【クロス】その執事、召喚

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:50:00

    いえいえ、英雄などとはおこがましい
    ─私はあくまで執事ですから

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:54:09

    クラスは執事の皮を被ってるからプリテンダーが最有力
    もしくは食器投擲のイメージからアーチャーかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:58:16

    死神と似た声を持ってる方が何名かいますね(始皇帝、輝星のハサン、エミヤ)

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:00:27

    類似スレもだし立て直しも規約違反じゃなかった?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:02:04

    スレ主が率先してネタ投下しないと

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:03:43

    >>4

    消されたんじゃなく自主的な立て直しは違反じゃないよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:04:39

    類似スレも現行スレが重複してなければ問題ないぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:12:47

    >>5

    セバスチャンは何でも出来るけどどっちかと言うと家事、特に料理を努力して身につけたしエミヤととても仲良くなれそうだと思うんだよね

    互いに紅茶入れるの得意だし


    そういう話が出来たらなって

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:19:08

    自称悪魔のメッフィーとどういうノリで会話すんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:20:33

    シエルはどうなってるの?死んだ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:24:29

    エミヤとの執事対決楽しみ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:28:31

    >>10

    今は双子で対決してるところかな

    ピンピンしてるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:38:17

    誰だっけな、転スラ関係だったっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:38:26

    はっ!
    この声は坊ちゃん!?

    …いえ、申し訳ございません人違いですね
    私の坊ちゃんがこんなに勇壮で逞しいお方のはずがない

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:41:58

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:42:42

    型月ナイズするなら真性悪魔とは違いそうだよな
    吸血鬼の亜種とかの方がありえそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:42:43

    >>13

    黒執事のセバスチャン・ミカエリス

    正体は悪魔なんだけどとある事情でイギリスの名門伯爵家・ファントムハイヴ家に仕える執事をしてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:45:15

    あくまで(悪魔で)執事が決め台詞
    声が小野大輔

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:45:46

    悪魔といいつつ真名はわからなかったような
    サタンとかのめちゃくちゃ高位存在ではないと思うけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:46:31

    坊ちゃんはアヴェンジャーかプリテンダー(「シエル」を名乗る弟/名前は未だ不明/真名はおそらく「シエル・ファントムハイヴ伯爵」)だよなあとは考えていたけどそっかセバスチャンか
    確かセバスチャン猫好きだったけどフォウくんは猫判定に入るかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:00:10

    料理番でキャットと一緒になった時にどんな反応するか見たい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:08:41

    そうだキャットがいたわ
    …いたけどついてるのは狐耳狐尾だし語尾はワンだしさすがのセバスチャンも背後に宇宙を浮かべそうだ
    カルデアキッチンの皆さんのことは素直に賞賛すると思うんだよな、アグニへの反応見る限り

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:15:48

    …ジャガーマンって猫科扱いしていい?不敬?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:26:43

    劇中見る限りデスサイズ(死神が持ってる神造兵器的なもん)しかダメージ入らないっぽいし結構な上澄みじゃないこの人

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:48:33

    ぐだとの相性はどんなものだろ
    幸せな日常から背を向けて復讐の道に突き進む坊ちゃんとは真逆の人間だよねぐだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:56:25

    ガチ悪魔って型月でどういう扱い??
    かなりヤバいのでは??

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:58:42

    かなり長い間存在してるっぽいんだよなセバスチャン
    宮殿にも出入りしてたみたいだし意外なところと知り合いだったりするかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:01:29

    >>26

    基本偽物?の悪魔しかいなくて真性悪魔はとあるゲームのラスボスがなりかけてたやつだから相当やばい……かもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:03:53

    >>26

    キリストが磔刑で道連れにすることで地上から居なくなったとかマルタさんが言ってなかったっけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:05:35

    マスターには忠実だし戦闘力も申し分ないけど契約時のスタンスから少しでもズレたら躊躇なくマスター殺ししてくる秩序悪サーヴァント
    ……地雷がわかりにくかったり避けるの無理な鯖に比べると当たりの方に見えるな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:10:00

    人間の味覚はわからないけど、調味料全部覚えて組み合わせしてるんだよね
    紅ちゃんとちょっと似てるし、キッチンで仲良く話していてほしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:10:48

    >>30

    当人の生き様とか契約内容から逸脱しなければ忠実なままよね

    ただ記憶喪失とかでマスターのスタンスがブレるとヤバい

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:12:52

    型月で悪魔ってどういう立ち位置だっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:14:27

    型月では天使も悪魔も未だにほぼよくわからん状態だぜ!!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:14:49

    こいつの場合、元々名前がない悪魔だから真性悪魔に近い存在だと思う
    契約に基づいて名乗る名前として犬の名前だったセバスチャンと名付けられただけで

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:17:30

    いくらでも好き勝手出来る上位存在が「暇」くらいの感じでつきあってくれてるのが本編
    シエルと契約してから食事0で活動し続けてるの控えめに言っておかしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:22:18

    割と致命傷に近い手傷負いつつデスサイズ持ちの死神殴り倒してるからマジ強い
    神性特攻くらは持ってそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:31:59

    ・戦闘力◎
    ・情報収集力◎
    ・社交性◎
    ・家事◎
    ・命令を守る
    ・嘘をつかない

    ……あれ?あたり枠?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:36:14

    ・命令を守る
    ・嘘をつかない
    に関しては坊ちゃんがどうにか取り付けた条件だからどうだろうか
    契約不履行と見做せば即牙を剥くのは緑の魔女編で描写されていたし
    もちろんどこまでカルデアのマスターに適用されるかはわからんけども

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:44:55

    >>38

    >>39

    地右衛門とかデイビットとか行き着く先が破滅でも目的のために突き進むタイプのマスターなら喜んで尽くしそうだしね

    藤丸はイド見る限り「復讐には走らないというスタンス」を貫いてるから内心つまんね…とは思っても真面目に仕えてくれそうではある

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:52:58

    どんな荒唐無稽でも「あくまで執事ですから」でやり遂げちゃうからトンチキ特異点作るときめっちゃ便利そう

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:11:42

    >>11

    英国女王にも認められた本場トップクラス執事とクラス・バトラー

    この対戦カード熱すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:32:07

    >>41

    猫が関係するとある程度トンチキやらかすのが公式なの強いよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:35:41

    >>38

    命令&嘘に関しては坊ちゃんが頑張って取り付けただけだから、命じられてない事なんでスルーしました

    嘘はついてないけど聞かれてないので黙ってました位は実際にやってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:59:16

    坊ちゃんとは愛も情もないけどお互いのスタンスに関して信用はしているみたいなドライな主従かつ被補食関係だと理解はしているけども(そこが好き)
    「セバスチャン」の姿で召喚されていること自体が坊ちゃんとの繋がりを示唆しているからマイルームで匂わせてほしい
    絆礼装は手の甲の契約印だといい
    テキストの締めは 前の主人の魂の味、ですか?それはそれは甘美な味わいでしたとも。 であれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:02:22

    >>31

    銀食器を投擲武器にしてる点に関しては絶句されそうだな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:04:08

    サーヴァント化なら多少は弱くなってサーヴァントの攻撃は一応通りそうだけどそれでも強そう

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:15:13

    >>30

    坊ちゃんの従僕してるから秩序悪だけど本人は根っからの混沌悪よなあと手元にある単行本読み返してて思うなど

    劉に執事より誘惑する仕事の方が似合ってると言われてるし

    悪魔だもんね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:06:27

    >>45

    たしかに真名が「セバスチャン・ミカエリス」で来てくれるならそれ自体が執事ロールを楽しんでくれるっていう証明みたいなものか

    「セバスチャン・ミカエリス」が執事の姿できてくれる=シエルと過ごした時間にある程度思うところがあり、今回は「執事セバスチャン」としての言動をしてくれるってことだから

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:33:15

    仮にシエル召喚したら連鎖召喚でセバスチャンくるだろうなっていう信頼がある
    あとシエルの宝具はセバスチャン筆頭に使用人が攻撃してくれるイアソンみたいな感じになりそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:55:03

    >>50

    宝具カード選択ボイスが「命令だ、セバスチャン!」「御意、御主人様(イエス、マイロード)」ですねわかります

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:56:41

    ぐだをマイロードとは呼ばないセバスチャン
    そしてそれを受け入れてるぐだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:58:49

    マスター様と呼びそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:53:08

    聖人たちが真顔で十字架振り上げてそう

    なお、セバスチャンは教師に変装してたさい普通に首からロザリオを下げているのである!

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:14:21

    >>52

    こういう概念好き

    マスターはその忠誠心を尊重してるし、セバスチャンを名乗ってる間はずっとファントムハイヴ家執事なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています