呪術廻戦のナレーションが地味に好き

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:06:37

    言葉の選び方や言い回しが良い
    最近だと「もてなした」って表現も好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:08:14

    黒い火花は
    微笑む相手を選ばない

    これすき

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:09:53

    cv榊原良子

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:10:48

    彼等は目撃する。剥き出しの肉体、その躍動を

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:11:40

    「禪院家の呪いを継いで生まれた者
    その呪いを捨て切れなかった者
    彼らは目撃する
    全てを捨て去った者の
    剥き出しの肉体
    その躍動を!!」

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:12:04

    キャンバスを用いず空に絵を描くに等しいまさに神業

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:12:16

    ここの言い回しが無性にすき

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:12:48

    ここのナレーション最初から最後まで全部好きなんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:12:55

    アニメ2期のおかげでナレーションがそのまま語りになったから好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:13:09

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:14:25

    >>10

    ナレの言い回しとかが好きってスレだぞここ

    普通にスレチでは

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:16:42

    ここ大好き
    アニメだと榊原良子さんの読み方もすごいかっこよかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:16:56

    五条悟のボルテージが上がる。
    呪いの王宿儺に千年ぶりの緊張が走る。

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:18:40

    アニメ二期からナレーション入れてくれるようになってマジでよかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:22:27

    ここすき

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:23:33

    ナレーションと構図が合わさってこの後がなんとなく予測できる絶望感すごい

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:25:50

    235話は展開とナレ両方がめちゃくちゃキレててすごい好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:26:39

    やっぱりこれだわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:42:10

    難解な単語を使わなくてもカッコよく演出するセンスがあると思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:20:35

    「存在しない記憶」という名言

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:55:06

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:22:46

    個人的にはこういうナレも良い

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:24:13

    虎杖悠仁が覚醒する(直球)

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:24:59

    >>9

    >>8のナレとか、宿儺が自分で言うのかwとか原作と変えて裏梅に語らせるのかとかいろいろ言われてたが、ちゃんとナレになったのは本当に良かった。しかも榊原ボイスだし。

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:16:30

    互角~どちらかが
    所見で好き!ってなった

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:08:52

    一瞬でこの肉体が強いことがわかるの好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:12:02

    特に凝った言い回しではないけど主人公でこういうナレがつくとテンション上がるわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:01:48

    この作者はキャラの台詞を含めて言葉に関するセンスが抜群に良いな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:08:44

    物語の序盤は主にキャラの台詞で状況説明させる形だったけど
    八十八橋あたりでナレを積極的に使い始め、渋谷事変で一気に噴出した感じやね
    目立たないけど作者が大きく成長した要素の一つかも知れない

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:30:21

    榊原さんの声がハマる&強いおかげで未アニメ化の部分に関しても脳内再生余裕なんよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:17:14

    このシーン好きなんだがどうしても梅干しを連想してしまう

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:36:56

    >>27

    このスレとはちょっとズレてる気がするけど先週と今週で煽り文が対応してるのめっちゃかっこいい

    呪術は作者だけじゃなくて編集のワードセンスも良くてありがたい

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:37:51

    多分単眼猫自身でノベライズ書いてもいいのが出来ると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています