そろそろ追放系の作品で主人公を追い出すのに正当な理由がある作品が

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:09:25

    出てもいいと思うんだよね
    例えば主人公がパーティーの資金のほとんどを賭博で溶かしてたみたいな感じッスね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:10:38

    本当にただ追放されて救いようが無いだけじゃないですか

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:11:06

    >>1

    追放される目的で手抜きしまくっていい加減堪忍袋の尾が切れた勇者に追放された瞬間隠してた力全ブッパして「あとよろしくぅ!」って別世界に逃げるやつが主人公の作品とか興味ある方聞いてるんですよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:11:49

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:12:05

    面白ければなんでもいいですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:12:11

    実際こういうスキルは国が管理しないといけないとは思うんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:13:38

    方言がキツすぎて意思疎通が困難だったから追放されたアオモリ民の話する?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:14:17

    復活持ちを捨てるなんてそんなのあり?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:14:28

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:14:36

    この黒人は…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:14:44

    >>3

    も、もしかしてそれって…

    https://sp.seiga.nicovideo.jp/comic/59984

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:14:50

    もしかして

    普通に“蛆虫な元仲間たちに大切なモノを奪われた主人公が復讐する”話の方がヘンに理屈をこねなくていいし面白いんじゃないんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:15:05

    原作主人公は追放ッ!
    魔王を倒すためにはこいつの覚醒スキルが必要で、スキル覚醒のためには追放が必要だって知ってるのは俺だけなんだから話になんねーよ
    あっ、原作主人公が魔王に殺されたっ。やっぱり回復アイテムが未開発なのはまずかったかな…
    しかたないから次の周回ではワシが回復アイテム開発して主人公の手元に渡るようにしておくのん…

    しゃあっ、主人公が魔王を倒したっ!そうやっ、それでいいんやっ!
    魔王殺しの英雄を追放したワシは主人公に報復されて終了するんすけど…まええやろ

    あの…主人公がメスブタで、ワシがやってたことに全部気付いててボボパンしに来たんスけど…ウワー助けてクレーッ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:15:24

    分かりました 追放された理由は我々が決めます
    タフカテで語録無視しまくってたら規制されてあにまんから追放された話にします

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:15:31

    >>8

    絶対に死なないとしても一人は確保しておきたい…それが蘇生役です…

    なにやってるこの馬鹿は?


    追放する理由を思いつかなくなってきてて大分無茶苦茶なんだよね、すごくない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:15:54

    >>1

    まさか封印とか投獄じゃなくてただ追放しただけってわけじゃないでしょ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:16:46

    >>16

    処刑されてくれっていってるから追放じゃなくて普通に殺す気で逮捕投獄してるんだよね、怖くない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:17:41

    >>17

    ふぅん 一応危険分子は消す発想はあったということか

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:18:40

    しゃあっ!「一切戦闘に参加しない」「報酬を六割持ってく」「ギャンブル、風俗中毒」なだけで何もしてないのに追放された主人公!

    http://himanatokiniyaruo.com/blog-entry-25196.html?sp

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:18:42

    正当な理由がある追放物として…お墨付きをいただいている

    x.com
  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:18:51
  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:19:38

    >>21

    専門スレがパート代わりに攻撃力上がりまくってて普通に最強武器クラスの戦闘力になってて笑えるぜぇ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:19:58

    追放された後に覚醒系があるやん…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:20:06

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:20:22

    主人公のスキルがめちゃくそ強い代わりに暴走する危険性が高いからパーティー仲間に追放される……みたいな作品があったら見たいのは俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:20:42

    >>18

    ここからいつものもう遅いパートに入る前に脱獄とかのパートが入ると思われるが…

    せやけどそうなったら普通に犯罪者やん…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:21:28

    >>19

    海の向こうの大陸国家の反逆者じゃねえかよえーっ!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:21:37

    >>25

    それはそれで今までそのリスクに目を瞑って一緒にいたのに急に放逐することになるし

    何より今までそれによる被害を受けてない事を信用してやらなきゃいけないんじゃないんすか…?ってなるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:22:30

    >>21

    パーティの資金を使い込む縁故採用の雑魚やん元気しとん?


    もしかしてスレ主はここを針スレにしたかったんじゃないスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:22:35

    >>27

    すいません、こっちでも革命未遂やってるんです

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:22:47

    >>1

    の追放理由の漫画、設定いろいろぶっ飛んでて好きだった……今見たら打ち切りやんけ……

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:22:50

    >>28

    何度もリスクをギリギリで回避してたり、直前にパーティメンバーを大きく負傷させていればいいと思われるが

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:23:06

    わかりました 追放理由は我々で決めます
    ”性格や能力は問題ないけどヤード・ポンド教徒だった”をやります

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:23:29

    もしかしてこれからは『主人公の俺が他全員を追放した』が流行るんじゃないスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:24:25

    >>34

    いいや 次は『追放してもらいたくてもさせてもらえない』か流行ることになっている

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:24:36

    >>29

    待てよおばあちゃんを助けるための善意による使い込みなんだぜ

    ◇この説教強盗の同類は…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:25:49

    仲間内にスキルの詳細を隠してたってのは
    正当な追放理由だと思うんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:26:47

    >>28

    当初は大したことなかったけど主人公が成長するにつれて暴走した時のデメリットも激しくすれば追放されてもそこまで変じゃなくないスか?


    スキルさえ使わなければ主人公が平穏に暮らせるって意味ではパーティ仲間の温情による追放とも受け取れるしな(ヌッ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:29:22

    >>35

    確か…男装麗人勇者とその幼馴染の僧侶、レズ戦士と追放して欲しい男魔法使い魔法使いなパーティの作品があったと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:30:03

    わかりました 追放理由は我々で考えます ”勤務態度的には問題ないけど我慢できないレベルでウザイ奴“を追放します

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:30:18

    >>38

    すいません、それは「追放」じゃないんです

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:31:55
  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:32:44

    >>34

    全員追放してやねぇ…

    次の仲間を集めてやねぇ…

    全員追放してやねぇ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:32:45

    紹介しよう
    あらいぐまラスカルだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:33:23

    >>15

    倫理的にダメだったのではないかと思われるが…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:33:43

    >>38

    この手の追放ものって何も悪くない主人公が理不尽に追放されて後々ザマァするのがお約束なんだ

    読者がスカッとするんだ


    おそらく主人公が追放されるに相応しい理由が作中で説明されるのはウケないと思われるが……

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:35:33

    追放した後同職雇って後悔する展開…嘘

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:35:52

    そもそも追放ものってどういう経緯で定番化してきたのん?
    もしかして何らかの王道に逆張りした結果出来上がったタイプ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:35:54

    >>45

    すいません、じゃあ追放側がそれに何度も助けられてちゃだめですよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:35:56

    >>46

    悪い主人公が当然な理由で追放されたらその時点でスカッとできると思われるが…

    残当な理由で追放されたのに追放した側をザマァし始めたらそっちにほうが腹立つんだァ

    >>21のように

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:39:04

    パーティで攻守ともに抜群のアタッカー兼タンクとして活躍していたんだァ…
    代償としてパーティメンバーの寿命を削っていたことが判明しただけで追放するとかひどくない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:39:37

    わかりました
    あの有名なスキルをちゃんと説明して正統な理由で追放されたことにします
    ”全裸の方が強いやつなんてパーティに入れておけない”をやります

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:40:23

    なんとか王国の王子が権力争いに敗れて追放されたけど
    超強くなって帰って来るとか
    むしろ古典の部類なんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:40:38

    >>51

    当然を超えた当然

    お前の活躍のために俺たちの寿命が削れてたと聞いてびっくりしましたよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:41:48

    俺なんて追放した仲間をその場で全員冥土に送る芸を見せてやるよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:42:42

    >>53

    ギリシア神話のイアソーンとかそんな感じですよね…


    金の毛の羊連れて帰ってきたら王座返したるでぇー→嘘に決まっとるやんけシバクヤンケ→えっ(イアソーンが連れて帰ってきてたメディアに文字通り料理される)→なにっ(実の娘を食べさせられる)→なんだぁっ(焼殺

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:43:53

    >>56

    そのあと当のイアソンも地位と引き換えにメディア追放して国滅ぼされてるの笑えるでぇ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:44:49

    重症負ってこれ以上戦場に立たせるのは無理だから追放します
    今までずっと頑張って来たんだからこれからはゆっくり余生を過ごすんだ

    あれっ恨まれた?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:50:05

    >>53

    >>56

    中国史でもいたと思ったけど重耳だったスね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:53:37

    >>25

    >>38

    ドラゴンやら魔物やらに変身できるけど理性を失うスキル持ちの主人公でそんな感じの作品を見た気がするんだァ

    もちろんめちゃくちゃうろ覚え

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:43:34

    不当な理由て追放→周りがアホ
    正当な理由で追放→主人公がアホ
    結局は「納得」を求める人が読めるジャンルじゃないのよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:53:50

    >>48

    推測でしかありませんが"現実で爪弾きされてるタイプが主人公に自分を重ねてる"と解釈すれば説明できるんじゃないかと思えるんですよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:56:15

    連載ものはまだマシな方なんだ
    ソフトエロのアンソロだとただやられるために転生するメスブタが出てきて目まいがするんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:58:50

    「訛りがひどすぎてパーティメンバーとの意思疎通に難があった」とかどうスか

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:02:09

    追放系である程度納得できる奴で上の立場に行きたい主人公と現状維持を望むパーティで意見対立して更なる高みを目指すためにパーティをやめるッした作品はあったスね 作品名は忘れたから覚えていないんだごめんナァ
    追放系自体が頭モンキー・ワールドの住人みたいな思考の奴らが大半の世界じゃないと成立しない話ですから 追放理由が能力不足で後に覚醒パターンだと追放は当然を超えた当然だしコミュ障で自己アピしない主人公が追放されるのは当たり前なんだよね 追放系がここまで人気な理由がわからないのがオレなんだ
    まっ追放されたから同級生ハーレム作るとか死んだ同級生をスライムに取り込ませて姿をコピーさせるみたいな一般人の感覚を超えた主人公の話もあるからバランスは取れてるんだけどね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:02:12

    >>64

    貴様ーッ

    青森県民を愚弄するかあっ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:02:41

    >>64

    PTメンバーのコメント:お前意思疎通出来ないんだよ頼むから標準語使ってくれ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:04:35

    >>64

    ステマを超えたダイマ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:38:41

    女性向けの作品は結構きちんと理由があるっス
    まあたいてい恋愛にシフトして初期設定なかったことになるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:42:17

    >>61

    周りをアホにするにしてもどう見ても有能なのに無能だから追放とかじゃなくて嫉妬とか感情を理由にすればまだ納得できると思われるが…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:44:36

    剣術ばかりやっている馬鹿主人公が
    確定申告のミスで大口脱税をやらかすとかでいいんじゃないスか

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:46:06

    >>71

    ミナミの帝王が無担保の金持って助けに来たら名作だと思われる

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:09:07

    >>61

    互いに悪気はなかったけどすれ違った上での追放とかじゃダメなんスか。勿論その後メチャクチャ和解する。

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:01:58

    異世界の言語を翻訳できるワシやけど…賭博で勝手に金を使ったのがバレたから追放されたわっ
    まっ相棒の勇者は今日もホームランを決めてるからバランスは取れてるんだけどね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:05:06

    >>61

    追放時点で能力があるのに隠す阿呆主人公も恩恵に気が付かない阿呆追放元パーティーも不要ッ

    この追放当時は無能な主人公が努力友情勝利を経て成り上がる展開さえあればいい

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:32:52

    >>64

    追放理由に妥当性があるのはいいけど…

    それを放置して挙げ句の果てに不貞腐れる主人公が蛆虫になってるのは大丈夫か?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:37:26

    >>73

    文字化けして効果不明のスキルのおかげで全自傷ダメージをタンクが引き受けてたのにその理由が分からなかったせいで「いきなり体力減るバグ持ちのタンク」扱いされて追放されたって話は聞いたことあります


    のちに肩代わりしてもらってたからうまくいってたことが発覚して大失敗した後勇者は反省して一からやり直し、自力で主人公と同じランクまだ来たらまた一緒に冒険しようって和解するから後味スッキリなんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています