みんなの好きなスパロボオリジナル演出が聞きたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:52:45

    自分はスパロボVのライザーソードでGNドライブを合体させフルパワーを出した所
    原作だと見れなかったクアンタの本気が見れて嬉しかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:59:15

    クアンタ・セブンソードコンビネーション大好き、アニメ担当の00への愛がよく分かる

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:01:08

    劇場版で逆輸入完全再現された
    デスティニーのフルウェポンコンビネーション

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:01:35

    そもそもフルセイバーってクアンタムシステムが完成しなかった時の代案として作られたんだから逆に言えば本編のクアンタと設定上のフルセイバーの性能はほぼ同じのはずなんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:03:09

    一足先に自由になった兵士達と共に…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:03:29

    原作でもやろうと思えば出来たという事実

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:05:07

    >>5

    マジでスコープドッグのアサルトコンバットは外れないから凄い

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:06:11

    遂に承認されたグレートブースター

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:07:49

    >>2

    これクアンタでエクシアの動きさせるのがセンスあるし、わざわざホビーオリジナルのギミック引っ張ってくるのもガチすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:10:18

    コイツの存在そのものがそうだったの忘れがち

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:14:04

    >>10

    何で初期だけ色が違ったんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:19:38

    >>11

    初期は色が違ったというかチェンゲ版が色が違うって話だったのにチェンゲ版がメインになってしまったから

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:22:55

    >>6

    現存するGXビットを探すのは大変なのでは?ローレライの奴はジャミルが破壊してるし

    もしも兄弟が新連邦にGXビットをお持ち帰り出来てたならGDXビットとかにパワーアップしていたのだろうか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:28:34

    二人の本編を見てると存分にイチャイチャしろ‥!と思う
    良いよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:40:23

    確定で仲間になるので合体技に加わってもらう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:46:55

    ガンダム以外でも結構あるよね原作だと実はこの姿では出してない系の技とか
    グリッドマンだとアンプレーザーサーカスがそうだったな(本編だと合体しないで出してた技)

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:49:31

    技名以外9割スパロボ捏造というとんでもない技

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:03:02

    >>17

    ・原作ではロムが使ってた技でバイカンフーは使ってない

    ・スパロボでは何度も斬っているが原作では2回しか斬っていない

    これだけカッコいいのにマジかとなるやつ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:09:23

    作品を越えた合体技もっとやってほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:41:34

    この画像の全部がスパロボにしか存在しないって知らん人いるよね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:46:02

    號以降のゲッターロボサーガやチェンゲ自体元々の企画が「スパロボユーザー向けのゲッターをやろうぜ」から始まってるからな
    だから弁慶もチェンゲで大雪山おろし使っちゃう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:56:16

    原作者完全協力で描かれた絵や展開がすごかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:09:47

    >>19

    ビクトリーファイブやゴッドバードがアニメ化は無理でもスパロボ出演しないかなと期待している

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:13:51

    >>22

    UXなら劇場版トリプルドッグとかいう完全捏造技もいいねえ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:18:40

    あとUXで一番好きなのが(アッカ)ナナジン
    戦闘演出はおろかアッカになる経緯すらオリジナルですよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:25:02

    スクランブルコマンダーで捏造された「走るΖガンダム」

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:33:50

    フィンファンネルのあと幽霊飛んでいくやつ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:59:35

    ある意味動き全てがオリジナルなレバテン大好き、特に強襲のテンポほんと好き


    | スーパーロボット大戦V | ARX-8 レーバテイン | 全武装 |


  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:17:29

    元々敗北シーンなんだけど絵がいいからか締めの見得に

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:19:16

    >>28

    個人的にデモリッションガン使う時の大ジャンプアニメでも使って欲しいくらいに好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:21:12

    スパロボの戦闘アニメ班のコンテ力自体はOG系列で十分有能だとわかるから
    原作再現だけのアニメから脱却して再現とオリジナルの半々でアニメ作ればいいのにね
    再現系はもう限界って寺田Pも言ってたしGジェネなんか独自に動かしてるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:32:23

    スパロボDDのストフリのカリドゥスの演出は、ストフリ好き全員に見て欲しい
    正直言って、すごすぎてこれこそストフリだよな!!って演出がつまりにつまりまくってて今までのスパロボのストフリはなんだったんだって思うほどに完全に凌駕してる上に一つに集約されてる
    カリドゥスに〜?どうしてだよとおもうかもしれんが本当にすごいぞ
    ハイマットフルバースト登場が楽しみでしょうがない

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:22:01

    >>32

    ストフリならUXの戦闘アニメがカッコよさだけで急遽スタメン入りしたくらいに凄い好みだわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:45:13

    一連の連続攻撃自体スパロボオリジナル演出ではあるけど、特にこのνガンダム版ラストシューティング好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:03:54

    νのラストシューティング演出いいよな

    オレはオールレンジ・アタックでライフルやフィン・ファンネル連射したあと、空中を飛び回る時に細かくスラスターふかして姿勢制御して殴りかかりにいくところが、アムロの超人的な技術テクを表現してるみたいですごく好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:43:39

    マジンガーZEROのファイナルブレストノヴァかな。
    戦場を亜空間に切り替え(抵抗する暇は無い)、猛スピードで引き摺り回してブレストファイヤー最大出力!(掴んだ右腕も一緒に熱線に晒されているがびくともしない)下半身が融け落ちた敵機とパイロットの被撃墜台詞を「言いたい事はそれだけか」とばかりに放り投げてルストハリケーンで塵一つ残さず消し飛ばす。最後にガッツポーズする甲児に応える様にZEROも雄叫びをあげながらガッツポーズと恰好良過ぎる。

    後はグレートゼオライマー(実質スパロボの為に用意された機体だし、戦闘デモ全部オリジナルで良いよな?)

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:45:22

    >>36

    原作だとブレストファイヤーの後、グレートマジンカイザーに頭突きで反撃くらってるからわざわざ追い打ちのルストハリケーンする意図もわかるのが面白いんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:49:32

    弾丸だけじゃなく火炎放射もつけて時間停止を使うラッシュロッド
    「動け〜……時!」の動作をロボの方にやらせるのも良い(原作だとパイロットがやる)

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:56:57

    スパロボTのソードフィッシュ。攻撃の背景にOPのキャラシルエット持ってくるのがオシャレすぎる

    | スーパーロボット大戦T | ソードフィッシュII | 全武装 |


  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:18:07

    >>24

    演出というより援護セリフなんだけど

    衛&広登の後に翔子や来主に援護させるとゴウバイン化するのが好き

    前者は「聖戦士ゴウバイン」となり

    後者は「ゴウバインプログラム起動ッ!(こそうし」の伏線となった

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:21:13

    DSとかのときのデスティニーのパルマで締めるときにシンのトラウマがフラッシュバックするやつ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:23:43

    ⊃天⊂

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:29:16

    っぱオーラシュートよ
    OP再現熱すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:38:12

    >>24

    原作知らずにUXやってるだけの人でも感動出来るだろうけど

    原作知ってる人にとってこの合体攻撃は泣きそうになる

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:44:11

    っぱこれよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:44:27

    オリジナル演出っていうか捏造合体技
    お互いに好き勝手やって最後にこのトドメ演出

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:22:06

    >>42

    必殺の攻撃の構えと共に浮かぶ称号演出良いよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:42:14

    まだ映像化されていないという面もあるけど、覇界王面子の技の数々
    FINALが一応参戦扱いとはいえ、本編では使用していないファイナル・ガオガイガーのヘル・アンド・ヘブンも見られるし
    ゴルディオンアーマーは圧巻(原作サイドも協力してるだけある)

    今後参戦する場合は漫画版オリジナル技も再現されるんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:43:52

    UXなら原作者しかしらないデウス・エクス・マキナの戦闘アクションがガンガン動いてて好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:04:46

    演出というか特殊セリフだけどこれ

    他作品キャラが東方不敗の本名呼ぶとは思わなかったし、前日譚というかこの2人の若い頃が気になる

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:15:05

    >>47

    これ原作に無い要素だったらしいね

    その後ロボ魂とかでバンダイが立体化出す時にエフェクトパーツで天の文字も追加して今では公式側も八卦ロボの必殺武装に各々の文字を浮き上がらせるのを認めてる節がある

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:45:17

    富野がコンテ修正したせいで演出がえらい事になったXAN

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:51:23

    >>52

    スパロボ初見勢「ウオオオ!何て強いオーバーマンだ!これは一体…」


    原作視聴済勢「知らん…何あのオーバーマン…怖…」

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:03:42

    なんやなんや言われてるXのHi-νガンダムだけど個人的にこのオールレンジアタックは感動した

    「スーパーロボット大戦X」戦闘演出集:Hi-νガンダム


  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:12:50
  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:20:46

    >>54

    ていうかハイニューの最近のヤツは鳥の演出の方が好きだったわ

    ララァのあの鳥のイメージと合わせてアレにしたんだろうしニュータイプの感覚的な表現で悪くないと思ってたわ

    その後変わった謎パンチは迫力なくてイマイチに感じたわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:23:30

    >>36

    振りかざしたその手でお前(ZERO)は何を掴むのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:28:20

    Dのダブルファイナルゴッドマーズ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:32:53

    >>46

    評価が高すぎてTと30の時に「何であれが無いの?」ってさんざん言われた上にKの再評価まで走った捏造合体技来たな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:35:10

    >>52


    サンライズ監修の、冨野監督が絵コンテ修正という豪華仕様

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:38:12

    この収束ポーズすぎ

    GIF(Animated) / 4.91MB / 4000ms

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:41:50

    >>52

    コンテ修正っていうけど富野修正ならほぼ全部書き直しじゃね?って言われてるやつだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:45:13
  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:45:33

    >>62



    >富野監督のご修正ががっつり入りました。

    >「新たな演出を創造せよ」……という内容のコメントが絵コンテに書いてありました。


    だもんな……

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:49:34

    UXならこれは外せない
    最後の桜吹雪の演出がまた立体視映えするんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:51:37

    これほんと好き
    並べるとノヴァに比べてオリジナルは結構ちっさいはずというのは気にするな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:55:39

    緑色に発光するフルアーマーユニコーンガンダムもオリジナルなんだっけ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:01:04

    スパロボZのBWSアタック
    リ・ガズィはできる子なんです!

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:11:01

    ダブルゲキガンフレア(劇場版)が挙がってないなんて…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています