そっちは天国よって

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:22:28

    どういう意味?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:23:31

    >>1

    まだ死んでねーよってこと

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:06:12

    そっちは伏魔御厨子の効果範囲だよって事では?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:08:15

    ミゲルが上向いて喋ってるからそっち話しかけても私はそっちにいないし行かないよってことじゃない?ラルゥは地獄に落ちるつもりなので

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:10:58

    洒落た会話だよな
    ミゲルなりにラルゥを気遣うつもりでふざけたんだよなきっと

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:12:12

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:14:09

    上向いて達者でなって言ってもラルゥは自分が地獄行きだと思ってるから上じゃなくて下だってことでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:15:47

    この解釈で確定だろと言えない範囲の会話だから自信もってこれとは言えないわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:15:57

    死んでないんだよなあ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:17:23
  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:20:45

    ミゲルが上に向かってラルゥを悼むようになんか言ってるが「空(天国)に私はいない=私は死んでねぇよハゲ」って返しているんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:21:37

    そこに私はあはうははん
    眠ってなんかいません

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:22:10

    もうちょっとわかりやすいネタにしてくれ
    必要だろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:22:56

    上向いてるって言ってもただサングラス直してるだけにも見えるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:24:22

    「天国に向かって元気にやれよって伝えましょう」を素直に言う通りにする

    ミゲルちゃん地獄行きって言ってたじゃん
    なに天国に呼びかけてんの

    ってことだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:24:25

    どう考えても地獄行きだろってミゲルが言ってたのに空(天国)に向かって弔ってるから逆でしょって突っ込んでるんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:49:42

    >>6

    ガチで申し訳ないんやけど分からんから教えてくれん?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:50:55

    ああ小粋な会話してたら急に領域展開の予兆を感じ取って嘘だろってなってんのか
    一瞬この会話の中になんかぶったまげる要素があったのかと思った

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:52:16

    まだ死んでないしそもそも自分達は天国には行けないって意味だろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:53:17

    死んでないって意味と死ぬとしても行くのは天国じゃなくて地獄でしょって感じか

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:54:48

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:55:37

    ラルゥと?の間にミゲルの反応を一コマ挟んでれば分かりやすいかもしれん

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:30:31

    呪いの王の2.5乗威力のパンチもろに受けても一応死んでないのか
    入れ替わりのズルもしてないのにラルゥ強くない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:39:41

    ずらかるから適当に虎杖たちの方に達者でナって言ってるのかと思ってたわ
    飛んでいく飛行機にじゃあなって言うノリで

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:44:12

    今週の宿儺の領域の出力の話並みに解釈割れてんじゃん
    真相はアニメ化までお預けだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:45:30

    >>6

    僕分かってますな雰囲気出してないでご自慢の読解力を披露してくれよw

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:46:11

    >>6

    なんでこの糖質レスにこんなハート付いてるん

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:46:45

    >>6

    きも

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:48:00

    憑霊の餓鬼=イノタクはアホだと思ったが正直これはあんま自信もって言えねぇわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:48:23

    >>6

    うざ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:48:29

    >>17

    ラルゥを離脱させて戦場に戻ろうとしたミゲルに領域の気配を察したラルゥがそっち行ったら死ぬぞ(天国)と忠告した

    ミゲルは宿儺の領域が潰されていることを条件に助太刀してたからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:48:41

    >>6

    おい逃げんなよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:49:44

    >>6

    解説は?解説は?解説は?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:51:01

    >>15

    これかなぁ…と思うが絶対の自信はないな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:51:26

    31だけどちなみに俺は>>6じゃないんで絡んでこないでね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:51:35

    翻訳すると「まだ殺すなアホ」ってことでいい?
    その後のミゲルの…?のおかげでわかりづらいけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:51:54

    >>35

    逃げんなよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:52:18

    >>6

    もしもーーーーーし?どこいったの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:53:08

    ラルウが前の話で「天国に向かって皆を~」って言ってたじゃん
    ミゲルは負傷したラルウを非難させて一人で宿儺のとこ行こうとしてる。
    ※ミゲルは宿儺が領域展開できないと思ってる。
    ミゲル「達者でな(宿儺倒してくる)」
    ラルウ「そっちは天国よ(今向かうと死ぬわよ)」
    ミゲル宿儺のいる先に宿儺の領域の起こりを感知する「おい嘘だロ!」

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:53:22

    英字版読んだ方が解りやすいのか?
    翻訳も怪しそうな気がするが

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:53:41

    すごいキレてる奴いて草

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:53:42

    >>36

    ?とおい嘘だろは宿儺の閉じない領域を察したからじゃね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:54:27

    >>41

    逃げんなよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:55:03

    めちゃくちゃ効いてるヤツいて草

  • 452724/04/29(月) 11:55:19

    なんか俺が発狂してるみたいだからやめてよんいやぁん

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:56:14

    ここまで全員俺の自演だから安心していいよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:56:55

    これを理解できないってマジ?
    日本の義務教育どうなってんのよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:57:04

    >>45

    つまらないよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:57:07

    >>42

    そうだろうけど、ボケに対してツッコミ入れたのにボケが?浮かべてる様に見えるから、ボケとして受け取っていいのか分かりづらいってこと

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:57:18

    >>39

    ミゲルが天の仲間に向かって「達者でナ」

    ラルゥ「そっちは天国(地獄にいるっていってたでしょ?)」

    じゃないの?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:57:41

    ツイッターあさって翻訳版みたんだが英語だとThe heaven is so close.、フランス語ではLe Paradis est si proche.だった
    この訳だと「アタシそろそろ死ぬわ...ああ天国が見える...」or「近くに天国に一番近い場所(宿儺の領域)あるわよ」に読める 
    まあ呪術の翻訳ってガバいとこあるから信用できんけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:58:09

    >>45

    誰だよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:59:15

    >>51

    翻訳版て公式訳じゃないから…

    「勝つさ」の翻訳最初と変わってるし

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:59:51

    >>47

    でも答え一つじゃないししょうがなくない?いやどうせ煽りたいだけなんだろうけどさ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:01:20

    こういうのは自分の解釈は言わずに知ったかするのが一番安心安全だからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:01:38

    >>54

    いや答えは一つだろ

    ただし単眼猫以外それが正しく読み解けているかは保証はできない

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:02:16

    とりあえず>>6の負で良い?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:03:47

    このスレでは4つのグループが勢力争いをしているんだ

    ひとつは俺たち"地獄に行くんじゃなかったの?" 
    "まだ生きてるよ" 
    "そっちは宿儺の領域範囲だよ" 
    あとは煽り合うスレ民共

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:04:21

    まあやたら矛盾点つつくことには拘るくせにこういった部分が理解できないってやつが光の読者がーって言ってキレてるんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:04:35

    >>58

    そして何より惨めな敗者の>>6

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:04:36

    >>59

    糖質

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:04:59

    ハート数にレス数で対抗してるの無様で好き

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:05:31

    上(天国)見てラルゥを偲んでいるミゲルに、死んでないわってツッコむラルゥに読めるかなぁ
    ラルゥが宿儺の領域察してそっち行くと死ぬわよって流れなら、ミゲルがラルゥの方見てから振り返る的な描写入るかも?
    まぁどっちもなくはなさそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:05:32

    そもそもラルゥ退避させるだけなら憂憂に任せりゃいいんだからミゲルの選択はこのまま逃げる一択だろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:06:32

    この中だけでも意見割れてるのに理解力(笑)とか煽りまくってる人ハズレてたらどうするんだろう

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:07:24

    >>65

    そりゃもちろんはじめからその意見でしたつって手のひら返すに決まっとるだろうが匿名のあにまんだぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:07:38

    >>59

    他人のふりしてないで解説しろよ糖質クン

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:08:39

    >>63

    達者でなは生者に向ける言葉じゃね?

    上向いているのはグラサンをくいっとやっているっぽいし

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:08:43

    ラルゥが生き絶えて「オイ嘘ダロ」って言ってんのかと思ったけど同じ意見をどこにも見かけなくて寂しい

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:09:46

    俺的にはラルゥを置いてミゲル単独で参戦するって感じだと思った
    そっちは天国よは行ったら死ぬわよみたいな感じ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:10:19

    ミゲルが戦場に戻ろうとしてるとは思わなかったな
    空に向かって語りかけてたのは死んだ仲間にってことでは

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:10:30

    宿儺を思いっきり弱らせたぜって展開で勝ち濃厚なんだからミゲルが戻ろうとしてる事に突っ込んだならちょっと文脈がおかしい
    ラルゥだけ逃がす・死んだと思ってるなら憂々にでも任せればいい
    ”不謹慎ギャグ”最低だよミゲル...

    一つ一つ砕いて考えるならまあ天国(地獄)の家族に向けてでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:11:13

    >>69

    オイ嘘ダロは建物がぶっ壊れ始めたことに対してでは

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:11:17

    この後宿儺と戦いに行くならラルゥの台詞の前に「やられっぱなしは性に合わないネ」「ちょっと行ってくるヨ」とか入るやろうし
    単純に健闘して天国に旅経ったラルゥに別れを告げてたら普通に生きてて、それ+私たちは死んだら地獄行きでしょうって意味を込めての「そっちは天国よ」ってツッコミが入ったようにしか見えねえよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:12:08

    あにまん民の解説がないと満足に漫画も読めないのか

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:12:42

    >>72

    一つ忘れてるぞ憂憂はちょうどこのタイミングで肉盾三輪を真希の元に届けているから手が空いてない

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:13:35

    >>76

    ラルゥ抱えて200m以上離れてる時間はあるでしょうが!

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:13:42

    >>75

    分かりやすい漫画を描かない作者が悪いとか言われ始めそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:15:53

    「どれとも取れるけど流れ考えたら多分これじゃね?」って感じだから解釈で殴り合いするのは不毛だと思うわ
    読解力というか好みと先入観の問題

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:17:16

    >>78

    実際あにまんってそうでしょ

    明らかなことを理解しない奴らがわからない漫画を書くほうが悪いってキレてる

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:17:38

    >>79

    まあ確かに「ミゲルは途中で逃げるようなやつじゃない」みたいな圧はちょっと感じる

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:17:59

    >>77

    すっくんときめかせたあと次の話じゃいなくなってて即座にミゲルがラルゥ抱えて離脱してるぽいから

    そもそも憂憂はあの時点でいないから拠点に戻っているぽいし

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:19:01

    >>62

    ハート数とか複数端末でいくらでも増やせるだろ・・・

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:19:24

    前にミゲルは地獄行きだろみたいなニュアンスの事言ってただろ?
    今回は上(天国)を向いて達者でなって言ったから、ラルゥがそれに対して「そっちは天国だろ」って言ったのね(多分死んでねぇよっていう文句も微妙に含まれてるネタ)
    で、ミゲルが驚いたのはボコボコにされて弱ってた宿儺がまた規模のでかい術式使い始めたからじゃね?憶測だけど領域を察知したからかもしれん。

    てかあにまん民の読解力どーのこーの言ってるけど、多分ここのスレ民が極度に低いだけだと思う
    他のとこ見ても流石にもっとマシだもん

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:19:58

    >>83

    悔しいならお前も増やしてみろよ

    あにまん民の基本スキルだぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:20:05

    >>6

    見事な爆釣で草

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:20:26

    >>85

    ダサいからやらない

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:20:42

    黒閃を受けて負傷したラルゥを逃すために一時離脱

    「・・・達者でナ」:ラルゥへ向けた言葉
    ミゲル自身は戦線復帰するつもりであり、その結果死ぬ可能性が高いことも承知の上

    「そっちは天国よ」:ミゲルが戦線復帰するつもりであることを察して出た言葉 意「お前死ぬぞ」

    「・・・?」:領域展開直前の呪力の起こりを感知

    「嘘だロ!!」:使用不可となったはずの領域展開をみた感想

    これだと思ってたけどいろんな解釈があるんだな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:21:45

    >>84

    と言うかミゲルが再び参戦しようとしていたと思った人ってそんなにいるの?

    同じ人が何度もレスしてると言われたほうが納得できるが

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:23:10

    なんでこんなので荒れてるのwww

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:24:02

    >>89

    同じ奴かもね

    俺としてはやっぱ死んでないラルゥへの茶化しに見えるけどね

    死んでねぇよとか、そういうツッコミ待ちの。ミゲルってそういうとこあるし

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:24:03

    >>90

    痛いところ突かれてムカついたのでは

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:24:54

    本誌の日のあにまんは近づかない方が吉
    どこから来たんだこいつらみたいな難癖とキャラ叩きと争いが繰り広げられる

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:25:14

    >>89

    逆になぜミゲルが再度戦いに行こうとすると解釈するのが少数派みたいに考えるんだ?

    どちらが正しいかは知らんけど自分の解釈が正しいと思う根拠がないなら意見が割れているくらいに思ったほうがいいぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:25:25

    >>88

    宿儺と戦うと死ぬぞって言いたいなら「そんなに夏油ちゃんに会いたいの?」みたいな言い回しになると思うんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:25:35

    >>91

    自分もその解釈だけど断言できるほどミゲルについてよく分からん

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:25:40

    春だし連休近いからな

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:25:53

    >>93

    ちなみに水曜以降は早バレくるからまともに触れられるのは火曜だけなんだねえ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:25:55

    >>95

    それはお前のラルゥの解釈じゃん

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:26:04

    自分は乙骨との約束を守ったしこれ以上付き合う義理はない→ラルゥとは元々は夏油を通じて知り合った仲だからビジネスライクな関係→だから安全地帯まで連れてきたしあとは自分で何とかしてね→立ち去ろうとする→ラルゥがミゲルが向かおうとしている所が伏魔御厨子の範囲内→そっちは天国よ

    って捉えたけどな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:26:17

    もうちょっと収まってからの方が話しやすいと思うよ
    今は駄目

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:26:57

    >>94

    再度ミゲルが戦いに行く理由は?

    そしてラルゥはなんでミゲルより先に宿儺のヤバさを察知してるの?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:27:55

    脳内ラルゥを持ち出してラルゥならこう言うはやめとけ
    オカマを脳内で飼ってるとか怖いから

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:27:57

    死んだな
    死んでねえよ
    うそっ死んだ流れだったじゃん
    みたいな感じと思ってた

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:29:01

    >>104

    それで合ってるよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:29:05

    >>92

    で解説は?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:29:16

    >>103

    まあ脳内ミゲルを持ち出してる人もいるから…

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:29:49

    >>107

    脳内におもしろ黒人は居るだろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:29:51

    >>106

    いっぱいあるのにまだ納得いくのは見つけられないの?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:30:00

    >>94

    再度戦うってんならミゲルが上向いて「達者でな」→「そっち天国」という流れがノイズじゃね?

    多分ミゲル戦う派はラルゥが「あんた死ぬわよ」みたいなニュアンスを「そっち天国だぞ」という言葉で言ったって考えてるんだろうけど、それならミゲルが生者に向かって「達者でな」って言わなきゃいけないし、天国発言も無くなる


    別に俺はミゲルが戦う戦わないとかそういうんじゃなくて、この場面の読み方について言ってる

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:30:24

    >>108

    いらないよ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:31:34

    普段から暴れてるやつどれだけヤバいか答え合わせになってるの面白すぎだろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:31:35

    特に根拠はないのに僕の解釈が正しいがまかり通ってるな

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:32:06

    >>89

    このスレではまだコメントしてないけど自分は再戦派だな


    むしろ再戦派が少数なことに驚いてる

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:35:51

    >>114

    いやだって撤退する気満々だったし

    再戦する理由がないから自分はその発想はなかったな

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:35:53

    整理しようぜ
    「ラルゥお前はよくやったよ」
    →「達者でな」(上を向きながら)
    →(上向いてるから)「そっち天国だろ」(あと死んでねぇよみたいなツッコミ?)

    多分ここでミゲルに「おまえ死ぬぞ」って言ってるなら天国発言が意味不明
    それとは別にミゲルが行く気でも会話に関係ないだけで矛盾はしない

    だからミゲル再戦の可能性が無いわけじゃない
    まぁこの会話の場面には関係ないけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:35:59

    ミゲルたちどうしてんの?と離れた位置から見た宿儺の呪力の描写に軽口フレーバーつけただけだろ
    天国周りはどう解釈しても本筋に影響ないのにこんなところにも正解解釈が欲しいのかよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:38:25

    「おい嘘だろ」に関してはナレーションの後だから宿儺の領域に対してだと思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:39:29

    生きているラルゥに達者でなと別れを告げているのをコントと取るか再戦のための別れの言葉と取るかで解釈変わるし
    まあ天国が意味不明と言うならこんな所コント始めるのもイミフだから後者と考えられたんだろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:41:52

    アニメになったらもう少しわかりやすくなるだろ
    コントなら空にラルゥの笑顔が浮かぶだろうし

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:43:09

    ミゲルたちの出番がこれっきりならコント再戦ならまたでてくるってことで保留しとけ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:44:21

    >>119

    ギャグシーンじゃなくても軽口叩くシーンくらいは他の漫画でもある気が…

    あと基本的に天国とか地獄には死者しかいないのでそっちに向かって話しかけてるなら死んでねぇよコントくらいしかないと思う


    いやもしかしてミゲル行くわ派は「俺これから天国行きまーす達者でなー」ってノリだと思ってる?

    マジ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:45:23

    ミゲルが?ってなった後に伏魔御厨子の描写あるから普通にそっち行ったら死ぬよってことじゃない?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:45:25
  • 125二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:46:38

    てか別にコントしててもミゲルが戦いに行く可能性はあるのに再戦派は何でこの場面に無理矢理紐付けようとするんだろう
    多分意味の無い(と思ってる)コマとかが許せないんだろうな

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:47:26

    >>122

    >いやもしかしてミゲル行くわ派は「俺これから天国行きまーす達者でなー」ってノリだと思ってる?

    何言ってんの?いやマジで何言ってるの?

    その再戦派への解釈すら間違ってるんだけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:48:43

    もしかして今のあにまん掲示板って小学生ぐらいの子も利用してたりするのか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:49:55

    >>6

    不思議やな

    こいつのレスに対するレスに全然ハートがない

    もう反論側が負けてるようにしか見えないのはなんでや

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:50:29

    達者でなは「天国に向かって元気でやれよと伝えましょう」の実践で、そっち天国よは「どう考えても地獄行き」と言ったミゲルが天国の方向に言ってることへのツッコミじゃないの
    おい嘘だろは前のコマに宿儺の領域の起こりが描写されてるからそこへのセリフでしょ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:50:31

    別に絶対再戦に違いないとは思っちゃいないがコント派はなんか押し付けがましいな
    解釈割れてるなって解釈すらできないのかよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:51:12

    前々回かなんかでミゲルはもう充分だろみたいな事言って退却してるし、再戦する気なんて更々無いだろって思ってたから、再戦する派が存在するって事自体にびっくりしたわ

    流石に再戦させるつもりだったら、御厨子耐えてるシーンでミゲルも写しとくんじゃないか?これからだとサプライズにもならんし

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:51:36

    >>119

    生きてるラルゥじゃなくてお空の向こうに行った仲間に語りかけてるのかと思った

    その仲間にラルゥが入ってるのか入ってないのかは分からんが

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:52:30

    >>130

    再戦は普通にないしコントも違うと思ってるわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:53:23

    >>126

    ラルゥの「そっち天国」を「あんた死ぬわよ」って意味だと思ってるんでしょ?

    なら意味的にミゲルが天国(死地)に行こうとしてるっニュアンスだよね?


    じゃあミゲルは下に向かって「達者でな」って言わなきゃいけないの?

    ぐぬぬ分からん

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:54:01

    >>131

    ミゲルは再戦しないよ

    宿儺が領域使えないことが参戦の条件だったから再戦する気があの時点であったとしてもこのまま撤退する

    だから御厨子のシーンに現れることもない

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:54:15

    >>130

    !?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:55:15

    >>134

    いやいや全く違うそんな事一切言ってない

    なんでそうなるんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:55:46

    >>135

    自分はこのコマは参戦しに行こうとは思ってないと思ってるけど断言する必要もないんじゃない?

    なんやかんやで巻き込まれて再戦するはめになるかもしれないし

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:55:53

    >>137

    マジで教えて分からん

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:58:52

    >>139

    まずお前が何考えてるのかがまるでわからんから教えようがない

    そして普通に書いてあることを額面通りに読み込めない相手にもの教えるのは辛いから嫌

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:02:13

    >>134

    つりなのかガチで読解力死んでいるやつなのか知らんけどもう辞めとけ

    相手の解釈を否定するために言っていることが支離滅裂になってる

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:04:36

    >>140

    俺の考えはやっぱり「この場面では軽口」なのね。

    以前ミゲルが言った「地獄行き」と、「ラルゥお前はよくやったよ」から、天国にいるラルゥに向かって「達者でな」って言ってる様に読み取れる


    それに対してラルゥは「そっち天国だろ」(地獄行きなんだから天国にいないよ)という意味と、俺の憶測なんだけど「死んでねぇよ」っていうツッコミみたいなものかなーと。


    で、その後のミゲルの驚きは遠くからの黒いオーラみたいなのが挟まれてるから、宿儺関連かな

    こんな感じね

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:05:10

    「…達者でナ、夏油」とすればわかりやすいか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:08:07

    >>142

    散々既出のコント派の解釈聞かせろとは一言も言ってねーよ

    再戦派への解釈で意味不明な解釈をしているからお前とは話が通じないと言っている

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:09:29

    もうここが天国ってことでいいよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:10:20

    >>144

    再戦派の解釈がおかしかったのはごめん、嫌な言い方もしたわ

    でも再戦派も人によって色々意見があるから、教えるだけ教えてほしい

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:10:33

    解釈バトルで自分の解釈だけは流暢なのに他人の解釈に対しては会話不能のモンスターとか
    怖くなってきた

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:12:51

    >>146

    お前の下らない自己満足にはこれ以上付き合いきれないからこのスレ最初から読み直しとけ

    あと>>124のミゲルスレも

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:12:57

    お前とは話し噛み合わねえから言わねぇよつってスレ埋めてる奴も同じくモンスターだよ
    まぁ俺もだけどな
    これが呪霊ですか

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:15:55

    >>143

    分かりやすくはなる

    が夏油と口に出しては呼びかけられないミゲルの心情描写や余韻がなくなっちゃうんだよな…

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:19:51

    >>148

    片や相手を煽りつつも自分の意見は言えて、最終的にまぁ謝ったと

    片や相手とは会話が通じないと言いつつもクソレスでスレを圧迫して、ブチギレ続ける


    どっちもカスだけどまぁ…どっちもカスだね!

    まぁこういうスレにきて話通じないから黙れはお前がブラバしろよって傍目から見ても思うわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:25:01

    再戦派は基本的にドラマチックな見方かな
    ミゲルの立ち姿から決意を見て、「ああ、こいつこれから行くんだな」みたいに捉える感じの

    それはそれとしてこれは真人も生まれますわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:28:19

    >>144

    考え方が分からんつったから書かれてんだろ

    文句だけ言ってお前には理解出来ないから言わないとかベジータかよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:30:58

    >>15

    それならミゲルの反応が?にならなくない?

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:34:00

    個人的には達者でなの対象はラルゥだと思ってたしラルゥは仲間達が天国にいるの疑って無いと思ってるからここ見てこんないろんな解釈あるんだなってびっくりした
    どう見ても◯◯だろ分からないの小学生かって言い切る自信がある人凄いな
    自分はよく分からなくなって来たよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:35:18

    ミゲルは前回まで離脱する気満々だったのにあれからどこに復帰するような描写があったんだ?


    >>142に同意

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:35:36

    前後の流れから台詞を読む人と、そのコマ限りでの台詞として読む人がいるね
    ただこのシーンは洒落が効いてて好きだわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:39:49

    てかミゲル上向いてるか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:41:13

    サングラスを直してるか、口に手を添えてるかのどっちかだね
    上は向いてる

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:43:40

    読解力がなくて攻撃的な人間は外に出す訳にはいかない
    あにまんに隔離するべきだよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:43:52

    これに従って弔い合戦終わったよ、俺たち頑張ってたろ?ラルゥの活躍も見てたか?夏油もあっちで達者でな的な意味だと捉えたから再戦する気は0だと思ってる

    ラルゥの発言は地獄行きって言ったじゃないってのと人によってはブラックジョークの意味も入るのかね

    オマエがこうしろって言ったんだロとかミゲルに返させたら分かりやすいんだろうけど

    そこで二人のやりとりは一旦途切れて?は呪力かオーラかなんか感じて違和感を覚え、領域が来るのを見て嘘だろ!?という流れだと考えてるわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:46:36

    そもそもあにまん民は文字読めないから絵で作品を見てるんだぞ
    知らなかったのか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:47:27

    あんまミゲルに精一杯頑張った印象が無いのも混乱の元だと思われる
    ちょっと踊って殴って帰った人だからな

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:53:26

    >>153

    何言ってるのさ

    ガチで話通じないやつと延々会話してても埒が明かないじゃん

    僕の考えはこうだよいやそうじゃないよを延々モンスター相手に繰り返せってか?

    お前が相手してやれよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:07:54

    >>143

    分かりやすいけどそもそも弔いって夏油に対してじゃなくてミミナナ祢木真奈美に対しての割合が大きいんじゃ

    だから4名の死の原因である宿儺と戦ったわけだし

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:08:16

    >>165

    無視しろよキ○ガイ相手ならなおさら

    会話は通じないんだろ?

    通じない相手に意見言わないのは分かるんだけど、それなりに構っちゃってるじゃん…

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:09:11

    >>163

    まあ確かに何を持ってして「弔い」なのかがちょっと謎なのはあると思う

    宿儺を倒すって言うのが目標じゃないみたいだし

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:10:38

    >>166

    このスレに初めて書き込みしていきなり喧嘩腰レスをもらう謎

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:10:58

    >>164

    まぁお前も会話成立させようとしてないよな

    最初っから会話通じないと思ってて否定と暴言だけ吐いてるんだもん

    自分だけマトモみたいな面よくできるな

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:11:48

    >>168

    多分上のやつに対してや

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:12:49

    なんでこんなに荒れてるのに管理人はスレ消さないんじゃい?

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:12:54

    >>155

    自分はラルゥは自分も含めて仲間たちのしてた所業が地獄行きなことくらいは認識してそうと思ってるから物事の捉え方は本当に人によると思う

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:14:04

    >>171

    月曜日は大抵こんなものだからでは

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:14:25

    >>164

    五十歩百歩

    どんぐりの背比べ

    同じ穴の狢

    目糞耳糞


    お前にピッタリの言葉だハゲ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:15:20

    >>171

    最初の方で大まかな答えが何個か出てるから満足して寝たのでは

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:16:38

    荒れ始めたのは煽った奴とそれにキレて会話通じねぇってネチネチ言ってるやつが湧き始めてからだな
    最終的に害悪度は後者のほうが強い

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:18:00

    >>164

    深淵を見ている時以下略

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:18:32

    ミゲルが悼むようなポーズしてるから「まだ死んで無いわよ」という意味か
    前線に戻ろうとするミゲルに「そっちに行くと死ぬわよ」という意味か

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:27:27

    >>154

    その反応は宿儺の気配に反応しただけでは?

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:30:50

    >>177

    だから狂気に飲まれる前にもう相手するの無理って押し付けたんだろ

    レスバって言葉が通じる者同士じゃないとできないのだし

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:43:53

    まあ解釈は自由だけど明確な答えが出ていないなら他人の解釈に対してマウント取るのはやめておいた方がいいな

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:45:39

    ミゲルに再戦の意思があろうとなかろうと宿儺が領域使ったの見たからこのまま撤退だろうさ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:46:11

    >>180

    とっくに飲まれてんだろ

    未だにグチグチ言ってんのがいい証拠だよホント

    まだ自分を常人とでも思ってんのか?


    200までレスバするか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:48:14

    >>183

    キレてる所すまんが俺は別人や

    あんたみたいのとレスバなんてまっぴらごめんだよ

    話通じないんでしょ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:48:58

    >>183

    効いてて草

    あ、俺も別人っす

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:49:57

    >>180

    うん、これまでの流れ見てみたけどお前の方が会話通じてないわ

    お前とレスバしてた奴は態度も言い方もクソだったけど言ってる事分かるもん

    お前はやーやーと知能だの時間の無駄だの言ってる癖にこのスレに張り付いてる一番意味不明なやつ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:50:06

    もうこのままモンスターごと埋めとけ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:50:27

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:50:38

    モンスターバトロワだあっ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:50:45

    埋め

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:51:20

    序盤悪意まみれのスレがまともなはずないんだよなあ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:51:38

    埋め埋め

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:51:56

    別人
    効いてて草
    俺も別人っす

    なんか呪詞っぽくて草

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:51:59

    埋め埋め埋め

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:52:29

    埋め埋め埋め埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:52:48

    ここのラルゥ詩的な言い回しで好き

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:52:59

    レスバ判定士によると効いてて草と別人設定は負けね
    レスバ始めるやつ自体が敗北者なのはそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:53:01

    死亡組への達者でなとラルゥへのよくやったは別々に言ってるからラルゥがまだ死んでないわよ=私を死亡組に入れてんじゃないわよとか的外れなツッコミしてるって解釈も意味わからん

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:53:15

    まあこのスレがまとめられることはないだろうし埋めとけ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:53:58

    猫のみぞ知る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています