ファントムパレード【ファンパレ】総合スレ96

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:58:43

    4/16(火)PC版配信開始!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:59:16
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:59:39

    パート15にて有志が作成してくれたあにまんフレコ交換用のフォームとスプレッドシート

    フォームに答えれば自動的にスプレッドシートに共有されるようになっています


    同じアカウントなら何度でも回答を変更できるので気軽にどうぞ

    誤字脱字、改善案等があればフォームではなくこのレスにぶら下げておいてください

    そのうち改善します


    フォーム

    https://forms.gle/4qZsmoPwAKJPTyqx6


    スプレッドシート

    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1anoc9_WbsGgza4Z2UWzv_HBPkCVwihnV5kG4SCNzYQA/edit?usp=drivesdk

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:00:01

    パート15にて有志が作成してくれたあにまんフレコ交換用のフォームとスプレッドシート

    フォームに答えれば自動的にスプレッドシートに共有されるようになっています


    同じアカウントなら何度でも回答を変更できるので気軽にどうぞ

    誤字脱字、改善案等があればフォームではなくこのレスにぶら下げておいてください

    そのうち改善します


    フォーム

    https://forms.gle/4qZsmoPwAKJPTyqx6


    スプレッドシート

    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1anoc9_WbsGgza4Z2UWzv_HBPkCVwihnV5kG4SCNzYQA/edit?usp=drivesdk

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:01:49

    パート15にて有志が作成してくれたあにまんフレコ交換用のフォームとスプレッドシート

    フォームに答えれば自動的にスプレッドシートに共有されるようになっています


    同じアカウントなら何度でも回答を変更できるので気軽にどうぞ

    誤字脱字、改善案等があればフォームではなくこのレスにぶら下げておいてください

    そのうち改善します


    フォーム

    https://forms.gle/4qZsmoPwAKJPTyqx6


    スプレッドシート

    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1anoc9_WbsGgza4Z2UWzv_HBPkCVwihnV5kG4SCNzYQA/edit?usp=drivesdk

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:03:19

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:04:45

    スレ立てありがとう!ドゴン!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:05:09

    Q1:〇〇のクリア編成を教えてください!

    A:質問の際に自分の手持ちをスクリーンショット等で開示しましょう、有識者がアドバイスしやすくなります。


    Q2:戦力を上げたいんですがどうすれば良いですか?

    A:グレードを最優先で上げつつレベルやスキルレベルを上げていきましょう。SSR五条をがむしゃらに育成したり廻想をレベルアップするのも効果的です。


    Q3:勝てません……

    A:火力での平押しはよっぽどキャラが揃っていない限り8章前後で通用しなくなってきます。パーティにバフを与えるキャラ(学長、西宮、SR七海など)や生存力が高いキャラ(SSR東堂、SSR, Rパンダなど)の育成も進めてみましょう。


    R結木、R狗巻、Rパンダなどのレア度が低いキャラでも使い方によっては戦局をひっくり返す鍵になるコトがあります、戦力を増強しつつ色々考えてやってみましょう。


    Q4:特性の相性ってなに?

    A:各キャラクターには『幻・影・夜・行』という4つの特性が割り振られており、各クエストにはそれぞれ『推奨特性』と『不利特性』が存在します。


    推奨特性で攻撃するとダメージが1.5倍になる一方、不利特性で攻撃するとダメージが0.75倍になります。

    勝てない敵が出現した場合はこの特性を意識したパーティを編成すると活路が開けるかもしれません。


    Q5:APってどのくらいで回復するの?

    A:3分で1回復です。


    Q6:強化アイテムと呪物はクエストとイベント、どれが1番効率いいの?

    A:マップイベの効率は個数制限アイテムを取り終えたら基本的に常設クエストを下回ります(イベントボーナスにより上回ることもあります)。
箱イベの効率は強化3種+呪物なら常設クエストを上回ります(強化3種しかいらない、呪物しかいらないなら常設クエストの方が効率は上です)。



    ※荒らしに構うのも荒らしです、できる限り紳士的な振る舞いを心掛けましょう!

    ※次スレは>>190がお願いします。

    ※190が踏まれて10分以内に宣言もスレ立てもなかった場合は立てられる方が宣言して立ててください。

    ※190以降次スレが立つまではスレ立てする方以外のレスは控えてください。

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:05:53

    すまんリロードしても書き込めてないみたいだから何回かやったら全部書き込めてたみたいだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:25:05

    たておつドン真依ちゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:38:08

    立て乙骨です

    ワンチャン今月のマップイベでSSR三輪真衣がかて、来月でSSR歌姫になったりしないだろうか
    ソロソロ踊らせてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:03:52

    来月マップイベってハーフアニバ直前だから力入れるならハフバに割り振るんじゃないかな
    もちろんそこでまだ実装されてない宿儺歌姫冥冥登場とかの可能性も諦めないぞ
    まあ歌姫は来てもセリフ技とかでソロソロはまだしばらく…だと思うけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:32:40

    今更ながらストーリー進めたけど朧絶強いな?部下アリとは言え東堂から術式条件満たしたし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:34:04

    >>13

    フィジカルは自然呪霊よりも劣るけど眷属制作したり消滅反応擬き出したり呪力コントロールと術式が滅茶苦茶尖ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:37:07

    >>13

    学長との戦いが見たかったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:37:40

    >>13

    呪霊操術ばりに手数が多いの強過ぎる

    軍隊を作り出せるだけでも立ち回りが強いのに術式を奪えるから戦術次第では容易に相手は詰むからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:44:26

    朧絶は実装したらステは低いけどバフデバフ特化型になりそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:45:03

    しかも部下との戦闘を盗み見てたし冥さんみたいな視覚共有も出来る…!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:45:40

    >>17

    伏黒みたく部下呼び出すスキルありそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:44:58

    術式コピー呪霊を呼べる朧絶が実装されたら面白そう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:48:00

    もしかして今回石報酬多い?初日に30000の状態で影虎杖ガチャ10連引いたのにもう29500まで溜まった

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:55:00

    コピー能力実装するならスキルカウンターみたいにしてきそう
    スキル名が術式のとき「」つけて区別してるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:30:56

    真人戦オート安定しなかったんだけど真人入れて戦ったら強くて草生えた

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:21:24

    やっと真人EX2ミッション全クリア
    勝因はピックアップすり抜けで恒常の凸が進んだことかな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:29:11

    R虎杖が刺さるのにアツくなってんの俺だけじゃ無いはずだよな
    必殺がKTKだし時系列的に序盤の虎杖でvs真人でバリバリ属性無効防御アンド特攻入る形での魂属性の再現
    特殊な掛け合いあるわけでも無いしパッとせえへんかもしれないけどこういうの大好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:38:19

    >>23

    よかったら編成教えてほしい

    VHオート3回に1回負けるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:38:56

    >>24

    西宮の上下一心はなんで?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:43:10

    >>26

    自分でもまだ2回しかやってないから絶対事故らないって保証はないけどこれで行ってた

    家入のところは五条でも良い気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:16:54

    >>21

    500万ダウンロード記念のやつじゃない?

    アレ合計で石2000個貰えるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:27:24

    ベリハ3オートで30回廻して一度も事故らなかったので自分の中で安定とする!
    ありがとういつかの編成見せてくれた人!

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:43:44

    オートスキルと特殊がややこしくて分からん統一できんのか(意訳)ってお問い合わせしたらそれぞれ違うものだから…ってお返事が来た
    ということは虎杖の魂・毒耐性とかナナミンの時間外労働とか両方表記されてるやつって重複して効果発動してんのかな もうファンパレくんがわからねえよ〜

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:05:14

    >>28

    ありがとう

    知らない顔がたくさんいますね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:45:49

    メダル交換誰がいいとかおススメある?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:53:24

    贅沢な願いだけど、ある程度キャラ育成したら覚醒前後みたいな立ち絵やイラストが変わるやつ欲しい
    上位素材出してくれるのは構わないけど、何の変化もないとモチベが低いんじゃ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:54:40

    >>33

    今んとこオススメは真人一択

    高威力領域・即死技持ち・必殺ゲージ回復&回避と強い部分が多い

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:00:10

    呪霊組早くみんな集めたい
    漏瑚と真人ちゃんとセリフあるから楽しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:22:30

    即死はボスに無効で雑魚にしか効かないゲームしかやったことないから真人の即死がネームドキャラにもそこそこの確率で入るの感動してる

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:26:49

    >>27

    学長のゲージ調整

    上下一心がないと7ターン目に五条と連携必殺打てないことがある

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:30:57

    メダル組を集めきれない悲しみを癒すため「せめて待ち受けだけでも…それならちょうど陀艮も合わせて四人集めれる!」って思ったんですよ
    🌋…矜持
    🌿…悲嘆
    🤪…活動開始
    と決まって気づいたんだがなんで🐙の残滓だけ一つもないんだ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:35:36

    >>39

    真人の顔文字🤪でなんか草

    言われればダゴンチャ省られてんな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:40:16

    あ~真人ええやん全属性弱点技付いてんねや
    ナンボなん、真人?1500メダル!?
    こんな強いキャラで1500って・・・お買得やろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:46:25

    >>39

    コトダマン.コラボでもハブられてたけど、ファンパレではちゃんと実装されると信じたい

    あんなに可愛い/ダンディな陀艮ちゃん/さんをハブらないでくれ〜

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:56:44

    正直朧絶の主張もある程度同意出来るんだよな
    "術式運用においては人間より呪霊のが優秀"って持論

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:04:33

    まあハードとしては呪霊の方が優秀な場合も多いだろうと思う
    ただ思考や生態というソフト面の問題で運用の幅が狭まる場合が多いんじゃないか
    直接戦闘でどう活かすかってスキルツリー以外伸びない気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:16:39

    >>43

    一つの術式に対して人と呪霊がヨーイドンで使い始めたらそもそも呪力コントロールに長ける呪霊の方がやっぱり強いんだろうけど、人には長い歴史の中で術式を取説化して術式の理解度のスタートラインのアドがあるから、まあ一理ある程度なのかなと

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:14:40

    >>43

    >>45

    呪霊直哉とか不義有戯呪霊とかがそうなんだけど術式効果を肉体の特質性でより強力足らしめてるんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:18:12

    >>45

    つまり相伝故のの取説を理解した上で呪霊の肉体にジェット機能を備えたこそ骨哉は投射呪法を300%で扱える訳か(速度三倍)

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:19:54

    パーティーに呪霊が居ると連携がシュールでいいな
    棘「明太子!」真人「いいねぇ!」なんやこれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:19:56

    >>47

    加えて単純な物理では祓えん呪霊だから空気抵抗の熱とかも人間の時より影響少ないんやろな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:20:31

    >>48

    存在しない記憶だから何でもアリよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:30:25

    必殺溜まった状態で真人虎杖が前後に並ぶと
    真人「今なら…」
    虎杖「いける!」
    ってなって歴戦の相棒みたいに見える

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:00:56

    掛け合いないって聞いてたけど普通にポーズいい感じに対になってるし、行こうぜ!いいね!みたいなこと言い出して腕生えた

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:11:22

    真人欲し過ぎるけど幻影メダルが少な過ぎる
    コツコツ貯めてもまだ700弱しかない
    遠い〜…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:14:11

    >>34

    今時グラ変わらないの珍しいし欲しくなる気持ちよくわかるわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:51:23

    やーーーっといつかの願いゲット出来たわ
    基本沼だけど上下一心みたいな変えが効きづらい残滓が初期ガチャに固まってるのはまだ救い

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:10:48

    Ex2のミッションは達成できたけど☆3クリアが出来ないな。影五条を入れると7ターンに間に合わず、五条を抜くと第2ゲージで真人の即死攻撃で誰かが落ちてしまう。うーむ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:53:51

    虎杖俺のこと好きすぎかよ出てきてくれてありがとな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:29:41

    EX2クリアできんわ
    即死のせいで家入や乙骨で耐久プレイ不可能なのがキツい
    領域上書きで対抗しようとしてもゲージ溜まる前に即死で落ちる
    今必死でR虎杖を育ててる

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:21:13

    強敵の漏瑚といい今回の真人といい領域持ちは耐久ではなく使われる前に殺せってのが正攻法な気がする
    やはりアニメ爺は正しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:28:32

    チャレンジミッションと累計報酬は取りきれた
    未だにベリハ周回は安定しないけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:46:14

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:55:57

    真人の割合ダメージボス相手だと結構強いな
    ゲージも一緒に削ってくれてかゆいところに手が届く感じ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:49:14

    昔はあたり残滓=規格外なイメージあったけど最強の2人とかもあって多少は落ち着いたイメージだが今のあたり残滓ってなると何になるのかな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:06:14

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:21:56

    いうて代用効くとはいえ規格外も使う場面多いしまだ当たりの部類ではある
    やれる事増えるいつかの願い上下一心互いを信じてあたりは高難易度で採用率高いからリセマラでの優先度高くなってそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:23:29

    初期からやってるわりに規格外も上下一心も持ってないけど、あんまり困ってないな
    矜持あるし
    個人的に当たり残滓はいつかの願い、互いを信じて、僅かな隔たりを推すかなーよく使うから

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:31:52

    ずっと同気連枝がほしいんだけど未だに持ってないな
    まあだからといって困ってはないけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:33:09

    でもやっぱり残滓と言ったら規格外を思い浮かべる人が多そう
    フレンドに出されてる術式系キャラの大半が規格外持ちだし

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:43:41

    追加残滓は面白いスキルちょくちょくあるけどぶっ壊れみたいなのは来てないから初期残滓で評価高かったやつは今でも立ち位置たいして変わってないイメージ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:47:46

    交換SRのくせに採用率バカ高いバチ殺し

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:05:35

    はらうお仕事も地味に壊れてる

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:16:41

    バチ殺しが周回でも使えるから群を抜いてるけど他のフレポ交換残滓も刺さる場面は限られるが一芸に特化しててそこそこ優秀

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:19:00

    そういや「はらう」お仕事って呪術師業と落ち葉掃除をかけてるんだな


    …………しょーもな!!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:30:50

    EX2で困っている人…最初のゲージを5ターンかけてゆっくり削るのです…そして6ターン目で領域展開する気満々のマッフィーに矜持2回自己バフ2回学長バフ七海バフなどを盛り盛りにして赫をブッパするのです…
    育成によるけど被ダメ150%ダウンでも領域展開させずに倒せる

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:32:47

    >>74

    影五条1凸くらいでどうにかなるかな…やってみるよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:33:32

    やっぱいつかの願いは欲しいかな、味方回復はいくらあってもいい
    個人的にはもう入手できないけど五条悟のソロキャンプなかなか良いなって思ってる
    基本狗巻につけてる

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:34:50

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:38:12

    >>64

    ソシャゲの引退宣言は構ってちゃんアピールと同義だからそこまで気にする必要は無いよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:40:02

    >>77

    普通に楽しんでるのと、推しの実装までサービス継続してもらわなきゃ困るの気持ち

    やることないない言われるけど隙間時間にちょこっとできるくらいのボリュームでありがたいんだ私は…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:44:32

    初期からやってるけど未だにいつかの願いと上下一心持ってない
    他で代用効かない残滓が欲しい〜

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:44:37

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:47:38

    >>77

    俺は今までで一番モチベはある

    全然ピックアップ引けなくてキャラ数少なかった所にSSR確定で伏黒来たのが大きいのとやっとメダル1500枚溜まったタイミングで真人来たから好きなキャラ追加できて楽しい


    youtubeのネタ動画の一人で攻略するのとか真似したり縛り編成したりで遊んでるかな、こういうのは愛と創意工夫よ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:53:17

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:07:19

    好きなキャラのキャラランクを上げるのを楽しんでる
    毎日少しずつ前進してる感が好き
    こないだキャラミッション追加されたから、この分のEXPもそのうち貰えるんだ!やった!と思ってワクワクして待ってる

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:08:12

    >>77

    真人実装で高まってまだ下がってない

    ハフバくらいまでは全然もちそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:21:17

    >>77

    自分はコツコツ作業嫌いじゃないからデイリー巡回含めてコンテンツを楽しんでる派

    モチベ下がった時も無くはないけど「別にやめるほどでもない」って思ったわ 怠くなったらおまかせ編成オートにしたりして手抜いてるし

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:38:40

    >>77

    パソコン

    パソコン

    パソコン

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:39:03

    合間合間に貯めるのが好きなんで毎日やってる、最近オレンジが3000万突破した

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:40:20

    真人の取り巻きの遅延行為の毒巻きがウザい!!
    オートである以上今まで以上の時間の消費は受け入れるしかないのか!?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:56:41

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:10:35

    毎日ログインはしてるけど最近は脳死周回しかしてないから強化2倍が今日までだってさっき気づいて急いでapパック砕いてきたわ
    真人とR虎杖育てて消えた🟠とJPが補充されてよかった

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:20:36

    このゲーム領域調査以外のデイリーは一瞬で終わるからモチベ無い日はデイリー消化の5分だけやって終わり
    毎日やってれば生放送とか見てなくてもお知らせでイベントとか新章追加の告知は目に入るからそのときには自然とモチベ上がってるね

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:22:54

    >>79

    一言一句同じ

    そのうち色々言われてたけどまだ続いてんの?とか言われるポジになってくれればと思ってる

    現行キャラも好きだからテキストの雰囲気良くて楽しんでるし放送で言ってた残滓のシナリオ追加嬉しかったわ

    ソシャゲガチるの懲りたからこのくらいのペースで満足してる

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:30:07

    >>75

    横だしもう試してるかもだが

    もし夏油がいたらデバフ要員として編成しておいた方がいい

    デバフバフバフ五条の編成がなんだかんだ一番火力出る

    居なかったら必殺とかで学長もデバフ要員兼ねられるけどさ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:37:00

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:14:21

    ファンパレはどうぶつの森と同じよ
    毎日ちょっとずつやって、たまにイベントとガチャを楽しむ。気合い入れてやるもんじゃない
    どうぶつの森やったことないけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:22:36

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:22:55

    このぶつ森、好きな住民がまだ実装されてないしされるかも未定なんだよ…
    モチベまだある方かなー、コンテンツがもう少し充実したら攻略楽しいでキャラも自然に欲しくなると思うし、運営応援してるわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:32:37

    …アレェ?みんなの意見見てたけどもしかして配布真希って入れない方が良い?
    ウチのデバフ要員なんだけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:49:56

    >>99

    アタッカーが体術なら配布真希もアリだ

    必殺が全体だからタイミングミスって取り巻き残しても払えるし虎杖軸なら良いと思う

    即死も真人の術式値&対象の体力値で判定だから配布凸5してるならSSRとのステ差もあまりないだろうしね


    夏油って言われがちなのは術式被ダメデバフ持ちで五条とのシナジーあるから

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:51:59

    >>100

    そゆことか、ウチは2凸夜虎杖運用してるからこれで良いのね

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:58:39

    >>97

    うちは花御育成途中、漏瑚1凸、真人持ってない状態かつ、他の大体のSSRキャラは1凸以上の環境

    漏瑚は凸らないと火力そんなでもなく、すぐ落ちてたから凸れないならお勧めできない(1番好きなのに😭)

    花御は火力弱いけどデバフ&必殺要員として凸らなくても仕事こなせる霊だと思う

    真人は凸らなくても強い?

    デバフ要員足りてるなら花御ゲットより真人凸った方が良いかな?て感じ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:11:18

    上にあったデバフバフバフ影五条でEX2領域貼られずに倒せたありがとう
    花御の時できなかったから試す気もなかったけど助かった
    花御の時の乙骨といい今回の夏油といい高難度では0キャラにお世話になりっぱなしだ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:14:11

    五条無凸はははあははは

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:19:40

    影属性にこだわらないならSR七海や行伏黒もおすすめだ
    真人の領域は凶悪だから展開前に倒すのが一番いい

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:13:01

    矜持やっぱ壊れてるな
    真人に付けて基本スキル1で蓄積、スキル3か領域使った時の即死がアホみたいに決まる

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:22:23

    サポートの真人も矜持付けといた方がいい?
    調子上々にしてたけど必殺チャージは自前でできるし、体術と耐久下がるけどオートスキルで再生あるし必殺火力上がった方がいいか

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:47:09

    ここの人たちAPパックってどのくらい残してる?
    2倍キャンペーンで使い切ろうか温存しようか迷ってるんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:51:25

    >>108

    残り5個になるまで全部つぎ込んだよ

    大型アップデートくるまでは多分今のキャンペーンが一番使い時っぽいしその内勝手に溜まるだろうし

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:08:18

    影虎杖引きたかったのに伏黒が来た
    おのれ伏黒恵ィ…よく来た!歓迎する!!

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:17:11

    >>107

    持ってない人がそこそこいつつ需要ありそうないつかの願いとか付けるのもありかも

    真人は自前リジェネも必殺チャージも一定の火力もあるしサポート特化の残滓を付けるって使い方いけそう


    いつかの願いの存記を引っ提げる真人とかいう意味不っぷりには目を瞑れ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:08:50

    >>108

    最初に来たときは10個残しで数十個消費したな

    最近は毎月やってくれてるし先月までに貯めた分もいっぱい残ってるから10個くらいしか使ってないけど

    強化素材足りてなかったら5個か10個残しで使ってたと思う

    2倍キャンペーン以外でAPパックほぼ使わないから

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:11:34

    イベントEX2を花御で領域上書きする編成

    夏油いれば虎杖は別Ver.で代用できそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:22:20

    >>94

    同じく横だけどこのレスのおかげでやっとEX2星3クリアできたありがとう

    残滓変えたりR虎杖や真人入れたり色々試行錯誤してたんだけど結局バフデバフ全のっけ矜持×2が一番強いな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:33:24

    >>109

    >>112

    ありがとう!9個ずつ使ったら5個残ったから打ち止めにしたわ

    確かにキャンペーンでもないとパック割らないね

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:23:48

    幻影メダル3000貯まったんだけど、
    真人二体交換するのってアリだと思う?

    性能見る限り真人が他二人より強そうなのと、
    夜は手持ちに強いキャラが少ないこと、
    このゲーム1凸の影響が結構でかいこととか考えると
    ありかな?と思うんだけど。
    残り二人も持っておいた方が良い場面とかあるかな?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:36:52

    真人どこにでも持っていきたいくらい好きなら無しではない
    ただ漏瑚と花御は来月調整入るのが確定してるので性能目的なだけだったら真人ともう一人(花御が耐久で強いのでおすすめ)か真人一体だけ交換して様子見が無難だと思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:39:02

    >>116

    漏瑚と花御は近々アッパー調整がくるからそれ見てからでもいいのでは?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:43:56

    あー申し訳ない、上方調整のことを完全に忘れてた。
    気付けて良かった、二人ともありがとう。

    取り敢えず一体交換して、残りは様子見で取っておきます。

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:47:48

    花御は今のままでも使い所無いわけじゃないんだから漏瑚はどんな調整されるのか気になる
    流石に今のままだとだって君弱いもん状態だから

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:14:49

    領域展開後の爆発力が強みだから必殺チャージ系が欲しいな漏瑚
    現状他の領域持ちがチャージ補助何かしら持ってる中一人だけハブられてる

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:53:27

    真人のベリハオート周回が全然安定しねえ……

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:57:01

    真人オートは諦めて手動でバフ盛り五条で消し飛ばしてる
    諦めずに上手い事編成組みなおしても良いんだけどな

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:15:36

    真人オートは第二形態開始時に赫を合わせるとサクサクになるぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:39:23

    ベリハ3オート99回回しっぱなし完遂できたからこれで安定したっぽい
    第一形態2ターンで終わらせて領域展開前に五条で取り巻き飛ばす
    事故って飛ばせなくても五条帰宅前にもう1回赫撃てるはず

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:16:18

    そこの新影虎杖
    ピックアップすり抜けは五度目だな
    舐めた真似しやがって
    まずはオマエから迎え入れる

    課金💥爆死💥爆死💥爆死

    ざけんなや
    いつかの願いも出えへん
    ドブカスが

    課金しても推しが来ないとマジで心が折れるよ…俺は百折不撓じゃないんだ…つれえ…つれえよ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:48:17

    幻境真人の領域展開ってこっちの必殺ゲージが0になるわけではないのね
    ブレイクさせれば自軍真人の領域塗り替え間に合ったわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:05:06

    今日は待ちに待ったPC版だ〜やるぞ〜とか思ってたらまだだった
    午後配信かな

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:01:26

    PCきたきたきた!!!!!!!!

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:18:33

    PC版、たのしい( ^ω^)

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:33:35

    pc版ってパソコンのこと?

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:36:38

    そうだよ
    全てがデカいw

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:49:41

    もう配信されたのか!
    フルスクリーンで推したちを眺めなくては…

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:44:55

    やっとスマホアチアチから解放される時が来たか!

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:08:51

    PC版快適過ぎる
    スマホ占領されないってだけでもう100点満点

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:32:24

    データ連携できない…
    Googleで連携した記憶はあってIDとパスは記憶ないんだけども
    プレイヤーIDっていうのはプロフィール画面に表示されてる英数字で合ってる?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:36:29

    >>136

    プレイヤーIDはそれだな

    Google連携ダメならスマホ版のほうでパスワード設定して引継ぎしてみたら?

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:40:00

    >>136

    あってるし既に見てると思うけど一応引継ぎ手順貼っておく

    https://jujutsuphanpara.jp/dmg/datalink/

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:55:22

    >>137

    >>138

    ありがとう!

    IDとパスでの連携もしてるみたいなので後でスクショ探してみる!

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:57:13

    >>136

    自分も同じくgoogle連携してたんだけど、PC版の連携項目にgoogleは出てこなかったよ

    なので、パスワード設定してIDパス連携にしたら行けた

    何かの参考になれば

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:01:59

    せっかく大きい画面でやれるので過去のイベントストーリーをアルバムから見返している
    推しがしゃべってるのを大きい画面で見られるのいいね
    テンション上がる

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:08:17

    まじかよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:12:00

    欲を言えばSSRキャラ確定が良かったけど残滓でもキャラでも良いリソースになるな

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:35:18

    常にPC触るから若干心配してたがちゃんとファンパレのスクリーンが非アクティブでも裏で周回進んでてめっちゃいいな

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:50:04

    個人的の体感だけど、漏瑚おじいちゃんの敵からヘイト高くない?
    基本敵から集中攻撃されて数ターンて落ちるけど、これ単に自分の運の問題がそれとも本当にヘイト高いのが知りたいからおじいちゃんの孫たちからの情報欲しいです

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:01:29

    多分運だと思うな 漏瑚は持ってないからわからんけど
    今やってる真人のイベも学長ばかり殴ってると思ったら夏油に移って落とすし、やり直したら五条ばかり狙ったり、バラバラに狙ったりもするからランダムだと思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:05:17

    >>145

    関係なくてごめんだけど漏瑚おじいちゃんの孫って字面でCV的に詫助爺ちゃん思い出しちゃってふふってなった

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:09:09

    SSR確定チケで夜虎杖凸れたんだけどもしかしてこのゲーム思ってたよりキャラ凸るの大事だな?

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:16:24

    完凸は無理にしなくても良いけど1凸は出来るならやった方がいいと言った感じかな?アタッカーとかなら特に火力変わるし

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:19:52

    ステアップ25%は普通に重要なのよ
    何凸かは忘れたけど初期呪力も増えるんだっけ?

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:23:18

    確定チケ残滓だった悔しい
    しかも5凸してる大人の時間だし偏りすぎだろ!

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:25:14

    >>145

    凸る前はよくタゲられてた気がする

    と言うか、おじいちゃんに限らずR、SRとかステータス低いキャラ混ぜてると狙われる確率高い気がするけど有意差あるかどうか検証する甲斐性が無いから気がする止まり

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:25:15

    1凸でステ25%アップで2凸で初期呪力10アップらしい

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:27:13

    知ってたけどデータダウンロードが終わらねぇ
    あと半分……

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:29:27

    macでもDMMGamePlayer入れれば遊べるのかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:30:12

    確定チケ、真希パイだった
    無凸でずっと愛用してたから1凸できて素直に嬉しい
    5月の強化楽しみだなー

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:38:04

    >>155

    DMMは対応してるがファンパレが対応してない

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:47:54

    >>142

    サンキュー!運営!!

    これものりとしが恒常に来るまで塩漬けさせていただきます

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:58:12

    >>145

    自スレ

    一応いままでうちのおじいちゃんの成績

    ・イベ真人オートハード3 西宮ちゃん新虎杖じいちゃん五条で十回のうち七回は落ちてる(多分も即死ある)

    ・呪霊組で10-2五回のうち三回落ちてるニ回は相性不利の花御落ち

    真人は戦力5238(80レベ矜持)じいちゃんは5880(80レベいつかの願い)真人2スキル使ってない

    ・おじいちゃんとレアのお孫さんで虫退治で虫にやられた

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:36:20

    うちのPC微妙に古いから最新スマホの方が挙動がサクサクだ
    ブラウザ版はオート周回用と割り切るしかないかまぁそれで充分だけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:47:42

    魅せてくれたな伏黒恵!
    (´・ω・`)

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:47:53

    >>153

    五条先生やマキパイセンみたいな呪力関係ないキャラの二凸は10%アップじゃな

    特に五条先生は目に見えてダメージが増えるぞい

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:01:02

    >>161

    どんまいブラザー

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:05:05

    >>157

    まじかー、後から追加とかあるのかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:12:09

    チケットは小僧が出たわ
    既に持ってるけど小僧は重ね得だよね?

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:16:52

    今後(といってもだいぶ先だろうけど)宿儺が敵で出たら絶対虎杖が刺さるよね
    多分どの属性でもダメージ与えられると思うわ
    楽しみ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:16:55

    やっぱりキャラが多いと編成楽しいわ
    みてみて俺の真希真依真人チームドブカス三姉妹

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:28:49

    >>167

    ちょっと前にあにまんで見た集団幻覚で草

    いいよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:00:11

    PC版オートのときだけ音オフにできるといいな

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:01:25

    ベリハ3はこれで安定してオートで回せるようになった
    五条に2回赫を打たせるようにしたら安定した

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:19:57

    >>158

    もしのりとしが恒常に入っても多分そのチケットのラインナップは初期恒常だけだと思うよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:24:01

    珍しく課金してたらPC版移行に伴って有償は引き継げないのか
    しまったな

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:37:40

    これ1つのアカウントでPC・スマホ両方遊べるってことでいいんだよね?
    遊ぶ端末は固定だったりしないよね?

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:50:00

    >>173

    有償石が共有できないけどPCとスマホで同じデータで遊べるよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:07:19

    誰かPC版をフルスクリーンにする方法教えてくださいな

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:14:47

    >>174

    ありがとう連携してきたわ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:22:44

    pc版ウキウキでダウンロードしたのに俺の脆弱Windows7じゃ対応してなくて泣いた
    どうにか出来ないのか…教えてエロい人…

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:29:51

    >>175

    試してみたけどタイトルバーは残りつつ、画面端をドラッグして拡大するくらいしかなさそう

    あと画面端がどうしてもちょっと残っちゃうね

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:33:03

    >>177

    それはもう買い換えるしか…

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:37:38

    >>177

    望む答えじゃないかもしれないけどセキュリティの面とか考えてもPC買い替えた方がいい気がする

    近年のPCゲームが最高画質とかにしなければ普通に動きますよくらいのだとファンパレも余裕なはず

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:38:34

    ジジイだからPC版と聞くと意味深に感じちゃうな

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:41:29

    >>175

    強制フルスクリーンにするソフトもあるっちゃあるけど全画面じゃなきゃ絶対ヤダとかじゃなければ>>178さんの方法が無難だと思う

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:43:33

    対応してない、推奨スペック未満のPCだとやれたとしてもカクついたりフリーズしたり、重たくてまともに動かなかったりするのでスマホの方がマシじゃんってなるし、何か不具合起きても運営が対応してくれない事もあるのでどうしてもと言うわけじゃないなら残念だけど諦めるしかない

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:57:32

    やっぱり平安呪術全盛時代のpcじゃ無理か…買い替え検討してみるよ…
    度重なる課金、人気投票の為の単行本複数買い、円盤購入、俺の財布はとうに貯蓄などーー

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:59:41

    チケットは悟が来てくれた、今回のイベントも大活躍だから有難い

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:02:06

    >>138

    もしこれ見てない人がいるなら読んだほうがいい

    有償のこととかちゃんと書いてあるから

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:34:31

    ようやくex2真人倒せたわ
    手持ちキャラじゃ無理だと思ってたけど、意外になんとかなるのな

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:34:33

    >>170

    参考にしたら周回安定しましたありがとうございます

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:43:05

    ほぼギリギリで葵ちゃん凸れた
    良かった
    命が助かった

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:04:47

    >>172

    課金するときだけスマホで起動しないとだな

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:22:47

    宣言ないし新スレ立ててくるね

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:24:19

    >>191

    ありがとうございます

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:28:21
  • 194二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:28:50

    たておつ!

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:38:16

    >>193

    乙!

    骨のある奴だぜ!

    パワーがあるな!

    イイ奴だ!

    センキュー!

    ンッ!

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:47:21

    >>195

    ンッ?♡

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:32:37

    踏み逃げた190です
    出先で代理頼む前に規制かかっちゃってすまん
    次スレありがとう

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:58:20

    >>195

    最後の雑さすき

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:05:24

    唐突な乙骨パイセンで花御

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:22:27

    真人は楽しそうだね、呪霊の分際で

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています