【クロス】武蔵ちゃんを格ゲーで使いたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:34:28

    最近は格ゲーでもコラボキャラとか多いし、型月繋がりのメルブラとかチャンバラゲーのサムスピやキャリバーに出てこないかなー。


    ……アカン、食い荒らされる。


    以下、型月×格ゲー妄想スレ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:35:04

    宮本武蔵参戦!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:39:13

    小柄なキャラ枠でロリショタがいる格ゲーも増えたけど、サムスピのリム閑はマジで武蔵ちゃんには危険。
    大人の剣豪を斬り殺せる剣の腕前を持った12歳〜14歳くらいの美少女・美少年だから…。

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:49:28

    >>2

    スマブラなら某不知火さんみたく出禁にはならないかもだけど、衣装にナーフはかかるよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:50:29

    メルブラなら出れたよなノリで

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:52:59

    >>5

    セイバー、マシュ、岩窟王、牛若丸と来てるから、

    メルブラ続編が来たら割と有力候補な気がする。

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:57:09

    マルタさんとか格ゲーで動かしてみたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:57:51

    武蔵ちゃんのドリフト設定もあってお空のゲームとも相性いいだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:59:54

    >>8

    グラブル世界で2B対武蔵ちゃんとか実現したら笑うわw

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:15:28

    FateUCとかいうFGOに与えた影響も大きい格ゲー

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:54:22

    FGOの描写を見るとコンボゲー向きかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:06:59

    月華に武蔵ちゃんいたな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:20:11

    宮本武蔵モチーフのキャラは多いな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:24:26

    サムスピはゴア表現もやるのかという問題が

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:32:50

    >>14

    令サムだとゲストの公孫離と梅喧は真っ二つにならないよう設定されてたから大丈夫でしょう。

    (血を吹いて死ぬ演出はOKだったみたいだけど)

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:33:13

    ドリフター設定が割と雑にぶち込める理由になるから便利だよね
    メルミナの追加キャラとか普通にできそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:35:02

    覇王丸や十兵衛には凄い真っ当な勝利台詞言うのに、
    いろはやミナ辺りには最低のセクハラ発言しそうだよね武蔵ちゃん。

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:37:45

    ロリショタ襲う
    強者と戦う
    正義のために戦う
    ご飯と金銭のために戦う
    喧嘩売られたら買う

    というストーリーでの戦闘に理由をつけやすいキャラです
    コラボ案件ください

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:40:41

    >>15

    でも並居る剣豪を容赦なくぶった切るしぶった切られる武蔵ちゃんも見たいといえば見たいな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:43:12

    >>19

    ショタや可愛い女の子を真っ二つにした後の勝ちセリフが気になる。

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:44:00

    青子とは魂の双子らしいからFGOで会話してほしかったんだがついに来そうな時にはもう武蔵ちゃんlostしてもうたからどっか別のとこで出会って欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:44:21

    勝利シーンで聖杯うどん食ってそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:44:58

    >>21

    サムレム組みたいにマイルームでなんかあるかもね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:48:15

    ソウルキャリバーはゲストが毎度凄いし、サムスピも名だたる剣豪揃いだしで武蔵ちゃん涎ダラダラでしょう。

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:11:01

    ぐだ達に出会う前のロクデナシ度高めの武蔵ちゃんでもいいぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:13:25

    武蔵ちゃんをソウルキャリバーのキャラクリで作ってる人はちらほら見るな。
    セルバンテス流派がピッタリ…w

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:14:03

    >>2

    どの武蔵だ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:23:38

    サムレム開発したコエテク繋がりでチーニンにFate格ゲー作ってもらってバルンバルンさせようぜ

    GIF(Animated) / 3.66MB / 2400ms

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:35:35

    サムレム版アンリミテッドコードとか出ないかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:24:07

    前に他のスレでも書いたけど、サムスピやキャリバーのキャラはサーヴァントとして召喚してみたい

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:18:59

    >>8

    ホントどこにでも現れそうな人だからね…w

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:25:51

    2D格闘となると今隆盛なのはブレイブルーでいいんだっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:39:07

    >>32

    ブレイブルーはだいぶ前に完結してるな。

    今動いてるのはスト6やギルティギア、KOF、UNIあたり。

    キャラゲー含むとグラブルとかも。

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:41:05

    今度のEVOJAPANとかでメルブラの続編発表されないかなー。

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:58:02

    プトレマイオスの専用システム有ります感

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:39:15

    >>35

    ゲージの管理とか大変なやーつ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:53:10

    天草(悪のすがた)がいるサムスピか向こうの武蔵がいないBASARAXか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています