カービィアニメあったのか!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:56:45

    初見

    これカービィでやる意味わからんわ




    適応後

    星のカービィおもろいわぁ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:11:19

    カテゴリ間違えてるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:21:32

    アニメカテで建てろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:23:29

    >>2

    >>3

    立て間違えただけや

    変更申請したから落ち着け

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:25:26

    オタクという概念もない頃に見てて終わった後の「プププ通信♡」の声にメロメロになっていたあの頃
    今ではちゃーんとオタクです

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:26:31

    スレを立てる時はカテゴリー確認を忘れないようにね
    スレタイの話をすると雰囲気子供向けっぽいのにだいぶブラックな部分あるの面白いよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:28:16

    始まった当時はまだ学校も土曜が休みじゃなくて泣く泣く学校に行ってたな
    程なくして土曜が休みになって安定して見られるようになって喜んだっけ
    当時は風刺部分分からんから普通にカービィのアニメとしか見てなかったから後年一部のまとめ動画とかネタであれって結構自由なアニメだったんだなってなった記憶

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:28:16

    >>4

    変更依頼したのはいいけど間違えたくせに偉そうなの草

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:47:13

    むしろアニメからカービィ知った人だから
    アニメの民が増えてくれて嬉しいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:13:26

    アニメ星のカービィは、
    ・色んな姿に変身するカービィ
    ・したり顔で解説するメタナイト
    ・トラブルメーカーデデデ大王
    ・無力な愛らしいプププランドのはにわ(住人)達
    と見処がいっばいだよ!
    みんな是非見て!
    …と言いたいが、配信とかあるのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:17:42

    >>10

    ブルーレイボックスが発売されたっきりだな…

    もちろん全50話なので高い高い(定価49500円)


    もしかしたらもう数年したらバンダイチャンネル辺りで配信してくれる…といいな



    悪いこと言うとyoutubeに違法アップロードが全話残ってるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:22:39

    アニメ自体の曲も良いんだけどちょくちょく出て来る原作のアレンジ曲も良いよね
    真っ先にパッと浮かぶのがマッチョサンのGO GO HEAVENなんだけどさw

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:42:57

    昔DVDが出てたらしいんだけど途中で打ち切られちゃったんだよな…
    最近出たブルーレイボックスは高い代わりにパイロット版や限られた場所でやってたエビゾウ回まで収録されてる豪華仕様だよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:44:50

    エンディングあけぼのさんが歌ってたやつだっけ?
    ご冥福をお祈りします
    違ってたらごめん

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:45:36

    ゲーム版と違って赤ちゃん設定のカービィだ
    普段は幼く可愛らしい良い子で戦う時はコピー能力全開でとても格好良いぞ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:58:04

    >>12

    曲がアニオリばっかりだなぁ…思っていたらエアライドで怒涛のアニメBGM採用されてこのためか!って納得した

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:28:56

    >>14

    小錦だよ!!!!!!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:35:16

    愛に目覚めたデデデと裸のエスカルゴン回
    よくネタにされるけど戦闘シーンが結構すき

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:09:51

    今同じようにアニメ作っても原作に出てないオリキャラをメインにするなとか監督脚本家の思想が偏っててキモいし説教臭いそもそも原作子供向けゲームでやる事じゃないとかなんとか言われて炎上しそう
    よくも悪くも当時だから出来たアニメだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:11:44

    21世紀のアニメでこんな注意書きあるのは貴重なんだっけ


    >>本作品には2001~2003年放映のアニメ映像を収録しております。本編の映像・構成・台詞に、現代の社会通念や今日の人権意識に照らして不適切と思われる表現が一部ございますが、制作当時の時代背景と作品のオリジナリティを尊重して、原版のまま収録しておりますことを予めご了承ください。


    【先行受注販売】アニメ「星のカービィ」 HDリマスター版 まるごとコンプリートBOX ValueMallアニメ「星のカービィ」 HDリマスター版 まるごとコンプリートBOXwww.valuemall.jp
  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:14:30

    >>20

    まるで当時はOKだったかのような物言い

    日本版サウスパークとか言われてた代物なのに

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:15:26

    >>20

    まるで2001~2003年当時の社会通念や人権意識に照らして適切であったような言い方で草

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:53:42

    むしろ何を考えてカービィで社会風刺アニメを作ったんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:03:58

    アニカビこんなん桜井どう思ってんだろうなーって思ったら実はガッツリ関わってたって聞いて嘘やろってなった

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:49:27

    好きだしBD-BOXも購入したがこんなのカービィじゃないという人の気持ちもわかる

    >>20

    当時でも不適切だったよ!!!というこの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています