ビッグレッド国part159【ゴルシ産駒応援スレ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:51:40

    皆無事完走で何より!最近暑いししっかりケアして備えておくれ〜

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:52:27

    !関係者の誹謗中傷や角の立つ表現は避けましょう!
    
!荒らしも誹謗中傷には触れずに粛々と報告・削除で対処します!
    
!言葉使いや場の雰囲気もできれば配慮をお願いします!

    
          ♡ みんななかよく ♡

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:53:30
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:55:18
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:56:03

    BRFで種牡馬をしてる楽しい仲間たち

    ベンバトル

    ダノンバラード

    ウインブライト

    ジョーカプチーノ

    ロージズインメイ

    ダノンザキッド


    種付け情報や出生記録を調べたい場合はこちら

    www.studbook.jp
  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:56:34

    肖像権強化されたBRFの種牡馬の近況はこちら

    産駒が勝つと写真付きのお祝い投稿があるぞ

    www.instagram.com
  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:57:15
  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:57:50

    次スレは>>185が立ててね

    ルールとマナーを守って楽しく産駒ライフしよう‼︎

    GIF(Animated) / 1.87MB / 1650ms

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:04:42

    スレ立て、ありがとう!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:06:50

    ウマトクのホーム画面開いたらハインドちゃんがいて、もうあれから1年かと驚いた

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:40:39

    グロンの近況はポジティブな反応でちょっと安心した
    去年と同じく夏は放牧先でぶひぶひしてていいのよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:56:30

    グロンは軽症であることを願うしタバルは爆走したけど肉体は大丈夫なのか気になるところだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:39:56

    俺は……俺はただ、産駒が重賞勝つところを現地で、生で見たいだけなのに……

    22年京都記念 ユーバーレーベン
    22年新緑賞 コスモナビゲーター
    22年天皇賞春 マカオンドール
    22年目黒記念 ウインキートス・マカオンドール
    23年京都記念 ウインマイティー
    23年皐月賞 マイネルラウレア
    23年京都新聞杯 マイネルラウレア
    23年マーメイドS ウインマイティー
    24年中山GJ マイネルグロン
    24年皐月賞 メイショウタバル

    そろそろ現地参戦しない方がいい気がしてきた

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:54:44

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:55:24

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:55:44

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:57:32

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:58:37

    春天ウインエアフォルク・プリュムドール・メイショウブレゲ登録かー
    怖いような楽しみなような

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:02:05

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:05:17

    >>18

    エアフォルクは除外やね

    タスティエーラはハピの参戦がなくても除外1番手だったので、今年は3勝クラスの枠がなかった

    ゴールデンスナップは早々に放牧に出て正解だったかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:09:29

    メイショウブレゲは阪神内回りよりは京都の方が向いてるだろうし、そもそもハマるときはハマるしそうじゃないときはダメなタイプなので、ナデナデ共和国の陛下に今度も全てを託すのみ

    プリュムドールは自身の足元は大丈夫そうだけど、和田さんの怪我がどんなもんか……騎手で買えと言われる超長距離戦で3年連続2着の実績はこの場合頼もしいので、できれば乗ってほしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:17:03

    ブレゲのあの体型で3200持ったら異能なんてもんじゃない
    面白いので頑張ってほしいし勝ってほしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:04:04

    >>20

    今更だけど、誤字ってタスティエーラが除外されるみたいになってる……タスティエーラ「や」ハピの参戦です

    これにより当初想定では出走可能っぽかったメロディーレーンとシュヴァリエローズも除外対象になった


    ダービー馬タスティエーラは勿論のこと、ハピも結構収得賞金持ってたので、プリュムドールはステイヤーズS2着の収得賞金が活きた形かな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:05:08

    1週間前はあんなにドキドキワクワクしてたのに、ちょっと逆風が強すぎて寝れないぜ……なので24年産駒を見てるぜ……

    アステルカーラ24は結構面白いかも
    母アステルカーラは1戦1勝、新馬戦で中山ダート1200mを逃げ切り勝ちも、その後足元不安が解消されずそのまま引退
    上がり馬だから+初仔でもサイズが欲しい+頑丈さの遺伝期待でゴルシと配合した感じかな
    母父はカレンブラックヒルなので同期配合、牝系はサニースイフト牝系なのでゴルシ産駒ファストバックの遠戚に当たる

    ファストバックの母サニーアンジェリカがサクラバクシンオー×(サニースイフト×ブライアンズタイム)で、ロベルトよりプリンスリーギフトが強く作用してしまって緩さが抜けなかった
    アステルカーラはカレンブラックヒル×(キングヘイロー×(サニースイフト×トニービン))でヘイローが強調されプリンスリーギフトが遠い

    芦毛のゴルシ牡馬というだけでもう緩そう、ズブそうってイメージが湧くけど、上手く行けばマイル~中距離の快速馬に化けそうな気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:05:00

    芦毛のゴルシ牡馬はどうしても若いうちは筋肉が緩くなりがちだからねぇ
    年齢重ねて筋肉が引き締まるのを待つ必要があるから時間はかかるよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:19:55

    ほんとゴルシ産駒芦毛牡馬で早くから筋肉が完成するタイプが皆無なの遺伝子の不思議だよなあ
    法則的にもしかしたらアオラキも白毛で上書きされた芦毛なのかもしれないと勝手に推測してる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:08:05

    ところでタバルって毎日杯の激走や中二週の疲労はほぼ無かったってことなのかな?元気すぎて暴走したけど。
    皐月もあのペースで逃げたらだいたいどんな万全な馬でもそりゃ沈むし、頑丈さ体力回復力備えてるならダービーまでに整えられるだろうか…少なくとも身体面については。

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:36:09

    >>27

    まあ疲れが抜けてなきゃ57.5は早々出ないだろうし、バッテバテになってもタイムは2分切ってる辺り身体的なポテンシャルは本物だと思う

    中2週+あの調教+輸送で馬体重減ってないのも相まって、調整は順調、変わらず好調っていうのも嘘ではなかった


    ゲート難と掛かり癖を除いては

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:43:19

    タバルに関しては今回は大丈夫だったんだろうけれど今後は心配だね
    中2週であんな飛ばして無事で済むわけがない
    これでもし体になにも異常がなかったら親父の再来よ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:09:38

    親父に似て脅威的な回復力という線もある
    それとセットで短期間で使うと気性が荒れるってのも受け継いだ可能性

    古馬になってもゴルシはある程度レース間隔が空くと好走してたのよね
    阪神大賞典は春休み明けでモチベマックスが3連覇の偉業に繋がってそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:21:46

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:28:59

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:43:09

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:58:39

    成長してさらにスタミナついたらこのペースを維持し続けることは可能になるんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:00:32

    とりあえずダービーまでにどれくらい立て直せるかに注目やな
    厩舎と浜中騎手には頑張って欲しい
    毎日杯までは比較的問題なくレースできてたから教育不可能な問題児ではないと思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:01:34

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:21:48

    ジャケットバタバタをGOサインと思ってスパートかける
    こう考える馬なら鞍上が押したらGOサインと覚えていてもおかしくない
    出していくために促したのをGOサインと判断して、スパートかけ続けたとかなら改善は比較的楽なんだけどねえ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:26:11

    >>37

    アクセルは学習済だからあとはブレーキをどう覚えさせるかが重要なのかな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:06:31

    我らが王今現在60頭ほどつけているそうな

    いつも通りくらいのペース?なのかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:17:23

    4月15日までの種付け
    23年48頭
    22年35頭
    21年34頭
    20年27頭
    19年38頭
    18年19頭
    17年38頭
    16年50年
    過去最高ペースだけど、タバルバブルあっただろうし
    グロンタバルが残念な結果だったから今後どうか
    来週再来週も重賞出てくるしアピールして欲しいね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:19:45

    >>39

    本当種牡馬になってから優等生やのお…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:35:31

    >>40

    ここから失速して結局例年通りの頭数に収まったとしても

    3月までに産まれてくる産駒の率が増えるだけめちゃくちゃ朗報や!

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:43:44

    グロンもタバルも謎の敗北ではなく原因と改善点(どちらも改善できるとは限らないが)が明確なのは良いな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:49:25

    グロンが最初から押しても進んでいかなかった点はまだよく分かってないんだよな
    スクーリングの時点では元気だったらしいが

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:52:35

    来週の特別登録よ~
    4/20(土)
    東京9R 新緑賞  芝2300 コスモレオナルド(石川裕)、ゴールドブレス(坂井)
    福島10R 尾瀬特別 ダ1700 ルーパステソーロ(菊沢一)
    福島11R 福島牝馬S 芝1800 ウインピクシス(松岡)、エリオトローピオ、カヨウネンカ

    4/21(日)
    東京11R フローラS 芝2000 コガネノソラ
    京都10R センテニアルPS 芝1800 カヨウネンカ
    福島9R 燧ヶ岳特別 芝2600 ウインマイルート(丹内)、ペリプルス、マイネルシーマー
    福島10R 飯盛山特別 芝2000 ウインルピナス、ホワイトターフ、マイネルシーマー、マイネルヒッツェ

    ルピナス、ホワイトターフは土曜福島8Rが本線(ウイン・ノルマンディー近況より)
    コガネノソラは競馬ブック、netkeibaで次走スイートピーSとオークス両にらみの想定。フローラSでアドマイヤベルが優先獲るかどうかで動きが変わると予想される
    福島牝馬Sはフルゲート16頭に17頭が登録。2勝馬のピンクジンが除外対象

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:03:53

    >>44

    万全なら手応えはある馬のはずだから走り始めた時点でもう脚に違和感があったんかなあ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:10:08

    レオナルドが裕紀人なら福島のモメンタムは乗り替わりか
    安定の丹内かもしくは重賞乗りに来てる武史辺りを押さえられたらいいんだが

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:11:34

    ソラはやっぱり鞍上問題?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:16:32

    >>48

    ソラって集中しない事の方のソラ?

    それともコガネノソラのフローラSの鞍上?

    わからぬ…が、集中力の方だったら教育と騎乗どっちもだろうし、コガネノソラはスイートピーSもしくは直行で良い気がするけどね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:40:54

    >>49

    フローラSの鞍上の方

    わかりにくかったらごめん


    コガネノソラの走りマジで好きだからうまく成長させてほしいな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:43:35

    コラソンビートが葵S向かうのでオークスでの武史が空いたわけで、できればコガネノソラに乗ってほしいが……中々際どいところよね
    消耗を考えたらオークスへ直行したいが、出られるか不透明な状態で鞍上キープできるか?という

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:53:05

    >>39

    王様相変わらずお盛ん…ご健在で何より

    グロンやタバルの活躍で値上がりしても種付け増えてていいね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:53:50

    アドマイヤベルが優先取る→武史アドマイヤベル、コガネノソラはオークスで乗る騎手手配してスイートピーS

    取れない→武史空くので確保してオークス直行

    こう予想したのが>>45のコガネノソラに対する記述よ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:12:14

    桜花賞も皐月も出れるだけでも名誉だからね
    多少適正が怪しくても勝負に出る馬主や陣営が少なくない
    そこでやっぱ長いわってなるとこも生じるからオークスや
    ダービーで名手でも乗鞍に空白が期待出来る

    陣営の力関係の都合でエージェントが日高よりも社台系やゴドルフィンに
    トップジョッキーを回す可能性は否定できないけどね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:18:22

    >>39

    このツイート内の「キル」って「今日」の誤字?と思ったらこの人がゴルシを付けたキルシェンロートのことか


    キルシェンロート (Kirschen Rot)の血統表 | 競走馬データ - netkeibaキルシェンロート (Kirschen Rot)の血統表の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com

    この血統でモーリスとかじゃなくゴルシとは中々何が出るか予想が付かないな……

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:00:35

    >>55

    ノーザンファームが2頭も父ゴールドシップ母父ロードカナロアを試しているからうちもやってみるか?って感じなんだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:02:27

    >>24

    サニブのダービー前くらいで伸びる早熟性と高い操縦性とそれを失わない程度の前向きさの成分が母分だけでも産駒に欲しいわね

    できればタバルも操縦性だけでもサニブの爪の垢煎じて飲んでもろて

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:11:51

    行った行ったになったのはあちゃーってとこだがこれだけ前にいく子なんて
    グロンしか居なかったから別に悪くもないんだろう

    乗鞍はその辺の教育が巧い人にしばらく預ける方がいいかもしれんけどね?
    ゴルシっ子で問題児の立て直しに定評あるのは丹内さんか

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:12:28

    >>55

    産駒の繋ぎがみんな硬いので柔らかく出したくてゴルシ付ける的なことを以前呟いてた記憶

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:14:36

    >>55

    >>59

    これかな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:16:39

    フランツは丹内さんとツムツムが慎重に乗ってくれたおかげで操縦性は大分向上したし
    後は馬体の成長待ちってところまで来てるからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:19:58

    比較的遅生まれでもぎりぎり勝ち上がれる早熟性や受胎率が悪すぎる牝馬にもある程度希望が持てたり
    競争実績の割に安くて産駒傾向が個性的でクラシックにも夢が見れる

    なんだかんだ生産者の隙間ニーズに嵌ってる感じはする

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:45:10

    >>60

    ゴルシ産駒でこんなに硬い子見たことない気がするのでやっぱり他の馬の産駒との違いでびっくり

    ここは期待に応えてお母さんの硬さとゴルシの柔らかさがいい感じに出るといいな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:37:06

    血統にモガミの名がある馬は競走馬として成立するかどうか

    ギリギリの狂気が付いてくることがあるから難しい

    >>55

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:05:34

    ゴルシ×バクシンっていうのもまずいな… あんま相性良くないのよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:09:45

    >>65

    この場合はまさにゴルシの緩さ(プリンスリーギフトの柔らかさ)で固さを緩和しようって意図なのでむしろ狙ってるんじゃないかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:16:33

    >>66

    なるほろ 逆手にとってか

    それなら葦毛牡馬で産まれて来てくれるのが理想だよなぁ

    葦毛牡馬ならまず間違いなくふにゃふにゃ筋肉継いでくれるし

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:28:02

    マイネルモーントが何かを言いたげにこちらを見ている気がするけど、芦毛のゴルシ牡馬ってなんかこう、デカい!ユルい!ズブい!のイメージが先行してな……
    特にリーゼントジャンボとかルーパステソーロ、メガゴールド、ネイチャーシップ、ファストバックとか、最近だとハクシュとかグランナヴィール辺りのイメージ強いよね
    芦毛ってだけならマイネルヒッツェとかマイネルメサイア、マイネルモーント辺りは標準くらいなんだけど……あとマイネルラウレアはあんまデカいイメージないな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:30:21

    モーントくんの外枠になるけど初子だけどちゃんと走るの好きやで

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:32:26

    葦毛牡馬って緩いイメージもあるし緩くなくても晩成のイメージ強いね
    4歳だとルーティン君とかモーント君も徐々にって感じだし
    だからラウレア君がクラシック参戦した時は驚いたよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:37:20

    ブッドレアが菊を獲るから見とけよ
    ブッドレアの敵は中山の急坂だけだから京都3000はドンピシャだと思うんだよなあ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:53:43

    >>68

    実はラウレアくんは500前後あるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:57:41

    こるし君はスタッフさんと攻防するようになっててますますヤンチャだなあ()

    いたずらが止まらないコルシ(ゴールドシップ産駒)


  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:00:05

    >>73

    こいつはさぁ……

    親の手を焼かす親戚の子供を見てる気分になってくるぜ……

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:00:23

    >>73

    出そうと思ったらもう出てた

    ブラシがもはやMYアイテムとして機能している

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:04:12

    端々に変なこだわりと地頭がいいのでは?という所作が
    見えるのがなんとも面白い

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:05:41

    >>73

    生まれる前はみんな寝不足の中心配してたのが懐かしく感じる

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:34:45

    >>70

    マカオンも怪我する前の記事だったかな

    そこで4歳秋頃に充実期を迎えそうとかって言われてた気がする

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:01:02

    水沢9Rジュレップグラスめっちゃ惜しい2着
    今週も地方と中央できっちり勝つ流れが続くといいな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:07:46

    生産者「虎の子不受胎....そうだ!ゴルシ行くか」
    5月に付けたタバルが重賞引っさげて皐月賞殴り込みのインパクトはデカい

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:14:29

    ツバクロさんの場合は毎回1発受胎してるみたいなので不受胎からの駆け込みじゃないけど、2頭出生登録名前なし、2頭中央勝ちなしで元気な子が欲しかった感じなのかね?
    後、母の半兄弟がG2馬だから良い血統になるのかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:34:22

    >>81

    それぞれの牧場ごとに独自の血統理論や相性データの蓄積がある

    ツバクロとゴルシで大物が出るという確度の高いデータ持ってそう


    全兄弟でも能力は雲泥の差だから大当たりが出るという計算が出来たなら

    あとは当たるまで毎年種付けするしかないしね

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:07:21

    新緑賞はコスモレオナルドの方に目があるかなあとは思うけど
    ゴールドブレス、空から見えるくらい走ってやろうぜ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:40:23

    そういえば去年最後の種付け相手サザンスピードなんよな
    アルアイン→ダノバラ×2→ゴルシで上3頭と違って予定5月生まれの分大変そうだがどうなるか

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:50:29

    未勝利勢は惜敗続き三人組の後続が乏しい感じだったけど、少しずつ芽吹いてきたかな

    【未勝利産駒の平均着差】
    0.1秒 オーシャン
    0.2秒 トレメンデス
    0.6秒 モメンタム
    0.9秒 コスモカノア↑
    1.1秒 アスクミイナウ(※1走のみ)、ファーストメイト(※1走のみ)
    1.2秒 コンポート、フィオリトゥーラ
    1.3秒 アクシノス↓(※地方交流戦のぞく)
    1.4秒 コモドーア、テイキットイージー↑
    1.5秒 ズコット、ガンナー、エイカイゴールド↑
    1.6秒 サマースノー、ハーディング、パンジャ
     :

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:25:45

    3歳未勝利戦月別勝利数
    23 4月6勝 5月2勝 6月1勝 7月3勝 8月0勝 計12勝
    22 4月2勝 5月3勝 6月1勝 7月2勝 8月3勝 計11勝
    21 4月0勝 5月3勝 6月1勝 7月1勝 8月1勝 計6勝
    20 4月1勝 5月3勝 6月2勝 7月2勝 8月3勝 計11勝
    福島9勝 東京7勝 札幌5勝 阪神4勝 新潟4勝
    中京3勝 京都3勝 中山2勝 函館2勝 小倉1勝
    今年の福島は混雑してて思ったように使えてない

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:37:19

    コガネノソラ、フローラSは登録だけして回避パターンだと思ったけど出る気なのか……?前回の鞍上含め目ぼしい騎手は先約がありそうだけど

    いつもの病気がなきゃ桜花賞だって出れたかもしれない逸材なんだから、お願いだから色々と考えてほしい、色々と

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:58:54

    合わない屋根乗せるよりは直行した方がマシだと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:01:32

    未勝利戦終わるのが早いから遅生まれは結構ハンデあるよね
    4月生まれでもこの子は早生まれだから大丈夫と思ってしまうのは
    ゴルシ産駒あるあるだけどすでに遅生まれという罠

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:05:23

    >>88

    どっちかっていうと今まで最長でも1800mくらいしか走ってない馬の距離延長を少しでもマシにする為なのかなと思った

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:36:34

    ちょっと週末のでメンタルに来かけたからスレを離れてたけど、逃げ馬大好き民のスレを覗いたら元気がでてきた

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:47:09

    コスモアシュラ今年2戦目
    前回は謎の大幅体重減と相応の成績だったんで
    どの程度立て直せたのか

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:52:26

    メイショウタバル、負けはしたけどタバル個人(馬?)としてのファンが増えた印象
    これは効いてくるぞ…宝塚と有馬とアイドルホースオーディションで

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:02:14

    >>93

    逃げ馬ファン界隈は新人に飢えてたからな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:17:35

    そういやパンサラッサ並みの1000m通過タイムだったね
    流石に3歳馬にあのまま逃げ切れるだけの余力はなかったけど
    古馬になって多少の操縦性とスタミナが付けばと夢が広がる

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:17:38

    久しぶりのゴージャスちゃん かわいい

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:28:01

    >>96

    ゴルシっ仔の白毛達は艶艶した綺麗さがあるねぇ…

    ゴージャスちゃんは体力があって走ってもあまりピンクにならないんだっけ?

    気も強い子らしいし上手いこと勝負根性に繋がって欲しいな

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:30:17

    ゴージャスちゃん血統よくわからんけどどうなん?かわいいけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:46:30

    5代血統だとA.P.Indyとミスプロのどっちが勝つか
    8代血統まで広げるなら7×7でBackpasserクロスだったり7にNijinskiや最近相性いい疑惑のPrince Johnの父のPrincequilloがある
    血統は位置は違えどマルゼンスキーの構成要素持ち

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:59:41

    今までのゴルシ牝馬で強かった子は人には優しいが
    放牧地ですぐボスになれる子が多かったっけ

    ゴージャスちゃんはすでにボス経験ありだからいけそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:06:22

    コスモユニック 届ボかましたけど5着で上がり最速
    ポンポンダリア 勝ち馬が強すぎたけど3着確保

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:07:05

    >>99

    なるほどありがとう!

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:11:25

    ゴージャスちゃん幼い頃は顔立ちから結構気の強そうな感じしたけど成長してみるとアオラキも彷彿とさせるようなぽやっとした印象になってきた気がする
    目付きなのかなあ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:55:57

    ホワイトビューティー牝系は露悪的に言えば世界初の白毛というだけで繋がってきた牝系で、目ぼしい活躍馬は正直居ない

    よく言われるアオバコリンだって牝系の成績はアレでも、アオバコリン本馬は結構走れてる方だった
    サトノジャスミンは牝系に加え本馬の成績もあまり大きなことを言える成績ではなく……

    でも夢は見ちゃうよね
    産駒ファンだもの ごるを

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:07:37

    毛色の白に地肌のピンクが印象柔らかくしちゃうのかも…?
    でもソダシとかは割とキリッとして見えるから目つきの違い?
    やや童顔気味のゴルシからパーツ受け継ぐとぽやっとしちゃうのかも

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:20:47

    アオバコリンの血はマイティーがちゃんと繋げていくから大丈夫
    ゆくはG1馬の母だねぇ(かかり

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:37:05

    コスモアシュラは前走より復調
    ただ鞍上と手が合わない感じ

    もうちょい早仕掛けするなりポジション上げないと
    この距離じゃ届かんよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:56:30

    >>96>>97

    ゴーちゃんは牝系が大本はタマとかと繋がる21号なんやが、日本だと活躍馬が少ない。

    >>104

    >血統と現役時の成績がともに凡庸な繁殖牝馬から優秀な種牡馬の種を付けずに突然GIを勝つような名馬が生まれることは『まれ』である

    こういう文がwikiにあるくらいなので、突然変異で覚醒する可能性もゼロではないと信じたい

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:13:16

    >>107

    主戦だった青柳騎手が年明けから南関に短期移籍してた上に負傷で休業中なのがね

    米倉騎手も良い騎手ではあるが、合わねえんだろうね

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:30:56

    ゴージャス(サトノジャスミン22)

    あの変顔を撮られてたとねっ子が競走馬になってる……(しみじみ)

    あとこれはスケベな意味ではないのですが、お顔の大きさの割にその……お胸がおっきくない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:34:27

    うわっ馬になってる

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:40:37

    大きくなったなぁ…どこでデビューする予定なんだろう
    今までの感じ見るにステイヤーの可能性あり トモがまだあまり仕上がってないから急坂はない方がいいか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:40:38

    すあまちゃんでも感じたけど上半身は早い頃からゴリマッチョ系だね
    トモが釣り合うぐらいむっちりして来ればワンチャンあるぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:48:46

    栗東四位厩舎だから中山東京デビューの可能性は薄い
    秋以降なら京都か中京、夏に出るなら小倉か札幌だと思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:08:03

    ゴージャス嬢は一応、最速でGW明けくらいに栗東近郊まで移動の可能性があるとのこと
    ただし四位師が次に視察したときに更に仕上がっていたらの話なので、今のところはまだ不透明かな

    最速を極めたら、外厩での調教や栗東入厩してからのゲート試験諸々を考えると……8月の新潟辺り?
    8月4日新潟2Rの2歳新馬芝1600m牝限と見たね(てきとう)

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:26:13
  • 117二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:30:42

    晴れ舞台で産駒を応援できる喜びよ
    全部のG1に産駒出てくんねーかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:35:58

    >>117

    ロータスランドとの子供が母の忘れ物を取り返しに高松宮記念をとりに行くとかあったら面白そう

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:05:36

    産駒の皐月賞への出走はちょこちょこいたけどダービーへの出走はブラホ以来かな
    めでたい

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:12:26

    ダービーの舞台で産駒を応援できる可能性が高まったのは激アツ
    私がゴルシ産駒応援し始めた時にはブラホ君は引退してたので初めてだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:17:10

    ダービーの週はブラホも出陣するんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:18:58

    >>118

    ゴルシの種牡馬としての実績が(オークス、中山大障害、高松宮記念)とかなってるの見たい…見たくない?

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:22:27

    タバルのダービー出走……少しは間隔空くしテンション抑えられてるといいな
    破滅逃げで故障だけは勘弁だぜ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:02:13

    ますおことジャジャマーチャン23は、伯母がアストンマーチャンということに加えドリジャ×ジャジャマーチャンのトゥラヴェスーラがスプリントで実績があるので、短マで見てみたい産駒やね

    ドのつく遅産まれだけど、スプリント路線なら3歳秋からが本番だしな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:31:09

    鉄人、春天行けそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:48:28

    門別1Rに前走上がり最速で目処が見えてきたビジューメファ
    笠松1Rには久々に好走を魅せたウインマイソウルが出走

    がんばれー

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:56:33

    ノルマンディのヴェルダリオとシュエットアムールが関東にきてる
    ことしのノルマンは始動が早いね、どっちも小野町じゃなかった
    やり方変えてるのかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:00:10

    >>127

    輸送規制の影響らしい

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:31:16

    >>128

    2024年問題……言われてみればそりゃ牧場やクラブが馬の輸送まで担ってるわけはないんだけど、こういうところにも影響が出てくるもんなんやね

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:18:28

    >>124

    不安点は産駒のうち後半の子ほど走ってないうえ、ステゴ系のなかでドリジャ〇なのかそれ以外も〇なのかわからないのよね。オルフェとの子デビュー前に怪我になった(?)っぽいし

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:27:34

    >>129

    運送会社によっては

    ・運行便の回数減

    ・検疫入厩は日時指定で難しいから期間に余裕を持ったトレセン近郊の各牧場までの輸送をメインにシフト

    ・本年度から札幌競馬場と函館競馬場への入厩退厩便を完全撤退

    ・来年以降はセリの移動の依頼は受け付けない

    とお知らせしたらのがXに上がってるね

    地味に夏競馬とセリにまで影響出ててそうでびっくり

    他にも馬運車会社あるみたいだけど、どうなるんだろうね

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:27:09

    イトカワサクラ強めの追切
    まだ余力あり

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:16:54

    かっこかわいい

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:40:19

    ゴージャスはシアトルスルーが入ってるから
    これが効いたら勝ち上がる

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:41:30

    ルーキーに1着を射抜いてもらおう!

    x.com
  • 136二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:55:50

    ネガティブな情報は迅速に出してくる青木先生の反応が無いところを見ると
    グロンの検査結果はそう悪いもんでもないのかな?
    画像診断なら結果は数日後ってことも無いだろうし

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:58:18

    マリマイの相手きまる

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:03:02

    >>137

    スワーヴリチャード…1500万…!

    マイマイ期待されてるなあ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:10:07

    マイティのお相手これは本気で勝負に出てるな
    手持ちのベンバトルからだと思ってた

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:15:56
  • 141二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:16:46

    >>137

    諏訪部か

    血統的な相性はわからんけど今諏訪部につけるってことはマイマイも期待してもらえてるのかな

    すごい楽しみ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:18:37

    >>136

    ポジティブに解釈すると、なにもなかったから臨時更新の必要なくてなにもない

    ネガティブに解釈すると、かなりひどい状態のため関係者協議中でなにも決まってないから更新がない

    レーベンが後者のパターンだったからなにも言えない

    明日までに更新が来なければ前者で確定だけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:19:36

    マイマイ諏訪部つけてもらったのか 嬉しいなぁ
    後は受胎してくれますように 大事に育ててくれますように

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:21:41

    >>137

    スワーヴリチャードはサンデー3×4大歓迎系種牡馬だし

    ゴルシと相性悪い日本の古い血とは無縁だから

    悪くはなさそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:22:02

    >>143

    受胎「は」してるんよ

    問題はこっから去年のレーベンのように消えたり、流産になったりしないかよ

    馬鼻肺炎流行中という不安要素もあるし

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:22:02

    >>143

    記事的には受胎まで無事できてるっぽい?

    マイマイはSS以外は特に気にしなくていいから配合相手の選択肢が広くてつけやすいだろうね

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:22:20

    >>143

    種付け報告じゃなくて受胎報告の記事です…

    無事出産まで行くと良いな

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:22:52

    あっほんとだ受胎してたかすまそ 後は順調に順調に…

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:25:08

    出産までにCVFのゴタゴタ(?)解消してくれよな…
    ウインヘラクレスの悲劇はもう見たくないよ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:25:38

    ハーツ系好きだから嬉しいわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:27:50

    ピクシスは状態は万全であとは内枠引けることを祈るだけやね

    マイマイは良い種牡馬付けて貰えたみたいでめちゃくちゃ嬉しい
    頑張って重賞勝った甲斐があったね

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:32:33

    >>151

    3歳でL制覇でオークス三着 古馬で重賞勝利

    G1勝利にこそ縁はなかったが目立った血統でもないのにこれほどバランス良いのはアピールポイントになるよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:32:56

    コスモビューファームは2021年-22年に1頭ずつスワーヴを種付けしてるから種付け権を持ってるのかも
    付けたのは重賞馬(シルクメビウス/ウインガニオン)の全妹と重賞2着ウインシャーロットの母なので期待されてるのかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:44:28

    お母さんお婆ちゃんの繁殖成績的に一子相伝型だと思うのでどこで当たるか分からないけど、期待したい

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:53:59

    他所のスレだけどマイティーとの血統について話してる人はいたね

    【繁殖報】マリマイ|あにまん掲示板マリリンがタイトルホルダーマイマイがスワーヴリチャードの仔を無事に受胎中https://tospo-keiba.jp/breaking_news/44220bbs.animanch.com

    ワイはゴルシ×アオバコリンの交配の時に上振れステータスで生まれたのがマイマイだと思ってる

    なんとか血を繋いでほしいし、欲を言えば国際保護馬名にウインマイティーが登録されるようなことになってほしい

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:54:57

    コガネノソラはフローラS回避かな

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:00:01

    直行か来週使うか…
    スイートピーSでも武史が他に先約入ってるのよね〜

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:08:28

    オークスは抽選滑り込みに懸ける感じか…?

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:18:31

    こるちゃん今日誕生日

    ライブで当時と今とで比較中(※目視算で1.7倍くらいは大きくなった)

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:24:31

    >>157

    スイートピーSで武史が乗る馬は1勝クラス勝ってるF4の妹だからオークスでるならまずこっち乗るだろうし、コガネノソラはオークス直行なら早めに鞍上決めておきたいね

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:26:34

    ゴールドブレスの鞍上大丈夫かな?と言いたくなるような微妙なコメントが

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:27:22

    ソラちゃんデムーロとか確保できたりしない?

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:30:42

    >>162

    タガノエルピーダなんです……

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:33:53

    みゆぴーでもいいんです
    もちろん丹内さんにG1ジョッキーの栄冠を獲って貰っても(かかり

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:43:32

    >>163

    まじかよ もし丹内騎手とか中堅騎手にお願いするならスイートピー出てほしいかなぁ

    いくら操縦性が良いとはいえ本番テン乗りはちょっとね

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:50:17

    トップジョッキーと短期勢はルメールさん離脱で争奪戦起きてるからね。。。

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:59:21

    フローラSもスイートピーSも武史Jの馬が権利取れなければワンチャンあるかもなんだけど、イゾラの方はコガネノソラと同じ1勝クラスだから例え負けても鞍上はそちらになりそうなんだよな
    そもそも負けを願うのは性に合わない

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:03:50

    継続でお願いしますと先約有ればそれを蹴ってまでは乗らんだろうね

    村社会だしその辺で不義理やる人間は干されちゃう

    >>167

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:26:34

    イゾラフェリーチェはF4の妹だしなあ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:43:17

    エフの半妹というのを除いても、鹿戸厩舎と菊沢厩舎のどっちが関係深いかというとね
    こういう時でも確保できるように、さっさと主戦は固めておくのが望ましいんですね

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:52:53
  • 172二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:03:07

    マイマイも今受胎が確認されてるならマイマイの子供は遅生まれにはならないんだろうな
    2月か3月の生まれになるんだろうか
    初仔だからどうしても小さめになるけど、無事に生んで欲しいねぇ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:05:48

    スコッチリンクス2024は牝馬

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:16:45

    グロンは今日精密検査

    軽症で超無事でありますよーに!

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:19:00

    >>174

    あかん…既に心臓バクバクしてる…

    ほんと軽症であってくれ…

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:20:47

    2024年度のPOGが切り替わるまで1か月ほどってマジ……?
    まだ22年生まれの産駒のリストを纏められてないし、全頭の血統見てないや……
    2023年度はタバル含めて見所のある牡馬が多くてそっちに夢中になっちゃってたわ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:27:31

    グロン本当に軽傷で済んでくれ…

    精密検査(これから)がニュースになるって有名人みたいだな…

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:35:48

    どうか無事であってほしい
    それはそれとして温泉をウェヘヘと笑いながら楽しむグロンも見てみたい

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:24:12

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:25:48
  • 181二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:30:20

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:30:51

    あれ書き込めてる

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:44:08

    コスモプルエバ勝利
    クビ差まで迫られたがよく凌ぎ切った
    これで今週も地方勝利を継続

    何週連続か忘れてしまった。。。

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:51:57

    マーレインは最後に差されて惜しくも4着
    次走に期待

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:06:03

    浦和が最適だったのか3連勝中のシルバーニードルはマイネルスキーブと一緒に
    12R金魚草特別に出走
    浦和開催終わったら北海道か南関に移籍だろうか

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:13:49

    うまく立てられるかな
    一度試してみて厳しければ他の方に頼みます。。。

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:18:25
  • 188二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:19:41

    >>187

    ありがとでゴルシ ゆっくりで大丈夫よ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:25:54

    出来たでゴルシ
    多分大丈夫だと思う きっと

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:26:48

    埋めるんじゃよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:55:04

    新スレ立て乙


    >>183

    3/29~4/10の間は勝利無しのはずだからそこまで連続はしてないでよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:05:26

    ネンカ回避?どしたん?

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:31:10

    >>192

    京都の3勝クラスに回ったけど

    京都走るの初めてなんよね確か

    少頭数だし穴開けれるかな

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:31:24

    ユリシーズが障害部入りの訓練中

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:37:21

    グロンくんの経過報告待ち埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:51:59

    マイマイのお子さんの性別がわかるのはいつ頃になるだろうか

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:08:37

    レーベンちゃんって今年報告まだ何もない感じ?
    今年も不受胎なのかな

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:08:45

    >>196

    基本馬は生まれてからじゃないかな?検査とかはあくまで状況の確認とか双子の確認で、性別は調べない/調べてても表に出てこないと思う

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:16:33

    イクイノックスにつけたっていう怪文書レベルの話があっただけで
    実際のところ誰につけたかは判らんね

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:17:42

    母父ゴルシの馬達が競馬場で暴れ回る日も少しずつ近付いてきている・・・
    産駒応援はまだまだ続く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています