ビッグレッド国part157

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:49:58

    タイトルホルダーに先導してもらった過去が活きたぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:51:09

    !関係者の誹謗中傷等、角の立つ表現は避けましょう!

    !荒らしや誹謗中傷には触れずに粛々と報告・削除で対処します!

    !言葉使いや場の雰囲気もできれば配慮をお願いします!


         ♡ みんななかよく ♡

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:53:22
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:54:24
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:55:00

    BRFで種牡馬をしてる楽しい仲間たち

    ベンバトル

    ダノンバラード

    ウインブライト

    ジョーカプチーノ

    ロージズインメイ

    ダノンザキッド


    種付け情報や出生記録を調べたい場合はこちら

    www.studbook.jp
  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:55:21

    肖像権強化されたBRFの種牡馬の近況はこちら

    産駒が勝つと写真付きのお祝い投稿があるぞ

    www.instagram.com
  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:56:03
  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:56:31

    次スレは>>185が立ててね

    ルールとマナーを守って楽しく産駒ライフしよう‼︎

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:58:09

    残す中央レースは中山グランドジャンプ!

    令和の絶対王者襲名なるか(単勝1.1倍)

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:59:58

    胃薬も用意しておいたよ

    www.instagram.com
  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:40:23

    スレ立てありがとう
    胃薬もありがとう

    タイラーテソーロおめでとう!🎉✨😆✨🎊

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:47:25

    グロン514kg(-2)
    ワンクロ474kg(+4)
    馬体重OK!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:52:19

    グロンとワンクロのワンツー見てえよお(掛かり)

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:52:23

    さすがはローカルのルメール
    タイラーテソーロと丹内さんおめでとう㊗️

    グロンとワンクロがんばれ!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:56:08

    昨日までそうでも無かったのに、あまりにも勝つだろうムードが凄すぎてお腹痛くなってきた…
    でも競馬に絶対は無いので…とりあえず全人馬無事に走りきって欲しいなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:58:07

    ワンクロの複勝がかなり下がってる
    障害の重賞はやっぱしんどいがライブ観るか

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:58:12

    胃が痛い…グロンとワンクロ頑張れェ〜!全人馬無事に完走しまうように!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:58:13

    千葉テレとかでやってた中継番組でも2・3着に来る穴探す方がとか既に圧勝でしょ?ムードで胃がキリキリ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:58:40

    これでも読んで落ち着け

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:03:57

    手汗がヤバすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:10:53

    おー パドックのグロンつやつや

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:12:30

    ワンクロ相変わらず可愛いな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:12:52

    パドックで初めて生グロン観たが毛並みとか綺麗で一番輝いて見えたぜ!
    待ち遠しいなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:20:40

    マイネルグロン勝って当然という雰囲気強すぎてマジで緊張する
    馬券おじさんとしては、圧倒的1番人気がいる場合はあえて外して高配当を期待するみたいな買い方してるから、余計に負けの可能性を考えてしまって、産駒ファンとしては胃が痛くなる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:27:25

    明日のタバルのが心臓には優しいのか?
    しかしクラシックという大舞台なので胃痛がある事には変わらない

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:38:57

    ドキドキ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:39:31

    全人馬の無事を祈って

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:39:56

    始まってしまう、頑張れ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:40:47

    パパパパ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:41:00

    全馬無事完走でお願いします!

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:41:22

    うぉーなんだかどきどきする
    これが恋?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:42:09

    胃が痛い。全人馬無事祈願

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:42:32

    グロン、ワンクロ、頑張って!

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:43:12

    グロン後ろだ
    ワンクロくんはいつも通り

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:43:41

    出遅れてしまった・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:47:47

    やばい泣きそう…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:48:09

    ジョッキー下馬っておい

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:48:14

    まさか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:48:22

    お疲れ様

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:48:26

    えっえっえ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:48:27

    グロン下馬!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:48:41

    大丈夫かな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:49:07

    無事でいてくれ頼むから

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:49:30

    あんまり押してなかったけど、なんかあったのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:49:57

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:50:05

    無事ならそれでいいから

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:50:21

    直線追ってなかったの見てヤバいと思った

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:50:58

    いつもの手応えが全くなかったのよね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:51:00

    落とさなかったのは偉い…グロンは無事でいて…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:51:30

    なんか変だなって思ったけど、大丈夫かな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:52:13

    最後の着地にガクンってなったのは障害あるある?なんか不安になったとこなんだそこ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:53:51

    最初の出遅れどころか全く出る気配がない時点でやばいなと思ったが 脚やばかったのか?
    下馬したらしいがどうか無事でいてくれ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:54:06

    スタートおかしかったのとそこで押し上げ切れなかった時点で
    何か違和感あったんだろうな
    掲示板確保の意地は見せてくれたけど屈腱炎マジで怖いぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:54:43

    どうしたんだろ。大丈夫かな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:56:04

    >>51

    産駒で着地の時にズルってなった?って思った子がレース後歩いて馬運車乗ってダメだった時の記憶蘇って吐きそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:56:29

    無事でいて本当に

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:57:32

    無理に押し上げなかった石神騎手に感謝の一言
    あそこで出遅れたから無理やり上げるとかやったら最悪の事態になってたかもしれんかった

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:59:47

    自力で馬運車に乗ったとのこと

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:59:51

    心配になる歩様
    涙止まらん

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:01:17

    レース後すぐにシャワー浴びるのって何かあったってことなのかな?無知でごめん

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:03:11

    出遅れは置いておくとして、素人目にもいつものグロンとは違った走りに見えたし、石神Jもあんまり無理させてないように見えた…
    無事であってほしい

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:03:12

    幸い次の東京HJまでかなり休めるし 秋までに脚の体制整えてリベンジしよう
    屈腱炎でしたは本当に失神するんで絶対やめてね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:04:22

    >>60

    五輪の馬術のクロスカントリーの方では馬は暑さに弱いからとにかくすぐに体を冷やします的なこと言ってた記憶

    熱中症かもしれない的なXのポストも見かけたのでそういう状態だったのかも

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:05:28

    無事でさえいてくれたらいくらでもまたリベンジ出来るんだからな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:06:03

    >>60

    足元よりは心房細動とか熱中症だろうか……家系が家系だけにこう……

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:06:12

    グロンは心配だがタバルは無事付いた模様

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:06:27

    出だしから前目につけてなかったから変だなって思ってたし、石神さんもぐいぐい押すことなくレースしてたから序盤に違和感感じてたのかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:08:33

    まあとにかくレース後コメントを待つしかない

    直ちに命に関わるものではないと思うし、ワンクロもバテながら無事入線できたので、切り換えていこう

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:08:43

    競馬ってのは本当によぉ
    今日はもう風呂入って歯磨いて寝る!!!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:09:24

    グロンはまだ若いんだから元気ならいくらでもチャンスあるからね
    青木先生と石神騎手のコメント出るまで気が気じゃないけど、とにかく無事を祈ってる

    タバルも無事に到着してよかった
    落ち着いた様子だね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:09:43

    ああーもう馬券が飛んだとかはどうでもいい とにかく無事で…
    熱中症とか脚やったとか情報が錯綜してるのも心配で動悸が凄い

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:10:48

    熱中症だと宝塚記念走った後に判明したヒシイグアスを思い出すな
    とりあえず落馬中止した人馬もグロンも無事祈願!
    皆元気であれ!!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:11:09

    勝ち負けは二の次だわ。グロンが無事ならそれで十分よ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:13:40

    どの子も無事が一番
    大きい仕事してくれればもっと嬉しいってだけね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:20:21

    ニワカだからわかんないけど歩き方自体はそこまで変な感じしないし怪我よりは体調不良かな…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:22:47

    結構なショックを受けててとりあえず公式から情報が出るまでインターネット閉じて他のことするべきなんだろうけど、少しでも情報をと思ってネットサーフィンしてしまう

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:30:51

    輪乗りの映像をテレビで見てたんだけど、なんか覇気というか元気ないのかなって思ったんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:38:12

    おう…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:38:23

    賢いゴルシの子だから身体が壊れる前にちゃんとセーブ出来たと信じたい
    ラフィアンからの臨時更新待ち

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:39:44

    心配性の青木先生が自信持って送り出したんだから純粋な不運と割り切れるのが救い

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:43:11

    だめだ、辛い

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:47:07

    昨日まで凄い楽しかった所から一転故障で叩き落とされるのが障害競馬の怖さよなぁ
    グロン君のレース動画前日に見といてよかったわ しばらく心配で見る気が起きないし

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:51:03

    ウインベイランダーの時にリアタイしてリアタイ無理だわってなってグロンでやっとまたリアタイできる様になったんだ

    キツい

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:58:20

    右後ろ脚が何か気になるのよね
    コメントも出てないしもやもやする

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:00:09

    石神騎手
    「スタートは元々速くないですが、行きっぷりがよくなかった。飛越は問題なかったですが、大竹柵を飛んだところから余裕がなくなってしまいました。最後の障害を飛んだ後に脚を痛めたようなので、無事に戻って来られるといいんですが…」
    これが全文っぽい

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:00:30

    グロンくんシャワー浴びてる間ずっと気にしてたよね、右後脚
    パパの脅威の回復力わけてもらおう

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:04:42

    タバルも極限ローテで皐月賞だしこれ以上頑張ったらダメだと思ったら止まってくれよな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:05:49

    やっぱり頑丈ではないよね
    無理しすぎないように陣営がセーブしてもらうしかない

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:10:55

    2日連続でアクシデント発生したらさすがに心が耐えられないわ
    青木厩舎が悪いわけではないけれどあれほど大丈夫と思ってた矢先にこれだから
    タバル君の大丈夫とか元気とかもアテにならない気がして今日はまじで眠れんかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:12:53

    しばらく心が落ち着くまでスレから離れるね
    まともに競馬を見れて産駒を応援できるような精神状態ではないので・・・
    最後に
    明日出走する産駒のみんな、乗ってくださる騎手の皆さんが無事に帰ってくることを祈ります

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:15:37

    グロンの無事を祈ってる
    明日は頑張ってくれタバル

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:18:40

    中山 11R

    裁決レポート

    4番マイネルグロンは競走中に疾病(右前肢跛行)を発症しました。

    Ìwww.jra.go.jp

    とのこと…無事を祈る

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:22:23

    元気に帰ってきてくれるだけで十分なのよ
    ラウレアほど厳しい状態でないとは思うが

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:38:34

    脚はひどい感じはしなかったし少し捻った程度なら次回に期待だけど、それ以上にいつも有り余ってるくらいの前進気勢が見られなかったのが気がかり
    最近の寒暖差でバテてたのか、もしくは何かあったのか

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:40:22

    検査で断裂や屈腱炎とかになってなければ…
    秋にまた頑張っておくれ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:41:53

    こるちゃん監視隊(ライブ)から帰還
    とりあえず石神さん下馬になってる辺り出遅れてなくても、途中で転倒したんじゃないかって考えれば、無事でよかったと思う
    PS:タバル君はとりあえず勝ち負け関係なく完走してくれれば

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:46:15

    >>94

    スタートで捻ったとかかね?まぁ最終追い切りで控える練習してたからあまりガイガイしなかったのは寧ろ想定内なんだけど、それにしても元気無かったな

    向正面で平地コースに入ってからの手応えスッカスカだったし。それでも上がり3Fは大外回した割に3番目の速さなんだけど。

    レース結果 | 2024年4月13日中山11R第26回 中山グランドジャンプ(JGI) | 競馬ブック競馬ブックの2024年4月13日中山11R第26回 中山グランドジャンプ(JGI)のレース結果です。上位入着馬、1・2番人気馬のレース後の厩舎関係者からの談話を速報で提供します。s.keibabook.co.jp
  • 98二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:47:39

    カンパーナくんにはグロンが戻ってくるまで青木厩舎の柱になるくらいの気で頑張ってもらって
    グロンが帰ってきたとき平地のカンパーナ、障害のグロンで売り出せるようにさ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:02:10

    帰宅した現地民だけど、グロンはゴールめちゃゆっくり通過してウィナーズサークルの所で止まって下馬した(ゴールラインからウィナサまで30mくらい)感じよ
    7着まで入れる脱鞍スペース(?)に入らなずに脱鞍してたから余程切羽詰まってるのかと思いきや、Xにあるようなすぐシャワーって訳でもなく、2着以下の馬が帰るまではその場でグルグル回して歩様確認してた。その後、馬運車到着までシャワーして身体冷やしてた感じ。帰ってきてから馬運車まで10分程度あった。
    馬運車乗るまで全然チャカチャカせずおとなしかったし普通に歩いてたけど、立ち姿が弱々しかったというか4つの脚全部付いてじっと立つことが無くソワソワしてたから、どっかの脚はダメージあるんだろうなと思ってたら案の定だった、って感じかな。
    まぁ明日の夜の近況更新(もしかしたら臨時更新あるかも)までは待つのが安牌よね…個人的には秋までまだ長いからじっくり立て直して復活を期待したいが

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:09:35

    >>99

    現地民の詳しいレポートありがたい、お疲れ様でした。

    ゆっくり治して復帰してほしいね。明日は1日胃痛が続きそうだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:11:31

    今更ジタバタしても悶々してもどうにもならないので、酒かっ食らって寝らぁね

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:16:59

    まあオジュウもGJ一回負けてるしあと全部勝てばええんや(掛かり)
    まずは無事に戻って来る方が先?それはそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:19:57

    やっぱ浮かれすぎてたのかね? でもこんな厳しい現実を見せなくてもいいじゃんって思う
    産駒が最優秀障害馬になって王者候補になって クラシック絶望から参戦してくれてここ1か月良いことばかりで
    それでちょっと喜んだからってこんな罰をあてるってあるか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:23:53

    >>103

    個人的に浮かれるのはええと思うぞ、他馬sageしなければ。ただ競馬には何が起きるかわからない事は頭の中に入れた方がいいぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:26:42

    まぁずっと落ち込んでてもね
    グロンはショックだったけどタイラーテソーロが久しぶりに勝てたり悪いことばかりじゃなかったし
    それに明日は皐月賞もあるしね
    切り替えていこう

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:29:04

    まああれよ
    今のところ確定的な情報は何もなく、逆に言えば致命的な情報も何も出てないわけよ
    悪い妄想ばかり捗らせてもしょうがない
    我々はいつも通りメイショウタバル皐月賞制覇待ったなし!!って鼻息荒くしとこうぜ

    休みを取って遠方から土日とも現地参戦しに来たらこの仕打ちで邪神がよぉとはなったんだけど、それはそれとしてメイショウタバルの皐月賞は全力で応援したい

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:29:26

    ファンが浮かれてたからって直接的な関係は何も無いしな。事故は起きる時は起きちゃうよね。辛いしどうしようもないけど、でも、頑張ってる子達を全力で応援したいね

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:30:47

    ファンが塩反応無関心だったとしても起き得る事故だからなこれ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:31:45

    タバルくん元気らしい???

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:31:49

    まあ、明日の事を考えよう
    今日、中山を見た感じで内が普通に使えそうに見えた
    しっかりスタート決めて、好位置取れればそのまま突き抜ける事が出来る馬場だ!良い結果をだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:34:52

    タバルほんと元気だなぁ
    ちょっと元気出た

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:40:47

    上位1~6人気はタイム差イロゴトシから6着のグロンまで2.1秒だからそこまで差はなかったんだよね
    ワンクロも20秒離されたとはいえ完走して偉い
    でもさすがに大障害コースはまだハードすぎたな

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:43:57

    タバルが元気そうで何より
    明日の応援も頑張るぞー!

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:44:58

    タバルもローテキツキツだしほんと無理だけはするなよ…
    収得賞金はとっくに足りてるし皐月賞で疲れちゃったら回ってくるだけでいいからな…
    ダービーで大穴開けてやろうぜ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:58:52

    >>109

    「普段からイレ込む馬では無い」「精神力が強いから輸送も耐えてくれるかと」という陣営の目論見が当たった感じかな?良かった良かった(明日の馬体重見るまではわからんけどね)


    ワンクロも無事完走できたから良かったけど、流石にちょっとキツかったかな?もうちょい走れると思ったけど意外と4000mは長いのかもしれん

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:11:36
  • 117二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:13:03

    感情がぐっちゃぐちゃになってた時間帯の裏で(佐賀3R15:50発走)
    サプライズイベントが勝っていたりするのだ
    悔しくて辛くても次のレースに出走する仔達を応援するしかないのだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:14:20

    >>116

    屈腱部に熱か…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:15:56

    >>116

    おぅ…不安だけど、とりあえず、お医者さんに見てもらわないと結論出ない感じかな…

    とりあえず健康祈願しとこ

    >>117

    399キロと小さいのに頑張ったよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:17:34

    その3つの文字列見ただけでヒッて変な声出たわ・・・いやもうほんとにしんどいなぁ・・・

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:20:27

    字で判断するとタイマーを疑うが、屈腱炎だったらそんなにすぐ歩様戻って痛み止めが必要ないなんてことあるだろうか?
    ルーティンとかかなり長引いてたし

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:39:08

    チャンスある時は当然狙っていけばいいけどタバルは仮に目先の結果がでなかったとしてもドンと構えてりゃいい
    こんな古馬G1馬級の調教時計が抑えてもバンバン出るような馬は、どのみち必ず成果は出るんだから見守るだけよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:42:56

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:44:38

    ワイがこの世で最も恐れてる3文字、屈腱部

    頼むから無事にターフに帰ってきてほしい

    何年かかってもいいから

    >>116

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:48:29

    石神が吹いてたからめっちゃ動揺したが冷静になれば障害競争にはこんなのは付き物だ。オジュウどころかアップやダッサイ並みに1年勝ち続けることなんてほとんどないんだから。
    言い方良くないが命あっただけで充分だ、明日に切り替えてけ。

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:59:48

    競争能力喪失でなければまだやれるし、大竹柵で本調子じゃないと思っても、最終障害までまだやれると石神が判断するくらい力があると捉えることにする
    東京HJでも大障害でもグランドジャンプでもいいからマイネルグロン復活!と言わせてくれ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:01:12

    >>121

    フランツのように腫れや熱感あっても腱には問題ありませんでしたーって事例もあるしね

    マイネルグロン、マイネルフランツしろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:01:31

    正直怪我なんて誰も予想出来ないので仕方ない
    あとは我らの国王にその治癒力分けてくれー!って祈ろう、そしてタバルが明日走りきって無事ダービー菊へ挑めるように応援しよう

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:12:15

    禍福は糾える縄の如し
    良いことも悪いこともあるとなんとか切り替えていこう
    ワイは予後るような結果にならなくてホッとしてるよ
    明日はタバルの応援を頑張るゾイ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:18:24

    オジュウだって王の帰還したわけだし、何度でも帰還していいぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:19:25

    生きてるだけで十分だよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:23:27

    みんな元気になる情報だよ!

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:26:01

    >>132

    田原さん、田原とのであいか・・・

    流石に田原が田原軸は草

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:27:13

    >>132

    あかんメイショウTBRってあだ名付けられてまう

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:28:47

    >>129

    ワイもこの数時間「歩いて馬運車に乗りましたよー→…」のパターンが頭に浮かんでマジでおかしくなりそうだったわ

    ほんとよかった

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:30:21

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:35:16

    >>132

    ッファーーーーー!?

    貴方展開予想でタバル粘っても最後シンエンペラーやジャンタルマンタルにこされるって言ってたじゃん(気絶)

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:37:17

    >>132

    元気になるっていうかどう折り合いつけていいかわかんないんだが!?

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:42:28

    >>137

    3連「複」フォーメーションの買い方だからまあ……逆に3着は残すって予想はどこから来たんだろう?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:42:51

    田原さんて展開予想は参考になるけど買い目は参考にしちゃダメなんじゃ…
    えっ、どう受け止めたら…?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:44:29

    ガイアフォースからタバルになってしまう!?

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:46:02

    みんなタバルに掛かりすぎだ!掲示板でもゴルシ産駒史上最高着順なこと忘れるなよ!

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:47:47

    とりあえず高知ファイナルでも見て落ち着こうぜ
    ウインヴィオラとサノラキ出るしさ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:49:36

    放送ざっと見たけど田原からしてもかなり騎手の腕が問われる馬って評価なのね
    馬の調子が良いのは前提として後ははまなかさん次第か

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:51:00

    サノラキとヴィオラ見合ってて可愛かった

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:53:13

    サノラキ3着!

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:11:48

    馬券内めでてえな

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:08:29

    上の田原のは俺が上手く乗ったら的な3連複フォーメーション(折合い技術でつばき浜中<毎日坂井の見解だったな)
    その後に通常の田原予想が出て、そこだとタバルは紐だね

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:30:33

    確実にペース崩しにかかるコスモキュランダとサンライズアースがいるけどつばき賞でインファイターに捲られてもじっくり堪えた経験が生きてくれるかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:31:58

    今日はタバルに頑張ってほしいのはあるが、それ以外だとキントリヒとマンマリアーレが勝ち負けしそうで楽しみ
    奥の細道特別という産駒御用達のレースではメサイアとカンパーナが2頭出るね
    メサイアのほうが得意かもしれないが中1週の逃げで疲労的な意味で不安
    現在1番人気の馬が怖いけどカンパーナは調子が良さそうだし、何より福島の芝2600mを丹内が乗るとなると期待してしまう
    テイキットイージーも好走しそうで日曜も楽しみだよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:00:16

    昨日のタイラーもだが長く勝ちから遠ざかっていた産駒達が今年に入ってから復調傾向にあるのよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:15:30

    >>151

    ネイチャーシップもそうだし何かあるのかね…?

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:02:38

    復調しているのはみんな産駒が比較的故障してしまう時期を過ぎた5歳以降だね
    緩さが抜けて精神面も充実しているんじゃないか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:06:16

    ライクアミリオンの22はミルキープリンセス
    カカムーチョはいい名前を付けてくれたね
    似合ってる

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:16:37

    浜中コラム
     皐月賞(中山11R)は毎日杯を勝ったメイショウタバルとのコンビで挑みます。この中間、調教に乗っていませんが、元気いっぱいのよう。内枠を引いたので、前走のように逃げる形も想定していますが、最近は掛かる面が出てきているので、何よりリズム良く競馬をしたいところ。力を出し切れればチャンスはあると思いますし、いい結果を出せるよう頑張ります。

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:48:56

    TBRが「タバルはゴルシの気性からくるキレた頭脳(前進気性)があった方が走る」って言ってて、グロンやモーントを思い浮かべながら確かにそうかもなぁと思った今日この頃。

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:00:57

    タイラーテソーロは馬群がダメみたいって陣営がコメントしてたからね
    馬群にいれないでレースできて気分よく走れたんじゃないかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:19:37

    前が開かなかったが4着
    次に期待

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:20:49

    変わり見ありだね
    ローカルでやっていけば行けそうだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:22:03

    進路あればもうちょいやれたかもねぇ、最後も進路確保してからジリジリきてるし
    59秒で回って来てじりじり脚伸ばしてるから2600でもいけそう上見てもね

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:24:47

    丹内さん、前が垂れる速い展開で中団後方で溜めて4角から馬群に突進したけど詰まって伸びきれず
    ただ着差は3~4馬身程度だしこれまでで最も良い結果、今後につながる走りとなったね

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:06:45

    ハクシュはパドックでディスられて『あぁん!?』ってなったけど6~7着だし仕方ないのか…次頑張ってくれい

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:07:06

    ハクシュ7着
    これまでは最後垂れてたのが、それなりに伸びたから一歩前進か

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:09:54

    気持ちが続かないと言ってたが、産駒特有の砂被りかもね
    乗り方や馬具とか思考錯誤して頑張って欲しい

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:16:57

    中山は日射しが強くて結構気温上がってきた……産駒に限らず、どの馬も熱中症にならなければいいけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:24:49

    サマースノー、いい感じだけど伸びきれないかなってとこでなんか引っ張ってた?前に突っ込みそうになったんだろうか

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:25:22

    幸先が悪いなぁ、ウインサマースノーお疲れ様

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:27:14

    サマースノーは外から内に突っ込んできた馬に進路じゃまされて鮫ちゃん引いたね

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:48:28

    カノアはちっこいのに頑張ってるね、津村Jが内で溜めて4着
    直線なかほどで前をよけた分遅れたけど次走は展開むけば勝ち負けも

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:57:21

    サマースノーは11番が外から切れ込んできたタイミングで3番が内から進路取ろうとして挟まれそうになったから引いた感じかな
    あのまま無理押しはそれこそ落馬しかねないから引くしかなかった

    痛ましい事故があって間もないから已む無しやね

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:59:31

    マンマリちゃん差されちゃったなぁ、でも馬券内!

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:00:13

    馬券絡めた

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:09:28

    中山8R野島崎特別 芝2000 1:58.2
    かなり速い時計がでるぞこれ…内も粘れてるけど外差しもきく

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:37:09

    タバル馬体増減0。いいね

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:37:28

    タバル馬体重変動なしだね

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:38:12

    輸送問題なさそうなのは安心

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:39:56

    タバル調整完璧やな

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:42:35

    今日はどこも天気がいいのがちょっとマイナスだねぇ
    少し雨降って稍重くらいだと順位2つくらい上がりそうだが

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:43:04

    >>176

    これ

    今回に限らず今後に向けても良い事だな

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:45:24

    タバル毎日杯も馬体重変動無しだったし体重調整上手い感じかな?
    いい事だね

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:46:04

    カンパーナ5着、メサイアはハナ切って良い逃げっぷりだったけど早々に捕まっちゃったなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:47:57

    タバルは回避多かったのもあって超虚弱と見られてるが実際のところは判らんのよね
    無理使いするといつものゴルシ牡馬っぽく故障してそうではある

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:50:35

    内目の枠の先行勢がけっこう体重減らしてるから余力残して逃げれるかも

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:57:47

    【ゴルシ産駒応援スレ】
    今更だけどこの文言消えてるので次スレ立てる方はご注意のほどを

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:09:49

    キントリヒは上がって来たけど、追いつけなかった感じかな?

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:11:41

    輸送平気の悪路王なら、凱旋門行こう(掛かり)

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:13:29

    >>186

    まずは親父様の戦績程度に国内G1食い散らかす息子が欲しい

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:14:06

    >>185

    逃げてた豊さんの馬に上手いことペースコントロールされて、伸びてるんだけどそれ以上に前も止まらなかったね

    あと戦前コメントに出てたような上がりのかかるレースじゃなくて時計出る馬場だったのもあるかも

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:18:48

    さて、勝つぞ!

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:19:21

    ずんこ本命タバルか

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:22:39

    とにかく怪我なく無事に帰って来てくれれば良いよ…

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:27:14
  • 193二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:29:22

    >>192

    感謝

    全力応援するぞ!

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:29:52

    頑張れタバル!

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:31:03

    >>192

    ありがとうございます!

    自分が走るんじゃないのに緊張してしまう…

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:31:29

    とりあえず現段階では問題なく落ち着いているな、タバル

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:32:23

    みんな無事に帰ってこいよ〜

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:37:06

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:37:34

    埋めます

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:37:41

    勝利勝利勝利

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています