ビッグレッド国part158【ゴルシ産駒応援スレ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:23:33

    全人馬無事完走!皐月賞、頑張れ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:25:42

    !関係者の誹謗中傷にあたる表現は避けましょう!

    
!荒らしも誹謗中傷には触れずに粛々と報告・削除で対処します!

    
!言葉使いや場の雰囲気もできれば配慮をお願いします!

    

          ♡ みんななかよく ♡

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:28:05
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:30:35
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:31:20

    BRFで種牡馬をしてる楽しい仲間たち

    ベンバトル

    ダノンバラード

    ウインブライト

    ジョーカプチーノ

    ロージズインメイ

    ダノンザキッド


    種付け情報や出生記録を調べたい場合はこちら

    www.studbook.jp
  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:31:57

    肖像権強化されたBRFの種牡馬の近況はこちら

    産駒が勝つと写真付きのお祝い投稿があるぞ

    www.instagram.com
  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:33:44
  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:34:20

    次スレは>>185が立ててね

    ルールとマナーを守って楽しく産駒ライフしよう‼︎

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:34:43

    たておつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:35:41

    本日のレーススケジュール!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:36:40

    タバル3番人気になってる…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:37:57

    心臓が痛い…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:39:13

    動悸がががが

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:39:40

    タバル頑張れ〜!
    無事に頼むぞ!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:40:17

    無事に帰ってこい!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:40:43

    タバル4番人気だからか誰にも触れられなくて草
    がんばれ・・・!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:41:29

    できれば4番人気が良い

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:41:57

    発送時刻遅れるらしいけど大丈夫かな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:42:42

    図太さ発揮してけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:43:04

    タバルは待てる子であってほしい
    俺の心臓はもうだめです

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:45:03

    ダノンデサイルお大事にしておくれ
    胃が痛い!
    みんな無事に頑張れ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:45:37

    ゲート難!

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:45:39

    ゲート入りごねてて草

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:45:55

    タバル入りたくなさそうで草

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:46:02

    めっちゃゴネてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:46:04

    早く入れぇ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:46:19

    白帽先入れでゲートしぶるとか、どっかで見たような・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:46:35

    ゲート入りごねるのはいつも通り

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:46:42

    案の定ゲート嫌がってる…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:46:54

    父の血

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:47:08

    頑張れタバル!!!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:47:28


    やはりゲートは強敵か

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:47:30

    しばらくゴネて「しょーがねーな」ってすっと入るの草

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:47:50

    がんばれー!!!
    出足ついてねぇ!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:48:02

    逃げた

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:48:08

    いいぞはまなかさん

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:48:13

    いった

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:48:15

    逃げだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:48:16

    タバルいった

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:48:24

    よっしゃ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:48:27

    早くない!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:48:35

    ハナ奪ってるすごいはやい

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:48:45

    はっや!!!!!!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:49:01

    速すぎんかはまなかさん!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:49:06

    57びょうだと!

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:49:36

    あぁぁぁぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:49:38

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:49:41

    バテたーーーーーー!!!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:49:46

    早いよぉ……

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:50:06

    レコードすごいな!!おめでとう

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:50:06

    沈んでしもた…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:50:11

    さすがに57.5は無理やってw

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:50:13

    まあ流石にはやすぎたな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:50:20

    君サイレンススズカにならない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:50:33

    完全に逆噴射かましてるやん…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:50:45

    57秒台とはね、まぁしょうがない・・・ここまで暴発したらかえって清々しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:50:57

    400mから伸びれる化け物だったらなぁ
    そんなやついてたまるかではあるが

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:50:59

    1000m57秒は早すぎたかね
    途中で力尽きた感じするなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:51:13

    走る気があるのはいい事だよ、うん

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:51:17

    はまなかさんちょっと飛ばしすぎですw
    でもまあ出遅れて前に蓋されてドスローからヨーイドンで見せ場なしよりはよかったわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:51:20

    >>50

    何もめでたくねえよ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:51:28

    ほぼ暴走だったけど大逃げ見れて満足
    あとは怪我がなかったら言うことなし

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:51:40

    パンサやススズより早いのはやり過ぎィ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:52:19

    まだ手が震えてる
    前行こう行こうするところカッコよかったわ
    ええもん見れた

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:52:22

    意外と距離もたないタイプか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:52:26

    暴走制御できずか 今後も心配になる内容だった

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:52:58

    ダービーまでにどうなるかだなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:52:59

    とりあえずケガがなければいいよ。あと変なクセついてないともっといいなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:53:10

    まあ無事に走りきってくれて良かった

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:53:26

    船橋5Rまで時間有るしヤケ酒準備してくるわ、なんて辛い週末なんだ…とりあえずタバルお疲れ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:53:28

    今後が心配になる暴走だったな
    騎手は抑えようとしてたけど無理だった

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:53:34

    あのローテだし暴走ペースだし怪我が無ければそれでいいです本当

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:53:50

    >>65

    こんなハイペース逃げで距離持ったら競馬壊れるわ

    ダービーまでにせめてミドルペースで逃げれるように制御できるようにしないとまずい

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:53:57

    >>65

    距離の問題と言うより3歳春に57.5で逃げて勝ったらそれは怪物超えたなにかなのよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:54:10

    馬群に埋もれて何もできないよりバカ逃げしてくれたほうが良いと思ってたからまあヨシ!!!!!タバルお疲れ様!!!!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:54:51

    テンパったかジャンタルマンタルにプレッシャー掛けられて
    行ってしまったかってとこやね

    やっぱりモレイラ巧かったわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:55:04

    次から前にカベ作って無理やり抑える競馬するかもなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:55:24

    すごい逃げるじゃんって思ったし57秒は速すぎたね。次回までに抑えられるようになっててほしい

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:56:17

    この舞台に立てて、(おそらくは)やりたかったことをやれたとは思うからこれでよかった
    (程度ってもんがあるかもしれんがw)

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:56:42

    輸送も問題なさげだし暴走抑えられるようにして次行ってほしいね怪我だけはしないでくれ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:57:22

    まぁ着順はともかく
    先頭を走る姿はかっこよかったぞタバル
    お疲れ様

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:57:47

    57秒はやっぱり速すぎるから見てて怖いしなんとか抑えてほしいし首も下げて・・・
    でも浜中さんの逃げが見れて良かった、ありがとう

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:58:33

    賞金は充分あるしここから立て直しや!

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:58:37

    輸送OKなの知れたのは良かったけど、思ってたより制御出来なさそうなのも分かっちゃったのがな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:59:29

    ハナ争い激しかったしそこでタバルに火がついてしまったのが痛かったかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:01:05

    まあ中2週だしピンかパーだと思ってたから結果通りだな
    ダービー出るかわからんけど陣営は頑張れ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:01:19

    でも正直、勝って欲しかったのはもちろんだけど皐月賞っていう大舞台で見せ場あってめっちゃ興奮したんだよな〜
    怪我なくダービーも頑張って欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:01:26

    >>85

    バッチバチだったもんな競争心あるのはいい事なんだけど落ち着きも持っておくれやす

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:02:17

    この後どういうローテで行くか分からんけど3歳のうちは割り切って教育重視でやって欲しいわね
    今回は人気もして力入ったと思うけど良くも悪くもプレッシャーは楽になるだろうし

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:02:21

    立て直し大変そうだけどダービー持ちそう?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:02:36

    言うほどタバル自身の暴走だったのかなって気もするけど終わったものは仕方がないから
    よくよく労わってもらってほしいね

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:03:16

    ダービー出るのかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:03:36

    タバルが掛かったのか浜中騎手が行かせたのか
    コメント待ちやな
    とりあえずよくケアしてもらって

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:04:18

    ハナは要らなかったんだけど火が付いたかな
    ハナ主張するウマの後ろ隣りぐらいで着いて行くのが理想だった
    後ろだと閉められそうだったし

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:04:46

    体調良ければ?もしくはオープンで教育かな……
    タバルが賢けりゃ「このペースは駄目なんだな」と学んでいることを願いたいね

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:06:48

    ここまでテンの早さがあるならマイル路線もありかもね
    ちょいと馬場渋ればNHKマイル夢見れる

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:07:29

    安田記念でよく見るような1000mタイムだから、まぁ最悪そっち方面に向かってもチャンスはある

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:08:50

    操縦性っつーか気性が難しい感じだし古馬になって落ち着いてからが本番だったりしてね

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:13:06

    古馬になるまで体が持つのかが心配 あんなハイペースで体に異常がないわけがないし…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:14:09

    古馬になっても怪我なく活躍してくれたら言うことなしよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:16:45

    産駒に若いうちから古馬までずっと離脱することなく前線で活躍できた子って少ないからなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:24:01

    >>101

    救いは母のツバクロは3歳の正月にデビューして一度も離脱しないまま5歳の冬まで走ってお母さんになってること。

    身体の強さを引き継いでくれると嬉しい

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:24:59

    ダノンデサイルは心配だけどとりあえずみんな無事に走りきってくれて安心した

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:26:53

    レースのラップ 12.2 - 10.5 - 11.5 - 11.7 - 11.6 - 11.8 - 12.0 - 12.1 - 11.7 - 12.0
    ラスト2Fまではタバルが先頭だから、1600mだと1:33.4という時計だね
    NHKマイルの勝ち時計と比べると1秒程度足りないけど、府中だから0.5秒以上は縮まるだろうね

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:33:00

    体型から言われてた通りタバルは本質マイラーなのでは…?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:36:10

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:37:30

    クラシックディスタンス以上の成績が悪い石橋厩舎ならしゃーない
    追い切りから本番まで明らかに厩舎のノウハウの無さが全部裏目に出た

    これで得意分野のマイルに転向してくれたらいいんだけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:38:51

    康太にもしっかりと見えたと思うよ
    そしてこう言ってると思うよ
    「いくらなんでも速過ぎるてwww」と
    丸ちゃんが福島メインで勝ってバトン受けた浜中さん(とタバル)が魅せてくれた
    グロンくんの今後の動向が不安過ぎて沈み気味だった気分が少しは晴れたような気がする

    いややっぱりそこまで晴れてねーな
    とりあえずゲート嫌ンゴからの暴走は改善していこうな

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:39:36

    >>108

    まあこれだけハッキリ引き離して大逃げしたら天国からも見えたやろなあ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:43:28

    レース前、馬体検査によるゲート入り待ちがどう出るかで余計に緊張してたんだけど、タバル迫真のゲートイヤイヤでやっぱ王の子だわって笑えたよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:43:51

    現地から帰宅したので。
    悔しい😭

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:45:09

    マイルで活躍する産駒が見れるかもしれない!!!!!????
    やったぜ!!!!!

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:46:27

    いっそ武豊さんかノリさんに乗ってもらうかね?
    セイウンスカイやサイレンススズカみたいなことやれるかもしれん、この子
    その二人なら逃げがべらぼうに巧いってみんな知ってるから必要以上に
    競り掛けられることもないし

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:46:33

    >>104

    最初のコーナー手前の先行争いやべーと思ってたけど迫真の 1 0 . 5

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:52:07

    ヴンダーは逃げ切れず捕らえられたものの3着
    今日0勝なのか…?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:00:21

    >>113

    逃げに拘る理由もないし暫くは抑える教育をしてほしいな

    逃げに戻すのは出来ても逆はきつい

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:20:56

    マイルには行かないでほしい、本職ほどのスピードはない
    中距離であれだからいいんであって

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:23:57

    ビービーベジェサは差しきれず多分クビ差2着だけど頑張った

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:27:07

    ハイペースで逃げれるスピードと行き足は魅力的
    それはそれとしてもうちょい掛からずにレースできるようにならんとアカンな

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:29:05

    テンが遅い二の脚が遅いというのがゴルシとゴルシ産駒の弱点だったからそこを克服してるのは革命的なんだがなあ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:32:09

    グロンもタバルも先行きが不安になる負け方で長年産駒追っかけてるが今週が一番ショック大きいかもしれん

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:38:32

    >>121

    グロンのマイネプリテンダータイマー発動はいつか来ることと覚悟してたから

    時が来てしまった…と悲しみつつも心の何処かでは納得してるんだが

    タバルの1000m57.5秒は頭真っ白になって何も受け入れられない

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:38:45

    親父も年齢的に種牡馬としての寿命が徐々に近づいてきてる中で
    ようやく後継候補誕生と期待してからのこれだからな ショックは仕方ないよ
    ネガレス禁止のファンスレに来ることで冷静になれてるけれど気を抜いたら愚痴ってしまいそうだった

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:40:56

    >>122

    まだ原因がわかってないで症状が軽いことを祈るのだ…

    まだ屈腱部が熱を持ってるとしか情報が無いので。なんなら引退なんてしないだろうし

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:41:54

    あれだけのラップを刻めるんだから間違いなく能力はあるんだよなタバル
    どうにか立て直して欲しいわね

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:44:19

    1000m57.5で破滅逃げして2000m1:59.3で済むんだから間違いなく力はある

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:48:17

    コメント見るとゲート入りいやんご!でヒートアップし過ぎた模様
    まぁ春天でゲート入りの時お尻を押されてブチ切れた親父よりは真面目なんだけど
    やる気を失わずに力尽きるまで走れるのは美徳ね

    まともに走れば強いんで気性の危うさをG1なら他所の陣営が突きに来るのは確実
    そこは改善していくしかない

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:48:18

    >>123

    すでに愚痴になってるからやめーや

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:51:15

    >>128

    さすがにこれ愚痴は厳しくないか? 産駒が負けたらレス禁止レベルになるぞ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:54:39

    高知のコスモアイビーも結構残念な結果に
    今週ほんと辛い競馬だったが来週以降でみんなで喜べる結果になるとええなとしか言えん

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:58:19

    今週はつらかったけど来週こそは…

    悪い やっぱ辛えわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:59:08

    取り敢えず……取り敢えず次走頑張ってもろて……

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:00:06

    まあなんにせよゆっくり休んでダービーやろな
    来週はフローラステークス頑張ってくれ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:00:19

    グロンはマジで帰ってこれる程度の故障である事を祈るしかない
    タバルは能力自体はあるがあの暴走癖をどうするかが課題ってとこよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:01:54

    とりあえず来週はゴールドブレス君の成長の確認が注目かなぁ
    彼も相棒を失って奮起せないかん立場だぞ!

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:02:17

    タイラーテソーロ「…………」

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:03:51

    >>136

    今週じゃなくて今日だから....

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:03:55

    >>136

    君はよーやった

    ただ我々にとっての不幸がデカ過ぎた上に数重ねやがったからな

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:23:41

    >>136

    君は本当にようやっとる

    君がいなかったらこの週末は何一ついいことがなかったも同然だったわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:40:02

    しかし70Km計測するとか随分速く走れるんだなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:41:25

    >>140

    瞬間70km/hとかゴルシ本体でも出せるか怪しい

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:41:29

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:45:11

    そもそも今年は出れねぇ
    おしまいだぁからなんで落ち込む必要はない

    タバルの後に続くゴルシっ子のためにもデータ積むしかないんや

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:52:28

    >>143

    満を持して嫁入り果たしたロータスちゃんとの子も楽しみだしランドネとかも控えてるし昨年末からまた有用なデータ更新されては居るからね

    もうひと花火ふた花火上がって喜べる日が来るかもしれない

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:52:48

    うまほで調べたら石橋厩舎の2400m戦は2016年以降8年間で38出走!って出てきてさすがに笑ってしまった(例えば友道厩舎は164出走)
    まあ経験ない厩舎のレベリングに付き合うのも日高種牡馬の仕事だからな…
    そもそもクラシック皆勤できそうな馬が出ただけで朗報だしな

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:55:46

    あとはタバルのダメージがどれくらいでダービーまでに快復できるかかな?
    ここは親父の回復力を受け継いでることを願って…これでピンピンしてたら笑うがいやあんま笑えないか

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:03:17
  • 148二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:04:05

    穏やかな牝馬につけてなんというか闘争心ゼロに近い子多めだったのが
    ボス系牝馬につけてようやくステゴ直子くらいまで前進気質出たからね

    ステゴの子を預かって結果を出していた厩舎なら相性良いかもしれない

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:04:31

    ゴールドブレス「まあみてろよ、みんなけちらしてやるからよ」

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:06:00
  • 151二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:07:43

    【応援スレ】である以上、次の出走産駒の走りを応援するしかないね
    ネガティブ禁止ってこともないだろうけど、負けは負けと受け入れて先に進んでもらうしかないし

    本当に辛いのはグロンの容態だけだな・・・また元気に走って跳んでる姿を見られるよう願うばかり

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:08:23

    >>149

    きみだと蹴散らす(物理的に)にならない???

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:08:47

    ルメールさん長期離脱で玉突き発生してるからね
    エージェントも有力馬や社台系優先で配分するしどうなるか

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:10:10

    >>150

    大知やろなぁ...

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:11:03

    >>150

    いちおうオークスと両睨みなんだっけ? 

    武史確保できないなら直行で行くべきか…

    どのみちオークスで武史が別の馬に乗るなら継続騎乗狙いで出るべきか

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:11:03

    そこはせめて丹内さんか幸さんで頼む。。。

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:11:59

    >>146

    重馬場毎日杯からあの追い切り二連発で輸送経て体重増減なしでレースで元気に暴走

    この時点で結構な回復力をもってそうなんだよね

    これで明日元気が有り余ってます!みたいな報が出たらある種の怪物であることは間違いない

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:11:59

    コガネノソラはレースセンスがあるし中団~前目で運んでくれる騎手なら何とかなりそうではある

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:14:20

    若駒に全力出させ過ぎだからプールにぶち込んで疲れを取って欲しいところ
    菊花賞までに課題をクリア出来ればおk
    本命は春天と有馬の親子制覇

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:15:25

    タバルくんGI勝てる能力は確実にあるからあとは気性だなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:17:34

    タバルの能力は疑ってないけど、あの暴走をなんとかしないといくらレースに出ても勝てないだろうからなんとか折り合いをつけられるようにしてほしい

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:24:34

    もしくは間隔詰まりすぎると暴走するタイプなのかもしれない

    次のレースでどうなるか

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:27:34

    皐月前は出遅れから武さんに完全ブロックされて一度も見せ場なく12位ぐらいで
    終わるかもと覚悟してたのできちんと逃げれただけでも御の字よ

    春天は和田さんの回復次第で着内あるかも?と思ってる

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:28:37

    気性も能力の一部だけど馬に説明して分かってもらうとか出来ないので、石橋先生と浜中騎手(継続なら)教育頑張れー!としか
    その上でまずは今後ダービー以降どこまで改善できるかかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:31:20

    >>123

    おっ待てい

    ゴルシはまだ15歳で種牡馬としても働き盛りだゾ

    ノーザン社台のエリート馬が毎年1000頭以上デビューする時代で

    非社台のゴルシが大物出すのは実際大変だからしゃーない

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:45:10

    前走前々走みてもここまで制御できない馬とは思わんやん
    競馬って難しいな…

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:47:53

    馬も生き物だからねいろいろあるよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:49:25

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:54:44

    >>168

    露骨な対立煽りは報告押しとくぞ

    荒らしじゃないなら自分から消しとけ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:55:09

    >>168

    他を下げる奴は出禁です

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:55:34

    思った以上にメンタルダメージでかいけど陣営とかはそれどころじゃないだろうしいちファンの我々は今後の展開に期待するしかない


    >>168

    他の種牡馬名出して下げる発言はそこまでにしとけ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:58:43

    もういっそ石橋厩舎の強みを活かして1600m以下路線に行くか?
    さすがに父ゴールドシップじゃゴリゴリの短距離血統馬には敵わないか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:04:04

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:05:12

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:07:55

    俺はまだダービーも菊も諦めんぞ
    破滅逃げしただけでスタミナがないわけじゃないし
    相手は強いが毎日杯くらい重馬場になれば十分チャンスはある

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:12:22

    ダービーも菊も出て欲しいしマイルと短距離も出て欲しい

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:14:33

    とりあえずしばらくは中距離路線で折り合いつけられるように教育して欲しい
    距離短縮は最後の手段や

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:16:48

    わいはダービー回避してほしいな。教育してほしい。マイルはスピードがどうか

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:19:49

    重賞勝って賞金はあるんだし、個人的にはダービー出て欲しいかな。どんな結果になろうとも、一旦立て直すのは夏にしても遅く無いんじゃ無いかと。
    マイルは一線級でやるにはスピード足りんと思うし、立て直す過程というか経過を見せる為にダービーに出て欲しい。(というか産駒がダービー走ってる所を見たいだけです)

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:23:28

    アンカツさんのコメントっす

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:25:29

    一度休んでほしい
    ただでさえ順調とは程遠いローテなのにそれで壊れたら人災だよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:25:44

    グロンもタバルもちゃんと強いから大丈夫
    陣営からも愛されてるし悪いようにはならんよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:26:53

    クラシック三冠皆勤する権利を得たからには皆勤して欲しいなあ…
    もちろんコンディションが最優先ではあるがね
    1000m57.5秒で行っちゃう癖が抜けないなら菊はさすがに見送りになるだろうけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:28:17

    >>180

    アンカツさんがこう言うなんて…

    まあでも確かに瞬間的にであっても70km/h出せる馬に能力がない訳ないからな(強すぎる前進気勢からは目をそらしつつ)

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:30:35

    >>183

    つばき賞勝った時に石橋師が「長いところで使いたいからかかり癖は不安…」って言ってたのがね

    秋までに直せなかったらそりゃ菊は難しいでしょうな

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:46:34

    次スレ立てますのでしばしお待ちを

    タバル最後の200mはバテバテだったけど2分切ってるし、その割には元気そうに帰ってきたから大丈夫そうかな?
    因みにタバルの1:59:3のタイムは、3歳産駒の中山2000m最速だったモメンタムとトレメンデスの1:59:8だし、産駒古馬よりも速い産駒レコードだったりする(まぁただ馬場が速いだけだとは思うけど)。
    折り合いが改善すればきっと強い子だと思うからたかが一敗で諦めたく無いわね(てか大舞台で大敗する産駒が珍しくないのが悲しい)

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:51:32

    俺が乗ったらこうするという欲を刺激するタイプだと思う<タバル

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:58:33
  • 189二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:00:46

    んじゃテキトーに産駒写真の投稿を貼らせていただくなど…

    ヌーヴェルさん家の青鹿毛、たまらねぇぜ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:00:55

    アンカツさん産駒そこまで評価してないイメージだからびっくりしたかな

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:02:02

    グロン軽症でありますよーに!

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:03:33

    アンカツさんは先頭1番て感じが乗ってたダイワスカーレットとかと似てるから、こういう先頭走るぜ!系の事は理解しやすいとかあるんかね?

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:03:40

    次はもっと余力を残して4コーナーを回って欲しいねぇ…

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:04:49

    東スポライブ観てたら田原さんも現役だったらメイショウタバルに乗りたそうに見えたね
    乗り難しいけどポテンシャルは高いってのはジョッキーの琴線に触れるのかも

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:08:55

    元騎手には見えるものがあるような…って感じなのかな

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:10:52

    田原さんはライブで乗りが難しい馬で騎手の技術が試されてるて言ってたからね
    俺が乗ったらでもあげてた所からチャレンジ精神と技術を見せたいて所を刺激されるんかな

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:12:07

    皐月賞の調教でより乗り難しくしたら元も子もないでしょ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:17:08

    池添さんもいいかもしれないね
    ソラは使わないから癖馬の中では御しやすいほうかも

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:22:26

    >>191

    うおおおお…

    検査結果出るまで落ち着かないぜ…

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:26:47

    グロンもタバルも復活するの待ってるぞ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています