ここだけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:04:50

    『魔法』がテーマ、モチーフ、主題のゾイドがあったら

  • 2スレ主24/04/14(日) 15:06:09

    ありがちな事やありそうな事を自由に語って貰えると嬉しいです。

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:09:24

    ゾイドがサイボーグ化する前の部族社会を描いた話とか?
    魔法というよりまじないだが

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:11:56

    バトルストーリーのヘリック共和国もガイロス帝国も生まれる前の各々の大陸で部族同士で捕獲したゾイドに鞍付けたり、武器外付けして戦争していた頃はファンタジーっぽい。ガイロス帝国側はガンギャラド野生体に跨って中央大陸に攻めてきたようだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:13:39

    単純に思いつくところだと実在生物モチーフ機体は一切登場せずか、あるいはごく少数派かだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:14:31

    幻獣型オンリーかなモチーフは

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:15:04

    ゾイドが魔獣と呼ばれる世界
    火砲関係は基本的に攻撃魔法

  • 8スレ主24/04/14(日) 15:15:18

    個人的には聖戦士ダンバインや魔法騎士レイアース、ナイツ&マジック辺りみたいな感じのゾイドを考えてました......(ダンバインで魔法が使われていたかは分かりません.......すいません........。)


    でも>>3>>4みたいなのも面白そう。

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:15:40

    >>5

    使い魔と考えたら一般生物も結構出てくるんじゃね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:17:45

    魔法陣を展開しての大規模攻撃を仕掛ける大型ゾイド。

    小型ゾイドでも出来るけど、数を揃えないと大規模攻撃は出来ない。

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:18:42

    キットにコクピットの造形が無くて、
    操縦の様子はウルトラマンのインナースペースみたいな謎空間で表現されるとかはありそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:21:35

    ダンバインやレイアース、ナイツ&マジック染みたデザインのゾイドだけで無く、魔神英雄伝ワタルや魔導王グランゾート、覇王大系リューナイトやNG騎士ラムネ&40辺りに影響を受けた様なデザインのゾイドもいたりして。

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:25:37

    >>12

    全くの新規デザインの可能性だって大いにあるぞ。というか、新規デザインの方が個性が出そう。

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:27:42

    電子戦ゾイドみたいな背びれや角のでかいゾイドが連携して気象操作魔法を放ち戦局を有利に進める

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:29:12

    魔法と言っていいか分からんが伝説のゾイド復活のために生贄捧げるとかありそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:30:23

    風族とか火族とかでやってそうだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:31:33

    野生体を改造して武器を取り付けて…みたいな製造方法ではなくて、
    野生体を捕まえて調教して魔法の力を植え付けて…という感じだったりして

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:32:23

    人間とゾイドが共存を超えて融合してしまった世界、ビースト人間がゾイドへと姿を変える
    この領域まで行ったら流石に「魔法」でええやろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:32:27

    >>17

    野生体の時点で魔法が使える個体もいたりして。

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:33:42

    魔法を使ったオールレンジ攻撃を仕掛けるゾイドが出て来る

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:34:02

    造形だけで言えばバイオゾイドシリーズはなかなか合いそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:36:47

    >>5

    実在生物型でもフェンリル(狼)とかフギンとムニン(鴉)とか幻獣になってる存在もあるから出せるのは出せると思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:37:43

    >>15

    アニメでのオリジナルデスザウラー復活のためだっけ?で大量のゾイドコアを利用してたのはある意味生贄の儀式みたいなとこあるよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:38:29

    主役機 グリフォン型
    ライバル機 ワイバーン型
    ラスボス 巨大四足ドラゴン型

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:38:58

    >>21

    野生の魔獣みたいな枠のゾイドがバイオゾイド系で

    人と共に歩むのを学んで甲冑とかを人から与えられてヒロイックな見た目になったのが人の乗るゾイドとかだったら差別化できそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:40:01

    バイオゾイドがモンスターのように書かれている作品っていうとゾイドジェネレイションズってマーシーラビットが絵担当していた小説があったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:40:20

    >>21

    なんならムラサメライガーがカタナ装備してるのとかもファンタジーっぽいとこあるし

    よくあるでしょファンタジーRPGにサムライとかニンジャとかがジョブであるやつ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:41:24

    >>25

    野生魔獣系ゾイドと共に生きる種族が出て来そう。

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:43:17

    >>26

    ライガーゼロのいろちがいが出てくる奴ね

    侍っぽい具足タイプのオリジナルアーマーが出てくるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:44:08

    無印ゾイドの古代ゾイド人が滅亡してデスザウラー封印とわずかな古代ゾイド人が眠りにつく話はファンタジーっぽい話に出来そう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:44:15

    始動の際、まず人の手によりポリキャップのパーツが高速回転させられる、そうする事でそこに書かれたまじないの文字が詠唱された事になりポリキャップがさらに回転、ゾイドが駆動するマニ車ゾイドを語っていいのか!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:44:23

    ゾイド達は火球を飛ばす、水鉄砲を撃つなどの簡単な魔法を使うことができるが、真なる魔法の行使にはどうしても呪文の詠唱が必要なのだがゾイド達は言葉を使うことができないためパイロットとなる人間に呪文を詠唱させるという設定はどうだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:45:59

    >>32

    ナイツ&マジックってロボものの設定になるが

    人間は魔術を構築はできるが出力に限界がある

    ロボはあらかじめ回路として刻まれた魔術しか使えないが動力炉が高出力なので対魔獣クラスの大火力魔法を放てる

    みたいな感じのがあるしゾイドコアからのエネルギーを魔法として出力するための装備を人間が作ってくれるみたいなのもよさそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:46:39

    人間以外のエルフを初めとした種族や妖怪や幻想の植物をモチーフとしたゾイドも出て来そう。

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:50:27

    >>32

    >>33

    一部の超強力なゾイドはこの辺の常識がまるで通じなさそうだ........

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:53:11

    >>35

    それこそアニメデスザウラー枠とかならブレスみたいなドシンプルな魔法でも出力がヤバすぎて人間が技術の粋を集めて生み出す攻撃魔法みたいな威力になってるとか説得力出るよね

    「まさか…野生体ゾイドがあのような魔法を…!?」って異常さ・強大さの演出にも使える

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:55:20

    バトルクーガーとかオルディオスとかの幻獣型のゾイド滅茶苦茶種類いそう、その代わりに恐竜型が滅茶苦茶レアになってるかもしれないけど
    あとブロックス系のキメラ系とバイオ系も自然にリポップしてそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:57:48

    >>34

    モチーフ元になった魔物やモンスター、妖怪等の『伝説の生物』もいるけど、ゾイドが主体だから、生態系の頂点はゾイドであって欲しい。

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:59:10

    >>36

    デスザウラー

    デススティンガー

    デスレックス

    バイオティラノ


    この辺は特級でヤバいやつ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:59:11

    ここのゾイドにはワタルの戦神丸レベルの会話コミュニケーションができる能力が欲しい
    魔法使えるなら知的でいて欲しいと思うよね戦ちゃん(スマホで会話中)

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:59:20

    ジェットファルコンが魔法で巨大竜巻を発生させてライガーゼロを舞い上げてその中で合体する

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:00:16

    既存のゾイドと魔法の組み合わせも面白そう。

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:02:32
  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:05:03

    >>40

    何なら魔法の力で擬人化して、更にパイロットとの間に子供を設けて父親や母親になるゾイドもいそう。

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:05:11

    >>39

    砲撃タイプと格闘タイプに変身したりするセイスモサウルスもね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:07:01

    >>42

    魔法技術と機械科学技術を組み合わせて作られたゾイド.........ロマンが凄い事になりそう.........。

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:08:43

    >>39

    ゼログライジスもわすれてはイカン!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:10:22

    >>4

    玩具の主題から外れるしメカ生体(機獣)以前の時代は玩具の背景に深みを出すための設定だけど、おかげでファンタジー適正が意外とありそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:12:34

    空を飛べる主役機やライバル機は界王拳使いながら発光してバチバチぶつかり合う空中戦をするのは間違いない

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:12:46

    陰陽道や忍術といった『東洋魔術』を用いたゾイドも絶対にいる。

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:12:55

    >>47

    ワイルドは従来サイズの半分以下で正直デフレの印象あったが本編見たら全くそんなことなかったな


    てかワイルド(ゼロ)やゼログラのやってること実質Zナイトやん思ったわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:15:54

    >>49

    機種によっては板野サーカスが発生しそう。

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:19:17

    >>38

    それを生身で倒す所謂『冒険者』的な存在もいそう。

    でもゾイドが主体で魔物やモンスター、妖怪等はゾイドには純粋な力の差で勝つ事は不可能だと尚良い。

    「ゾイドを倒すならゾイドしか無い」みたいな感じで。

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:23:54

    >>46

    ロマンだけで無く実用的な奴や強力な奴も作られそう。

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:26:02

    やらせだったけどバトストでも歩兵の火力でゾイド倒すの一応は可能っぽいんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:33:13

    >>53

    個人的にはそこに冒険者も含まれて欲しい。

    「冒険者の武装や魔法では逆立ちしてもゾイドには勝てない。ゾイドを倒すにはゾイドしかない。」

    これを徹底してくれると嬉しい。

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:36:37

    >>55

    地球人の技術はあるわけだし携帯可能なロケットや対戦車ライフルの技術流用の対ゾイドライフルとかはあると思うのよね

    ゾイドの足狙ったりコックピット狙いで戦えると思う

    被害のデカさは知らん

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:38:03

    >>56

    なんだろう…丁寧に主人公陣営のゾイド達がラスボスなヤバい魔法使いの魔法で軽く拘束させられてしまったりしそうなフラグが立てられている…w

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:42:52

    >>58

    そんな展開間違い無くありそう。

    >>57みたいに力無き兵士達が意地と執念とチームワークで生身でゾイドを倒したり、化け物が裸足で逃げ出すレベルの魔法使いや格闘家がその身一つでゾイドを撃ち倒す展開もありそう。

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:43:49

    >>53

    >>56

    ここら辺はあらゆる人々の常識になっている感じか。

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:46:09

    たしかまだヘリック共和国がなかった時代の神族(?)が唯一ティラノとかの恐竜型ゾイドを扱えてそれが呪術によるものとかいう設定なかったっけ?
    今思えば呪術とは名ばかりの科学技術だと思うけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:47:24

    >>50

    凱龍輝あたりがこれまでと全く異なる系統の魔法(陰陽道)を使ってきそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:48:49

    ジェネシスが大体これじゃねーか…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:50:17

    >>62

    ムラサメライガー辺りも東洋魔術を使いそう。

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:52:07

    絶対、空間とか操ってテレポート攻撃仕掛けてくるゾイドとか出てくるでしょ

    ん?もういる?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:56:43

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:58:00

    >>57

    武器の火力ちょっとおかしいからねゾイドの世界

    SF系ではレーザーは光速の代償に貫通力がないが定番だけど(一般的なイメージと逆)ゾイドのレーザーは短照射でも軽く装甲ぶち抜いてくる威力がある

    こうもなると弾速の劣る粒子ビームよりメリットですらあってレーザーが充実してる理由になってる

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:03:59

    >>65

    ダンジョン飯のミスルンみたいな転移術殺法を使って来そう。

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:06:52

    魔力を蓄えた鉱物が複数種類あってどれを主食にしてるかによってゾイドの力が変わるかとかあるんじゃないか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:08:32

    >>69

    ディオハリコンのことかな

    昭和ガイロスカラーの蛍光グリーンの部分がそれ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:08:40

    ディオハリコンでもうやってますね…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:09:16

    てか意外と手広くやってんのねゾイドの作中ギミック

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:09:28

    初代の頃からEシールド関連だけは電磁バリアと言われてもなんとなく納得できなかった
    いっそ魔術バリアみたいなもんに思えたから、主人公機は相手の魔法をシールド魔法で防いでほしい

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:09:44

    >>69

    ありそう。食い合わせの問題とか、あえて反発する属性の鉱石を同時接種して、『電子と陽電子の反応による莫大なエネルギーの生成』みたいに膨大なエネルギーを生み出したり、食い合わせの問題を物ともしないゾイドもいそう。

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:16:15

    曲がるビームとか撃ってくる

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:18:57

    一部のゾイドが、対魔法用の『魔法を阻害するシステム』を使ってくる。

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:24:18

    たぶん企業じゃなくて鍛治師ギルドがゾイドの製造を行ってるんだよね。開発は錬金術師がやってて組み立て・設計を鍛治師が担当してるって感じで。

    鍛治師がゾイドの整備するのはジェネシスでやってるな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:26:28

    凱龍丸ぅぅーッ!
    オオォォーッ!

    こんな感じの登場

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:33:09

    >>77

    後に強大な国力を持つ国が鍛冶師ギルドや錬金術師ギルドを抱き込んでマイケル・ホバート式のゾイド生産方式を実行しそう。

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:37:29

    ゴジュラス・ジ・オーガの精神リンクもテレパシーみたいなものだよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:41:25

    ワイルドが大体ファンタジーなんだよね魔法はないけど
    ゾイドに認められたら鍵を与えられて唯一その人物だけが自分に乗ることを許すとかめちゃくちゃファンタジー

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:45:23

    光の翼を出して高速戦闘したり、真の魔法力が覚醒して金色にパワーアップするゾイドなんかが出てきそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:51:50

    能力バトル物みたいな頭の柔らかい魔法の使い方をするゾイドやゾイド乗りがいる。

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:06:08

    >>58

    広範囲重力魔法とかで「体が重い…動けない…!!」とか人もゾイドも共々にある奴

    グラビティなんちゃら系はゾイド名物でもあるし

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:07:17

    >>71

    食料として考えるなら属性入りレッゲルとかも出てきそう

    何属性の魔法を使うゾイドは何色のレッゲルを好むとか何色のレッゲルを産出する地方だとこれ系が多いって偏るとか

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:08:32

    >>83

    それこそ本来は防御装備のバリアを使って体当たり攻撃とか

    グラビティカノンを使ってブレードライガーを射出!とか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:12:14

    >>64

    ムラサメはたぶん侍と忍者混ぜたような魔法(?)になりそうな気がする

    身体強化とかエヴォルトに相当する変化の術とか影分身とか

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:20:44

    魔法を用いた特殊な改造ゾイドも沢山出て来そう。
    例えば、魔法を用いて宇宙に行く奴とか。(スレ画はスペースコングという宇宙まで飛べるアイアンコングの改造機)

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:21:11

    なんらかの神を祀ってて教皇がトップを張ってる〇〇教国とか〇〇皇国が出てくるんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:12:41

    >>89

    何か終盤辺りで国が祀っている神が顕著する展開がありそう。

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:17:13

    回復魔法や支援魔法、妨害魔法も充実しているに違いない。勿論、それに対応する装備もあるだろう。

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:21:46

    錬成魔法を極限まで極めたゾイド乗りの乗るライガーゼロやバーサークフューラー等の換装機能持ちの機体は一瞬にして纏っているアーマーを錬成魔法を使って換装して来る。

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:22:53

    ゾイド世界にはゾイドを御神体に見立てた獣神崇拝なるものがあるとシュトルヒ同梱のバトストに書いていた

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:25:08

    ○○帝国が国教とする「光の竜」のイメージ図や像がどう見てもデスザウラー系列

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:38:29

    >>62

    凱龍輝はこれまでと異なる能力を持ち、敵の攻撃魔法を吸収して撃ち返すカウンター魔法

    大規模破壊を起こす超火力魔法

    ハイスピード魔法と次元感知魔法の併用で転移魔法も捉える超スピード魔法なんかを使い分けて戦いそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:39:06

    ダンジョン探索の際に小型のゾイドが大活躍する。

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:40:45

    >>96

    場合によっては召喚魔法で自分が乗っている大型ゾイドの召喚を行ったりする。

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:49:51

    >>94

    レイザウラーとかそういう名前の奴かなあ

    「光の竜」とは言うがその光の正体は何もかも焼き尽くす熱光線魔法でした的な

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:53:02

    多分中盤か終盤に差し掛かった辺りで帝国とかなんも関係ない古のゾイド(恐竜型)が出てきて暴れ散らかす

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:55:39

    >>95

    元からある能力を強化する方向で魔法を用いるゾイドやゾイド乗りもいれば、欠点を補う形で魔法を用いるゾイドやゾイド乗りもいそう。

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:04:24

    デスザウラーみたいなゾイドを祀ってる国か集落の主力ゾイドがジェノザウラーみたいなやつなんだよね…神を模したゾイドを作った結果「それは神への冒涜だろ!」「神は俺達にこの世界を統治しろって仰ってるんだよ!」っていう勢力が現れて内部分裂を起こして皇国と教国に別れて戦争が始まるんだよね…

    そしてどちらの国にも属さず我が道を進むライガーとレオマスター…!

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:08:02

    稀に『葬送のフリーレン』のゾルトラークみたいな超魔法が生まれ、一般化して『これが使えて、かつ、これが防げないとお話にならない』という事が起きたりする事もある。

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:08:39

    >>102

    荷電粒子砲とエネルギーシールド…?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:12:20

    荷電粒子砲も大気の荷電粒子を急速に取り込んで圧縮して光線にして放つって聞くと魔法っぽくも思わなくもない

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:19:14

    この世界線のゾイド世界は、人間の他にもエルフやドワーフ、獣人等の亜人種や、天使や悪魔、神等の上位存在等の様々な知性体存在がいるだろうし、そういった者達にも良い奴、悪い奴、問題がある奴と、様々な奴がいる「玉石混交」の有様だと嬉しい。

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:25:43

    >>78

    その凱龍輝のパイロット、CV田中真弓で剣士か何かだろ。

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:27:37

    >>104

    大気中のマナを取り込んでエネルギーに変換して放射する魔法だな!

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:31:36

    ウルトラザウルスやタートルシップ、ホエールカイザーやセイスモサウルスとかは魔法戦艦みたいな有様になりそう。特にウルトラザウルス系統や巨大輸送ゾイド系統。

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:35:55

    人間が指先から荷電粒子砲を撃っても良い、魔法とはそういうものだ

    呪文の中身も知らずに詠唱された荷電粒子砲ではゾイドに乗って使ってもその程度か…
    教えてやろう、荷電粒子砲は大気の荷電粒子を急速に取り込んで圧縮して光線にして放つもの…
    例えばこんな風にな(と指先に粒子を圧縮させていく)

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:44:05

    >>109

    奴は生身で荷電粒子砲を撃つつもりか…!?


    本物の荷電粒子砲なら山消し飛ばすくらいなら簡単にできるから強者がバケモンになるな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:46:25

    魔法を一切使わず、ゾイドにも乗らず、自身の身体能力だけで武器も使わずにゾイド乗りが乗るゾイドの大部隊を一人で全て叩きのめして制圧する東方不敗マスターアジアみたいな奴がいそう。

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:52:07

    >>111

    こういう奴こそライガーに乗ってそうな感じがある

    お互いにボロボロになるまで戦ってそれでも決して地に膝をつけなかったから相棒になるんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:53:42

    >>98

    実は海外ゾイドにレイザウラーは既にいるんだよね.......

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:57:33

    >>112

    もしも>>111がライガーに乗るなら、シールドライガー、それもハドリアンウォールの戦いから長い年月を生きている歴戦の長寿個体だと嬉しい。

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:59:56

    素手で荷電粒子砲撃てる生物がそこら辺にいる世界のシールドライガーとかもうカチカチすぎてやばそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:03:00

    >>115

    何なら一切構えないで生身で荷電粒子砲の直撃を受けても傷一つ付かないレベルで頑丈な人もいそう。勿論、魔法の類は使って無い。

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:04:51

    まあ流石に生身で撃てるのは古代のヤベーヤベー魔法使いだけのイメージだけどね
    現代人がゾイドで撃った荷電粒子砲を生身Eシールドで防ぐみたいな

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:10:50

    >>115

    多分第一期バトスト末期に迷い混んでも平然と生き延びてそう。何なら惑星Zi大異変の時でも平然と生き延びてそうだし、隕石が直撃しても傷一つ付いてなさそう。

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:11:53

    >>111

    そういう奴らを人型のまま再現しようとしたのがZナイト枠かな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:12:42

    >>117

    この世界における古代ゾイド人はそういう超魔法技術持った超人ポジになりそう

    生身でオーガノイドの機能も併せ持ってたりして

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:15:02

    古代ゾイド人が完全に人外の魔法生物なのいいな
    生身でもなんでも防ぐ電磁シールド貼れて重力操作できて荷電粒子砲を撃てるんだ
    ゾイドと合体して取り込んだり(オーガノイド)もできるんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:16:56

    >>120

    時にそんな古代ゾイド人という超人に生身での勝負を挑んで勝つ現代人が現れそう。

    魔法対決で勝利したり、武器を用いて勝ったり、何なら変な策謀とかそんなの無しで鍛え上げた肉体と素手で全力で殺しに来た古代ゾイド人を返り討ちにしちゃう現代人もいたりして。

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:24:21

    >>119

    その作られたZナイトが悪の古代ゾイド人に「こんなゾイドもどきなんぞ自分のゾイドを喚ぶまでも無い」と生身で破壊される展開とかありそう。

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:26:25

    悪の古代ゾイド人だから現代では神と崇められてるゾイドが乗機なんだよね…神に敵うわけがない我々は神の怒りに触れたんだって人々が絶望するんだよね…

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:32:36

    >>124

    で、それを現代の様々な経験を積んだゾイド乗りが「お前なんか神じゃねぇ!!!!!」と戦いを挑んで凄まじい攻防を繰り広げるんだよね........


    >>123

    後、Zナイトも悪用する事目的で作られた奴があってそれを正しい心を持った古代ゾイド人に破壊される展開もありそう。

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:38:48

    育成機関の中に魔法やゾイドに関する育成機関とかが絶対にありそう。

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:59:16

    >>121

    フィーネとジークが二人で分担してる役割が一人に集約される感じだからやたら属性の強いヒロインが生まれそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:07:38

    この世界線でバトストがあったら、やっぱりインフレするんだろうか.......

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:11:40

    今アニメ配信してるけど魔法陣とかは無いがフューザーズが能力的にかなり魔法バトルって感じよな
    フェニックスの力を借りて飛んで手から風の攻撃出したり、虐殺竜を倒した全身炎を纏っての突撃は“滅竜奥義「不知火型」紅蓮鳳凰劍”みたいだし
    光の翼で飛んで口から火竜の咆哮や手から紅蓮爆炎刃みたいな炎技出すドラゴンがいたり、バトルアニメみたいなワープするゾイドがいたり
    ゾイドによってEシールドの形状や色がそれぞれ違うのも固有魔法っぽい

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:14:15

    こうして見ると魔法とゾイドって、意外と相性が良いんだな.........。

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:17:44

    ZナイトがΖ=終末ということでこの世に終末を齎すための騎士として開発されたことは知っているな?

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:25:46

    古代ゾイド人ヒロインはオーガノイドとしての技術以外はもってないってことで…遺跡から見つけた謎のライガー型ゾイドから見つかるんだよねきっと…

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:35:32

    >>132

    オーガノイド以外の技術も持っているけど、記憶喪失や長く休眠していたが為に超弱体化している方が好みです。主人公が成長するにして少しずつ失った力を取り戻す感じでどうでしょうか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:44:33

    >>130

    相棒の動物がメカ生体ってだけでとくにバンの少年時代は幻獣と人間が共に旅するロードムービーみたいな側面もあったからな

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:46:48

    >>133

    最終盤には生身で魔法や指先からの荷電粒子砲で敵のゾイドを撃ち倒すクソ強ヒロインが誕生するのか.......

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:53:33

    >>133

    最初は自分の出自も知らなかったから自分にどんな力があるかもわからず使おうとすら思わなかったけど

    旅の途中で別の古代ゾイド人やその末裔と対立したり交流することになって自分に秘められた能力を学ぶなり見て覚えるなりで覚えてくとかでも面白そう

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:10:28

    基礎的な防御魔法にメッキ化(全身の金属化)とかありそう。基礎的過ぎて古代ゾイド人からは「これは魔法ですらない。我々(古代ゾイド人)なら誰でも出来る事だ。歩く事に特別な技術がいらないのと同じだ。」と言いそう。

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:15:15

    「伝説のゾイドの伝説」とか伝わってそう
    略して伝ゾイ伝

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:58:51

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:59:41

    古代ゾイド人の中にもエルフやドワーフ、獣人等の亜人種もいそう。

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:53:22

    というかゾイド人自体がエルフみたいなもんだからな
    あいつら寿命めちゃくちゃ長いんだよなたしか

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:28:28

    >>115

    この世界に悪か屑のチート転生者が現れても古代ゾイド人とそのパートナーのゾイドにいい様に利用されてそのまま滅びそうな位の修羅の世界になっている.......

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:33:46

    >>142

    真っ当な心や善良な心があったとしても無双なんて絶対に出来ない修羅の世界だからなぁ........

    というか、この世界の古代ゾイド人や現代の上澄みの戦士や魔法使い達はチート転生者のチートスキル等の類をあっさり再現して、その上で上回りそう。「性根や信念無き力なぞ、模倣やそれを上回るなんぞ容易い。」てな事を言って。

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:03:45

    そこら辺のチート転生者や転生をさせて来る存在に対する対策や対処もかなりしっかり出来てそうだ。

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:34:27

    ファンタジー世界らしく素っ頓狂な服装した奴がいそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:36:57

    相手はバイオゾイド(ジェネレイションズ版)

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:06:24

    >>146

    バイオゾイド的な見た目だけで無く、ZAC1958年頃の惑星Ziのゾイドみたいな感じの見た目のゾイドが敵味方に別れて様々な国にいそう。

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:36:12

    戦争等の国家や組織間の問題だけでなく、異種族間問題や文化間問題何かも取り上げそう。

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:08:48

    >>145

    もっともらしい理屈や原理、説得力を持たせつつ、成年向けソシャゲ染みた衣装を着ている奴がいそう。

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:05:36

    カノントータスとかは人間なんかよりも高火力な魔法キャノン撃てるとかで差別化できそうだけど高速戦闘ゾイドはどうしたらいいんだ
    もっと言えばゴドスみたいな量産機は悲惨なことにならない?

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:49:15

    >>142

    まあアニメゾイドでも「古代ゾイド人なんだけど現代に転生したら悪の親玉に利用された件について」みたいな末路辿った「アァァァンビエントォォォォ!!」の人がいるし…

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:50:35

    >>145

    原作ゾイドキャラからあるフェイスペイントみたいな顔の模様とかそのまんまファンタジーのキャラとしてもっていっても違和感ないよね

    あれたしか人類にも蓄積してる金属粒子かなんかの影響で生まれつきあるんだっけ?

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:51:31

    >>150

    高速戦闘ゾイドは風魔法・火魔法を使ったブースターとか筋力強化魔法による身体能力向上とかでいけそうじゃない?

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:29:59

    >>152

    そうそう。そして更なる昔の時代には『メッキ化』って言う、全身を金属化して防御力を高める能力があったんだ。

    因みに時代が進むにつれて金属細胞由来の顔や身体の模様が消えて、代わりにタトゥーやペイントの文化が発展したみたい。

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:04:49

    >>154

    もしかしてあの銀ピカ金ピカのパイロットフィギュアってそのメッキ化してるってことなのか

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:33:24

    この世界線では、ゾイドが軍の兵器に使われる事もあれば、スラゼロみたいにゾイドによる競技に使われたり、生活のパートナーになっていたりしてそう。

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:38:18

    >>155

    まぁメタ的には後付けだったりするけど

    元々は宇宙飛行士のイメージと(メカボニカ〜最初期設定は惑星探査機だから)キャノピー越しの見栄え重視と思う

    金属化の特殊能力はうまい後付け

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:44:19

    >>147

    話ずれるけどあれだけ異端扱いだったバイオゾイドのコンセプトが後のワイルドの主流デザインになるんだよな。

    ワイルドの基本構成はバイオゾイド+CASがベースになってるからね

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:46:59

    >>158

    確かにワイルド系ゾイドで何かバイオゾイドっぽいよね。

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:38:11

    外付けの武器や装備とかにエンチャントしている奴もいるだろうなぁ........

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:42:23

    そう言えば荷電粒子砲とバイオ粒子砲ってどう言う扱いになるんでっしゃろ?
    人口と自然の違いになるのかな?

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:53:49

    そもそも荷電粒子がこっちの世界の荷電粒子と概念違いそうな節あるからな
    とりあえずバイオ粒子砲は劇中描写と設定から考察すると生体エネルギーに連動がひとつの基準だろうな

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:10:20

    舞台は惑星Ziでもなければ地球でも無い、別の星になりそう。

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:15:20

    大気構成が惑星ziとは違うからマグネッサーシステムがそもそも存在せず魔法で飛んでるんだよね…どういう理論かはわからん

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:20:54

    >>164

    実はゾイドコアから発する電力を地表と反発させて駆動アシストを行うのもマグネッサーシステムの一種だから、ゾイドコアから発する電力や魔法の力等を何らかの方法で舞台となる惑星と反発させて駆動アシストや飛行に使っているのかもしれない。

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:36:37

    >>163

    ナルニア国物語みたいに異世界になりそう

    ガンダムで言えばスダ・ドアカワールド的な

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:00:30

    >>166

    古代ゾイド人じゃなくて普通にゾイド人が生き残ってそうだな

    なんならGF編のジークより流暢に人の言葉を話すゾイドもいそうだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:27:35

    >>167

    ジークくらいの大きさで馬みたいな感覚で使われてるゾイドとかもいそう

    馬車みたいな感覚でちっちゃいグスタフみたいな奴がけん引してる荷車とかあったり

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:46:11

    >>53

    >>56

    もし、この世界線のゾイドがRPG化した場合、冒険者やモンスターの類はドラクエ級のステータスに対してゾイドはディスガイア級のステータス(最低でも1万くらい、最高で1億くらい?)になっている感じか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:50:04

    >>169

    極一部の古代ゾイド人や極一部の現代人もゾイド級のステータスになっていそう。

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:37:07

    >>167

    何なら>>44みたいに擬人化してパイロットとの間に子供をこさえるゾイドもいるかもしれない。

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:40:34

    火属性、水属性、風属性、地属性CASのライガーゼロ
    中盤CASを組み替えた複合属性が登場して
    終盤は光属性と闇属性のCASが登場

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:43:03

    >>172

    最終盤辺りで全アーマーが合体した複合属性のCASを使いそう。

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:45:08

    魔法の影響で巨大ゾイドの中の一部個体がアニメ版ばりの大きさになるかも

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:48:16

    >>174

    自然生い茂る山かと思いきや、実は身体中に木や植物、苔や菌糸類が生えたウルトラザウルスだった、とかありそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:55:46

    >>175

    光合成で生命を繋ぎつつ、戦う時は植物や菌糸類の力を魔法と共に行使しそう。

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:13:49

    魔法の影響による環境変化でワイルド系ゾイドの一部が大型ゾイドや巨大ゾイドに相当するサイズになってそう。

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:44:47

    >>163

    ゼログライジスやゼロファントス発祥の地だったりして。

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:11:35

    ゾイドの身体を構成する素材が惑星Ziのソレとはまるで違うゾイドも現れそう。例えば、恐竜や哺乳類系のゾイドの形なのに身体が植物で構成されたゾイドとかいそう。

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:43:08

    >>179

    土か何かで身体が構築されたゾイドもいそう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています