ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4977層

  • 1砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/04/14(日) 11:00:50

    そう言えばドラグニアは見つかったけど、ドラグニアから落ちてくる前に先祖がいたらしいフェロクシアは見つかってないのよね

  • 2砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/04/14(日) 11:02:24

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4976層|あにまん掲示板素晴らしい仕合だったbbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ90|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定など…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その68|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2839327/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/04/14(日) 11:04:39

    「ギャギャ!ミツケタ、ミツケタ!」
    ご苦労さま。
    アラバスター、お願い
    【アイオライトが見つけた四葉のクローバーをペトラフェザーのアラバスターが慎重にくちばしで摘み取る。すると四葉のクローバーは石化の呪いを受け、美しい緑色の宝石ラッキークローバーストーンへと変化した】

  • 4紅葉葵@待っています。24/04/14(日) 11:10:41

    「高い服にはその値段自体にも価値があんだよ。それが分からないようなら、大人しく服に着られてる方が良く見える」

    【そう服の価値を語ってみせる男は、普段の言行に反してこの場で最も堂々と、服に相応しく振舞っているように見える一人だった。こんな状況でも頑なに般若面だけは外そうとしないが、それすらファッショナブルに見えてしまう程である。】

    「正直言って早く終わらせたいっすね……で、素敵な服を着た俺たちはどこに行けば良いんですか?」

    「私の行くべき……そして待っているべき場所は、決まっているのでした」「わたくしも! ゴドー様と一緒の目的地なのです、このような縁に恵まれた事がどうして嬉しくないでしょうか!」

    「……」

    【割り込む相沢の声を聴いて、ゴドーは目を伏せ、しばし言葉を躊躇った。】

    【縁。偶然。偶然同時にこんな街に来て、その目的地も同じなのが偶然? 全くもって信じがたい言葉だ。分かりにくいが、ゴドー自身も相沢の存在に対して何かを思うような素振りを見せているあたり、この二人にはこの場所以前から何らかの関係がある。少なくとも、ゴドーは相沢を知っている。】

    【相沢の方は……そんな状況でも、彼女の底が知れないのは……彼女が精神分析に対してそれをシャットアウトする施術を行っているためだ。紅葉葵のような精神術師の存在を想定したプロテクト。天領伯の秘書官とは、斯様に多くの秘密を抱えていることが当然なのだろうか? そして、果たしてその秘密は……ゴドーと、それから私たちにとって、害を為すものではないだろうか?】


    「……向かうのは、この町で一番の劇場」

    【それは、これから明らかになるだろうと思う。】

    「「ヰクトリア座」」


    >183 >198

    「ドラグニア……?」「大陸の名前ですよ、ヴィクト。龍種を含め、亜人なんかも多い場所だと聞いています……興味はあるけど、私は行きにくい場所だったかもしれませんでした。」

  • 5紫がかった黒24/04/14(日) 11:11:25

    水精「立て乙だ」
    【何やら『夢現』片手に巻物を読んでいる】

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:12:35

    立て乙だよ

    我、怪異か何かだと思われてる?別に腕は二本だぞ?


    >>3

    ほー、そう言う製法なのか

  • 7砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/04/14(日) 11:12:50

    >>4

    ※ドラグニアの住人はオールドラゴンですね!ほかは敵と動物しかいません。亜人獣人が多いのはセレネリオスです

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:13:00

    >>3

    あの依頼のネックは格の高い石化魔物を四葉のクローバーまで誘導しなければならないってことだったが自分で従えてればあとは探すだけってわけだ

    人材は宝だな!

  • 9彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/14(日) 11:13:05

    立て乙だ


    …………… 八十八刀流だと?何だ………何なのだ…………全く理解が出来んぞ!?えっ!?本当に何???

  • 10紅葉葵24/04/14(日) 11:13:34

    >>7

    (※わあ! すみません読み違えました! 衝合させていただけると幸いです)

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:14:28

    (※大丈夫大丈夫誰しもやりがちだから
    設定スレ90も間違い無しで覚えてられる人はいない)

  • 12触媒魔術師(見習い)◆d6CT5.Yihs24/04/14(日) 11:15:02

    たておつです!

    >>6

    ぎゃくにこわい。

    【浮かせているのだろうか、はたまた身体中いろんなところに剣をはさんでいる?】

    >>3

    わあすごい

  • 13砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/04/14(日) 11:15:23

    >>6

    ええ、「四葉のクローバーが一定以上のランクのモンスターから石化の呪いを受けると変化する」んですって

    アラバスター……ペトラフェザーはある種のコカトリスが経験を積んで進化した姿だから、ランクは十分ということね

    【なお、人を乗せて飛べるほどデカいのでそのまま歩き回ると四葉も踏み潰しかねないので探すのは小型ペットたちの仕事】

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:16:19

    石化前にぶっ壊す危険もあるのか
    そりゃうん……魔物の誘導が前提だと誰もやらんわな

  • 15金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/14(日) 11:16:49

    立て乙さ!

    「立て乙ダ!米粉さん久しぶりだゼ!」

    前スレ>165

    下っ端職員さんへ


    あっ……ドライアドで飲酒した後に胃の中を保ったサラマンドーラに変身して、炎で酒に引火させてモンスターを倒す作戦を思いついたよ!

    『パンの宴会場』、受けます!!!

    【ぽんと手を打つ金属女】


    前スレ>187

    そうだった……上手くいくと良いねぇ!

    「気をつけてナ!」

    前スレ>179

    前スレ>196

    ろくでもない性格なのは確かだね…

    「辻斬りはたいていろくでもない性格でハ…?」

    >>3>>13

    お疲れ様だよ…!!!

    「綺麗な花だナ…!!!」


    >>4

    なるほど…?何か二人に秘密があるのだろうか…?

  • 16稀血と目玉24/04/14(日) 11:17:11

    立て乙ー

    『立て乙だ』


    >>6

    『二本の腕で88本同時に操れたらそれはそれで怪異じみてはいなかろうか……?』

  • 17炭鉱竜ぎじんか24/04/14(日) 11:18:30

    そんなにいらなくないですか?かたな
    【薬草を数えている子ども竜人】
    【黒髪が長くて邪魔だったので後ろに結んでいる】

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:18:36

    確かジャグリング式だっけな

  • 19下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/04/14(日) 11:18:54

    >>15

    かしこまりました。

    基準となる飲酒量はワインひと瓶です。度数はあまり関係ないようで

    ご武運をお祈りしております

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:19:05

    聞くだけでも面白い剣技だねぇ

  • 21紫がかった黒24/04/14(日) 11:19:43

    >>6

    水精「なんでそれで八十八本も刀持てるの?」

    >>18

    【想像するクシャミ】

    【失敗してズタボロになる自分を想像するクシャミ】

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:20:48

    魔法剣士だったらまだ分かるんだが…【八十八刀流】

  • 23吟遊詩人24/04/14(日) 11:20:58

    立て乙
    腕が多いからこそできる変わった剣技だよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:21:30

    >>9

    >>12

    >>16

    >>21

    理屈そのものは単純だよ、要はお手玉でジャグリングだ

    【ポーチから反った形状の刀を取り出し、放り投げる。放り投げる。放り投げる。放り投げる。ほうり投げる……】

    【八十八振りを投げ終えたところで、始めに投げた一振がブーメランめいた挙動で手元へ戻る。柄を握って即座に再投擲。再投擲。再投擲。再投擲。再投擲……】


    八十八の刀を以て敵を粉微塵とす。故に我が二つ名を「米粉」と言うのさ

    【投げ投げ投げ投げ】


    >>15

    お久しぶりだなー。

  • 25砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/04/14(日) 11:21:53

    >>10

    (※お気になさらず。そもこのスレで種族統一国家事態がレアケース目なので勘違いは自然)


    >>18

    ……それ、何刀流とか言うより曲芸剣技じゃないかしらね

    凄い技術ではあるけれど、すごいんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:22:07

    >>23

    なんか腕二本でやってるっぽいぞ

    ヤバいな

  • 27彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/14(日) 11:22:29

    あぁ、同時に操るのではなく入れ替えながら常に剣の状態を保たせるという風な感じなのか?


    それならば、うん。発想は私も同じだから理解は可能だが…………それにしてもその数を運用可能なのは化け物染みている気がするが


    >>24

    剣術じゃなくて投擲術じゃないか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:23:19

    >>24

    美味しいパンが作れそうな異名だ

  • 29触媒魔術師(見習い)◆d6CT5.Yihs24/04/14(日) 11:23:39

    >>24

    そこまでくると曲芸のそれというかなんというか……すごいですね!

  • 30紫がかった黒24/04/14(日) 11:24:08

    >>24

    クシャミ「それはもう曲芸じゃない?」

  • 31金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/14(日) 11:24:22

    行ってくるよ…!!!

    【ギルドショップで買ったワインを[魔法瓶]に詰め込み、ハルピュイアになって飛んでいった】

    >>19

    了解しました!

    これは買う必要があるね……

    ありがとうございます!

    >>24

    えっ……………凄っ!?

    「相変わらずスゴいナ…刺さらないかヒヤヒヤするゼ……!」

    【飛びながら目を見開くハルピュイア】

  • 32下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/04/14(日) 11:25:58

    というわけで入場条件ありダンジョンの塩漬け依頼を1部もう一度だけ再掲しておきます
    まだあるのですけどね【ため息】

    ・命金迷宮:黄金花の納品、呪われたダイヤルの回収
    命金迷宮は所持金が生命力に変換されるダンジョンです。ゆえに金を持たず入れば即死します。
    攻撃を受ければ所持金が減り、通常の回復手段は意味をなしません。
    内部には金をドロップするモンスター、また盗み技能持ちのモンスターが多く、あちこちに商人が点在しています。
    内部に咲く黄金の花を回収できれば一本につき10000Gで買い取りになります。

    そして呪われたダイヤルですが、こちら最深部に存在する針のない時計盤です。これを入手した時点で所持金は全て没収されますが呪われたダイヤルを持っている間は死亡することはありません。
    しかし呪われたダイヤルを持ち出すためには12時間位内の脱出、及びそのときの所持金が100,000Gを超えている必要があります。どちらでも未達成の場合、呪われたダイヤルは最深部に戻り挑戦者はダンジョンから追い出されます。
    達成で200,000G、及び脱出時の所持金はそのまま挑戦者の取り分となります
    クリアには商人との取引も必須になってくるでしょう

    ・影法師の迷宮:影のランタンの回収
    影法師の迷宮の探索ですが、
    このダンジョン内部に入れるのは「不透明な実体を持つ」存在に限られます。ダンジョン内部に出現するモンスターは全て影によると攻撃能力を持ち、モンスターの影にこちらの影が接触すれば本体同様にダメージとなります。
    このダンジョンの宝箱から出現する影のランタンを回収できれば150,000G、深部の宝箱ほど出現率が高いとか

  • 33紅葉葵@待っています。24/04/14(日) 11:26:29

    >>15

    「秘密があるのは……まあ割と、今更だけど」「私たちだって、似たような立場ではありますから」

    「ゴドーさんは……割と感情の起伏が少なくて、分かりにくい方だ。あの年でそんな事になってるの自体、何かあるのかもしれないけど……あ、あと、踊りが上手、だったな。根室さんによると、異様なくらいらしい……」

    「その根室さんは……顔とか、見た目に結構気を使うタイプっぽいんだよな。あんな感じだけど、社交界にも詳しいっぽいし。あと、ウチらの中でもひときわ仕事を終わらせて帰る事に執着してる」

    「ギャズビーさん……は。もう、絶対に何か事情があるんだろうけど、声を出そうとしないのな。あと……子供とか、家族とか、そういうのが好きみたい」

    「フィリップさん……は、どうなんだろうなぁ。ここにいるギャング絡みで何か……あったっぽいってことくらい、かなあ……」

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:28:40

    >>17

    多くて困ることはないだろう?数は正義だよ!

    ……と、圧倒的な個である君に説いても説得力がないかな?

    【キシシ、といたずらっぽく笑う剣士】


    >>25

    >>27

    >>29

    >>30

    >>31

    キシシ、先鋭化し極まった技術は得てして曲芸に漸近しがちなものよ

    【前右右上左右上後前前斜め右上上上前左右上左右上後前前斜め左上上上】

  • 35彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/14(日) 11:30:41

    魔剣とかも一緒に投げれば強そうだな。そもそも弾いてしまえる程堅牢な敵か、投げられた剣を盗んでしまえる様な技量の持ち主を除けば数の暴力で大体は倒せそうだ

    「ほら。ああいう剣士も居るからてっきり君もそういう枠かと思って…………十の剣を影で振るうみたいな魔法剣かなと思っちゃって」

    魔法剣士というのは間違っていないが、『吸引』で剣速を維持するのは魔力効率が悪い。
    だから浮かばせているのは予備と言っても良い。剣を壊したら即座に使える様にしている形だ。

  • 36紫がかった黒24/04/14(日) 11:30:42

    水精「わかったぞあの刀」

    【自分の中に巻物と『夢現』をしまいながらクシャミ達に声を掛ける】

    クシャミ「なんだった?」

    水精「『夢現』いわく抜刀剣『軽薄』と快速剣『列車(つらなりぐるま)』だ」

    鹿応「やっぱウチ等の村のモンか」

    水精「どっちも名前の通りらしくどっちもスピード重視の刀だ」

    >>34

    クシャミ「わお…」

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:31:38

    >>34

    ところでそれ全部迎え撃たれてあらぬ方向に弾き飛ばされたらどうすんの?

    単純に角度とか強度とか強風で刃が滑って軌道おかしくなるとか

  • 38炭鉱竜ぎじんか24/04/14(日) 11:32:50

    >>34

    むー。たしかに困ることはないのでしょうけど

    【まあ師匠も「弾丸100億個欲しいぜェ」って言ってたしな、それと同じか…と思いながら薬草を詰める作業】

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:38:03

    >>37

    刀を投擲することの弱点だな。継続的に力を込め続ける訳ではないから弾かれやすい

    むしろ我の場合は多数を異なる角度から投げる分いくつかが弾かれても問題ないのが利点であるし、そうした要因も計算に入れながら投げるのが普段の戦法だが……


    全部迎え撃たれて弾き返されたら、全部拾ってすたこら逃げるさ

    【そもそも八十八刀でジャグリングできる肉体の速度がある訳で】

  • 40金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/14(日) 11:38:50

    っくっくっく………ぷはぁ!よし、酔っ払ってはないな…

    【喉を鳴らして度数の低いワイン一瓶分を飲み干した後に、少し緑が濃くなった顔でにやりと笑って拳と拳を打ち付ける巨乳ドライアド】


    行こうか!!!

    【酒精渦巻くダンジョンへと入っていった】

    >>33

    な…なるほど……色々と抱えてるんだね…

    「根室さん…待ってる人とかいるのかナ?」

    >>34

    なるほど……!!!

    「スゴい集中力だナ…!!!」

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:39:34

    ガトリングガンで跳弾かます人を思い出す変態技術だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:41:16

    >>39

    あーにゃるほど

    カバーできる強さがあんのね

  • 43砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/04/14(日) 11:44:02

    とりあえず見つけられるだけは見つけたかしらね?

    【クローバー畑を一通り見て回ったペットたちが帰ってきた】


    ラッキークローバーストーンの数

    dice1d15=12 (12)


    >>41

    私銃器はあまり詳しくないけれど、ガトリングガンって制圧用であって精密射撃望むべくもないんじゃなかったかしら

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:44:56

    >>36

    投げやすそうだが、投げても威力に繋がらなそうな刀だな

    【重みがある方が軌道も安定するし】


    >>35

    稀にいるんだよな、キャッチャー。世界は広いよ


    >>40

    がんばれー!


    >>41

    ガトリングガンで跳弾を……?【宇宙米粉】

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:46:17

    気持ちはわかるが貴方が宇宙猫してるの見ると貴方がそんな顔する資格ないからな!みたいなこと言いたくなる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:47:08

    >>43

    だから変態技術。初見殺しに使えるだってさ

  • 47彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/14(日) 11:48:57

    本来の用途から外れる程の超絶技巧という点では同等だろうからな…………配置は私が誘導先か。了解した

    「待機お願いしますね。場合によっては立ちっぱになりますが」

    それにひても初見殺しとは。避けたり防いだ筈の銃弾が死角から飛んでくるのだろうか?でもそれ普通に初見じゃなくても死なないか

  • 48砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/04/14(日) 11:50:52

    技術の方向が一応違うから……?

    分野違いだととたんにわからなくなるわね

    【戻ってきてラッキークローバーストーンを納品】


    >>46

    贅沢な初見殺しね

    【技術のレベル的な意味で】


    >>47

    遮蔽にカバーしてさえあれば安心と油断しているところを撃ち抜くとか?あまり詳しくないから予想だけれど

  • 49紫がかった黒24/04/14(日) 11:54:50

    >>44

    クシャミ「あなたもたいがい」

    水精「『軽薄』は軽くて腕と刀の一連の動作を早める物」

    「『列車』は無限に伸びる鎖で繋がれた二本の短刀らしい」

    「『列車』の方はむしろ投げるのがメインっぽい」

  • 50ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk24/04/14(日) 11:56:27

    >>48

    お疲れ様でーす!

    こちら報酬金と依頼元よりピュアハートストーンのネックレスでーす

    なんでも何かを思う心を魔石化したもので強い思いには応えてくれるとか?

    【ハート型の赤い宝石のペンダント】

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:57:27

    初見殺しって自分でやってみると案外初見殺し出来ないよね【剣を振り下ろすと見せかけて自爆しながら】

  • 52触媒魔術師(見習い)◆d6CT5.Yihs24/04/14(日) 11:59:04

    たまにとんでもない技術持ちの方たくさんいますよね、性格無比にバフデバフ回復術を超高速でばら撒いていく辻ヒーラーさんを見た時は新手の怪異かと。

    >>51

    相手が呆気に取られるという今では初見殺しがせいこうしてるのかもしれないです



    さて、そろそろ発ちましょうかね

    【ソワスレラ式汎用型魔導二輪車、つまりはバイクに荷物をくくりつけながら】

  • 53砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/04/14(日) 11:59:50

    >>50

    ありがとう

    幸運の報酬が愛情なのね……女の子に人気モチーフ繋がりかしら?

    (※許可が出るなら個人ストーリーイベントで使うやもしれませぬ)


    >>51

    それ、剣を振ることで誘発できる相手の行動と自爆がどう噛み合うのか聞いてもいいのかしら


    >>52

    行ってらっしゃい、セレネリオスについたらうちの一族によろしくね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:59:58

    初見殺しって難しいよな………
    ウオオオオッ! 《炎よ我が手に集いて敵を殲滅せよ》ファイアトルネード・バースト!
    【と、叫びながら魔杖でアイスウルフの頭部を粉砕する魔法使い】

  • 55ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk24/04/14(日) 12:01:26

    >>53

    やはり客層というものはある程度絞られるようですね!

    (※もちろん構いません!)

  • 56紫がかった黒24/04/14(日) 12:01:44

    >>52

    鹿応「行ってらっしゃいだ」

    水精「七王国行脚の旅…いつかやってみてぇな」

  • 57愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ24/04/14(日) 12:02:17

    【改めて庭園に戻り、先日の依頼で貰った薔薇やら置物やらを確認している】
    …よし、大丈夫、超綺麗。完璧
    大丈夫、大丈夫、絶対多分大丈夫…

  • 58終活おばあちゃん24/04/14(日) 12:02:59

    >>52

    おや………もう発つんだね…………

    若人よ………楽しんでおいで…………【にこにこ】

  • 59フランケン博士24/04/14(日) 12:03:37

    >>57

    おや…?

    そうかあれか

    【微笑ましいものを見る目】

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:03:51

    >>57

    おっへっちゃんに指輪贈ってデートに誘うって言ってたアレかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:04:32

    >>60

    デートっつーかガッツリプロポーズやね

    パラタナぶっ殺し仮面さんに全部ネタバレされてたけど

  • 62炭鉱竜ぎじんか24/04/14(日) 12:04:41

    私のしょけんころしは……んーあれですかね、咆哮でひるませて速く近づいて殴る

    >>57

    あっ貴公子さんだー

    げんきげんきですよ貴公子さん【励ます子ども竜人】

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:05:11

    たんこーさんの場合は初見じゃなくても殺されるからなあ

  • 64フランケン博士24/04/14(日) 12:05:45

    僕の初見殺しはあれだよ
    地面から迫りくる鮫
    保険とも言うが

  • 65ドラゴン・ローズ24/04/14(日) 12:06:26

    ぐぇぐぇ
    【噴水の水を飲んでいる】

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:07:30

    >>61

    ほーそうなんだ

    ついにヤるんだね

    へっ……男見せる時だぜ? きっちゃんよ

  • 67愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ24/04/14(日) 12:08:01

    >>62

    【無言でガッツポーズを返す】

    【そして30秒置きに鏡を見直して髪ら襟を整えている。はたから見たらナルシスト…いや一応ナルシストだったわコイツ】

  • 68触媒魔術師(見習い)◆d6CT5.Yihs24/04/14(日) 12:08:35

    >>53

    砂漠地帯がセレネリオスでしたね。

    出会うことがあればそれはもちろん!

    >>56

    きっとたのしいですよ。

    >>58

    はい!楽しい旅にしてきます!

    >>57

    おや……

    【気にはなる、気にはなるが】

    うまく行くといいですね



    よっと!

    【脚を上げてバイクにまたがる、魔力を流し込めばドルンドルンと低い唸り声を上げて車輪が周り出す】

    いってきまーす!

    【まだ街中なのでかなり控えめのスピードだがギルドを飛び出し駆けていった】

  • 69粗竜24/04/14(日) 12:09:26

    >>65

    【噴水池の水面から頭だけ出して見ている】

  • 70建築小人◆tWZBDN..Gc24/04/14(日) 12:09:28

    立て乙です
    僕の初見殺しは城です、巨大な城を建てます
    【既にいくつかの依頼を終えて帰還した】

  • 71偏執劇場24/04/14(日) 12:10:09

    (※もう行っても大丈夫でしょうかー?)

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:10:45

    >>70

    ぐえー、東の魔女の死因じゃん

    勝てねー

  • 73フランケン博士24/04/14(日) 12:10:46

    >>65

    おやおや君は昨日の薔薇園にいた

    >>67

    頑張れ

    一世一代の大勝負だ

    >>70

    所見じゃなくても驚きそうだよ

  • 74愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ24/04/14(日) 12:10:47

    >>71

    (※OKですよ!)

  • 75炭鉱竜ぎじんか24/04/14(日) 12:11:13

    >>67

    わ、げんきいっぱい。よかったです

    【友だちが元気になったのでにっこり】

    >>63

    そうですかねー?ふふふ

  • 76偏執劇場24/04/14(日) 12:12:13

    >>74

    (※了解しました!)


    >>67

    貴公子くん。俺も、準備が出来たぞ

    【ほけっとした雰囲気で、なんだか貴公子くんいつもより気合が入ってて綺麗だなと思いながら】

  • 77ローズエルクの群れ◆4RtBX/LaMY24/04/14(日) 12:13:03

    >>57

    【何も知らず薔薇園の雑草や剪定済みの枝葉をもしもし食べている】

  • 78建築小人◆tWZBDN..Gc24/04/14(日) 12:13:46

    >>72

    どちらかと言えば押しつぶすと言うより「地面から突然生えてくる」と言った方が近いですね

    建築術と魔術を組み合わせた独自の高速建築なので

    >>73

    城以外でも塔や橋、建造物ならいくらか可能です

    もちろん、式場も建てられます

  • 79終活おばあちゃん24/04/14(日) 12:14:00

    みんな強い初見殺しを………持っていて………えらいね…………


    >>67

    >>76

    おやおや………何歳になってもプロポーズの場面は………ワクワクするね………

    ボウヤたちならきっとうまくいくよ………

    ふふ…………【あなた何歳なんですかおばあちゃん】

  • 80愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ24/04/14(日) 12:14:36

    >>76

    あ、シィくん!ごめんね?昨日は家帰れなくて…

    見てよこの薔薇園!昨日冒険者の人たちに手伝って貰って何とかここまでリニューアルしたんだ〜!

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:14:40

    あの二人をボウヤ呼びできるのは相当に経験豊富なレディだな……

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:15:03

    >>79

    おばあちゃん相手600歳以上ですよ

  • 83稀血と目玉24/04/14(日) 12:15:06

    あっもしかしてむぐ
    『(静かにしていなさい)』
    【ネタバレしかかって目玉にストップされるリノ】

  • 84偏執劇場24/04/14(日) 12:15:58

    >>80

    ん、気にしてない。忙しかったんだろう?


    ……そうだな。とても、綺麗だと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:17:00

    ただぶっちゃけふたりとも恋愛面ナイーブオブナイーブなのでまるで数百年の重みがあらへんねんな

  • 86炭鉱竜ぎじんか24/04/14(日) 12:17:13

    【何か起きそうなのでわくわくしている】

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:18:34

    双方ポンコツカップルと揶揄されて長いからな…
    いやああの二人がとうとうああなるとは、さすがに今回は横槍が入ることもなさそうだしロマンチックに終わるだろうな

  • 88終活おばあちゃん24/04/14(日) 12:18:42

    >>81

    >>82

    600歳、か………まだまだ青春真っ盛りだね………

    私も昔はね………男たちとブイブイ言わせたものさ………

    懐かしいね………私が若い頃は自分で削り出した黒曜石のナイフを贈ることがトレンドでねぇ………【おばあちゃん自分語りはうざがられますよ】


    【ワクワクして弾む心臓がうっかり心停止するのを胸を殴りつけ心臓マッサージで復活させている】

  • 89風守旋聖◆PQJY2VxhjE24/04/14(日) 12:18:47

    守「(T T)ジー」【バラ数本を頭に撒きつけて薔薇園の端っこから望遠鏡で見ている】
    風(頭のバラはカモフラのつもりだろうが...バレバレだぞ)【一般付き添い保護者】

  • 90フランケン博士24/04/14(日) 12:20:04

    【面白いことにならないことを期待しようと見ている】

    >>88

    ミセス…もしや1800歳超えておられる?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:20:49

    すごい数の出歯亀とフラグが……

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:22:13

    可愛らしくわくわくしてる人もいるにゃぁよ
    わりゃは出歯亀にゃぁケド

  • 93フランケン博士24/04/14(日) 12:22:30

    >>89

    【肩とんして】

    これを使い給え

    【軍隊正式装備カモフラージュローブ(薔薇園エディション)を差し出す】

    【もちろん着ている】

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:22:52

    そらまあふたりともいい人やし
    報われてほしいやんか……とくに貴公子はん、いくらなんでも最近ついてなさすぎやし

  • 95愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ24/04/14(日) 12:23:29

    >>84

    …それは良かった!

    ここはシィくんとも何度もデートした所だからね〜

    どうせならいちばん綺麗で、いちばん思い出深くてて…


    …いちばん素敵な所で伝えたかったんだ


    【黒髪をなびかせながら振り返った彼の手には、108本の色とりどりな薔薇で作られた花束が握られていた】

    【花束を目の前の男に手渡し、ほほ笑みかける】


    付き合った時は情けない渡し方になっちゃったし…数も全然足りなかったなぁ


    でも、今やっと渡せたよ!

  • 96ドラゴン・ローズ24/04/14(日) 12:24:02

    >>69

    ぐぁ

    【前足を上げて気さくな挨拶】

    >>73

    ぐぇ

    【花壇士により薔薇園に送り込まれた"死角"…!】


    がぁがぁ

    【というわけではなく普通に置物枠で送られた物】

    >>77

    【一緒に食べる】

  • 97風守旋聖◆PQJY2VxhjE24/04/14(日) 12:26:15

    >>93

    守「グッb」【そっとハンドサインをし】

    守「感謝」【ローブを受け取りすぐさま羽織った】


    風(完全に歴戦のソレになっているな...)【と思いつつ自分も着た】

  • 98偏執劇場24/04/14(日) 12:26:32

    >>95

    【花束を前に、思わずといった様子で目を見開く

    と、同時に春の雪解けのようにその表情がほころんでいき】


    こんな……いいのか?ふふ……本当に。本当に嬉しい

    【両手で抱き締めるように花束を抱えて、心底嬉しげに微笑んだ】

  • 99終活おばあちゃん24/04/14(日) 12:26:52

    ふふ………薔薇の花束か………素敵な贈り物だね………

    >>90

    年齢……数えなくなってから何世紀経つかねえ………いろいろど忘れしてることもあるし………

    腰蓑巻いた人間が槍でマンモスを追っていたのを見守っていたような………

    なーに………春風さんよりは歳下さ………

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:27:03

    そういや一応相手の師匠にも連絡は事前にしてるんだっけ…(パラタナぶっ殺し仮面談)
    団長たちも知らなかったってことはちゃんと黙ってくれてたんだな…小屋先生…

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:28:13

    パラタナぶっ殺し仮面。いつ聞いても馬鹿みてぇなネーミングだよね

  • 102フランケン博士24/04/14(日) 12:29:08

    >>96

    ああ…

    昨日の時に贈られた子か

    >>97

    【ハンドサインを返してプロポーズの方に目を向ける】

    >>95

    >>98

    【FOOOOO!と心のなかで叫び控えめなスタンディングオベーションする】

    >>99

    わぁ……

    何も大丈夫じゃなさそうだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:29:52

    格好さえまともなら哀しくも格好いい復讐者だったよなパラタナぶっ殺し仮面 セリフも何言ってるか分からないけどカッコよかったし
    つまりは魔法中年の仲間だ【格好さえまともならー!仲間】

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:31:07

    まあこの掲示板この世界が世界になる前からの人とかおるし

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:31:59

    同年代が人類じゃなくて惑星規模になる不滅(何十億歳)とかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:32:51

    パラタナ、仮面まではいい

    ぶっ殺しがつくせいでトンチキ指数爆上がり

    >>103

    そうかー?丸鋸はともかく高枝鋏は格好いい武器かー?

  • 107愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ24/04/14(日) 12:34:33

    >>98

    ハッハッハ!喜んでくれて何よりだよ!

    …でもね、本命はそれじゃないんだ


    【そう語り男が懐から取り出したのは、小さな小箱と…その中に収められた光によって色合いがオーロラのように変わる美しい指輪だった】

    【改めて一歩、彼の元に歩み寄ると指輪の入ったケースを差し出して真っ直ぐのその紫の瞳で見つめ返す】


    シィくん…いや、シーネッタくん

    相変わらずボクは上手くカッコつけれないし、きっとキミにこれからも沢山迷惑をかけてしまうかもしれない…

    それでもボクはキミと一緒にいたい。キミが愛せるような素敵な人であり続けたい…キミを…もっともっと幸せにしたい…!

    だから…


    ボクと、結婚して欲しいんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:34:41

    パラタナスレイヤーならワンチャントンチキ度数を抑えられたか?
    ……いや、何故かは知らんが無理な気がするぞ。

  • 109建築小人◆tWZBDN..Gc24/04/14(日) 12:35:07

    言った……!
    貴公子さんが行きましたね!

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:36:02

    極兵服の時点でもう無理だよ色々と

    >>107

    言ったアアアァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!

  • 111炭鉱竜ぎじんか24/04/14(日) 12:36:31

    私も私もー【炉心稼働時間的=年齢換算ならウン億歳な子ども竜人】

    【なお竜人としての自我・精神は8〜9才である】

    >>107

    わあ

  • 112終活おばあちゃん24/04/14(日) 12:36:54

    そうそう………上には上がいるよ………

    でもねえ……昔の戦争はね……いろいろ大変すぎて………簡単に人がバタバタ死ぬような戦争で………その時期の記憶は曖昧なんだよな………

    やれやれ……歳は取りたくないねえ………


    >>107

    おおっ………!【パチパチと拍手】

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:37:02

    こういう時はストレートに言うの貴公子さんらしいね
    問題は式にパラノイアは出られるのかどうかだけど

  • 114偏執劇場24/04/14(日) 12:37:26

    >>107

    ……!

    【指輪と、真剣な表情の貴公子を見て目を見開いたまま硬直し、そのままふわりと表情を綻ばせて】




    ……わかった、今すぐ手首を斬り落とそうと思う

    【何故か、流れるような仕草で剣を抜いた】

  • 115龍血紅の薔薇24/04/14(日) 12:38:05

    【昨日のアレコレをアーチの横でじっと見つめていた火竜の血の一滴が如く気高い薔薇】

    【『この庭園の主、昨晩とは雰囲気が変わったな……』という花付きでジッと見ている】


    >>107

    【葉っぱをクイクイさせ、一緒に植わっている花火薔薇に打ち上げ準備の合図を送る】

  • 116終活おばあちゃん24/04/14(日) 12:39:04

    >>114

    !?【驚きすぎて心停止】


    ヌ゛ァーッ!【胸を強く殴り再起動】


    急にハンドル切るのやめて………?

    なに?最高に幸せな瞬間を切り取って保存したいタイプ………?

  • 117炭鉱竜ぎじんか24/04/14(日) 12:39:13

    >>114

    えっ

  • 118稀血と目玉24/04/14(日) 12:39:29

    『出禁でも残念だが当然だろう

    というか式場をあの薔薇園にするなら来られないのではないか?』

    【悪しきりゅう人形で発作起こした二人を思い出しつつ】

    >>114

    まってーーーーーーーーー

    なんでーーーーーーーーー!?

    『ちょっと待てどうしてそこで自傷に入る!』

    【スクロールの向こうから全力で叫ぶ】

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:39:32

    >>113

    少なくとも悪しきりゅうは出席できそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:39:37

    >>114

    ごめんなんて?

  • 121愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ24/04/14(日) 12:39:57

    >>114

    えっ


    なっ


    何でぇええぇええええええええええええええ"え"え"え"え"え"え"ゑゑゑゑゑゑゑゑ!?!?!!!?!?!!!!!!?

    【咄嗟に刃を掴んで止める。素手で。オマッちょっ、素手って】

  • 122建築小人◆tWZBDN..Gc24/04/14(日) 12:40:00

    >>114

    よし、やはり答えも

    なにっ、偏執さん……!?

  • 123砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/04/14(日) 12:40:22

    【飲んでたジュース吹いた】

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:40:29

    何故!?ナンデ!!?

  • 125触媒魔術師(見習い)◆d6CT5.Yihs24/04/14(日) 12:40:52

    >>114

    >>121

    なせ?なぜ?なぜ?

    【あまあま幸せムードが今ではこうだよ!】

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:41:23

    早まったらあかんで偏執はん!
    切り落としたら指輪はめる指があらへんやないか!

  • 127その頃◆tm7Yjj4q2A24/04/14(日) 12:41:39

    【スクロール中継見ながら見守ってたが案の定弟子がよく分からん奇行に走ってものすっごい頭抱えてるお義父さん(小屋)】

  • 128風守旋聖◆PQJY2VxhjE24/04/14(日) 12:41:58

    >>107

    旋「ほわー....わわわ...」【スクロール越しに純情を眺める】

    聖「プロポーズの現場ってなんとも言えない良さが...あ?え?」


    >>114

    風「待て待て待て待て!!!!!!」

    守「ストーーーーーーッップ!!!!」

    【薔薇園の端っこから止めに駆け寄る】

    【例のローブ?つけっぱですがなにか?】

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:42:06

    深淵勢の片鱗が垣間見えるねぇ

  • 130フランケン博士24/04/14(日) 12:42:08

    >>107

    いった!

    いったぞ!

    >>114

    やめろ!

    まて!

    なぜ!

    ナンデ!?

    >>121

    素手で行くな素手で!

  • 131終活おばあちゃん24/04/14(日) 12:42:49

    これが……2人の愛の形………?


    >>121

    あっ違うみたい………

    うん………認識を………腹の内を話し合いな…………?

  • 132偏執劇場24/04/14(日) 12:43:12

    >>121

    えっあっ駄目だぞ貴公子くん、刃を素手で持ったら危ないと思う

    【剣を止められて困惑した顔。

    お前が言うな お前が言うな!!!】


    いや、あの……せっかくもらった指輪だし……きれいに身に着けた状態で保存したかったから……

    手を切り落として指輪を付ければ指輪を付けた手を保管できるし……

  • 133フランケン博士24/04/14(日) 12:43:54

    >>132

    発想は理解できるし共感できるがやめたまえよ!

  • 134重擊者24/04/14(日) 12:44:01

    >>132

    うわっ、それはどうかと思うよぉ?

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:44:13

    >>132

    偏執はん偏執はん

    切り落としてもうたらそれもうあんたの手やなくてどこぞのマネキンの手と変わらんやないかい

  • 136建築小人◆tWZBDN..Gc24/04/14(日) 12:44:16

    >>127

    >>129

    いやしかし、小屋先生や貴公子さんとの交流で深淵勢の名残は多少なりとも治ったはずです

    今の偏執さんはこのような凶行を行うことは……

    >>132

    あっ、別の方向性で“らしさ”が残っていましたね

  • 137重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/14(日) 12:44:24

    初見殺し!得意です!

    >>107

    >>114

    き、決めたァァァァァッ!!!!?

    って偏執さんなんで!?なにを!?

    >>132

    何の何の何で!!?

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:44:56

    現役深淵勢に引かれてるじゃねーか

  • 139月茨24/04/14(日) 12:44:59

    【さすがにちょっと困った顔】

  • 140変化クインテット◆bvNvGDkFuQ24/04/14(日) 12:46:29

    >>132

    貴「腕切り落とす方がずっと危ないよォ!!!!!!!!!!!人形だからスペアあるしとか言いそうだけどそういう問題じゃないんだよォ!!!!!!!!!!!!」

    貴「というか切り落とされた指輪付きの手見るのは正直ボクも気まずいよォ!!!!!壊れたりなんだりしてもまた新しいの買ってあげるからさァ!!!!あっちょっと力強っちょっ、ど、同胞ーーー!!!!!!!!!!!!!助けてーーー!!!!!!!!!!!!!」

    擬「今回こそはまともに成功すると思ったらこれかァ!!!!!!!!!!!!!!!!ざっけんなよ私の義両親これなのかよォ!!!!!!!!!!!!!!!!」

    【実は成功したら改めて挨拶するために隠れて見守ってた義理の息子ごと出動しなんとか剣を止める】

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:46:32

    我輩も理解できますが、もらった直後はちょっと……
    偏執君、タイミングというものがあるでしょうに

  • 142花壇士24/04/14(日) 12:46:32

    >>132

    💍『その指輪誰が誰のためにどうして送ったか考えろ!!』

    指輪にうるさい…?

  • 143稀血と目玉24/04/14(日) 12:46:33

    >>132

    ええー……でも手ぇ切ったら痛いよー

    それに貴公子さんも心配するよお

    『痛みはこの際どうでもいいとして、こういうものは常に身につけるのがヒトの慣習では?』


    >>133

    えっ共感できるの

    『………なんと?』

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:46:36

    深淵勢にすら引かれるとか相当だぞ

  • 145偏執劇場24/04/14(日) 12:47:03

    >>133

    >>134

    >>135

    >>136

    >>137

    だって……貴公子くんとはずっと一緒にいるつもりだったし離れようとしたら今度こそ棺に入れようと思ってたけどまさかプロポーズなんてしてくれると思わなかったから……

    本当に、結婚なんてしてくれると思わなくて嬉しくて

    せっかくもらった指輪なんだしずっと綺麗に保存しておきたくて……

  • 146砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/04/14(日) 12:48:12

    ………あの、そのあたりの基準は何なの?
    【貴公子くんとはずっと一緒にいるつもりだったし離れようとしたら今度こそ棺に入れようと思ってたけどまさかプロポーズなんてしてくれると思わなかったから】

  • 147変化クインテット◆bvNvGDkFuQ24/04/14(日) 12:48:15

    >>145

    擬「まだ棺に入れるの諦めてなかったのかよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

    貴「せ、せめて手首はやめよう!?あっ腕もダメだよ!?とにかく何か切り落とすのはやめよう!?燃やしたり潰すのもダメだからね!?ねっ!?」

  • 148炭鉱竜ぎじんか24/04/14(日) 12:48:29

    >>145

    ふつうにずっとつけていれば良いのでは

  • 149偏執劇場24/04/14(日) 12:48:39

    >>140

    でも……

    【途方に暮れた顔で剣を止められている】

    【途方に暮れたいのは向こうだと思いますよ】

  • 150重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/14(日) 12:49:07

    私良いこと思いつきました

    保存用と装着用の2つ用意すれば良いのでは…?【とてもかしこいかお】

  • 151〈酒樽蛇〉ヒュドゥーラ24/04/14(日) 12:49:41

    >>145

    おいおい、指にはまってればいいのかい?そこのきれいなボウヤはあんたの手じゃなくてあんたにくれたんだろうに

    こういうのは身につけてこそじゃないか

  • 152砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/04/14(日) 12:50:17

    >>150

    手を切り落とすほうの解決策はどうするのよ

    【頭を抱える】

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:50:18

    >>145

    偏執君、コレクターとして一つ助言なのですが

    収集物にもそれに合う形としての収集がありましてね、我が友「貴公子」からの婚約指輪は身から切り離しては価値が下がると我輩は思うのですよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:50:24

    >>150

    重装さん重装さん、布教用にもう一つ用意しようぜ!【何の布教だ】

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:50:25

    >>150

    こういうのは世界に一個のオンリーワンだから良いんじゃにゃぁの?

  • 156終活おばあちゃん24/04/14(日) 12:50:36

    義息子見守りの元プローポーズ………本気だねえ………その反応がこれか………


    >>145

    「離れようとしたら」の基準教えてくれるかい……?宿泊旅行に出かけたらアウトなんてことはないよね………?


    >>150

    賢いねえ……!えらいねえ……!

  • 157小屋先生◆tm7Yjj4q2A24/04/14(日) 12:50:36

    >>149

    【流石にこれは止めなきゃダメだと思って走ってきた師匠】

    「えー…まずはその…よかったな。うん、おめでとう」

    「それはそうして剣は下ろせ!!!!!なんで変な所でまだ深淵勢の片鱗残ってんだこのバカチンがァ!!!!!!!!!」

    【これが家族会議ってやつっすか】

  • 158風守旋聖◆PQJY2VxhjE24/04/14(日) 12:50:52

    >>145

    守「何言ってるのあんた!!!!!ほんとに何言ってんの!!!!!!!!」

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:50:55

    >>150

    だとしてもつける手を切り落とす方はどうすんのさ!

  • 160偏執劇場24/04/14(日) 12:50:58

    >>146

    【今の状態をずっと維持すると思っていたからさらなる幸せが来るとは思わなくてびっくりしているそうです】


    >>147

    流石に今はどうかと思っているんだが、離れるくらいならいっそ……?


    >>148

    >>151

    でももし傷つけたり失くしたりしたらどうしよう……そうなったらすごく悲しい……

    >>153

  • 161建築小人◆tWZBDN..Gc24/04/14(日) 12:52:02

    僕は身につけてますね、こちらに
    【小さな指には確かに愛妻との誓いの指輪がはめられていた】
    まさか手首を切って保存するなんて考えが飛び出すとは予測不可能でした

  • 162変化クインテット◆bvNvGDkFuQ24/04/14(日) 12:52:15

    >>160

    貴「離れないからね!?ずっと一緒にいたいって思ったからこそのプロポーズだからね!?その指輪付けた手首そのものをシィくんの体から切り離すのってだいぶアレだからね!?」

  • 163偏執劇場24/04/14(日) 12:52:17

    >>156

    貴公子くんは冒険者だしそこまで束縛するのはちょっと……

    【別れを切り出されるレベルなら考えたそうです】


    >>157

    えっ、あっ、ごめんなさい……?

  • 164稀血と目玉24/04/14(日) 12:52:41

    『改めて家族顔合わせする手間は省けたな』
    【やけくそ目玉】
    【理解の彼方に事態がすっ飛んでってアホの顔をしているリノ】

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:52:51

    ひでえ家族会議だなあオイ

  • 166〈酒樽蛇〉ヒュドゥーラ24/04/14(日) 12:53:09

    >>160

    その傷の一つ一つがあんたとそのボウヤが暮らした時間だろ?全部一緒に持っていけばいいじゃないか

    【呆れ顔で酒ぐいー】

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:53:59

    微妙に常識側っぽい言動残ってるのが余計この人正気でやってんだな感があってだめ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:54:08

    おもしろ

  • 169劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/04/14(日) 12:54:32

    >>163

    小「いやその…無理に手に付けなくてもいいだろ…最近ならネックレスに加工するやつもかもあるし…ほら、それこそオマエがよくやってるピアスとか…他の手段はいくらでも…」

    小「というか色々抜きにしても弟子の自傷行為止めない師匠が何処にいるんだ!

  • 170重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/14(日) 12:54:35

    >>152

    >>154

    >>156

    >>155

    >>159

    腕の問題が…解決できていませんでしたね…こまった

  • 171炭鉱竜ぎじんか24/04/14(日) 12:55:11

    >>160

    だからって「結論:切り落とす」にいくのはぶっとびすぎでしょう……貴公子さんに心配かけるのはつがいとしてどうなんですか?【ぷんぷん竜人】

  • 172終活おばあちゃん24/04/14(日) 12:55:25

    【アレ? イイネ!した重鎧ちゃんのアイデアボロボロに言われてるぞ?と思っている】

    >>163

    【ほっ】

    【行き過ぎた束縛じゃなくて一安心】

    【そーかなー?棺入れようとしてるけどなー?】


    >>160

    ふふ……まったくもう………そんな顔して……ボウヤだねえ………

    こうして止めてくれる家族も、心配して教えてくれるくれる人たちもいるし……可愛いものだね………【ほっこり】

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:55:28

    なんで藤三郎くんの関係者って体張る奴ばっかりなんだろうね

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:55:32

    まあ我輩たち、どこかズレたところはあると常々思うことはありますがね
    深層からの呼び声は居続けた分だけ芯に刻まれるのでしょう

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:55:54

    周りを巻き込むタイプの宿命と思わるる

  • 176偏執劇場24/04/14(日) 12:56:12

    >>162

    >>166

    >>169

    ………?   あっ

    【ようやく正気に戻った顔】

  • 177重擊者24/04/14(日) 12:56:49

    流石にあれはどうかと思うよぉ
    【深淵勢女性陣。普通にどうかと思った】

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:57:02

    この恋愛ナイーブさんどもめ
    止まってよかったけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:57:04

    しげきてきでたのしそうだね
    【少年とも少女ともつかぬヒトガタがべとべとを纏ったまま拾い物のギルドカード受付に提出】

  • 180変化クインテット◆bvNvGDkFuQ24/04/14(日) 12:57:10

    >>176

    貴「と…とりあえず付けてみてよ…ね…?見たいしさ…指輪つけてるシィくんの姿…」

    【コイツ告白した時より息切れしてんな】

  • 181月茨24/04/14(日) 12:57:12

    その……愚弟がごめんなさいね?

  • 182建築小人◆tWZBDN..Gc24/04/14(日) 12:57:56

    こればかりは地上での“慣れ”としか言いようがないですね、対策としては……
    ともかく婚約指輪は受け取れた、返事としてもOKだと……そこだけ切り抜いて見れば大丈夫です!

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:58:45

    父も姉も息子も全員困惑してんのおもろ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:58:48

    >>179

    あれ、君どうしたの?シャワー浴びて来た方が良いよ?

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:58:58

    >>179

    …待て、それどこで拾った?

    【すわ魔物かと鯉口に手を掛ける】

  • 186偏執劇場24/04/14(日) 12:59:05

    >>180

    う、うん……

    【もどもどしながらゆっくりと指輪を嵌める】


    ……ふふ、嬉しい

    【ほけっとした心底幸せそうな顔】【それで誤魔化されると思うなよ】

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:00:06

    >>182

    これ本当に深淵のせいか?他の深淵勢の反応見るに偏執さんに刻まれた素の“ヤバ”じゃにゃあか?

  • 188重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/14(日) 13:00:17

    >>177

    やっぱり重撃者さんは常識的なお方…良かった…

    【なんかすごい嬉しそうな重鎧】

    >>185

    ギルドに来ているので悪い方では無いんじゃないかなぁ…

  • 189炭鉱竜ぎじんか24/04/14(日) 13:00:59

    わぁ、あやうく欠損の危機でしたが二人がしあわせそうにしてます。よかった
    【何処からか取り出した笛を吹いて祝福する】

  • 190変化クインテット◆bvNvGDkFuQ24/04/14(日) 13:01:53

    >>186

    貴「あ、あはは…うん、とりあえず良かった!お揃いだね!」

    【改めて自分の分の指輪をはめて相手に見せる】

    貴「えっとその…うん、とりあえずこれからもよろしく!」

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:02:00

    深淵勢って時点で常識人とは掛け離れてるぞー

  • 192建築小人◆tWZBDN..Gc24/04/14(日) 13:02:10

    >>187

    素ですか、その場合は………

    小屋先生にお任せしましょう、あの方は偉大です

    【匙をぶん投げてしまった】

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:02:10

    >>184

    【よく分かってなさそうな顔】


    >>185

    おおきなのさるのおなかのなかでひろったよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:02:33

    >>185

    >>184

    アレは時々深淵のおとしもの届けに来る深淵勢はんやで

    刺激を求めて魔物に飲まれたりしとるからけっこうなんかにまみれてることが多いんや

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:03:12

    >>193

    あー、遺品か

    持ってきてくれてありがとな

    これ疑った詫び

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4978層|あにまん掲示板テンプレは次だぜbbs.animanch.com

    【次スレを渡した】

  • 196稀血と目玉24/04/14(日) 13:04:07

    立て乙ー
    『立て乙だ』

  • 197偏執劇場24/04/14(日) 13:04:15

    (※スレ立てお疲れ様です)


    >>190

    うん。よろしくお願い……します?

  • 198龍血紅の薔薇24/04/14(日) 13:04:25

    >>186 >>190

    【周囲に植わっている花火薔薇が花火を打ち上げるのに合わせて、空へ火球を吹く】

    【ポンポンポポンと小刻みなリズムで鳴る、花火の拍手を青空に白く咲かせ、贈った】


    >>195

    【立て乙と言いたげに風にそよいでいる】

  • 199劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/04/14(日) 13:04:31

    >>192

    小「いや、まあその………アイツも一応元劇団長だしな…」

    【そんなまるで劇団長は素でヤバイヤツ率が高いみたいな】

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:05:44

    200なら祝福!飲もうぜ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています