茶苦茶になってその影響はオゾン層にまで及ぶんスよ
    天上人もただじゃすまないって言うか自滅する計画何でやめてもらっていいっスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:25:15

    >>18

    陸が塩まみれもそうだし土壌も流出するから陸も海もすべてがメチャメチャになるんだよね

    そして環境がメチャメチャになった結果空もヤバいことになる……!

    ふうん天上人っていうのは優れた科学技術を持ってるのに結果を想像できない馬鹿の集まりなんだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:25:43




  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:27:03

    >>2

    へっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:27:30

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:27:59

    >>25

    お前天上人をなんやと思うとるんや

    肉食動物と草食動物を同じエリアに配置して仲良くしろとか言ってる馬鹿の集まりやぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:29:00

    カイドウ「なんでみんな天竜人に逆らわないのか教えてくれよ」

    ドンッ

    結局最後にものを言うのは力なんや

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:29:13

    植物星の親善大使という高い役職のキー坊が来てくれたからまぁええやろってなっただけで相手の話をろくに聞こうとしないクズどもなんだよね ひどくない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:29:39

    >>23

    待てよドラえもんの自己犠牲に絆されてあっさり計画中止する単純な連中なんだぜ

    まあ良くない面の方が圧倒的に多いのは否定できんのやけどな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:30:36

    俺たちエンターテイナーだから
    ラジコンの巨大大和を出して海軍行進曲を流してオタクvs未来のロボットで零戦vs大和をやって原子力潜水艦を出した後で戦争の虚しさをたった一コマで語ってやるよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:31:03

    >>33

    きみたちの先祖とか抜かして自分たちを例外にするのは好感が持てない

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:31:10

    石器時代に戻るというより虐殺じゃないスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:31:28

    天上人の傲慢さはまるで白人みたいですね
    忌憚のない意見てやつッス

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:31:45

    >>33

    あたぬか

    親善や話し合いといいつつ最後通告みたいなもんなのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:32:05

    あのガバガバ防備見たら核の空中起爆でやりかえせそうなんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:32:53

    >>35

    f先生プラモのこだわり凄いんスよね

    アレだけやりたい放題やった後でしっかり戦争はいけないことだという結論に持っていくんだよね 凄くない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:33:13

    ガキっ向けかつ当時流行りの環境問題に関するお話でしかないんだ
    2024年の大人の知識でああだこうだ言い過ぎない方がいい

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:33:18

    青狸が本気を出したら大長編の敵はほぼ全員ボコボコにできるってネタじゃなかったんですか

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:33:20

    >>38

    みたいというか事実だからね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:34:02

    >>40

    噓か真か 当時の科学技術でも人工的なのか自然現象なのかぐらい見分けられるから

    実際にやった場合天上人も核で消滅するジェノサイドエンドになるという読者もいる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:41:13

    >>43

    ガチだけどそれも効かない無法なやつらも結構いるよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:57:19

    >>46

    鉄人兵団だよねパパ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:02:09

    この画像には致命的な弱点がある
    このあと密猟者に乗っ取られるという”力あるだけでは悪人に利用されてしまう”点をいつも無視して議論が進むことや

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:09:29

    まあ力あるだけでは利用されてしまうのは事実でも
    エネルギー州吹っ飛ばしたことが作中から割とファインプレーに見えてしまうとは関係あらへんからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:12:53

    >>48

    まあ気にしないで

    それと力が必要であるということは矛盾しませんから

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:23:51

    >>9

    実際ドラえもんが張っておいたバリアのお陰で天空人たちが攻めてきても雲の王国はビクともしなかったんだよね


    22世紀の科学すごくない?


    まっ そん時の雲の王国は恩知らずな地上の密猟者どもに乗っ取られていたからその堅牢さがかえって仇になったんだけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:29:20

    >>33

    なにさらっとNEO坊に成長してんだよ あーっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:35:25

    >>34

    ぶっちゃけそれも地上人のリサーチ不足で勝手に人面獣心と思ってただけじゃないのかと思う

    それが僕です

    まあ流石に捻くれ過ぎなのは認めるけどねグビグビ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:37:50

    >>47

    待てよ原作の手順で鏡面世界に誘導したあと地球破壊爆弾で地球ごと吹き飛ばせば勝てるんだぜ

    モチロンドラえもんたちはメチャクチャ先に退避済み

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:57:58

    >>54

    お言葉ですがそいつらを吹き飛ばした所で代わりの兵団が本物の地球に襲来するだけですよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:18:41

    >>55

    も……もうメカトピア本星に一発目の地球破壊爆弾を投下するしかない どうやって行くかは知らんけどなブヘヘヘ 

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:20:58

    わずか4コマで戦争の本質を示している名シーンとしてお墨付きを頂いている

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:21:52

    >>34

    あれエネルギー州消し飛ばされて地球上に入れなくなったから受け入れただけだと思ってんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:44:15

    >>56

    おそらく宇宙救命ボートにザンタクロスのパーツかなんかを突っ込んでおけばそのまま自動でメカトピアまで行けると思われるが……

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:42:38

    ほう…思想が出ていますね…!

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:52:41

    >>54

    公式小説版鉄人兵団「どうしてドラえもんは地球破壊爆弾使わないんやろうなあ…ひょっとして威力はだいぶフカシ入ってるんじゃないスか?」

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:19:51

    >>60

    “ジオラマの「三感」”に“ウェザリング”⁉

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:29:57

    >>60

    思想?

    オタク特有の面倒くささと言うてくれや

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:36:35

    >>60

    不思議やな

    初めて見たセリフなのにコマにはめちゃくちゃ見覚えがある

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:01:03

    >>57

    お言葉ですがそれで捕まった方はたまったもんじゃありませんよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:04:51

    >>33

    でもね俺 ここのジャイアンの猿に戻れってのか あーってセリフ好きなんだよね

    咄嗟の言い返しなのに本質を突いてるし読者にも相手のやろうとしてることが伝わりやすいでしょう

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:09:20

    あのプロパガンダ丸出しの歴史ビデオ最高だよねパパ

    間違いなく技術で上位に立ってた国が調子にのり過ぎて周り全部敵に回して追いたてられたが正史なんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています