(使用前)オルターガイストの新規…弱くはないけどなんか微妙だなぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:30:02

    (使用後)…………!?!?!?!?!?つっよ!?

    まさか普通にソリティアできるとはこのリハクの目をもってしても見抜けなかった…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:34:44

    シンプルなソリティアもいいけど
    タイミングを図ってヘクスティアのリロードをするのもうまいで!

    あいつ名称もターン1もないから魔法罠無効に

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:36:17

    転生炎獣然り事前に微妙と言われていた新規が蓋を開けるとめちゃくちゃ有能ってのはよくある話
    なんやかんやKONAMIのテーマ理解度を侮っちゃいかん

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:37:09

    リハク、お前軍師やめろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:42:25

    4枚の新規がどれも良いカードだったのもあるか4枚もらっただけでこんなに動けるとは思わなかった
    仮にも元環境だっただけある

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:44:43

    >>5

    テーマ内妨害が

    フリチェバウンス、モンスター効果無効、魔法罠無効で

    フィールドにいると相手に無効化されない というのが強かったのに

    展開力とフリチェコントロール奪取(テーマ名称付与)を得たからな


    ついでにMDはスプライトエルフとヘクスティアの噛み合いがエグい咎姫の制約下でもだせるから

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:48:17

    >>5

    最初見た時マルウィスプ以外微妙だろ…とか思ってスマンかった

    全然そんなことなかった全部有能

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:50:03

    マルウィスプ、URか良くてSRだと思ったらRで実装されてくれて助かる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:53:58

    うーむ魔法を使いたいがヘクスティアに妨害されるな……
    ヘクスティアのリンク先のメリュシークを殴ってどかすか……
    マルウィスプをサーチしてヘクスティアの先に出すだと……
    俺の負けだ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:00:19

    マルウィスプは文句無く強い むしろデッキ以外からも対応してるとかそこまでしていいの?
    ペリネトレータは落としたいカード無さすぎ
    リバイタリゼーションは引いた時弱すぎるしペリネトレータで落とせても動くのにさらにハンドにオルターモンスター要求するのきつい

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:03:32

    ペリネトレータは咎姫の時にもだせる炎なのと
    初手で無理やりプロトコルを回収するのに使えなくはないから

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:04:28

    チマチマ妨害してメモリーガントで決めるムーブも行ける?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:09:43

    >>12

    そのチマチマで勝てるときはメモガンいらないくらい強い盤面になっちゃったけど

    バンシー出しやすくなったからグダった後蘇生してホイってつくってドーンはできる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:13:21

    今日当たったオルターガイストは
    ディアベルスター原罪宝入れてペリネトレータ持ってくるギミック積んでたな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:20:17

    >>14

    召喚権なしでリンク素材を供給しつつリバイタリの墓地効果で追加召喚もできるのはもちろんだけど結局2枚初動なのは変わらないから罪宝狩りの1ドローかありがてぇんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:24:57

    >>9

    なんならここから罠で蘇生したりマルチフェイカー飛んできたりバンシーがリンク先にモンスター移動させたりアドミニアにオルガ名称付きでパクられるからヘクスティアいる時の魔法罠はマジで通らねえんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:33:28

    MDではエルフ生きてるのもデカい
    先に出しておけば相手ターンのヘクスティア蘇生とマルチフェイカーの制約被らんし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:45:39

    初手メリュシークしかなかった時にアンブロ咎姫かエルフかで毎回悩む

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:49:47

    マルウィスプのおかげでメリュシーク1枚から本当に最低限の展開できるようになったの良いよね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:52:15

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:10:05

    新規来る前もマリオネッターやらバンシーうまく使えばソリティアできたけどマルウィプスが来たからそいつ等をいい感じに出せるようになった感はある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています