ここだけ五条悟が人望の篤い人格者だった世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:29:14

    敵を煽ることなどせず冷静に分析し対処するし決して油断することはない
    年上や目上を敬う事も忘れない作中屈指の人格者
    歌姫からも気に入られている

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:32:08

    マジで何を持ち得ないのだ…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:34:52

    >>2

    戦績

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:35:18

    素でそれならどういう育ち方してきたのか気になる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:36:01

    >>2

    幸運

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:38:56

    >>4

    おそらく真っ当に五条家が善悪の指針を置けるような健全な家庭だったと思われる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:40:22

    漏瑚死亡!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:41:00

    >>7

    あれっ尋問は?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:41:33

    原作の五条の性格って五条家が不健全だったからって感じもしないから割と生まれ持った性格の部分が大きい気もする

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:42:41

    マトモな奴ならメンタル持たんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:43:20

    五条「傑ちょっと痩せた?大丈夫か?」
    夏油「ただの夏バテさ、大丈夫」
    五条「お互いに任務忙しいけど俺と違って広範囲をカバーできるから頼りにしてるぞ」

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:43:36

    子供に重大なミッションを任せないし喜久福買って遅れない

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:45:04

    >>12

    そもそもあれ封印が解かれてたのが例外で本来二級呪術師なら普通に終わるような話だったんで…

    あと検索の仕込みだから虎杖は受肉ほぼ確なんであんま意味ないぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:45:47

    >>11

    …とか言えてたらなあって原作の五条でも後悔してそうだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:46:43

    >>13

    意味があるかないかはともかく>>1ならしないかなと

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:48:26

    悲惨さが増すだけだからいいよ…
    というか真っ当に良い奴なら病んじゃいそうで可哀想なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:48:50

    親友

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:52:11

    >>16

    おそらくこの世界線の五条は人格者+強者メンタルも備えた最強と思われる…

    現実でいう大谷翔平みたいなもん

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:52:46

    >>17

    どんなに人格者でも取りこぼす時は取りこぼすんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:56:51

    >>10

    これ

    あと任務の合間の息抜きもせずに根詰めて働いて過労で心身弱ってたり、羂索の手に落ちてる上層部に素直に利用されてもっと簡単に封印されてたかも知れない

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:57:24

    >>1

    それだとこの世界の五条は教師としても優秀で女にたいしても誠実で既婚子持ちだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:58:58

    >>8

    「万が一逃したら犠牲者が出るんだから尋問なんてするわけないでしょ。答える保証もないんだし」

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:59:22

    (今より人気はなさそうだ…)

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:00:29

    創作である以上、あまりに完璧過ぎると舞台装置感出ちゃうから難しいよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:00:41

    >>22

    なんかこっちはこっちで問題ありそうな性格だな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:00:54

    >>22

    これだと結局呪霊が徒党組んでるのに気づかなかった!って戦犯扱いされてそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:01:18

    >>24

    というかそもそも物語が進まないんで漫画のキャラとしては不十分…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:04:02

    どっちにしろ獄門疆行きでリアルに3年干されるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:12:56

    敵相手だとチンピラ臭くなるし、危険な場所で気絶した三輪ちゃん心配しないし、高専来たての虎杖野薔薇を下手すりゃ死んだり大怪我する現場に放り込むし、
    歌姫にはガチめに嫌われてるけど、最低限ギリギリの優しさと義勇心は持ち合わせてて、仕事のハードさと組織の糞さに潰されない範囲で秩序側でやっていけるバランスがなんかリアル

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:14:58

    >>28

    獄門疆回避を考えると人格者になる分マイナスだからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:16:23

    >>29

    下手すりゃ死んだり大怪我する現場に放り込むし


    呪術師なんだから当たり前だろ何言ってんだ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:19:27

    >>31

    高専に来たての人材はそれを知らないし、知る前に監督もせずに危険な場所に放り込むメリットは何も無いだろう


    メンタルがそう言う状態なのかも知れないけど、指摘の前に考えよう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:27:23

    >>18

    総監部を信じて管理を任せたところ結構デカめなポカしそう……

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:39:58

    少年院は上層部によるハメだし基本的には八十八橋の伊地知(電話)や渋谷の七海みたいに想定より危険かもしれないって時点で撤退を提案してるから呪術界的に安全配慮はされてるんだよね
    一般人が考える安全配慮とはかけ離れてるけどそれは五条の問題ではないだろうと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:52:34

    人格者だと夏油離反回避
    2人で教師やって、ミミナナや恵津美もつつがなく育て、それぞれに結婚もして、呪術廻戦不発

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:09:30

    >>35

    五条が人格者であることと羂索が動かないことはイコールではないからねどうだろうね

    少なくとも天元は同化してないだろうし宿儺の受肉もあるだろうし

    それまで人並みに幸せな人生を送れていたのに突然全部取り零すことになるかもしれないと考えるとクズじゃないことも相俟って余計お労しくなっちまう

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:03:33

    その世界のあにまん呪術カテではアンチスレがたたないレベル

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:26:10

    >>37

    ネタ的アンチスレが立ちそう

    五条本人が立てたスレ扱い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています