ラクス「ハロも会えて喜んでますわ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:34:15

    アスラン「ハロにそんな感情はありませんよ」

    ラクス「…」

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:36:08

    久しぶりに見返したとき「そういうところやぞアスラン」ってなった

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:36:51

    婚約者に会いに行くのを面会と言う男だ、格が違う(悪い意味で)

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:40:00

    こんな事言うくせにハウメアの護り石は大事にしてる男

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:41:30

    >>4

    そんな機能はないからそんな機能はないってハッキリ言っただけで物を大事にするしないは関係ないだろ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:49:54

    トリィにそんな機能はない、も言ってそうだな
    いや無重力空間を羽ばたいてキラの元まで誘導する機能…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:50:45

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:53:14

    ハウメアは護り石なので護ってくれたも元々ある機能なのでOK

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:03:36

    >>8

    こいつ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:06:30

    物に実際そんな機能や力がなくても、思い入れがあるから「これがあるから助かったんだ」と感じたり、ぬいぐるみや人形に感情があるように感じたりする情緒を理解できないほど情のない男じゃないんだよね。
    それじゃハロにはあんまり思い入れがないみたいじゃないかって言われるといや…そんなことは……

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:08:50

    自分が贈った物と人から貰った物は違うから…
    贈り物にもう少し気持ち込めろとは思うが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:10:58

    トリィと指輪には良いものだけではないだろうけど、結構思い入れありそうなのがまた「こいつ…」感を強くする。

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:14:25

    純正に自分が作ったものだからすごくドライに捉えてしまっている可能性はあるかもしれない
    なまじ頭がいいのとか軍属だからとか生真面目だからとか結構お労しい要素ややむなしの要素もあるんだけど、自己評価や洒落っ気みたいなパートが妙に抜けてる男ではあるんだよな
    トリィはキラがわがまま言ったのがきっかけで「キラの願いを叶えるロボ」が主軸にあっただけ多少ベクトルがマシなのだろうか
    ……でもそれにしたってちょっと……

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:15:56

    ハロにそんな機能がないことくらいラクスだって理解している。そういうふうに捉えたら楽しいですねって気持ちやアスランに貰ったハロを大事にしてますよって示す意図も含めたうえで、ハロ「も」会えて喜んでます、つまりラクスもアスランに会えて嬉しいってことをお茶目に伝えてくれてるのに、そういうラクスの気持ちに気づきもしないし慮りもしないでクソボケなマジレスするところ、本当男としてありえないって思いますわ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:16:33

    ラクスはそら大量にはいらんけどハロ自体はめちゃくちゃ気に入って肌見放さず持ってるんだから、もう少し手心をですね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:20:56

    カガリ相手だと、まあ気も効かせず同じことを言うんだろうけど
    あっちは「おまえ本当に夢のないやつだなー」ってちょっとプンスカするくらいでストレートに言い返してもらいつつすれで済ましてもらって
    その後にこいつが「俺の夢は君と同じだ」とか平然と言い放って照れさせそうなんだよなぁ

    こんなん特攻属性ないと難しいって…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:21:40

    アスランに大量のハロをけしかけたのはちょっとした嫌がらせらしいけど、それでも「こんなにはいらない」と思いつつも全部大事にしてるところを見せてるんだから、「ほら、こんなに沢山いたら大変でしょ?」って見せつけてるとか、「もう少しちゃんと私を見てください」っていういじらしい主張が裏にあると思うとラクスがめちゃくちゃ可愛いんだよね。
    気づけや!視聴者からしてもなんやこの男!ってなる案件。

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:23:02

    ラクスは言い返さないから…
    減点されるだけなアスラン

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:25:45

    ラクスの湾曲表現で察してほしいはアスランがまさにそうだけど合わないとまじで無理だからな
    個人的にはいじらしい感じで可愛いのでアスランこのクソボケって思うけどこれっばかりはしゃあない……

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:26:01

    ラクスは早い段階からアスランうっざ…と見切りつけてたって福田が言ってたの何となくわかる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:44:39

    こればっかりはアスランが悪いだけと詰めすぎるのも可哀想というか、単に相性がね…というか、メイリンの「良い人だから人としては好きだけど、恋人としてはない」に尽きる。この評価にはそりゃラクスも全力で赤べこのごとく首肯よ。

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:45:14

    >>17

    同時に不満があるなら猫被ってないでハッキリ言えよ!ってなる案件じゃないか?

    結局この二人は伴侶として決定的に駄目だった訳だが対の遺伝子の算出プログラムに問題があるとしか思えん

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:47:34

    割とキラに対してもラクスは嫌なこと言わないタイプだったろうからねえ
    上手く行っていたのは互いの人柄故な気はする
    遺伝子的な相性ってこういうことなのか、それとも後天的に形成された性格も噛み合っちゃったのかはわからないけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:47:52

    >>22

    対の遺伝子っていっても所詮は子供ができやすいってだけで、人間的な相性は度外視だから、その辺は行くところまで行っちまったグラディス艦長とか見ても感情のある人間に適用するには無茶なシステムなんだよね。

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:50:26

    悪気は無いんだ悪気は
    それは皆わかってるんだ

    良くも悪くもストレートに言い返すシンは
    ある意味コンパスの癒やしなのかもしんない

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:51:13

    でもハロいっぱいいたおかげで映画では助かったからヨシ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:51:38

    >>25

    なんでいきなりシン?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:52:33

    >>27

    >>25レイ説

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:53:52

    アスランとラクスのドラマCDで婚約者自体のアスランがラクスのオカピを直すシーンがあるんだけどそこでも全体的にちょっと情緒がないんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:57:23

    でもドラマCDの最後の方はアスランもラクスとのこと前向きに捉えてるから…まあそれから血のバレンタインでアスラン側に恋愛に割くだけの余裕が一切無くなる訳なんですが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:00:18

    空気を読む能力がアクティブスキルじゃなくパッシブスキルな男
    しかも特定の相手でないと発動するという選択肢すら出てこない

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:13:35

    >>30

    種序盤なんてお母さんが犠牲になって軍に飛び込んで戦場に出たらバッタリ再会した親友が敵軍に加担するとかいうどんな顔していいかもわからないくらいいっぱいいっぱいの状況だからなあ

    あまり弱音を言わないアスランが「ニコニコ笑って戦争はできませんよ」ってラクスに零している時点で相当限界きてる

    会うの渋ってたのもこういう態度をラクスに取ってしまう自分が嫌だったからにもみえる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:16:45

    空気読めないアスランとストレートに言わないラクスだとなんか噛み合わないやりとりになるよなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:30:49

    >>23

    逆にキラは馬鹿みたいに察する能力が高いので…

    そのせいでヘリオポリス組が自分に無関心な事に気付いたり、フレイがサイに心が残ってるのに気付いたりするので傷付くんですが

    12話の軍に残ることにしたからさの一連流れ

    ・自分が戦場から皆を守る為に戦っていたのにその事を一切把握してない=キラの戦う理由に無関心

    ・理由がフレイの軍属について行くという軽い理由=自分が戦場という危険な場所から守っていたという成果に対する無関心(本当に危険な場所と認識があるならフレイの軍属自体止める)

    20話でフレイがサイの営倉近くに来ていたり、サイの話題を出す事でサイに心が残ってるのに気づく

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:13:49

    政治よりの環境で育ったラクスと軍よりに育ったアスランというのもあるのかも?
    政治家は婉曲な物言いや贈り物の扱い方で意思表示したりする(直裁な表現は避ける)し、軍人は誤解のないよう直接的な表現をする的な

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:18:05

    >>34

    心が残ってるんじゃなくてカズイと同じ事やってると勘違いしただけじゃないの

    実際フレイはサイに恋愛感情ないって公式解説あるじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:22:17

    >>22

    現実の人にもいるけど具体的に言わずに察してちゃんして気付かれなかったら機嫌悪くするのはアホかと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:23:18

    イージスに乗ってんの友達だってな カズイがお前とあの子の会話聞いてたぞ
    逃げらなくなってから面と向かってこういう事を言われてりゃ
    よっぽどの馬鹿でもない限りまぁ気付くよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています