マスターデュエルを始める。

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:46:00

    性癖は可愛い女の子。
    好きなタイプは拳で敵陣を壊滅させるタイプです。
    対戦よろしくお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:46:44

    み…みかんこ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:47:17

    今まさに可愛い女の子が環境トップにいるぞよかったな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:47:39

    BKがオススメやね
    実はあれ中身女の子って裏設定あるから

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:48:11

    罪宝スネークアイでジーランティスと咎姫で盤面荒らしまわすの楽しいぞ
    問題は今クッソ組みづらいことだが

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:49:01

    >>2

    みかんこはなんか拳っていうより合気とか妖術の類にみえる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:49:39

    よ…よろしくお願いします…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:49:47

    >>3

    ムキムキが好きかイヤーか

    それが問題だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:50:04

    ちなみに拳とはいいましたが武器を振り回す子も性癖です

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:50:41

    御巫で良いんじゃないか
    突然剣持って刺してくるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:50:51

    ドラグマでいいんじゃないかな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:50:51

    みかんこ一択だな!
    拳で相手プレイヤーを直接ぶん殴ってライフを取っていく漢らしいプレイングが持ち味だぞ

    今だと最強デッキというほどではないけど結構強い

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:51:01

    完全に条件に合致するのが意外といそうでいねえな
    月光とかか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:51:17

    ちょい人外よりはあり?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:51:27

    ますます御巫では…呪いの武器持って一方的に相手に叩き付ける事もあるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:51:49

    >>8

    あぁ!大好きさ!!

    >>14

    あり

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:52:53

    若干違うような気がするけどみかんこでいいんじゃね
    組みやすいし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:53:09

    戦う女の子ならエクソシスターでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:53:12

    >>12

    まあ仮に相手がいなくても武器(脆刃の剣)装備して直接殴りかかってくるからな

    シクパあるし相性のいいアショカピラーとアーマードエクシーズのセレパもやってるし難しい展開もないから割とアリじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:55:08

    問題はみかんこはムキムキじゃないことかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:55:18

    ドラグマもまあまあ近いか

    相手や自分のEXデッキ(エースモンスターを入れておくためのデッキ)を墓地に捨てながら戦うデッキで、テーマ内におっさんもいるんだけどいまいち頼りないためエクレシアがメインになって戦うことになる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:56:24

    アマゾネス…は苦行か

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:56:41

    >>21

    殴る度に筋力を上げるネーサンもいるしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:56:52

    敵陣を壊滅させる女の子ってなんだろ
    一応蟲惑魔も敵の壊滅する系か?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:57:13

    まだ始めてないならパワー帯とかの関係上、手に馴染むデッキが別にあるかもしれないしなんとも言えないな
    カードゲームのプレイ歴は?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:57:33

    拳で解決するって言うとマリンセスもそうなんだろうけどデッキが型落ちすぎるかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:58:23

    敵陣を壊滅させた後に暴の力で粉砕する女の子カード

  • 28124/04/14(日) 15:58:26

    >>25

    デュエマやってたね。

    ドラグハートの時

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:02:05

    ラビュリンスもいいぞ
    斧持ってる女の子と剣持ってる女の子の二人がエースだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:21:38

    イビルツインは殴らないしなぁ。
    ムキムキの女がそんな多くない

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:45:35

    >>28

    経験者なんですね、じゃあそれなりにじゃあプレイの方針は固まってそうか

    上に上がってるデッキは全部それなりに強いけど、私の感覚としては

    デッキの強さ

    罪宝スネークアイ>御巫>ラビュリンス>エクソシスター>蟲惑魔=ドラグマ=マリンセス>月光

    デッキの暴力度

    月光>ドラグマ>御巫>罪宝スネークアイ>マリンセス>蟲惑魔>エクソシスター=ラビュリンス

    キャラクターの暴力度(印象)

    ドラグマ>ラビュリンス>罪宝>月光>エクソシスター>蟲惑魔>マリンセス>御巫

    って感じですかね

    ただ罪宝スネークアイは女の子主体のデッキではない(汎用カードに多い)、御巫は反射ダメージで戦うので性癖と相談して頂いて……

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:59:08

    >>31

    強さはわかるけど暴力度ってなんだ…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:00:19

    >>32

    アルバス君をぶちこんでどうなるかって話じゃね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:05:42

    拳で闘わないけど設定上クソ強い女ならネーサン(フルルドリス)になるな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:11:44

    理不尽な除去から顔面殴るのとしては六花もございますが
    ちょっと拳の暴力性が足りませんわね……少々お淑やかすぎます

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:01:17

    >>31

    ありがとう。

    この中で一番上のランクに行く境界線ってどのあたり?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:18:06

    >>36

    デッキの強さで見るならエクソシスターまでの上位4テーマは十分行けると思う

    初心者ならラビュリンスが使いやすいかも

    罪宝スネークアイは強いけど今から組もうとすると結構高くつく(ただし汎用カードが多め)

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:19:05

    >>36

    31じゃないが答えると、


    すいすい行ける:罪宝スネークアイ

    楽な部類:御巫、ラビュリンス

    若干手間だが無理ではない:エクソシスター


    難しい:蟲惑魔、ドラグマ、マリンセス

    相当難しい:月光(エクシーズ軸)

    死ぬほどきつい:月光(融合軸)


    こんな感じ

    下3つはTwitterで登頂記録を意識して探さないと見つからないくらいの難易度

    弱くはないけど勝率求めるために使うデッキではないって塩梅のデッキだな

    ただエクシーズ軸月光までのランクはファンデッキ同士での勝負で使うと相手に嫌な顔されるレベルの強デッキではある

    ちなみに女の子で殴るタイプの融合軸月光で戦うのはカードが10年前くらいの産物なのでだいぶ難しい…


    とはいえ、罪宝もラビュリンスも強いだけあってメタられてはいるので連戦連勝とまではいかないかもしれない

    特に最近の環境デッキは手順も煩雑で慣れてないとミスしがちだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:45:31

    なるほど・・・・とりあえず御巫ってやつくんで
    石余ったらエクソシスターってやつ組もうと思う。
    石どれくらいいる?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:01:17

    みかんこはいいぞ・・・・

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:06:01

    御巫は今パックが来てるから集めやすいね
    運と構築にもよるけど最初に貰える石で賄えるかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:06:09

    みかんこも結構型があるんよね
    天底型とかFAとか

    あとエクソシスターは余った石で組めるほど安くないから注意な

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:15:52

    >>41

    シークレットパックを開ければいいのね?

    >>42

    了解

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:52:36

    >>43

    そそ、シクぱで大体揃う

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:14:52

    シークレットパックはそのテーマのSRかURを生成で開放されるよ(カード詳細画面の「入手手段」で確認)
    ただし出現するのは24時間だけだからある程度石が溜まったと判断したら生成を行うと良いよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:26:26

    御巫のシークレットパックあと20日ぐらいは常時解放されてるから
    生成が必要になるのは他のシークレットパックを引きたくなった時だな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:57:11

    高い・・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:11:37

    >>47

    みかんこってこんな高いの?!

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:12:36

    UR20枚はまだ安い方

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:13:52

    初心者なら誘発の分もあるやろしな。
    というか1が参考にしたレシピが高いかもしれん

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:14:59

    なんかわらしとか見えるけどそいつは必須カードじゃないからほかのに変えて大丈夫だぞ
    ってかレシピ見せてほしい

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:16:06

    >>51

    これと

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:16:31

    >>52

    これ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:16:32

    わらしはランク帯上がると欲しいなぁって時はあるけど最初はいらないね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:18:13

    最初は会局と十二獣ぬいて儀式の準備とかでオオヒメサーチ出来るようにしたほうがいいんじゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:18:48

    ほう、アーマード型ですか。大したものですね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:18:59

    しかも十二獣型か…
    そりゃ高くなる
    一旦十二獣の部分を他のパーツにしてもいいかもしれんな
    最初はみかんこの安定性上げた方がやりやすいはず

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:19:47

    ドロール&ロックバードとか効く相手あんまりいないから抜いていいぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:23:18

    >>58

    SRだからいいんじゃないか?

    諸説はあるけど最初の内はうららよりG作るのを優先したいところな気がする

    だけどまぁ…最初はSRでもきついか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:24:45

    最初だし十二獣部分丸々抜いてもうちょっとみかんこを濃くしても良いかもね
    あとレシピに入ってないテーマ外カードだと愚鈍の斧ってのと諸刃の剣ってのがおすすめ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:25:17

    >>59

    やり始めの頃はSRポイントもカツカツだった記憶がある

    今うららが微妙で御巫自体がGそこまで重たくないこともあってうららの優先度低めっていうか何ならお得パックの1枚だけでしばらくは良いかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:35:43

    なるほど、みんなありがとう。
    自分でいじってみる

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:36:31

    高いのだとローカストキングも正直いらんな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:37:30

    >>63

    ローカス確かレガシー産だったからね

    余裕があったら精製か出るまで待つのも手かも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています