ロンギヌスの槍…聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:06:06

    ただの槍だと

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:06:38

    死体確認用にツンツンしただけってネタじゃなかったんですか

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:07:01

    待てよキリストの血が付いた聖遺物なんだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:07:23
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:07:36

    釘の方がオススメです

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:07:38

    ロンギヌスさんやん
    百人隊長しとん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:07:51

    ロンギヌスの槍…聞いた事があります
    最初の殺人者のカインの子孫であるトバルカインが造った槍だと
    まっソースが何処だったか忘れたからバランスはとれてるんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:07:54

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:08:09

    そんな訳ないッス グニャグニャしてなんか凄い槍な筈ッス

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:08:35

    ワインサーバーやん元気しとん?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:08:55

    使った人の名前がロンギヌスだからってだけの理由でロンギヌスの槍って呼ばれてるってネタじゃなかったんですか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:09:10

    ロンギヌスって人名だったんスね
    鬼龍がキリストの腹刺したら鬼龍の槍になってたと言うことかァ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:09:48

    >>9

    実物みたけど神々しくて

    もう刺してくれって思ったね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:09:59

    >>11

    エヴァの神はロンギヌスだった・・・?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:10:02

    >>9

    カシオスの槍、どこへ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:10:22

    まあただの槍とも聖遺物ともどちらとも言われているからバランスは取れてるんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:10:32

    >>12

    ロンギヌス=死体刺して死亡確認!する仕事の人


    ちなみに槍を伝って眼に血が入ったら盲目だった眼が見えるようになったらしいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:10:37

    名前の由来になっててイエスの血が目に入った事で白内障が治ったり後に聖者になったりしてるのに殆ど触れられないロンギヌスさんに悲しき現在…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:10:59

    百卒長=凄い
    100人の軍人さんを率いてるんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:11:11

    何故か後年に複数存在してることになってるんだよね
    怖くない?

    まあどれかは贋作だと思われるが…
    あれっ本物は?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:11:40

    >>14

    な…なんでエヴァの話をし始めたのん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:12:37

    >>20

    エビデンスのために何本か試したのかもしれないね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:12:46

    >>21

    兎に角オタクはロンギヌスの槍と言われるとエヴァのロンギヌスの槍を思い出す危険な奴等なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:13:14

    >>23

    ククク…ククク…ククク…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:13:24

    >>20

    複数人で刺したという説もあるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:13:52

    >>23

    というよりも自分が知ってる知識でしか物事を語れないのかも知れないね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:13:55

    >>20

    「キリストを刺してやねぇ」

    「別の槍でもう一度刺してやねぇ」

    「更にもう一度刺してやねぇ」

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:15:17

    >>27

    結局しばらくしたら復活するのもウマいで

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:15:54
  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:17:07

    ”ロンギヌス“という名前が神話的過ぎるのではないかと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:17:39

    >>17

    どうやって待ってたらヤリを伝った血が目に入るんだよえーっ

    もしかして眉間でヤリ持ってたタイプ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:18:14

    >>15

    ファンに夢のねえこと言うのいやなんだけど

    ガイウス・カッシウス・ロンギヌスは名前が同じだけの違う時代のローマ人なんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:18:39

    >>31

    おそらく手洗いをする前に目を掻いてしまったと考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:18:46

    >>20

    これらのロンギヌスの槍を見なさい

    これは幼いロンギヌスが父親から初めてプレゼントされたオモチャの槍

    これはロンギヌス少年が本格的に兵士の訓練を始めた時の練習用の槍

    そしてこれがロンギヌスが初めて戦場に出た時に使って途中で破損した槍の一部だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:19:23

    日本風にしたら浩二の槍みたいになるのん?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:20:43

    フィクションで名前使えるほど有名な槍というとロンギヌスとグングニルぐらいしか思いつかないから擦られるのは仕方ない本当に仕方ない
    ちなみに一緒に出てきがちなブリューナクはケルト神話に特に出てこない創作武器らしいよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:20:46

    >>32

    えっそうなんですか

    ガイウスは知ってたけどカシウスについては初耳だったのん

    教えてくれてアザース

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:21:33

    >>34

    人面獣心のクソ野郎だと言ったんですよ本山神父まさかロンギヌスが所有していただけの槍を聖遺物と同一のものかの如く吹聴していると聞いた時はビックリしましたよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:22:57

    >>34

    もうまとめて腹にぶっ刺してくれって思ったね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:40:53

    待てよ

    実際に異教徒を追い払う力があるんだぜ

    まぁ本物かどうかははっきりせんのやけどなブヘヘへへ


    ペトルス・バルトロメオ - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:17:43

    キリストを刺したって付加価値をつけてやねぇ
    それっぽいストーリーつけて聖遺物にするとウマいで!

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:22:09

    >>37

    厳密に言うとC教に出てくるロンギヌスさんはフルネームがわからん上に唯一記述のあるロンギヌスも創作疑惑があるんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています