タフキャラでテラフォーマーに勝てそうなやつはどれくらいいるのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:13:42

    やたらとスペック高いし灘とか幽玄みたいな最上位勢じゃなきゃキツそうなんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:19:02

    ちなみにこのゴキブリは100mを2秒で走るらしいよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:20:34

    真面目にハゲ鬼龍尊鷹TOUGH終盤キー坊とかの上澄みを超えた上澄みだけじゃないスかね
    まずスピードに付いていける奴等を探すのが難しいんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:21:21

    GKのスピードにもついていけない奴等が勝てるわけねぇだろっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:22:15

    灘のオカルト技も効くか怪しいんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:22:34

    案外チコカーが有効かもね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:22:42

    >>5

    そこは効くことにしたほうが面白いんじゃないスかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:22:48

    ねぇ猿漫画のキャラをゴキブリに勝たせたいんなら手術すればいいじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:23:05

    MO手術受けさせてもらえるなら普通にタイイチやれそうなやつはそこそこ居るっスね

    鉄拳伝タフ龍継ぐ本編のスペックでって話なら>>3が言うようにガチの上澄み以外は無理を超えた無理だと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:23:18

    表皮がカチカチな以上浸透系の打撃が使えない奴は無理です

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:23:21

    >>5

    まぁダメージ半減とかは効かなくても春草なら速さで対抗できると思われる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:23:22

    >>6

    もしかしてレーザーカーに乗り込んで撃ちまくるのが最適解なタイプ?

    テラフォーマーズがカーズになっちまったあっ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:24:17

    上澄みは貫通系使えるしダメージソースは気にせんで済みそうなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:24:41

    火星にトダーを放てッ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:24:47

    >>12

    カーが潰されると思われる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:25:04

    >>14

    無理です

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:25:26

    >>15

    じゃあもっと強固にしてやねえ…

    トダーを乗り込ませてやねえ…

    あれこれタフかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:25:31

    ちなみに握力は1トンでゴリラの二倍あるらしいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:26:09

    ラーメンジョーが当落線で御子神は武器ありで負けてそうなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:26:20

    武術は対人間用に作られたものだとキー坊が言ってるので人間の何十倍ものスペックのゴキブリ相手は流石に無理です

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:26:29

    もしかしてメ蚊が一番効くタイプ?
    と思ったけどあの星蚊なんていないし一発でバレるっスね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:27:44

    上澄みなら通用するって言っても”勝てる可能性がある”ぐらいで実際勝てるとは限らないのがテラフォーマーの怖いところだよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:28:13

    無改造で力士でもないモブフォーマーでも時速50㎞で走って平手打ちで女の子の首をへし折れるうえ
    背中の羽で空まで飛べて痛覚が無いし恐怖心も薄いんだ、はっきり行ってゴリラより強いんだ喧嘩は売らない方がいい

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:28:33

    >>22

    というかテラフォ本編でもそんな感じなんだよね

    酷くない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:28:47

    >>22

    不意打ちがね…

    タフキャラ不意打ちに弱いイメージだから遠距離からの石狙撃とかに対応できる数が少なそうなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:29:18

    呪怨で一族全滅が手っ取り早いと思われる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:29:43

    >>25

    まあとりあえずお互い素手のタイイチでいいんじゃないスかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:30:23

    >>26

    コイツラの生態的に多分効きませんよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:30:37

    >>26

    正直ワシも(幻魔撃って怯んだ所に呪怨ぶち込んで逃走を繰り返すのが1番なんじゃないスか?)とちょっと思ったっス

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:31:13

    >>28

    すごいな呪怨はゴキブリにも効いたよする可能性があるやんけシバクヤンケ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:31:23

    武術や格闘技が強い漫画だしベースにもよるけどよっぽどあって無いやつでも無ければ上澄みの連中ならツノゼミブーストの分だけでも結構やれそうッスね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:31:29

    >>26

    呪怨の仕組みが「介護疲れや暴力により幻覚を移す」だから

    効くかどうか怪しいんだよね

    あのゴキ共はすぐ切り捨てそうでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:31:32

    チョウセンアサガオが効く程度には脳発達してるらしいから幻魔と呪怨も効いてもおかしくないと思われる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:31:40

    >>28

    その手の「体の構造的に効かない」というルールは撤廃された

    考えても答えでないし効くことにしといたほうが面白いから仕方ない本当に仕方ない

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:32:14

    >>32

    なんなら死んだ仲間は作中で普通に食われてるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:32:19

    >>31

    ウム…手術ありならそこそこやれそうではあるんだなァ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:32:30

    >>32

    待てよ、作者公認でゴキちゃん達は仲良しなんだぜ

    ちなみにゴキブリじゃなくてアリを選んでたら内輪揉め起こってたらしいよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:32:46

    無理です

    こいつら格闘漫画のキャラが戦っていいスペックじゃありませんから 

    Terra Formars 2017 - Kill Count All Crimimals


  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:33:07

    >>35

    死体=物質

    もう死んだ時点であいつはいないんやという価値観なのかもしれないね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:33:52

    タフる者と戦ってゴキ空間入りした草間の師匠って手術してたっスか?
    手術なしでも武道極めてる勢は一般ゴキ相手なら無双できる印象あるんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:33:59

    >>36

    手術ありなら鬼龍が一番適性高そうっスね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:34:13

    呪怨=必ず使えば一族が破滅する
    じゃないんだよね別に

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:34:36

    >>42

    キー坊生き残ってるしね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:35:23

    本編でめぼしい生物だいたい出てるせいで灘三兄弟に合う生物思いつかないんだよね
    もうツノゼミだけで戦うしか無い…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:35:26

    >>40

    そういやR国の大統領も手術無しでもゴキと戦えてたッスね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:36:02

    >>40

    武道に通じてると異常なくらい補正がかかるテラフォーマー世界にタフキャラがいる場合は可能性はあるよね 可能性はね

    タフ世界にテラフォーマーがいる場合は無理です スペックが違いすぎますから

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:36:47

    >>44

    土台が十分強力だから適当な昆虫型か甲殻型にしておけばそれだけでも普通に強そうと思う…それがボクです

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:38:21

    >>44

    とりあえず甲殻類型か大体何当てても強化になりそうな昆虫辺りをベースにしとけば順当に強くなりそうだと思う伝タフ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:38:46

    >>46

    猿世界だとモンキーリアリティで武術家全滅しそうなんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:38:49

    甲殻類にしておけば取り敢えず攻防アップと再生能力が最低保証されるのが便利すぎるんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:39:16

    >>49

    ウム…そう思わせられる根拠が多すぎるんだなァ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:39:28

    >>47

    静虎→ゾウカブト

    鬼龍→ハンミョウ

    尊鷹→???

    あーっ尊鷹何付ければいいかわかんねーよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:42:38

    >>52

    鷹兄は普通にバッタとかで良いんじゃないスか?

    脚力も充分に活かせそうだしなっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:43:11

    打撃も関節技も通じなさそうな以上幻魔が効くのかが重要だと思ってんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:44:30

    >>49

    ククク…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:44:39

    >>46

    モンキー・リアリティが働いて全滅して終わりっスね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:48:49

    とりあえずメカフット尊鷹なら勝てるんじゃないスか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:49:24

    >>56

    ククク…酷い言われようだな

    まぁ今までの積み重ねでそうとしか思えないからしょうがないけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:29:48

    >>57

    タイイチよーいどんならそうだと思われる

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:46:15

    >>54

    痛覚もない一般ゴキには幻魔効かなそうなんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:35:36

    >>55

    こいつだけ27世紀の兵器なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:49:43

    モンキー・リアリティで武術家は全員死亡→その後現代兵器によってテラフォーマズ全滅の引き分け猿展開になると思われるが…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:50:41

    愛を知らない男のほうはボコボコにできそうなんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:51:53

    >>54

    祈る者には効くんじゃないスか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:39:09

    待てよ
    スペック的に凡人を超えた凡人である爆が戦闘力は皆無なチャツボホヤベースでも雑魚相手には遅れをとらなかったんだぜ?
    恐らくタフ上澄みなら手術なしでも渡り合えると思われるが…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:41:17

    >>65

    ベースのツノゼミは乗るだろうがよえーっ

    まっR国の大統領やアシモフ、蛭間を見る感じタフ最上位勢なら祈る者もいけそうなんだけどね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:44:10

    >>32

    すいませんそれは百科事典サイトどもが固執してなんか断言しているオカルト要素控えめの説なだけで

    タフの作中だとジイちゃんは普通に「家族が原因不明の病にかかったりした」と言ってるんです

    普通に怪死するんです

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:01:33

    幽玄死天王は二つ名通りの生物と適合しそうっスね

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:09:29

    よしっじゃあ予定を変えてデゴイチを投入しよう

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:23:16

    硬いわ速いわ強いわ痛みは感じないわ知能バカ高いわで手に負えないんだよねあの虫ケラども

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:25:44

    スピードに関しては銃弾にこのレベルの回避かませる闇猿がTOUGH中盤レベルだから対応可能じゃねえかと思ってんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:33:26

    多分ノーマルなら上澄み勢が結構マイ・ペン・ライになると思われる
    力士型、混合型、祈る者は贔屓目に見ても厳しいを超えた厳しいではないかと思っている

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:38:17

    ゴキブリ共は総合力が高すぎるのん

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:39:32

    テラフォ作者が出すと割とタフ最上位陣が無双を初めて
    猿先生が出すとテラフォーマーどものせいでタフ世界は荼毘に付したあたりから始めるイメージっスね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:42:45

    >>67

    じ…じゃあなんで金時は生き残ったのん?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:44:44

    >>72

    祈る者の身体能力は鍛えたR国大統領に劣るからタフ上位陣ならギリ勝てると思われるが…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:45:00

    >>75

    ウム

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:46:55

    >>67

    それ全部説明できないっスか?

    介護疲れで体調崩したりもあるし

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:50:48

    そう言えばデブゴキって十分なエサ食った強き者なんすよね?
    今地球で生まれ育ったゴキって火星より良いモン食ってるイメージなんすけどノーマルとそんなに変わらなくないっすか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:51:40

    >>75

    ハリで解除されたりおとんへの真正呪怨がなかったことになってるしで解除方法自体はあったと思われる

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:53:23

    テラフォ世界の科学力ってどんなもんなんスかね
    個人的にはGKドラゴンは作れてもトダーは作れないくらいだと思うんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:55:00

    >>81

    湯水のように資金を注ぎ込めばトダーも行けるんじゃないスか?問題はそこまでする意義も意味も無いって点だと思うっス

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:55:11

    >>75

    なぜって…これの直前に虎次郎が即身仏になって災厄をどうにか払おうとしたって言ってるから

    即身仏による捨て身の破邪が金時はギリギリ間に合ったってことやん…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:56:53

    アナスタシアの夢が心というバグを持ったAIと結婚することだからおそらくトダー作るのは難しいと考えられる
    あいつ明らかに心あるんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:58:39

    原因不明の病(バーストハート)
    精神に変調(父親が脳障害で八つ当たりをした事による影響)
    なんじゃないんスかね実際のところ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:59:43

    >>79

    小回り効かなくなるから栄養調節してると考えられる

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:01:30

    >>85

    あの…バースト・ハートが余計意味わからなくなるだけで謎を消してるようでいて増えてるんスけど…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:01:32

    呪怨使ってテラフォーマー全滅できるなら今頃灘一族は全滅してると思われるが…

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:03:16
  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:04:32

    というか作中で効果自体は否定されてない呪怨に勘違い説つけても平行線じゃないっスか
    放っときゃ一族全滅するけど誰か人身御供になれば止められるぐらいの解釈でいいと考えられる

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:06:52

    介護疲れで全部説明つくって言うのは勝手だけどそれはあくまで「読者の立てた仮説」であって
    本編にあるオカルト要素を無視して全部が全部介護疲れと断定するのは詐欺なんじゃねえかと思うんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:09:16

    一族の定義が曖昧なんだよね
    だから宮沢という名字が付いてる人間に限るのか、六親等以内の人間が全滅とかでいいんじゃないスか
    どんなに遠縁でも伝達していくならいずれ人類全滅するんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:10:00

    ハイハイもうやめぇや
    これ以上はスレ違いやで

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:11:41

    >>74

    俺と同じ意見だな…

    テラフォの描写準拠なら空手六段とか古武術師範代の時点でとんでもなく強いからタフキャラの上澄みならだいぶ戦えると思うんだよね

    問題は…設定準拠だとゴキが超スペック過ぎてオカルトありといえどもリアル寄りのタフ勢はなすすべがないということだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:39:15

    やっぱりMO手術の差がでか過ぎるんダァ
    基本これで底上げしての評価だしね

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:47:05

    局地戦じゃなくて勢力全体で言えばほぼゴア博士の手腕にかかってるんじゃないスかね

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:48:49

    >>78

    なら過労と説明できるから原因不明とは言わないと思われるが…

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:50:45

    >>96

    ゴア博士の改造手術ありならMO手術無しでもだいぶやりあえるようになりそうっスね

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:51:39

    おそらくタフ世界基準ならタフキャラが瞬殺、テラフォ世界基準ならゴキがボコられると思われるが...

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:53:02

    >>94

    ゴキブリのスペックの割に鍛えた人間なら勝てるって描写がよく分からないよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています