特別講師にどのポケモンを渡した?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:52:23

    全員と交換しあったぞ〜!
    一部でもいいので渡したポケモンを教えてくれ
    そのポケモンを選んだ理由も添えてくれるとありがたい

    自分は渡した相手の生活に合いそうだったり横に並ばすとお似合いだったり渡されたポケモンと属性・関係が対となるものを選んだり…と選んだ理由がまちまちだな
    渡したのは以下画像

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:58:15

    1のチョイスに脱帽

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:58:33

    レホール先生にレントラー渡すのわかる 透視能力あるから遺跡探索に役立ちそうだもんな
    グルーシャにカエンジシ♀はどういう意図なのか気になる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:59:36

    カキツバタにヤヤコマ渡した
    理由は孵化させたいポケモンに変わらずの石と赤い糸持たせ忘れて
    孵化要員のファイアローがタマゴ判定受けたからヤヤコマが余ったから

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:02:26

    データにまとめてあるのすげえな
    アオキにカビゴンは自分もやったわw

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:04:23

    あんま考えずに適当に渡しちゃったり用意し忘れてたりしてたのが結構あるからこういうスレ見る度にもっと考えれば良かったと後悔してる
    本命にはラブボマホイップ渡しました

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:05:23

    前に別のスレに投げたテレグラフの使いまわしだけど


    長すぎて入らなかったのでこっちに長文失礼 基本専門がある人は専門タイプの子、なるべく手持ちと被り無し+自分が良く使う推しポケモンを渡した

    オシャボ入りが多いのはなるべくレアな子を渡したかったから、一部旅パの子を孵化したり、野生で捕まえた都合でモンボ

    一部テラスタイプを変えたりガッツリ育成してるけどそこまで書くと長くなりすぎるので詳細は省きます

    システム上使ってくれないのは分かっているけどこだわったので可愛がってて欲しい……


    カエデ スピボバチュル(言及があった、虫タイプで可愛いし、進化したら飛行タイプ対策にもなりそう)

    コルサ フレボラランテス(ラランテスはパーティーにいても違和感がなさそうなので、ハハコモリと迷った)

    ナンジャモ ヘビボクワガノン(ふゆうだしさらに地面対策できそう、スピボの子が無かったので仕方なくヘビボ)

    ハイダイ ルアボイダイトウ(ハイダイさんが使ってたらカッコ良さそうだと思ったので、似合いそう)

    アオキ ムンボホーホー(ノーマル飛行の子から渡したかった、オシャボ入りがホーホーのみだった)

    ライム ムンボフワライド(スカーレットだったらハバタクカミ渡したかった、手持ちと被るけど好きなので)

    リップ ムンボニャオニクス…
    telegra.ph
  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:15:25

    推しのアノホラグサ
    ちょうど誰の手持ちでもないし布教

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:18:26

    ネリネにクレッフィ渡した
    可愛らしい一面がある鋼タイプ使いなのでいいかなと
    ゼイユは自分もヤバチャ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:19:36

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:20:06

    まだ交換しきっていないのと、わりと考えずに渡したキャラもいるので結構考えたやつを抜粋で

    ・ゼイユ→ノコッチ(ベッドの子、くったりしてたよ。本物、抱いてあげな(殴ってたのなら知らない)の意)
    ・スグリ→ゼニガメ(NN「ゼロのひほう」、推してはいるが笑いに走ってごめんよ)
    ・アカマツ→カプサイジ(一生激辛大明神自給自足してろ)
    ・カキツバタ→ヒンバス(丁寧に育てたら竜?ぽくなると思うよ。サボらずにいたらね。)
    ・カエデ→マホイップ(NN「ぎょうむよう」、ムクロジの新メニュー材料にでも)
    ・アオキ→ドーブル(果たして普通、ありきたりなのでしょうか。「なかなかに育てがいがありそうです。」が意味深だった)

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:20:29

    ゼイユにドラパルト♀

    群れで暮らしたり家族を大事にするポケモンから選ぼうと思って
    差し色一緒で似合うし

    小さい頃から育てて欲しかったからドラメシヤ渡したけど進化させて欲しいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:21:00

    姉弟はカジッチュ族チャデス族を相方にしてる印象が強かったから向こうに合わせてこっちも同じくチャデスとカジッチュ贈った
    お互いが交換したチャデス同士カジッチュ同士が仲良くなるといいなぁと妄想

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:21:38

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:23:58

    スグリにクワッス渡した
    相棒の子供任せたかったんだけど、めちゃくちゃ性格の相性良さそう

    見たいなーウェーニバルまで育てるところ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:29:42

    ゼイユにグレンアルマ♀
    スグリにソウブレイズ♂をあげたんだけど同じ人いる?
    ・姉弟の色と合ってる
    ・対になってる
    ・キタカミにいないパルデア限定のポケモン
    ・スグリってこういう中二っぽいの絶対好きだろ

    という理由で選んだ
    ゼイユの方も「あんたのグレンアルマ従順よ」ってグレンアルマに似合う?こと言ってくれて良かった

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:37:04

    まだ全員に渡してないや
    基本専門タイプに合わせて似合いそうなのを渡すけど、
    ペパー→知的なマホイップ(単位がんばれ)
    カキツバタ→カミッチュ(番外編前でスグリいなくて寂しそうだったから)
    アオキ→メタモン(なんにでもなれる)
    グルーシャ→コイルを氷テラスにして渡した

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:37:41

    スグリにオンバット
    紫の体色に黄色の目で色合いが似てるのと進化前と後で可愛い系からワイルド系に変わるギャップが合いそうだと思って

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:42:44

    基本的にパルデアのキャラにはパルデアでゲットできない子、ブルベリのキャラにはブルベリでゲットできない子で本人の専門タイプとか好みそうな子を渡したかな
    レアボ希少だったからホムウェ組だけボールと証こだわった

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:54:50

    タイプエキスパートのキャラには専門タイプかつ弱点に強く出れる複合タイプのポケモンをなるべく選出したし
    先生はタイプ被らないポケモンで似合いそうなポケモンを頑張って探した

    その他は
    ペパーには食べ物系のマホミル
    ネモには育てて強くなるコイキング
    ボタンにはあかつき証イーブイ
    ゼイユにはヤバチャ
    スグリにはホゲータ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:58:09

    全員にジバコイルかレアコイル
    単純に自分の好きなポケモンを渡した

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:34:47

    人の数だけ理由があるね〜
    ボールやテラスタイプにもこだわったのすごいな
    そこ全然気にしてなかったよ
    グルーシャにカエンジシ♀を渡したのはじょうねつのあかしを持ってたのが大きいな
    過去の性格のようなほのおタイプに加えて
    アグレッシブな カエンジシが彼の心境に良い方向へ影響を与えてくれそうなので選んだ
    性別で姿が大きく変わるから性別も表記したよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:35:27

    ゼイユにオーロンゲ渡した
    なんか似てるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:37:40

    ネリネは時間に厳しいからナマケロ渡してみた

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:55:15

    ペパーに食材系のマホイップ
    ペパーに合ったフレーバーと飴細工考えるの楽しかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:01:16

    みんな宝物だよってことで全員にコレクレー
    なお進化条件

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:04:05

    土食べるからゼイユにヨーギラス渡したわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:38:26

    全員と交換前に撮ったスクショと
    特にこだわったのはシアノにあげた陽気なメスのルンパッパと
    レホールにあげたプレミアムボール入りの生意気なダーテング

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:59:30

    タロにサルノリ渡した
    今めちゃくちゃ可愛いと思ってるポケモンだから

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:17:59

    スグリ→モノズ(進化したらかっこいいと言ってくれそうなので)
    ゼイユ→ヤバチャ(チャデス使ってくるし)
    カキツバタ→セビエ(竜使いだし今作600族なので)
    タロ→パピモッチ(かわいいフェアリーポケ)
    ネリネ→コイル(ブルベにはいないと思ってた
    クレッフィとかドーミラーにすればよかったごめん)
    アカマツ→ヒトモシ(ほのおタイプで俺の推し
    そういうの考えないならカプサイジが最適解だと思う)

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:49:38

    スグリ→カジッチュ
    ゼイユ→フラベベ(赤い花)
    アカマツ→グレンアルマ
    ネリネ→カヌチャン
    タロ→ミブリム
    カキツバタ→セビエ
    ネモ→フカマル
    ペパー→マホミル
    ボタン→エーフィ
    にした

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:58:39

    ナンジャモに人気出る様にピカチュウ
    グルーシャに似合いそうだからグレイシア
    カエデさんにデンチュラの話していたからデンチュラ
    コルサさんにキマワリと違った魅力を与える為にキレイハナ
    ハイダイさんはこいつがいないのは納得できなかったのでシャリタツ
    リップさんに大人の魅力をでオドリドリ(確か赤色)
    ライムさんに手頃なゴーストいなかったからコレクレー
    アオキさん、日本人感あるからオドリドリ(まいまい)
    まだ渡してないけど決まってるメンバー
    ホームウェイとキタカミは全員運命的な出会いをしたのとこれからも仲良く過ごしたいという意味を込めてうんめいの証カジッチュ(大量に沸いた)
    カキツバタの頭がお揃いだなと感じたのでパモ一族あげる予定

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:29:19

    Sクラベルにメテノ(だいだいいろのコア)
    Vクラベルにメテノ(むらさきいろのコア)あげた

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:58:02

    ブルベ四天王にはパルデア初出の専門タイプの子たちを渡した。
    アカマツ→カルボウ
    ネリネ→カヌチャン
    タロ→パピモッチ
    カキツバタ→セビエ

    ジムリ&四天王はまだ全員渡せてないけど、他地方の専門タイプを渡したいな。

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:05:53

    >>33

    自己レス

    (スターダストストリート的に)零れ落ちた星を掬う人だから…って理由を今思いついた

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:07:53

    ペパーはマンムーあげた
    ペパーの手持ち食材っぽいの多いから
    あとジム巡りしてるらしいから強そうなのをと思って

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:10:10

    学生には全員パラドックスポケモン渡した
    ネモ→アラブルタケ
    ペパー→イダイナキバ
    ボタン→テツノツツミ
    スグリ→テツノコウベ
    ゼイユ→ハバタクカミ
    カキツバタ→トドロクツキ
    タロ→サケブシッポ
    アカマツ→テツノドクガ
    ネリネ→スナノケガワ
    こんな感じかな。。。

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:59:52

    ネリネにオタチあげた
    ブルベリにいないポケモンだし、スグリと話すきっかけになりそうだから
    持ち物は炎対策であまごいのわざマシン

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:50:05

    ゼイユ パルデアウパー
    パ ル デ ア の 土 の 味

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:53:33

    ボタンは髪色的にも仕事内容的にもポリ2ピッタリじゃん!と思ってあげたんだけど同じこと考えた人全然いなくてちょっと寂しかった

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:13:32

    交換で渡すポケモンって渡す相手に似合うポケモンを選んでたけど交換したみんな「主人公らしいポケモンだね!」って言ってくるから自分の好きなポケモンにした方が良かったかな?ってちょっと思った

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:32:26

    スグリにがんばリボンつけたクワッス
    「あのころがんばった」をつけたくて…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:38:04

    >>16 だけど他の人にはこんな感じ

    リーグ部に来る人って再戦時にブルベリのポケモン手持ちに入れてるけどキタカミのは基本居ないから、キタカミ限定のポケモンをあげた

    あと主人公らしく珍しいポケモンをあげたい!ということでヒスイのポケモンをなるべくあげるようにした

    ブルベ四天王にはパルデアの各タイプのポケモン


    てかネモにガチグマあげようとしてなんとなく試してみたけどアカツキの方も交換できるんだね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:06:58

    自分の好きなポケモンを貰ってほしかったから全員にフレボ入りナックラー

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:14:30

    >>40

    ボタンにポリゴン系渡すのわかる

    3つのうちどれにするか一生迷ってるけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:25:06

    ペパーにはニコニコ笑うマホミル渡した
    ずっと笑顔でいてくれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:27:07

    ボタンにはこおりのいし持たせたエーフィ♀渡した
    これでブイブイできるはず

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:01:20

    推しのヨクバリスを全員に配る予定
    証や技構成、必要なら性格や個体値もこだわって
    ただ別スレでも書いたけどペパーをどうしようかと悩んでる
    まあ開き直ってヨクバリス渡すと思うけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています