ファントムパレード【ファンパレ】総合スレ97

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:24:20

    PC版とスマホ版は有償石の共有が出来ないから要注意だぞ、ブラザー♡

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:24:51
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:25:42

    パート15にて有志が作成してくれたあにまんフレコ交換用のフォームとスプレッドシート

    フォームに答えれば自動的にスプレッドシートに共有されるようになっています


    同じアカウントなら何度でも回答を変更できるので気軽にどうぞ

    誤字脱字、改善案等があればフォームではなくこのレスにぶら下げておいてください

    そのうち改善します


    フォーム

    https://forms.gle/4qZsmoPwAKJPTyqx6


    スプレッドシート

    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1anoc9_WbsGgza4Z2UWzv_HBPkCVwihnV5kG4SCNzYQA/edit?usp=drivesdk

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:27:31

    Q1:〇〇のクリア編成を教えてください!

    A:質問の際に自分の手持ちをスクリーンショット等で開示しましょう、有識者がアドバイスしやすくなります。


    Q2:戦力を上げたいんですがどうすれば良いですか?

    A:グレードを最優先で上げつつレベルやスキルレベルを上げていきましょう。SSR五条をがむしゃらに育成したり廻想をレベルアップするのも効果的です。


    Q3:勝てません……

    A:火力での平押しはよっぽどキャラが揃っていない限り8章前後で通用しなくなってきます。パーティにバフを与えるキャラ(学長、西宮、SR七海など)や生存力が高いキャラ(SSR東堂、SSR, Rパンダなど)の育成も進めてみましょう。


    R結木、R狗巻、Rパンダなどのレア度が低いキャラでも使い方によっては戦局をひっくり返す鍵になるコトがあります、戦力を増強しつつ色々考えてやってみましょう。


    Q4:特性の相性ってなに?

    A:各キャラクターには『幻・影・夜・行』という4つの特性が割り振られており、各クエストにはそれぞれ『推奨特性』と『不利特性』が存在します。


    推奨特性で攻撃するとダメージが1.5倍になる一方、不利特性で攻撃するとダメージが0.75倍になります。

    勝てない敵が出現した場合はこの特性を意識したパーティを編成すると活路が開けるかもしれません。


    Q5:APってどのくらいで回復するの?

    A:3分で1回復です。


    Q6:強化アイテムと呪物はクエストとイベント、どれが1番効率いいの?

    A:マップイベの効率は個数制限アイテムを取り終えたら基本的に常設クエストを下回ります(イベントボーナスにより上回ることもあります)。
箱イベの効率は強化3種+呪物なら常設クエストを上回ります(強化3種しかいらない、呪物しかいらないなら常設クエストの方が効率は上です)。



    ※荒らしに構うのも荒らしです、できる限り紳士的な振る舞いを心掛けましょう!

    ※次スレは>>190がお願いします。

    ※190が踏まれて10分以内に宣言もスレ立てもなかった場合は立てられる方が宣言して立ててください。

    ※190以降次スレが立つまではスレ立てする方以外のレスは控えてください。

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:39:56

    たておつ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:03:58

    保守ついでにPC版まとめ


    PC版ファントムパレード

    https://jujutsuphanpara.jp/dmg

    データ連携マニュアル

    https://jujutsuphanpara.jp/dmg/datalink/


    ・4/16時点ではWindows専用(動作環境要確認)

    ・プレイするためにはDMM GAMESへの登録およびDMM GAME PLAYERとファンパレのダウンロードが必要

    ・スマホと同じデータで遊ぶためにはデータ連携が必須

    ・Googleでのみ連携している場合はパスワード設定も必須

    ・有償石の共有は不可、無償石は可

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:21:24

    チケットで影黒キタ━(゚∀゚)━!

    けどあんま強くないんだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:32:41

    >>7

    もうすぐ修正入るから持ってて損は無いよ

    多分

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:04:16

    PC版ヌルヌル動いてて面白い
    けど起動のたびにデバイスに変更云々の通知が来るのがめんどいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:10:00

    明日で幻影メダル1500だー!
    貯蓄するか真人凸るか悩むぞーー!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:23:14

    次のイベントもそろそろかねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:41:58

    みんなの領域調査の編成見せて
    自分はこれで全部オートでやってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:42:52
  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:50:40

    マップイベで三輪か真依のSSR
    ストーリーイベは初期SSRで唯一新キャラ来てないナナミンかな
    真希狗巻パンダは新キャラといってもSRだったからこの3人の誰かかもしれないけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:51:02

    SSR狗巻無凸@同類?
    SSR乙骨無凸@気分上々
    SSR真人無凸@互いを信じて
    SSRメカ丸無凸@新たなる一歩
    SSR五条2凸@規格外
    狗巻のはいつかの夢の代用 五条はラストステージでもほとんど出てこずに回れる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:17:09

    これ
    手動で7ターン以内に終わらせてる(体感成功率8割)
    ダメそうならエリア4で夜五条を影五条@矜持に変更

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:35:05

    キャラミッションのために固定編成は作らない派

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:26:13

    DMM版ファンパレ動作がサクサクすぎて感動した

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:20:41

    三輪とか言う東堂結木の全く違うタイプの男子に挟まれる女子高生

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:23:56

    イベントミッションの???の称号獲得ミッション
    毎回毎回クリア条件がわからなくてしんどい

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:45:08

    >>20

    イベントの隠し称号は大体


    1,「そのイベントの主役キャラ」+「フレポで交換できる残滓」をつけて攻略(幻境戦九相図のときは残滓のみ)

    2,原作再現を起こす(幻境戦花御の錯乱付与2回)

    3,スコアアタックで一定数以上のダメージを与える

    4,箱イベの強敵HARDをクリア


    の4つで、今回は1の変則だから真人に深い関わりがあるキャラにフレポ残滓を総当り戦でつけかえてNORMAL攻略していけばそのうちゲットできると思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:29:55

    ベリハ周回で五条に調子上々つけるの教えてくれた人ありがとう
    おかげでやっと安定した

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:58:00

    PC版のおかげでスマホ占有されないしバッテリー消費しないのマジで助かる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:59:43

    ベリハ2オートで安定しない程度の戦力だけど、PCバックグラウンドで出来るようになってから、敗北しててもやり直せばいいかってなれて助かる…まじでDL版出てよかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:16:26

    >>12

    これでフルオート

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:48:21

    SSR三輪はポニテが良きですたい
    運営さんお願いします

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:52:03

    >>12

    今はこの編成

    やっぱ回復が便利なのとラストの羽蟲呪霊を純愛砲で消し飛ばせるから乙骨はみんな入れるよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:52:44

    >>27

    画像貼り忘れ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:53:26

    周回してたら肝心な時にバッテリーピンチになるし充電しながらスマホ操作するとバッテリーの寿命が気になってしゃあなかったからホントにPC版出て良かった

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:05:33

    今日の分終わってるから編成から持ってきた
    領域はこれでやってるかなー

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:08:57

    他のゲームで素材周回してる横にファンパレ出しといて周回出来るの楽ちん過ぎる
    ストーリーも横で見つつやれるしありがてえ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:14:03

    もう少しで影五条のスキルがオールMAXになる…虎杖に続いて二人目のMAXまで後少しや

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:28:50

    PC版何度アクセスしてもログイン情報の有効期限が~がでて起動しないんだけど解決方法知ってる人いますか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:04:17
  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:56:38

    >>34

    dmm game Playerのキャッシュ削除の仕方が分からなくて閉じたり開いたりを何度も繰り返してたらなんか入れました…

    再現性ないから次無理っぽいなら大人しくスマホで遊びます……

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:04:36

    >>35

    プレイヤーは多分キャッシュ関係ないから自動ログイン切って再ログインかプレイヤー&ファンパレの再インストール試したほうがいいと思う

    もう試してたらゴメン

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:08:39

    >>35

    >>36

    ああ~~ホントだ よく見たらブラウザでの対処方法しか載ってなかったね

    確認不足でいらん情報投げちゃって申し訳ない


    ちょっと調べた感じ今はプレイヤー内からのキャッシュ削除の機能は無いみたいだし困るな……

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:28:37

    配布のSSR確定ガチャチケ、周りでやってる奴みんなキャラ当ててるから自分だけ残滓だったらショックで引く勇気がない

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:31:01

    ここに使い道ない残滓が重なっただけのゴミガチャ運の人間がいるから臆せず引くんや
    いつ引こうがゴミガチャ運の人間にガチャの女神は微笑まない

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:32:01

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:33:11

    >>38

    ゲーミング額縁で1凸にしたばかりの残滓を引いたガチャ運もここにいるぞ

    次があるしいいさ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:44:54

    自分は出るたびに毎回ノータイムで砕く無用残滓でした!
    今回もバキバキに砕いて恒常チケに変えるのは気持ちがよかったです!

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:49:31

    >>42に貼る画像間違えちゃったよ…

    しかもよりにもよってな画像貼っちゃった…正しくはこっちだよ…

    まあなんだ、残滓が出たってチケの餌にすればいいし気軽に回そうぜ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:52:31

    確定チケ残滓民です
    タダで貰えるものだから気にせず行こーぜ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:53:58

    SSR残滓けっこう持ってないのあるから残滓こないかなと思ったけどキャラが重なった
    ガチャチケなんて貰えたの自体ラッキーなんだし温存したって損にこそなれ得になることないと思うけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:11:58

    PCとスマホでプロフィール画面の見え方がかなり違う(下がPC版)
    最強の2人で夏油が切れちゃったりしてるフレンドも見たので気になる人は見直してみてね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:31:42

    ソシャゲは基本的に必要な時に備えて温存する方が最終的に得だから我慢できる人はすればいい

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:22:36

    やっと10の2いけた

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:32:22

    >>36

    そっちはまだ試してなかったので次ダメだったら試してみます!



    >>37

    全然!

    全くもって手詰まりだったから教えて貰えるだけ助かりました!

    ありがとう!

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:12:52

      😎
    👉️🔴🔵👈️

    😨🟣三三🤟😎🐯🦔🌹 

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:21:31

    >>50

    うーんこれは生徒を危険から守る教師の鑑

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:23:31

    なおこのあと帰る模様

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:31:49

    実装当初はなんやかんや言われてた夏油だけど影弱点相手なら結構強いよね
    ただ数年後にはインフレの波に置いてかれてそうだから今のうちに使っておこう

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:34:20

    >>53

    夏油は幻境戦とか高難易度の度に引っ張り出してるな

    オート適正低いから普段使いはしないけどうちではレベルマでスキルが7.9.5.10だ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:45:54

    軽トラ虎杖しかいないから今回の幻鏡で頑張ってもらってるけど、弱点じゃないのにゴリゴリ削ってくな
    さすが真人キラーやで

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:05:37

    もうわいの所に高田ちゃんは来てくれないんだって落ち込んでたら駆け込みで出てくれた
    嬉しすぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:27:48

    >>56

    落ち着いて聞いて欲しい

    貴方の手元に来てくれたのは高田ちゃんではなく高田ちゃんを妄想するただのちょんまげゴリラだ

    おめでとう!

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:06:52

    >>51

        🕖️ 💢

    😓  👓️🐯🦔🌹  👋😎

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:36:52

    >>21

    ありがとう称号ゲットできた

    SSR虎杖いないから倉庫番してたR虎杖はじめて使った

    SSR残滓だけちまちま育ててたけど

    隠し称号のクリア条件に要るならフレンドポイント残滓も全部育ててた方がいいんだね

    必死にキャラのレベル上げしてたけど修練の燈よりも廻想の燈の方が全然足りないかもしれん

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:42:27

    オート2、3周すると確定でエラー出るから2000以上残ってるけどもう消化は諦めた

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:54:56

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:13:11

    >>59

    一番低い難易度に対象残滓付けるだけ付けて出せばokなんだし、使わない残滓育てるのはやめた方がいいんじゃない?

    必要な残滓をレベルMAXにするのも大変なんだし🔵が勿体ない気がする

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:15:03

    >>56

    おめでとう!

    高田ちゃんかわいいよな

    何故か近くに半裸のゴリラ立ってるけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:18:51

    明日ガチャ更新あるかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:31:16

    バチ殺し、宿儺の器は高難易度攻略に使えるから育てて損はない
    他のフレポ残滓もどこかしらで輝きそうな性能してる

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:41:26

    バチ殺しにはお世話になってます
    アビでも必殺でも使えるからバフ重ねて一気に火力出したい時にとても便利で助かる

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:48:27

    フレポ残滓、いつか輝くかもと思い続けて交換しないままフレポだけが溜まり続けてる…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:20:58

    >>57

    ちっ違うもん!!!高田ちゃんだもん!!!

    高田ちゃんとスタンドの東堂だもん!!!!!(なんやこのトリミングのされ方)

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:55:10

    夏油持ってないけど攻略とか見てると影五条と相性いいし領域伏黒よりデバフ性能よさそうでほしいなと思ってる

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:55:15

    >>68

    はぇ〜、バックダンサー(バックにいない)の人ムッキムキ〜


    自己バフと必殺技の時本当に可愛い

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:16:34

    イベント周回終わりにしようと思ったらJPに全く手を付けてないことに気がついて慌てて追加周回した…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:05:23

    メンテ明日かー今日だと思ってた
    ファンパレ君は金曜メンテスケジュールなんかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:15:13

    しれっとSSR三輪ちゃん来ないかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:16:45

    マップイベだし三輪真依どっちかもしくはどっちもssr来そうだね
    京都校ssrみんな影だけどまた影増えるんかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:20:33

    数少ないから新規夜SSR追加してあげて…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:33:51

    大渋滞してるのになんで影連発して夜追加してくれないんだろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:36:10

    行も少ない気がするけど手持ちの行は釘崎しかいないから行有利がくるとつらい

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:44:02

    戦闘時のフレンドの枠って一日三回までってなってたから
    何かもったいない気がして今まで配置してなかったけど
    おかげでフレポが空っぽ状態だった
    ちゃんと設定してフレポいただきます…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:51:58

    >>76

    実装時期が決めてあって動かせないキャラに夜が偏ってるとかじゃないだろうか?

    ハーフアニバーサリーとか玉折編とかに実装されるキャラとか

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:53:15

    夜は交換枠でかなり強い真人来たからなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:55:13

    今出てるキャラの属性とレアリティの数こんな感じ?
    幻 SSR6、SR3、R2
    影 SSR8、SR6、R2
    夜 SSR5、SR3、R3
    行 SSR5、SR3、R2

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:02:59

    所謂人権キャラが行にいないのがな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:04:30

    >>81

    幻多い気がしてたけどそんなでも無かったな

    むしろ影がやたらと多いのか

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:05:48

    行は通常スキルでのバフデバフかけられる学長みたいなキャラが欲しいね

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:56:02

    周回サボってたらもうだめだ
    間に合わない

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:04:07

    SSRは三輪真依ではなくパンダか

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:07:18

    ガチャ残滓が真希真依イラスト
    ストーリーは真希狗巻組かな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:09:05

    イベ報酬残滓のイラストいいな 年頃のクソガキ感ある

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:13:01

    パンダ2枚目…?どういう基準なんだ新キャラ、わからん

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:20:05

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:21:27

    パンダってタンク系だよね?使わないんだよなタンク系…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:27:46

    別にキャラでタイプ固定じゃないぞ
    虎杖伏黒東堂とかタイプバラバラなのはいるしパンダも0イベSRは攻撃タイプだし

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:31:06

    パンダは学長みたいなバフデバフ役で来てくれないかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:44:31

    はーまてまて
    なーんもわかってねぇじゃん
    頼むぜ運営

    京都組実装の流れで何でパンダ?俺が知らんだけでパンダは京都高校のメンバーなのか?
    てゆうか、四枚目やんけ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:46:28

    好きなキャラ(東堂)の後にまた好きなキャラ(パンダさん)…
    石は買い足したけど、まだギリ30連分も貯まってねえ…
    秤先輩でも外す確率…!
    でもパンダさん欲しい
    引くしかねえ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:46:52
  • 97二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:49:08

    恒常SSRパンダが来月強化だよね?
    優秀タンクでガチャ引いたら来月の強化で恒常パンダで良かったじゃんになるとアレだから
    タンク以外でくる可能性もまあ高いんじゃないかな
    というか来月強化組は新キャラくるにしても恒常の強化見てからにしてほしかったなあ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:54:05

    各属性にバフとデバフ要員欲しいんだよな
    今のところデバフ伏黒のおかげでそれなりだけど行属性が何ともいえない感じになってる

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:58:31

    新パンダは幻かな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:01:50

    幻か行じゃね

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:05:57

    >>88

    真希さん、あれ狗巻にせがまれてかけたのかな?wwwww

    真希さんのお姉ちゃん属性と2年ズの仲良しっぷりが感じられていいw

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:07:32

    行にもバッファー欲しいよね
    今回の幻境戦も属性縛りのミッション楽々クリアできたのは影西宮のおかげだよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:20:01

    SSR確定ガチャすごい微妙な引きだった
    残滓としてはすごい嬉しいのに泣きながら砕いたわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:28:19

    これ結構溜まってるんだけど今交換せずにこのまま貯めて限定に使った方がいいかな?
    乙骨くんいるんだけど1凸してるから2回目行った方がいいのか迷う
    紫じゃない五条先生(無凸)もいるんだけど、五条先生あんまメインで使わないんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:29:16

    うるせえ初期からやってるのに1枚も規格外引けねえ俺もいるんだぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:33:14

    >>104

    一番左の共鳴の欠片は交換しといて大丈夫だと思う

    取っておいて好きな限定キャラ来たら使うでいいよ

    それ交換したら後は恒常キャラ分しか交換できないし

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:48:50

    三輪と真依はもうSSR出ないんかな
    まあSSR出すなら強くなきゃ意味ないけどこの2人は弱いのが売りだしな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:51:37

    そこまで強くないはずの釘崎がめちゃくちゃ強いから大丈夫だろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:01:59

    あと一回ショッピングモールやるならその時じゃね?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:02:50

    >>108

    釘崎は体術雑魚だけど術式強いのは原作通り

    耐久弱くてすぐ落ちるのも原作通り

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:02:57

    >>104

    困ってないなら貯めておいていいけど悟は脳死で凸っていいし相性不利以外なら常に使うようなキャラとだけは言っておく

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:05:27

    >>103

    既5凸すげー

    めちゃくちゃ強運なのか

    めちゃくちゃ課金したのか

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:07:22

    >>112

    一枚だけでも取れれば後は残滓の凸素材手に入りやすいから凸しやすいよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:28:15

    規格外の人じゃないけどそんな課金してなくて持ってないSSR残滓あるけど偏りがやばくて5凸してるSSR残滓もある

  • 11510324/04/18(木) 17:49:15

    >>112

    2枚ぐらいガチャで引いて後は額縁で凸ったよ

    残滓の凸素材は結構手軽に手に入るから一枚手に入れちゃえば何とかなる

    あと限定キャラしか課金しない微課金です

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:12:21

    >>115

    規格外計3枚引きか

    それも凄い気がする

    裏山

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:19:24

    パンダ先輩これやんけ


  • 118二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:22:29

    パンダ欲しいけど金がねえし誰来るかわからんハーフアニバーサリーに備えなければならん…全キャラ欲しい

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:24:13

    >>117

    なんか既視感あると思ったらそれか!

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:25:43

    パンダSSR2枚目ってことは東京校2年が2枚目のSSR化する流れになったのかな
    ファンパレに課金できるのはいつになるのか
    頼むからガチャ回させてくれ〜

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:26:41

    幻悠仁といいこの飛び越える構図結構好きなのかな?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:30:03

    >>117

    廻廻奇譚のパンダ先輩もほぼこれだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:46:23

    >>122

    このもちゃっとした動き好きだった

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:09:27

    パンダの事決して軽視はしてないんだが、2枚目となると先に新規入れてくれって思う
    原作やアニメ進行度すら追い付いてない序盤でずっと同キャラSSR出されても…新しいキャラ見せてくれ頼む

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:22:46

    メインストーリーで渋谷に入れば実装できる新キャラ一気に増えそうなんだけど何章になるんだろう
    早くても次々回以降で結構先になるからストーリー合わせじゃないのかな
    渋谷始めちゃうとメインキャラに死人が出てきてオリジナルストーリー入れにくくなるから調整難しいだろうし

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:24:37

    ただの想像だけど京都校はおそらく全員影で揃えてそうだから属性バランスとるためにパンダ挟んだのかなあと思った
    次のシナリオイベはナナミンかと思ってたけど真希さんか狗巻くんきそうだなあ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:27:14

    >>105

    ナカーマ 他の恒常☆5は出てるのに規格外だけ引けてない大人の時間は完凸したのに

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:29:44

    今のところ攻略そんな困ってないから、属性バランスとか気にしなくていいんだぞ運営
    だいたいやってるやつは属性<推しキャラだから、かぶっても好きなキャラは引くから

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:30:01

    福岡の学長は実装しないんかな
    コワモテオジ好きだから欲しい

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:42:10

    >>126

    そうなったらメカ丸だけハブられててかわいそうなんだが

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:50:52

    新ガチャ実装ペースいいね
    パンダ4枚目するならまだ1枚しかないキャラに回して欲しかったのは正直なところだけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:00:28

    >>106

    >>111

    ありがとう

    そうか、まだ限定来る可能性あるもんね……交換して限定まで取っとくわ

    普段乙骨夏油釘崎虎杖の順で頭悪いゴリ押しするから五条先生はサポートに入れてんだ

    ミッション一発クリア出来ないのめんどくさいからその対策で

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:20:10

    なんとなく過去編は0みたいにイベント形式でやる(過去編組は限定ガチャ)と思ってたけど普通にメインストーリーでやるんかね
    そうなると渋谷までだいぶ遠いな

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:28:19

    過去編以降の原作ストーリーはイベントでやってもらってメインは今後も別時空で進めて欲しいなあ
    せっかく結木や竜胆とかのオリキャラにも愛着わいてきたのにお別れするのは寂しい

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:42:54

    >>134

    同意

    原作は勿論好きだけど原作が辛い分ファンパレはとんちき幸せ時空であって欲しい

    原作なぞるのはイベントでお願いしたい

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:44:04

    メインストーリーといえば幻影の呪霊とか五条から何か頼まれてるプレイヤー?とかってどの辺で触れるんだろうな
    プロローグ見返せないからうろ覚えだけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:46:36

    規格外は一枚だけガチャで確保して虹枠で一気に完凸させた

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:56:20

    前も議論されてたけど、原作が辛いからトンチキ幸せ時空やってくれ、辛いのはイベントでやれの言い分がよくわからない
    原作ありきのスマホゲーなんだから、そこ否定してまで存記メインやるよりかは普通に進行してほしい、むしろトンチキがイベントでいいわ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:57:50

    >>136

    そもそもファンパレは

    幻影夜行 ✞ファントムパレード✞ 持ちの術師(プレイヤー)が幻影の呪霊の体内だか領域内だかに入って記憶を集める、という二重構造のIFになってる


    なのでもし仮に触れるとしたらファンパレがサービス終了するときじゃねえかな……


    家入さんの「タバコ辞めるの苦労したんだから私の前で吸わないでくれ!」とかナナミンの「オススメの店ですか?」、東堂の「高田ちゃんを知らない!?」とかはなんとなくプレイヤー(幻影夜行術師)に向けたセリフかな〜〜と個人的に思うけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:58:43

    >>138

    「やれ」とか言ってるのは君だけ

    荒らそうと思ってわざとやってんだろうけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:00:23

    幻影の呪霊って原作と違う展開のとりあえずの言い訳くらいにしか思ってなかったな
    プレイヤーの分身キャラがいるわけでもないから単なるフレーバーテキストかと
    サ終するときに解決してこの物語はお終いになるかもだけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:08:54

    >>140

    >>134

    >>135


    辛いのも含めて原作の物語なんだから、イベントでお願いしたいって傍に避けられるのがよく分かんないわって話してる

    オリキャラ好きだったらすまんがあんまり噛みつかんでくれんか、こっちも一意見話してるだけだって

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:10:42

    今の体制じゃ原作をイベントにしたらトンチキイベごとなくなるんじゃないのか
    話が読める系は今はメインストーリーと全3回のマップイベとキャラ単体に焦点当てたストーリーイベだけど
    0イベ方式にしたらメインストーリーと原作イベ(マップ&ストーリーイベ)ってなりかねない気が
    0イベが実際そうだったし
    それならメインストーリーで福岡終わった後に過去編渋谷編と続いて
    イベントで福岡校や順平とかも含めたトンチキイベや季節イベやってくれたほうがいいかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:13:11

    訂正
    0イベが実際そう…はちょっと違うか
    あのときはアプリ開始直後でスケジュール自体定まってない中でやった感じだし

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:15:41

    ぶっちゃけ存在が存記なんだから渋谷のあとに野薔薇やナナミンのトンチキストーリーが来ようが過去編のあとに夏油のトンチキイベが来ようがいいと思うけどね
    運営がどう考えてるかわかんないけど
    強いて言うならイベントにするんならイベントやらなかった新規にもストーリー読めるようにはしてほしいかな
    呪術廻戦知らないけどゲームやってる層もごく少数だけどいるから

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:27:21

    イベントストーリーってオリキャラや既に死亡した順平を頑なに出さないあたりそこまでトンチキ時空ではなさそうな気もする

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:28:14

    過去のイベントをあとから始めたプレイヤーも見れる仕組みは考えてるみたいなことはこの間の放送で言ってた気がする
    期間限定イベントって1年後とかに復刻して3年目4年目とかに好きな過去イベ見れる仕組みが追加される
    みたいなのが多いから半年も経たない内からそういう仕組み考えてくれるんだってちょっと驚いた

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:32:06

    今後は順平とかも出てくるんじゃない
    季節イベとかオリジナル衣装もだけど作るだけの人手がないから出来てないだけで
    別に信条として死亡キャラ絶対出しませんオリ衣装絶対着せませんとかやってるわけじゃないと思うよ
    アンケでオリジナル衣装の項目あったり見たいキャラの組み合わせ聞いたりしてきてるんだし

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:35:34

    周年で順平生存IFのイベント欲しいな

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:42:52

    SSR三輪は月末のストイベガチャになったりしないだろうか
    今回のマップイベガチャで真衣か三輪SSRの二択ってことでかなりワクワクしてたのに、運営がまさかの第三の道を切り開いてくるのは想定外

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:35:54

    >>139

    >>141

    そういえばそうだったね

    確かにサ終くらいじゃないと触れられそうになさそうだね

    いいんだよ 忘れて…なのか忘れんじゃねー!なのかどっちなんだよと思ったけど一旦忘れるかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:09:36

    2時からメンテだから派遣とAP使い切り忘れずにな

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:19:38

    >>152

    了解

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:21:46

    最近3凸したし試運転がてら影黒使ってるけど確かに犬が付いてくるとは言え必殺ゲージが上がりにくいな、満象とかあるし3ウェーブとか連戦で活躍するタイプと見た

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:35:13

    最近は行伏黒ばっか使ってたけど今回の真人戦で影伏黒そこそこ使って
    やっぱでっかい渾呼び出して隣にいてくれるの良いなと思った
    来月の強化を待ってるよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:40:49

    影伏黒は雑魚一掃にはかなり役立つんだけどね
    火力面は玉犬が出てからが本番って感じの性能なのに必殺ゲージ伸びやすくもないから先に影五条が大体片付けてるという
    調整入るらしいからどうなるか楽しみにしてるわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:58:20

    PC版連動してみたんだけどこれ良いね。貯めに貯めた周回を携帯使わずに夜中寝てる間に出来るのありがてぇ〜

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:24:44

    影が有利な戦闘は憲紀に残滓「遭難なんて認めない」を装備して先頭か二番手に置いてるんだが
    これで必殺ゲージを多めに増やせてるってことでいいんだよね…?
    (敵がそこまで強くなければ回復少でいいから先頭は家入さんで敵の会心抵抗を下げて二番手に憲紀)
    必殺ゲージ増やす系キャラを積極的に育てなくても
    会心率がアップするキャラに残滓「遭難なんて認めない」を装備しとけばなんとかなるかな
    SSRとSR優先でRの刺とかまだ放置しちゃってんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:12:41

    不具合の詫び石1000おいしー

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:45:27

    今まで詫び石1000もくれたっけ?

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:28:19

    今日のアプデかなり嬉しい

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:50:02

    一度確認した「!」マークがプラットフォーム変わると消えてないのっておま環じゃないですよね?
    開発がまだそこまで手が回ってないんだろうけど若干気になるからお問い合わせしておこう

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:01:05

    カルパス食ってる場合じゃねぇ!って言って草

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:20:36

    20連で新残滓2枚
    せっかくパンダさん(と三輪ちゃん)が輝きそうな残滓だけど、肝心のパンダさんが出ない流れになってる感じするんで時間空けてまた引くことにする

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:40:52

    また幻有利か
    幻有利のイベント多くない?

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:46:45

    先月のマップイベも前半は幻だった記憶
    スコアタはまた別の属性だろうけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:14:27

    幻有利やっぱり多いよな
    行属性が手薄だから助かってるけど行有利少なくない?

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:36:17

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:40:08

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:51:21

    夜のスコアタがまだ一度もやってないからそろそろ来そう

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:08:49

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:13:35

    新パンダはただ構図が似てるとかじゃなく本当に>>117だったんか…

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:21:10

    雑魚呪霊の群れに眼鏡壊されてピンチな真希さんという何度となくシコスレで見たシチュエーション

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:21:33

    今回交換分のガチャチケで規格外やっっっと引けた
    今まで長かった…

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:31:15

    参考までに過去イベの弱点属性まとめ

    箱イベ
     望郷の境界線→夜
     0前半→影
     暗影の落ちる地に→行
     五条悟のままならない休日?→夜
     誰がために胸は鳴く→幻
     東堂葵の熱血野球道→影

    マップイベ
     大討伐戦霊峰編
      壱→行
      弐→幻
      参→夜
     0後半→幻
     デッドモール
      壱→行

    幻境戦
     九相図兄弟→夜
     花御→幻
     真人→影


    最近は行も影もやってくれるからまだマシかな〜って気持ち
    デッドモール壱まではマジで幻連打だったからさ……

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:45:39

    >>175

    霊峰編の参は影だよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:07:41

    ガチャチケ、恒常ガチャだけなの何とかならんかなぁどんどん貯まってく

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:23:24

    恒常ガチャにキャラ追加されるまで貯めようと思ってるけどいつ追加されるんだ…

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:31:16

    真希パイ残滓は引き付け1ターンだけど再使用も3ターンになってえらくサイクル早くなったな

    新パンダは…いわゆる挑発を相手に付与するタイプにした事で思わぬ所で弾かれそうでちょっと不安

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:36:18

    じゅがいさんぽの通知来たけどいつも通りだった
    じゅがいさんぽも対象だよね?
    ちゃんとキャラクターから届くように設定してたんだけどな…

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:47:53

    >>180

    自分もキャラ設定したけど来なかったな

    運営に送っといたほうがいいのかもしれん

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:04:47

    挑発と引き付けってどう違うんだろう

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:28:32

    今日ガチャでSRの順平来たんだけど順平って使える?
    使えるなら育てた方がいい?

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:29:20

    引き付けは敵を選べない、挑発はその敵だけってことじゃない

    たとえば真人戦で虎杖に即死攻撃うけて無効にしてほしいってとき
    引き付け1ターンだと周りの雑魚の攻撃も受けて被ダメアップや与ダメ低下くらって面倒
    引き付け2回だと周りの雑魚3体が先に行動したことで肝心の真人攻撃時に引き付け切れてた
    みたいなことが起きるけど
    もし虎杖が挑発もってたら真人の攻撃だけを虎杖に集めることができる感じ

    10-2の東堂カウンター方式なんかはボスも雑魚も全部集めてカウンターしたいから東堂の後ろのキャラは引き付けの方が合う

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:52:50

    >>184

    なるほどめちゃくちゃわかりやすい!

    ありがとう!

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:08:50

    新パンダガチャ爆死した
    ぐやじい

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:19:40

    今までのガチャのキャラってもしかして限定の乙骨夏油以外新顔いないのか
    渋谷事変入ればキャラ増えるかもしれんけど1期時点でも新田ちゃん、歌姫、冥冥あたりは実装できそうな気がするんよな
    もうちょい変わり映えのあるラインナップにしてほしい…

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:22:42

    1期中はまだ術式判明してないとはいえ冥も歌姫もテキトーなスキルつけてSRで出してもいいのにな

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:24:35

    >>184

    引き付けは敵の攻撃を自分に集める自己へのバフ

    挑発は敵が自分を攻撃するように仕向ける相手へのデバフ

    ってことで合ってるかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:55:25

    >>188

    術式判明してるおじいちゃんとか呪詛師ボーナスあるんだからくみぞうとか出してくれたら嬉しいのにね


    0真希さんが今のところ最初で最後の配布SRなんだし、せっかく京都校もいるんだからデッドモールやストーリーイベに合わせてでも来てくれたら嬉しいんだけどな

    あと新田ちゃんも欲しい……野薔薇と連携あったら嬉しい……

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:05:14

    踏んでたわ
    立ててくるからちょいとお待ちを

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:20:56
  • 193二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:46:27

    たておつ!

    妄想埋め
    ファンパレ戦闘画面は、渋谷で生き残って宿儺のヤバさに渋々人間と手を組んで戦う事にした呪霊ズと、
    パーティーに混ざってる高専呪術師俺と言う我が大好物シチュエーションの糧

    「行きますよ、ついて来なさい」
    →はい!お姉兄様!!
     痺れるぅ〜

    「中々やるではないか」
    →あ、なんか優しい声
     人間でも頑張ったらちょっと認めて貰えるのかな?

    「参ります!」
    →ホント品がいいなあ
     ウヘヘヘへ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:58:21

    たておつ


    SRのりとしとか術式なしの弓キャラになってるんだしメインで術式未判明のキャラも適当な物理攻撃とセリフで出してほしいね

    伊地知さんもいるんだし新田ちゃんも来てほしいわ


    >>189

    バフデバフはそうだね

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:07:13

    折角のキャラゲーだし新田ちゃんとかえそけちとかlive2Dあるのではやめにプレイアブル化してほしいぜ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:15:50

    うめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:44:16

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:06:15

    うらうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:25:54

    >>195

    ほんこれうめ

    とくにえそけちデータあるやろがい!!

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:28:11

    200なら歌姫先生実装!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています