体重を付けたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:51:12

    スレ画は今飲んでるプロテイン
    一か月前から飲み始めて48kgから約49.5kgにはなった
    これは今後も飲み続けていけば順調に体重増えるんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:56:41

    カロリーと基礎代謝計算してオーバーしたらプロテインじゃなくても増えてくよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:58:02

    ホットスナック・スナック菓子・ハイカロリー清涼飲料水

    「コンビニで待ってるぜ!」

    >>1

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:59:39

    胃が弱いと吸収率が低いから太れないこともある
    それで逆にプロテインが合わなくて胃腸壊して更に吸収率が下がる事もある
    胃をいたわりつつ食べたり飲んだりしよう

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:59:49

    プロテインはむしろ体重を絞りたい奴が飲むものだろ
    コンビニでホットスナックとポテチとアイスとコーラ買ってこい

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:01:12

    >>5

    筋肉量が増えるから体重増えるんやで^↽^

  • 7TAIJUUGAHOSII24/04/14(日) 13:03:39

    元々食が細くて筋トレやらせんと食い物が入らんのじゃ…
    最近は頑張って三食食ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:03:45

    プロテインを飲んだだけじゃ増えません
    筋トレをしてください
    ただ単に太りたいだけなら只管糖質取ってればいいよ
    インスリンでまくれば簡単に太るから(普通に健康であれば)

  • 9TAIJUUGAHOSII24/04/14(日) 13:04:48

    >>2

    あすけんとかも前は使ってたんだけど

    基本自炊だからカロリーが上手いこと計算出来なくてね

    なんかいいアプリとかないだろうか

  • 10TAIJUUGAHOSII24/04/14(日) 13:06:29

    >>8

    昨日も

    ダンベルベントオーバーロウ 5kg×2

    (10回、7回、5回の3セット)

    グッドモーニング

    (10回、7回、5回の3セット)

    ・プランク(1分、40秒、20秒の3セット)

    ・クロスクランチ(15回、12回、8回の3セット)

    ・バーピー(10回、7回、5回の3セット)

    をやった健康優良児だぜ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:11:15

    >>6

    筋肉はタンパク質だけ与えてても育たないから

    適切な筋トレと、筋トレで筋肉が働くために必要な栄養の糖質、栄養補給してない間に筋肉がオートファジー起こさないための栄養備蓄である脂質が必要

    プロテインだけで筋トレするとたんぱく質を筋肉じゃなく栄養に変換するから効率が悪いしオートファジーを起こしやすい体になるから体重が減る

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:12:27

    >>11

    ホットスナック・スナック菓子・ハイカロリー清涼飲料水

    「チートデイのお供に!」

  • 13TAIJUUGAHOSII24/04/14(日) 13:23:00

    >>12

    別にダイエットとかのつもりもないからちょくちょくチョコ食べたりとか

    深夜にセブンでささみ揚げかって食ったりとか

    コーラやらアクエリ飲んだりはしてるんだ

    だがしかし体重がわかりやすく増えないんだ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:26:11

    >>9

    カロミル派だけど自分で登録できる欄によく作るやつ登録してるわ

    登録内容はchatGPTに材料とレシピ書いてカロリー計算しろって言って出たやつ入れてる

    総カロリーとPFC分けて全部書け、5食分のレシピだから5で割れとか言っても出してくれるから便利よ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:27:23

    たんぱく質も大事だけど脂質や糖質をたくさん取った方がいいと思うけど
    なんかみんな根本を理解してないけど、筋肉って付けば付くほど痩せやすくなる部位だからな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:28:43

    太らない自虐風自慢は飽きたよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:29:01

    >>5

    体重を増やす用の糖質多めのプロテインがあるよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:35:02

    >>10

    自重なら全部回数×3した方がいい内容やな

    あとプランクなんかする位ならスクワットしたほうが効率いいぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:35:54

    >>5

    筋トレの基本は一度増やしてから絞るんやで

  • 20TAIJUUGAHOSII24/04/14(日) 13:39:17

    >>14

    chatGPTってそういう風にもつかえるのか

    試してみるありがとう!

  • 21TAIJUUGAHOSII24/04/14(日) 13:41:20

    >>16

    マジで気を悪くしたみたいでごめん

  • 22TAIJUUGAHOSII24/04/14(日) 13:44:31

    >>18

    メニュー

    〇体幹のメニュー

    ・プランク(70秒、50秒、30秒の3セット)

    ・クロスクランチ(15回、12回、8回の3セット)

    ・バーピー(10回、7回、5回の3セット)


    〇胸のメニュー

    ・プッシュアップ(10回、7回、5回の3セット)


    〇背中のメニュー

    ・ダンベルベントオーバーロウ 5kg×2

    (10回、7回、5回の3セット)

    ・グッドモーニング

    (10回、7回、5回の3セット)


    〇脚のメニュー

    ・ゴブレットスクワット 5kg

    (10回、7回、5回の3セット)

    ・ブルガリアンスクワット 自重のみ

    (10回、7回、5回の3セット)


    1日目:体幹+胸

    2日目:体幹+背中

    3日目:体幹+脚

    4日目:体幹+胸

    5日目:体幹+背中

    6日目:体幹+脚

    7日目:休み

    現状がこんな感じなんだがこれでも割とげろ吐きそうになってるんだ…

  • 23TAIJUUGAHOSII24/04/14(日) 13:45:24

    ただ将来的には回数増やせるよう頑張るわ!
    ありがとう!

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:45:40
    【2】筋トレについての相談|あにまん掲示板現在筋トレに邁進しているガリの筋トレ記録ですメニューへのご指摘などあればどうか書き込んで行って下さいbbs.animanch.com

    もしかしてこのスレ主かな

    結果出るまで長く続けたいならその他や実況カテに移った方がええよ。落ちるのも遅いし

  • 25TAIJUUGAHOSII24/04/14(日) 13:48:32

    >>24

    そうです!

    他のカテゴリなら12時間とかで落ちないのか!

    前は保守忘れてスレ落としちゃったから助かる!

    ありがとう!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています