コンパス設立の立役者達貼る

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:20:56

    彼らの「活躍」なくしてコンパス設立は無かったと言うのは言い過ぎだろうか
    パトリックやクルーゼ、デュランダルも大概だがコンパス設立への影響はこの4人の方が飛び抜けて大きい気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:21:38

    (右上のおっさん誰だっけ…)

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:23:20

    >>2

    無印時代の連合上層部にいたサザーランド

    親ブルコス派の代表格で、サイクロプス自爆&アークエンジェルやユーラシア軍の捨て駒を主導した将官の一人

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:25:18

    青き正常なる世界のために…カチッ
    のシーン怖いよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:25:48

    >>3

    あと血のバレンタインをやらかした部隊の指揮官だな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:27:13

    >>2

    アズラエルの側近ポジのブルコス将校

    Re漫画だと血のバレンタインの実行犯でこの際持ち込まれた核がアズラエルの仕業だとこいつのセリフで判明する

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:27:29

    >>3

    イザークの素デュエルにやられた人?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:29:53

    >>7

    ヤキン・ドゥーエ戦で艦橋をグレネードで吹っ飛ばされてたね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:40:03

    コイツらみたいなのの後始末のためのコンパスとも言う

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:47:27

    >>9

    泰然としてたせいで当時は同類に見えなかったけどデュランダルなんかもこいつら側の人間だからね…

    勢力問わずとんでもない拗らせ方してやらかしたアホな大人どものしりぬぐいを若者がしてるのがコンパスという

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:08:32

    一番大義名分もクソもなかったのはジブリールの所業かな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:12:07

    3/4ブルコスなんでコンパスの主な仕事がブルコスの後始末なのもむべなるかな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:15:51

    ユウナは小物だがオーブへの被害甚大だしなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:17:07

    カガリのパワーレベリング要因にはなったし…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:18:44

    >>14

    なお失われた命、人員、武装…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:21:01

    >>15

    セイランのせいで結果的にレクイエム発射に繋がったからな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:21:41

    何というか、今回の一件でアコードによる反コーディネイター感情が云々言われてもじゃあその原因はってなると結局こいつらに帰結する辺りなぁ・・・まぁC.E.で世界的に混乱や迷惑かける奴はその前に皆死んだ奴なんで、責任取らせることも出来ないのが痛しかゆしではあるんだが。

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:24:28

    >>16

    最後の最後でジブリールを睡眠薬で眠らせて引き渡したらワンチャン許された?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:25:59

    「活躍」というか反面教師というか

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:26:37

    >>18

    デュランダルが難癖付けた可能性あったが、引き渡しならオーブ攻める理由も無いからな


    でもそういう事が出来るのはもはや「セイラン」じゃないからなあ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:28:29

    パトリックもその類よな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:41:09

    当時コンパスがあったら止められた所業ってでもそんなにないかも
    アラスカレンチンなんてどうしようもない

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:03:25

    >>18

    オーブがかくまったことを口実に攻めてたからその口実が無くなる以上は攻める理由が無くなるからな

    別の理由探すかもしれないが

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:00:39

    >>22

    連合・ザフト問わず過激派が牛耳ったり大量破壊兵器持ち出したって事実があったからこそ

    二大勢力どちらにもつかずに存在する武装勢力としてのコンパスの設立が通った感じだしね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:02:52

    >>12

    今回で言えばジャガンナートみたいな連中が部下引き連れて装備持ち逃げしてまるごと連合正規軍から離反して超巨大テロリスト化したのが今のブルコス残党みたいな感あるし厄介極まりないよなあ…

    しかもまだ種運命から二年程度しか経ってないから資材全て食いつぶすってほどの潜伏期間でもないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:17:10

    パトリックが血のバレンタイン無ければああいう事にはならなかった可能性あったの踏まえると、やっぱり盟主様&頭ブルコスの高官共のクソさが際立つな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:32:11

    >>21

    地球にユニウスセブン落としたサトーもいるな

    全ての元凶はってやっていくとコーディネイターの設計図ばら撒きしたジョージ・グレンになるんだけど、本人は悪意でこれやったわけじゃないのが皮肉だよな

    ジョージ・グレン作った科学者もか

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:48:43

    >>17

    けど流石にアウラ式DPによるナチュラルはスラム押し込めよーは今までブルコスの陰謀論レベルで言われてたコーディに仕事を奪われるって漠然とした不安がついに現実になった、ってなるしそれに関しては関係は薄いでしょ現実にしたのはファウンデーションだし。

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:55:10

    >>28

    少なくともそれまでは、まだ疑惑レベルだった、デュランダルはコーディネイターが、ナチュラルを支配するための世界のためにデスティニープランを押し付けようとした、に限りない説得力を与えたよなアレは

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:57:02

    >>27

    ジョージ・グレンは昔すぎてコンパス云々以前の問題なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:58:09

    >>28

    正直アウラに関しては無駄に技術力は高かったけどやってることが俗物すぎたんでスレ画やパトリック・デュランダルと並ぶほどのものかといわれるとそんな気がしない

    なんていうかデスティニープランって概念がなかったとしてもファウンデーションが今回やったことできる手段があるならそれ使ってなんかやらかしてただろうな感があるというか

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:14:56

    >>31

    ブルーコスモスのトップと支援してた連中が、アズラエルやジブリール、ロゴスが、権力者、金持ち揃いだからあまり意識しないけど、コーディネイターって金かけて遺伝子操作したら才能を子供に引き継がせられるというものだから、格差が、永遠に固定化されかねないって恐れがあるんだよな。

    シーゲル、パトリックの親世代のようにコーディネイター設計図開示した直後に我が子コーディネイターにした人たち、秘密裏に医者や遺伝子関係の科学者雇ってそれをやらせたんだから相当な金持ちだったのは間違いないよな


    ガタカって海外の映画ではコーディネイターに相当する人たちが宇宙飛行士やその他エリート職独占しててナチュラルに相当する人々は這い上がる機会もない社会になっていたんだけど、ブルーコスモスの末端支持者や賛同者はそういう社会になるのを恐れて支持してる人も多いのではないかな


    この格差が、固定される問題はデュランダルのDPの問題でもある、皆が皆金あったらいい仕事や子供につかせたい仕事や才能をコーディネイトさせるのは確実だろうから

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:18:02

    スレ画のような奴等さえいなければ設立する必要がそもそもなかったんだよなぁ・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています