日車って普通にMVPクラスの貢献してない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:24:18

    今の宿儺戦ってなんとかギリ回避可能な斬撃だからみんな生き延びてるけど出力低下無し、掌印無し、回避不可能な神武解なんか使われたら戦闘成り立たないだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:25:32

    それはそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:25:51

    それはそう、神武解入手の過程とか没収の結果とか確かに賛否両論とは言え確実に削った

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:26:07

    そこは否定せんよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:26:43

    乙骨も裁判して二重没収じゃダメだったんかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:27:01

    そもそも宿儺にカムトケ盛ったのがいらんかったんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:27:11

    なんせ斬撃なんざ宿儺自身の移動速度より遅いからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:28:25

    神武解あったらみんな雷打たれてお終いだもんな
    頭狙われたら反転もむずい

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:29:15

    元からないものがなくなったと思えばプラマイゼロやな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:29:49

    それはそうとてもそう

    なんだけど文句の一つも言いたくなる

    呪具>術式の優先度がいきなり出てくるのは…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:31:19

    処刑人の剣が効かないのはともかくとして描写よ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:31:45

    作中展開からカムトケと日車消したら釣り合い取れちゃうのはちょっと歯痒い

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:32:26

    対象が普通に術式に適応されてたらカムトケすくな対日車みたいになってたのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:34:16

    実戦経験の浅さが出たとか言ってたけど術師20人に呪霊多数って普通に高専メンバーと差がないレベルだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:38:51

    神武解って出番そんなにないけど実際どのくらい出力があったんだろう。一応冥冥の黒鳥落としてるけど。

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:40:09

    カムトケ没収するならカムトケの恐ろしさをもっと描写しとくべきだった
    どちらもあり得るさんが無効化とかやっちゃうせいで…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:40:59

    実際貢献度としては高いんだけど、その呪具は万が最期に作りませんでしたって展開にするだけで日車の活躍無しでも同じ状況にできちゃうせいで如何せん貢献しましたって感じがしない

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:42:00

    分離まで成功してたらぶっちぎりのMVPだったと思うよ
    今は消去法のMVPって感じ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:42:09

    >>15

    呪術全盛の平安に宿儺が常用してた武器ってだけでそれなりの格はあるよな

    自然の雷が直撃すると普通はだいたい死ぬし、それが指向性もって落ちてくるんだからめちゃくちゃ脅威

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:43:51

    雷が効かない相手に使った後は没収って

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:46:28

    まずかむとけ君自体も呪具没収自体も急に生えてきたやつ過ぎてな…
    いやかむとけは扉絵で持ってはいるんだけど元々宿儺のが強いんだからわざわざ万使ってまで戦力たさんでええやんとね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:49:48

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:50:46

    いうてナレーション的には脅威は御厨子>カムトケだし…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:51:49

    まあ術式没収は当然のように期待されてたのに何か知らん呪具没収で終わっちゃうとね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:35:17

    ぶっちゃけ一ヶ月もあったのに呪具あった場合没収されるのかされないのかの把握しておかなかったのがポイント低い
    インテリなんだろ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:35:55

    カムトケってカラス駆除ぐらいしか役に立ってないのにそれで役に立ったとか言われてもなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:40:13

    神武解の戦績が無さすぎるのが悪い
    せめて過去回想でもいいから平安猛者を屠るシーンを数コマ割くべきだったと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:49:00

    呪具没収→消える処刑剣
    この漫画においてトップクラスのガッカリ展開だと思うんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:50:49

    神武解が出てきてこれといった活躍もなく没収されたから実感しにくいけど実力差的に処刑剣当てるのが無理ゲーなことを考えると最大の戦果をもぎ取ってくれてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:51:10

    >>14

    殺人経験ならベテランの域と言っても差し支え無さそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:52:22

    実際日車対宿儺前後で急激に評判落ちたよなこの漫画
    五条戦の時点でだいぶ賛否両論ぎみだったが、呪具没収と処刑剣スカしで一気に賛否が否に傾いた感ある

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:55:06

    日車こんなことになるなら東京で消えてくれたほうがよかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:49:42

    日車を残念なキャラにしないため強いかどうかも分からないカムトケくん持ち上げるのキツ過ぎんよ~

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:19:08

    >>33

    分からんけど電撃だから必中でしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:22:15

    必中だから強いというのはわかるけど宿儺の斬撃にも耐えながら戦闘出来るような連中にどれほどの効果があるの?っていう疑問があるからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:24:48

    >>35

    その宿儺の斬撃無茶苦茶威力落ちたり回避されたりしてるからな

    今は呪具で確実に当てた方が厄介そう

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:26:37

    >>36

    そんなに強いならなんで日車達に使わなかったんだっていう疑問が…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:32:21

    >>25

    インテリってそういうもんだよ

    そういうのに気付けるのってむしろ術式大好きの変態とかで裁判術式で人を殺しまくって後悔してるインテリならむしろ理屈先行で試さなかったのはしっくり来る

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:33:19

    >>37

    使う前に終わったとしか

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:34:56

    なんかスレ主割とまともな主張してるから気に食わない一点で的外れな主張してる人どうかと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:46:01

    >>37

    それをさせないために冥さんがカラス消費したんだけどな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:25:25

    >>5

    乙骨は法知識が無いだろうし

    伏黒の知識を得ていて頭がキレる宿儺が高確率で無罪を勝ち取りそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:27:51

    >>10

    そもそも術式>呪力という描写があったから別に不自然ではない

    言われてみれば「なるほど」と言える伏線

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:35:13

    >>14

    対人の実戦経験はともかく高専生徒は年がら年中殆ど任務で呪霊掃討してるだろうから対呪霊の数では大きく劣ってそう


    つか日車の場合は対戦相手が覚醒タイプにしろ受肉タイプにしろ

    元々一般人だから「呪具を持ってないのが当たり前」という状況だったのが結果的に不運だったと言える

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:43:04

    >>42

    伏黒も宿儺も賢いイメージがないんだよな

    伏黒は設定だけは頭がいいらしいけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:44:23

    そもそもカムトケ自体がいらないからな
    カムトケも大した描写がないしそれを没収できた!MVP!とか言われてもはぁ?って感じになる

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:46:39

    >>45

    賢いほうではあるだろ術式治癒のデメリットを分析して解説したり技を一瞬で理解してコピーしたり

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:48:29

    >>36

    "魂パンチで裁判時点より出力落ちまくった今なら"厄介かもね、今ならね

    ただナレーションで勝機ハリボテでしたとか言われてるから、あの時点の宿儺に処刑剣当てれる確率上げるには斬撃没収の方が良かったって答え合わせされてるようなもんなんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:50:09

    呪具なら焼き切れとか関係無いメリットはあるからこの先宿儺が術式使用困難になってカムトケ残ってた方が詰んだかもな…になるのを信じろ
    エネルギー吸収アリーナを

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:56:00

    どうせ石流噛ませにするなら万戦後とかにカムトケで瞬殺させとけばもうちょい脅威が描写出来てたろうに

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:59:51

    >>45

    これで賢くない判定ならもう何も言えんな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:06:14

    呪具の方がメリットになったかもしれないと言うにはナレーションで勝機がハリボテとか言われちゃったしな
    実際結局次元斬含めた斬撃で味方バンバンやられてるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:07:27

    >>51

    それって知識の話であって賢いとは別じゃないのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:07:58

    >>47

    一瞬で理解というわりにはラルゥの術式を理解してなかったよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:09:39

    単眼猫が呪具を思いついて登場させたはいいけど対応できる奴ほとんどいねーじゃん!って気づいて仕方なく没収させる流れになったんだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:10:18

    ここで問題なのは本体の術式剥奪してたら削るどころじゃなく終わってるシーンで全く面白くないなんじゃそらの後出しをしたことでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:10:38

    >>48

    カムトケ没収でハリボテの勝機=斬撃を没収してたらハリボテではなかった

    ↑みたいな解釈は曲解というか論理の飛躍だろう

    仮に術式を没収しても同じくハリボテの勝機になったかも知れん

    高専にはカムトケとまともに戦った経験が無いのだから

    それでも矛盾は無い

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:11:19

    賢い賢くないって感じ方は魅せ方にもよるからな
    軍師キャラが未来予知レベルで相手の行動を全部読んでます〜ってセリフを連発してるといくら頭良くても頭悪く見える
    宿儺はちょっとそれに近い

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:11:44

    神武解のパフォーマンスもうちょっと見せるべきでは

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:11:45

    >>55

    この流れは作品全体でも多そう

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:12:23

    >>43

    なんで呪具>術式になるわけ?

    なんでそれを一ヶ月もあったのに日車は把握しておかないの?こいつ賢いキャラじゃなかった?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:13:25

    誰か黒コゲになってればな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:14:00

    >>59

    それはそう

    タフな虎杖辺りに電撃ぶつけて適当にage発言させてれば良かったのに

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:14:03

    宿儺がフィジギフで術式ないから呪具が優先されるならギリわかるんやけどな
    本人も術式あんのに呪具優先やからご都合って言われてんねん

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:14:06

    呪具がおそらく強いから呪具没収は成功とかいってるけど所詮推測でしかない
    次元斬の元である御厨子を没収したほうが確実にいい

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:14:16

    虎杖たちの視点では鹿紫雲との戦いで追加されたものが裁判でなくなってた程度の存在感だよね
    読者ですら蛇口の威力が鹿紫雲の体質のせいで全然わかんないもん

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:14:52

    >>31

    アンチがそう思いたいだけ定期

    普通に人気ですよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:15:35

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:17:03

    >>55

    逆じゃね?裁判で術式没収されたら宿儺負けちゃうじゃん!って用意しといたんでしょ

    流れが急になったけど作者の人考えてると思うよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:17:03

    カムトケで二人くらいぶち殺されてたらとんでもなく持ち上げられてただろうな
    現状カラス落としただけ武器やし

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:17:31

    >>68

    死滅以降がっかりしなかったキャラ誰だよ

    ほぼ登場しないことが株を維持する条件になってんぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:18:21

    >>67

    Twitterですら賛否両論なんだけどな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:19:10

    >>72

    Twitterってなんだよ

    アンチは情弱で頭もわりーのな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:19:33

    売れてるっても0から渋谷の財産で売れてるようなもんでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:19:48

    >>72

    アンチくんさ〜

    TwitterじゃなくてXだよ笑

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:20:58

    >>57

    日車だけじゃなく、宿儺も斬撃没収されなかったからこの勝機ハリボテだわって気付いたんだから、斬撃没収の方がヤバいってのは宿儺も同じ考えだぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:21:06

    日車ガッカリキャラにしたくないからってカムトケ持ち上げるの笑っちまうわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:21:18

    >>74

    もうその遺産も尽きたけどな…

    ぶっちゃけ最近だと夜桜や坂本とかカグラバチのが人気だしアンデラもアニメ効果で呪術より盛り上がってるから呪術の盛り下がりやばいよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:22:38

    裁判の能力なのに何の脈絡もなく本人に致命的な能力じゃなく道具没収しまーすだから納得いかない
    ましてや別に犯行に使われた道具ってわけでもないし
    何故日車の能力が呪具に適用されるのかが展開の都合以外に誰も説明できないと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:22:40

    >>25

    だって虎杖の裁判の続きに巻き込めたのって、最後に術式を発動したのが虎杖相手にした時だったからって可能性もあるじゃん?

    虎杖裁判(回遊)→別の誰かの裁判(試し)→虎杖裁判続き(本番)が可能かどうかをまず把握できてないし、もし試してダメだった場合取り返しがつかない

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:23:17

    >>78

    それはしゃーないわ。アンデラとかアニメで化けたもんな本誌もアツいし

    坂本は戦闘シーンがジャンプ史上トップクラスだし夜桜はアニメで化けそうやな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:24:05

    たぶん高専側1か月の間日車の領域で実際に検証してないと思うよ
    日車にこれできそう?って聞いて日車ができそうかどうか答えるくらいしかしてない

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:24:13

    >>43

    要するに奪いやすいモノを優先して奪うっていうシンプルな理屈だもんな

    実際のところ術式を奪う能力は強過ぎるし

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:24:14

    呪術の後釜は呪術より主人公活躍してて王道な鵺が入るしね

    >>78

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:24:25

    >>73

    >>75

    ひたすらな揚げ足取りで笑った

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:25:09

    >>85

    情報のアップデートすら出来ないアンチとか恥を知れよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:25:46

    呪具から没収っていうけど裁判なんだから最初から没収しろよと思う
    日車のポンコツ弁護士っぷりを表してる術式なのかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:26:13

    しょーもない対立煽り湧いてるな……
    本編の擁護出来ないから他の漫画にヘイト向けようって寸法?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:26:27

    >>85

    良いぞ!諦めるな!!

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:27:04

    >>89

    反論すらできない奴がなんか言ってら

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:27:35

    みんな仲良くまこーらをMVPにして落ち着こう

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:27:46

    荒らししかいねーや

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:28:08

    漫画の面白さ売上は置いといて日車はガッカリキャラなのは間違いない

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:28:33

    >>82

    ためしに誰かを相手に裁判やって検証しておこう

    →そ結果、間に別の裁判挟んだことで虎杖の裁判を続きからできなくなりました、宿儺に死刑取れそうにありません

    みたいな感じになってもおかしくないからなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:29:54

    ぶっちゃけ宿儺サイドのMVPも高専サイドのMVPも両方とも五条やろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:29:58

    呪具だけ没収も意味わかんなくて死罪の犯人の抵抗力なんて全部没収しろやと
    没収した上でフィジギフとか宿儺の素の身体能力みたいなイレギュラーで処罰しきれなかったなら理解できるけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:32:19

    >>89

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:35:03

    ただでさえ強かった宿儺に都合の良い強化
    まともな活躍をしなかった神武解
    味方の想定外による有利

    日車に御厨子没収させないためのルートが開け透けて嫌い

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:45:59

    ラッキーで術式没収されなかっただけに見えるのが良くないわ
    あんだけ昔の人を裁判にかけるとどういう挙動するか分からないみたいな話してたから
    宿儺が逆に対策として呪具持ち込んでいて、俺の時代は裁判の時には武器を取られるだけだったが上手く作用するとはな、的な話ししとけば宿儺のラッキーマン感は薄れた気がする

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:46:32

    >>98

    神武解を手に入れた経緯とその後の扱いがな…

    ポッと出の万が気まぐれで作ったという宿儺も当初はどう考えても手に入ると想定していなかったポッと出の呪具で、まともに活躍することもなくポッと出の裁判新設定で没収されていったマジで何も考えてない展開だからな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:52:50

    >>99

    いやどんな時代でも死刑の人間が武器取られるだけで済まされる可能性はないだろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:54:48

    >>45

    知能だけなら多分誰よりも(IQ53万を除く)高いぞ…一度見ただけで大体のものを真似するのは極めて知能が高くないと出来ないし、五条が一言も孤独について言う前に空港五条のメンタルを喝破して万とマッチングしてる


    スペックだけ盛って中身のない人間は馬鹿に見えるもんよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:59:28

    >>54

    そりゃあ一回経験してないと分からんだろ六眼じゃあるまいし

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:01:29

    >>103

    そうだからこそこの状況で命懸けでわざわざ乱入して来た奴の不確定な情報を断定して切り捨てるのは…

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:01:50

    >>54

    術士を見ただけで術式の詳細がわかるのは六眼だけでしょ俺が言ってるのはそういうことじゃなく一回食らったら全て分析出来る点だよ次元斬の仕組みとかね五条も天才と言われてるけど六眼あるのに分析すら出来ないからな

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:02:02

    >>103

    六眼でも怪しい

    術式対象が心まで拡張されてるのに気付けるなら御厨子を見ただけで世界まで拡張されてるのを気づけても不思議じゃない

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:03:26

    術式見てないのに分かるのは賢いとは違うだろそういう能力であって賢いとは別

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:05:05

    >>104

    そこは性格でしょ

    快不快のみが指針なんだから興味がないなら見向きもしない知能が極めて高い犯罪者みたいなもんで『賢い奴は犯罪なんてしない』が通用しないやつ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:06:36

    >>104

    じゃあイノタクは命がけなのに大したこと無かったけど?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:12:18

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:17:33

    >>110

    作中での賢いかどうかの話してんだよ現実じゃなくな?お前のほあがア◯だわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:18:56

    >>109

    イノタクは小僧経由で情報あるし…それでも高度な攻防宿儺相手に成立するくらい強くなってたけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:20:02

    >>110

    頭良い悪いの設定の話しとかじゃなくて登場人物全員バカじゃないと成立しない展開ばかりなのよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:22:39

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:23:46

    作中設定とかの賢いとかの話してるのに全員馬◯は草そういうことじゃないんだよなあ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:25:07

    >>110

    キャラのiq=作者のiqだからなつまり君は作者を誹謗中傷してるってことだな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:25:43

    >>114

    >>115

    書き込む前に一回深呼吸してから書き込んでは?

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:26:56

    >>110

    呪術のキャラ全員アホ→???


    それ別のスレで言われてるだけじゃね?

    急に安置思想ぶっこまれたからビックリしたわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:31:41

    急に作中での設定の話してるのに急に現実世界での話をぶち込むのびっくりしたわ現実での話をするとそもそも賢いとかなんてぶっちゃけ作中の都合でいくらでも悪くなったり賢くなったりするからなキャラは被害者でしかないぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:55:53

    >>90

    折れないド根性見せて貰ったぜ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:58:56

    斬撃は普通に上位連中はある程度対処出来てる状況だけどここに必中呪具あったら虎杖達かなり不利になるよねって話でなんでこんな荒れるんだ?
    上の連中見てるとメタ的な揚げ足取りに躍起になりすぎ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:59:49

    >>98

    ここは御厨子没収で神武解&フーガで宿儺に戦わせればいいのにな

    御厨子はもう散々出番あったし

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:00:49

    少なくとも印結べない今なら呪具ありの方が有利に戦えるだろうな宿儺

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:31:53

    愚痴は他所でやってくれ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:32:58

    >>110

    明らかに呪術アンチコメなのにいいねが結構つく時点であにまんは終わってんな

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:35:20

    ネタとか以外の最新話の話は基本的に愚痴スレに変わっちゃうの悲しい

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:36:45

    >>7

    明らかに黒閃でボルテージ上がって宿儺の速度が上がった描写なだけなのに斬撃が遅いは草良くこれで漫画読めるな

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:53:42

    >>127

    バフかかっても斬撃の威力は半端なままなのに、フィジカルだけ出力低下を帳消しどころか万全の時より速いんじゃねえかレベルまでいきなりボルテージ上がりましたね…

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:54:39

    >>127

    なんつーか…ここまでボルテージが上がった宿儺なら普通にあの距離から五条を殴れそうだし宿儺が斬撃より速いからってなんだって話よな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:00:32

    カムトケで犠牲者が出る前に没収出来たのはこの漫画にしては珍しくいい感じだったんじゃないか?
    カムトケは術式じゃないからあれがあると日下部が時間稼ぎすら出来ず瞬殺されてたし

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:20:40

    宿儺が速過ぎるから実際逃げながら雷連打で完勝出来ちゃうから滅茶苦茶強いのはそうなんだよな

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:24:49

    >>110

    頭いいなって思われたまま死んだりフェードアウトしたキャラも再登場したら展開のために脳みそスカスカになるのが目に見えてるしな

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:30:54

    >>123

    いや手印を結べない状況って要するに腕を切り飛ばされたときのことだろ

    それなら呪具を落っことす可能性があるし必ずしも呪具が残ってる方が不利とは言えないだろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:37:34

    呪具って術式使い放題だろ?
    呪力不足で使えなくなる術式より優先度高くなるのは当然だと思うんだが

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:40:29

    >>134

    まぁ宿儺の呪力量はやっと半分削れたかどうかだから呪力切れ狙いは現実的じゃないんだけどね

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:42:52

    >>134

    優先度とか合理性の話なら、術式没収じゃなくて最初から呪力没収しとけば良いのにそういう挙動じゃないんだから、理由付けとしては弱いやろ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:45:55

    まあカムトケが同じ電気属性にしかやってないのが悪いまあ平安編があれば威力とか分かるだろうし待っとけ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:47:27

    そりゃあ裁判所に来たら武器は没収されるだろあくまで没収はオマケで処刑の剣とかいう宿儺ですら簡単に倒せる武器が与えられるんだからいいじゃん

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:48:22

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:49:47

    虎杖が日車を後半で一人にさせたのが悪い一緒に戦ってれば無駄にならなかったのに

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:50:17

    日車関連で一番納得できないのは付加刑の没収が死後も続くのに死刑が効力失うことだわ
    両方効力なくなる方がまだ納得できるわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:07:16

    >>138

    呪具没収は判決の結果であって裁判所には余裕で持ち込まれてるぞ

    暴力禁止なんてルールあるんだから危険物持ち込み禁止くらいあってもよさそうなのにな

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:09:03

    1が言ってることに説得力が出るのは作中でカムトケが猛威を奮ってた場合だけなんだ…だから…すまない

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:20:57

    そもそもなんで五条の死亡直後消耗しててカムトケも無い時に悠々ワープで日車に領域展開させなかったんだこいつら
    こんなもん展開の都合以外に説明できる奴いるの?

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:25:05

    雷>特級呪霊を一撃で葬るカラスだから威力はそこそこ保証されてると思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:25:40

    >>144

    もう何度も言われてるけど…カッシーが予約していたからだろ


    日車の領域を受けてくれたこと自体がすっくんのお遊びなのに日車が先に来たからなんだって話

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:33:58

    >>145

    カラスの防御力って言及あった?

    くちばしに呪力を集中させてたら攻撃力は高いけど他の部分は弱いみたいなことも成り立つと思うけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:39:05

    >>144

    もう死にかけてるしカシモでダメ押ししてから日車投入しよ😁

    あっ!なんか呪具持ってる あっ!なんか回復した

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:52:58

    >>147

    そこまで屁理屈こねなくても冥さんが宿儺五条羂索クラスだと防がれるかーって言ってるから逆にそれ以外には防ぐのが難しい攻撃と捉えればいいでしょ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:07:07

    >>149

    カラスが鬼耐久だから防ぎようがないってパターンじゃないとカムトケがすごいとはならないんよね

    例えばカラスがめちゃくちゃ早くて反応できないとかならすごいのはそれに対応して撃ち落とせてる宿儺だし

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:45:49

    日下部単騎とかなら御厨子の方が相性いいかもだけど
    神武解の威力もぶっちゃけ謎だしなあ

    実際は今の強化後高専なら呪力ガードで普通に斬撃と同じレベルに耐えれる可能性もある
    所詮五条戦にすら出さなかった程度の呪具だし

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:51:17

    最初から携帯してなかった時点で領域後の隙を埋めたり、狙ったりに使える程度の呪具ではないってことやん
    今の所昔馴染みの呪具だから好んで使ってるぐらいしか推測出来そうな理由がないぞ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:59:25

    推測ありきで語る以上限界はある

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:00:27

    >>153

    というか描写が少なすぎて推測以上のことが出来ない

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:17:42

    >>150

    反応速度が宿儺由来だとして結局劇中で使うのは宿儺なんだから脅威なのは変わらんやろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:39:39

    仮に術式奪ってカムトケで無双たとしても漫画的にはそっちの方がよっぽどよかったわ
    作者の都合なんて言われるより効果きっちり受けたうえで使えるもんきっちり使って勝ち切る方が宿儺の強さが引き立つし裁判での余裕の態度も納得いくだろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:45:42

    本編でお互い「えっ呪具?」ってなってるのマヌケ過ぎたしな

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:49:10

    呪具が要らなそうな強さを備えてる宿儺が愛用する程の呪具って考えたら恐ろしいなカムトケ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:12:30

    >>158

    どんな呪具だろうと素手より強いからな

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:47:35

    ほしゅ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています