ペパーって出しにくいキャラなのか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:00:39

    アニポケもポケマスもネモとボタンが出たけどペパーは出てないのな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:02:14

    博士の息子って設定が邪魔してね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:02:59

    ・博士をどうだせばいいのか
    ・パラドックスをどうだせばいいのか
    ・コラミラをどうだせばいいのか
    ・過去が重い
    ・事件が解決した後なのかどうかで主人公の有無が決まる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:03:08

    まず親である博士の扱いがゲーム以外は曖昧だからペパーのキャラクター性が変わっちゃうとは言うが別に統一してないんだから出しちゃえば良いのにとは思う
    ペパーアニポケのすがたとかでいいじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:04:46

    マフィティフが元気か否かでもだいぶ変わるしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:04:51

    ペパーだけじゃなくボタンゼイユスグリもそうなんだけどゲームの主人公以外のキャラに懐いてるところ見たくないなってのはある
    ボタンがパルデアリーグにいるっぽいから本編後の話なんだろうかアニポケ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:05:37

    アニメは設定面の壁があるのは分かる
    マスは商売的に後回し枠

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:05:53

    スターダストのメインキャラである事すら伏せられてたボタンはボタンで出し辛いキャラだったしなんとかしそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:06:40

    まあシルバーもミツルもヒュウもビートも出てないし...

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:06:51

    でもペパーってSVキャラでも上位の人気キャラだし出ないのは勿体ない

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:06:54

    出ないと決めつけるのはまだ早いと思うぞ
    EDにミラコラのシルエットもあったしパゴス関連で大穴で何かする時に詳しく知る人として出るかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:08:16

    ポケマスについてはペパーはシナリオキャラだから出すタイミングが明確に存在してるんだと思うよ
    今月は同じシナリオキャラのウォロが来てるから少なくとも4月実装はないな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:08:51

    そもそも原作とアニポケで性格の相違が無いキャラのほうが珍しいしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:09:13

    お前重いんだよ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:11:15

    出るとしてもブレスみたいなキャラか気さくな料理人みたいなキャラ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:12:14

    AZとかめちゃくちゃ重要キャラなのにアニポケに出ずポケマスでは5年近く名前すら出ないし

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:13:28

    ポケマスは流石に設定定まってるだろうし、そもそもパシオにパルデアがまだ主人公も四天王も来てないんだわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:14:25

    自分の背中をそっと押してくれる優しい両親に恵まれたリコ
    厳しくも自分の成長を見守っててくれた祖父がいるロイ
    ちょっと心配症でうるさいけど夢を応援してくれるママや叔父さんがいるドット
    今作良き家族関係って感じの描写多いよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:37:17

    >>17

    たまに出し方迷ってるから遅くなってるみたいな意見見るけど普通にもう準備終わってて実装時期待ってるだけだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:21:18

    バージョンによって博士が違うのが最大の障壁だと思う
    アニポケには出ないかもしれない
    ポケマスは設定練りに練ってメインキャラとして出してきそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:24:06

    >>20

    つまり両親とミラコラが両方とも存在する世界にすれば…!


    いやそれはよりお労しい度が上がるだけだな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:25:41

    やっぱり親・ストーリー関係が難しいところよね
    ポケマスは後からでもいいけどアニメはな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:26:28

    >>21

    アニポケなら助かるかもしれないだろ!?

    ...でもリコロイって結構大人向けなところあるしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:27:32

    ポケマスにおいてはフーパにより色んな世界線から放り込まれてるから博士どっちにするの問題もしれっと解決できそうだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:39:18

    むしろアニポケはポケマスより楽なイメージだな
    オレンジアカデミーって決まってるしポケマスと違って別にスポット当てて深堀りしなきゃいけない訳でもないからそれこそジムチャレンジしてる料理好きの学生ってくらいでも出そうと思えば出せるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:40:53

    でもポケスペはかなりペパーの扱い良い気がする(まあネモもボタンも出てるけど)

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:43:28

    曲のイラストでミラコラ出てるんじゃなかった?両方出るならペパーも出るんじゃない?設定とか変わってるところはあるかもしれないけど。スパイス探してるサンドイッチ男として。

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:13:03

    単純にエリアゼロ関連をふわっとさせとかないとテラパゴスってそこで寝てるはずじゃなかったっけになるし…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:16:29

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:17:49

    アニポケ前にひでんスパイスが店に入荷されたって偽情報が流された話あって、情報自体は偽だったけど情報入手以前にスパイスを店で買うつもりっぽい描写があったのでどうもひでんスパイスが店売りされることがある世界観っぽいんだよな
    なんでひでんスパイス集めの話はやらないかも

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:32:27

    マフィティフ大好きお兄さんとして出てきて欲しいなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:38:03

    もしかしてもしかすると映画で登場とかもありえるかもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:52:07

    せめてイメージ崩さないようにアオキさんみたいな背景登場とかでもいいんだけど...そこまでやったら出てくれって思い入れがありそうな人多そうなのが辛い所

    だから火薬としてとってあるか
    もうそのまま出さないかの二択だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:57:46

    >>30

    リコロイが本編終了後の世界説が正解なら主人公がヌシを倒していった結果流通出来るようになったとかなのかも。実際ゲーム内でもサワロ先生があまスパイスを使うイベントしてたところ見るに元々ある程度は流通してるみたいだし。

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:59:22

    リコロイはスローに話が進むから気長に待とう
    カブさんみたいな遅れて登場もあるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:54:43

    リーリエみたいに設定の根本から変えていけ
    両親と仲良しでもいけるいける

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:24:24

    >>36

    これでいいと思うけどなあ

    ゲームと完全に同じにはできないんだから

    「アニメ(そのほかメディアミックス)でのペパーはこう」でそこそこファンも割り切れるのでは?

    ゲームのシナリオの流れ込みでペパーを好いてるファンならわからないけども

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:15:16

    マフィティフ出るのは確実だからそこで出てきそうではあるけど
    そこで出なかったらペパーの存在は消されてそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:17:28

    >>21

    死亡抜きにしても両親がラスボスってそりゃあないぜ 

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:31:49

    まあ別にアニポケに無理に出す必要はないし設定変えて別キャラになるなら出なくて良いわ
    ポケマスは順番がまだなだけでそのうち出るでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:05:57

    出すタイミング狙っているだけでどっちも普通に来そう

    というかポケマスはペパーメインのストーリー作って博士共々出しそうなんだよな
    メインキャラ(モブではない)に関係者がいる、本編で蟠りがあるってキャラはifストーリー作りやすいしポケマスは得意なイメージあるわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:09:51

    ポケマスやってないけど衣装Aのペパーはフトゥーの子で衣装Bのペパーはオーリムの子みたいなことできんのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:22:52

    ポケマスに関してはネモボタンが早々に実装されてるから催促されてる部分あるよな
    というかそれ言ったらアニポケもか(ボタンはまだ喋ってないけど)

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:32:50

    ポケマスはいずれ来ると思う
    (商売的に後回しされてるかストーリー的に
    主人公の後にしようみたいな感じで
    後回しになってたりとかだと思う。)
    アニポケはわからん……

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:41:24

    >>37

    微妙にゲームに寄せると割り切れない人が生まれるだけだからいっそ別人で良いと思う

    ゲームのペパー、アニメのペパーそれぞれ楽しめばいいよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:52:26

    ブレスであっさり出してるし別に出しにくいから出してない訳では無い気がする

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:15:28

    個人的にはパルデア外の方がだしやすい気もする
    例の両親事情とか、マフィティフの事とか気にしないでもいいあたり
    料理好き男子ならどこ地方いても「料理の修行」で通じる。はこういうところは強い
    他地方にペパーがいると夢むかって頑張ってんだなぁってエモ構造ができる

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:19:42

    ガラルでカレー修行しててもおかしくないね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:48:41

    博士 アギャス パラドクスポケモン エリアゼロにあたるものがアニメだと
    ルシアス テラパゴス 六英雄 ラクアに置き換わってるようなものだから単位がヤバい料理男子にしかならなさそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:53:17

    ポケマスとアニポケで考えるならAZみたいな完全放置キャラもいればNみたいな後回し目玉シナリオみたいなキャラもいてペパーはどっちの可能性もあるからどういう気持ちでいればいいのかわからない

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:53:27

    どう出してもチリちゃんのCVみたいに「なんか違う」って層がいそうな雰囲気はある

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:55:36

    >>51

    まあ合わないって意見はどのキャラでも少なからずあると思うけどチリほどではないと思う

    チリは男装麗人風味イメージの人もいればお姉さんイメージの人もいて全員を納得させるのはそもそも無理だ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:13:24

    ネモ→実力が異常なだけで本人はサトシとかの系譜の正当バトル愛者
    ボタン→ぱっと見はただの不登校
    ペパー→アニメだとこいつがいるだけでゲーム本編ストーリーが始まるレベルなので逆に出しにくい、ゲームだとその辺をなんとかしてくれる主人公ありきになりがちなので必然主人公より後回しになる

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:23:35

    本編前はペパーって主人公いないとってなるキャラだけど本編後ならそこまでって感じはする
    親子に焦点当てるならペパー、シルバー、N、ユウキ、ジュン、なんならルザミーネ一家もいるしアオハル出すと話がまとまりにくそう…
    友達に焦点当てるならアオハル欲しいけど友達ができる話ならまだしもやきもち焼く展開はDLCでやったしな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:30:17

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:30:42

    アニポケの場合主人公に相当する存在を意地でも出さないのが足枷になってると思うのでネモやボタンの台詞で存在を仄めかすことさえできるなら本編後設定で出せるはず

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:34:45

    ブレスペパーが好評だったから変に解釈違いがどうのとは言われない気もする
    荒れるとすればどのような関係になるにしても主人公関連になりそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:41:11

    本編主人公って最近は見た目変更できたりとかあるのもアニメには出しづらい要因になってそうな気がするな
    後アニメにはアニメの主人公がいる訳だから、それを揺るがすような存在出すとややこしいことになりそうだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:47:12

    見た目を変えられないBWの時点で全スルーかましてたからその辺は関係ないんじゃないかと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:48:53

    出しにくいなら背景に居るとか
    親とかコラミラとか濁しまくるか
    数話だけのゲストにするとかで出したり
    なら行けると思ってるんだけどな〜
    放課後のブレス見たいな感じ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:51:59

    というかまだ出ないと決まった訳じゃないしな…
    テラスタルデビュー編が終わっても出てなかったら話す議題じゃないか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:58:44

    料理好きでマフィティフ連れた気の良い先輩くらいにしとくと楽ではあるな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:04:42

    >>57

    ブレスのペパーはゲーム本編設定のOP前(アオハル入学前)ペパーとして違和感のない描写だったから受け入れられてるわけで


    アニメはどう頑張っても本編と逸脱する部分が出てくるからどうだろう

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:11:21

    ブレスはあれ単発でペパーの一場面だけ切り取れる形式だから、
    長尺でやってるリコロイやキャラゲーのポケマスとは話が違うんや

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:14:11

    まあポケマスについてはボタンとネモのやり取りがホームウェイ後だから普通にED後設定で来ると思うよ
    あのゲーム本編ストーリーのネタバレは特に気にしてないし

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:17:15

    >>9

    シルバーはライ雷には出てたぞ

    親子設定あるのか不明だけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:18:38

    アニポケにペパーを出すことはできるだろうけど「主人公(アオハル)と絡んでほしかった」とか「ペパーをレギュラーにして〇を降ろせ」とか言う人はいそう
    ネモかボタンにペパーは今は旅に出てるみたいなこと言わせて回想(声なし)入れてパルデアを巡る中で何回かペパーの名前が出るくらいなら荒れないかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:33:02

    ボタンのスター団とかネモのたったひとりのチャンピオン設定も今の所出てこ無さそうだし
    ペパーもネモみたいな先輩の一人で良いじゃんって思っちゃう
    (アニメでスター団見たいけど)

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:58:25

    >>67

    他のキャラファンでそんなこと言う人が目立たない中でペパーだけそういう不満が出るっていうのはゲスパーじゃない?というかそんな外れ値レベルで人として終わってるやつを想定して出ない方がいいっていうのはさすがに臆病すぎない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:06:53

    ブレスのときにペパーがオハラに対して塩で良かった(デレるのはアオハルに対してがいい)って感想見かけたし、もしアニポケにペパー出てリコロイに友好的だったら不満に思う層いるかもしれんけどそんなごく一部の層気にしてもなあって思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:06:58

    >>69

    >>67はこうしたら荒れないかもねっていう一つの考えを言ってるだけでペパーは出ない方がいいとは言ってないと思うんだが気のせいか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:22:48

    むしろリコロイに友好的じゃなかったら嫌なんだが…

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:37:35

    キャラが分からん所謂ぽっと出のオハラがペパーと仲良くしていたらモヤモヤするかもしれんが
    すでにキャラ確立してて年下なリコロイたちと親しくして嫌なの少数派じゃね
    それなら出した方が喜ぶ人多いそうだけどな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:00:50

    オハラの場合は本編前っていう時期だったせいが大きいんじゃないか
    本編前のペパーが誰とでもすぐに打ち解けられるなら一人で思い悩んでないやろってなるし

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:36:01

    リコロイの場合はアオハルいないことにされた上で仲良くされる可能性あるからね
    まあ過去のアニポケなら普通にあった現象だがSVはかなりキャラ推し勢が多いからどういう評価されるかは未知数

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:42:57

    本編クリア後なら料理好きなジム巡り中の兄ちゃんって感じで普通に出せそうだけどOPにいないからそれも望み薄いのかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:47:20

    なんかやたら本編クリア後とか聞くけどアニポケにそういう概念ないと思うわ
    そもそも別モンだろうし

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:55:05

    本編クリア後の設定を拾ってるんじゃない?ってだせで文字通り本編クリア後だと思ってる人いないと思うよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:55:49

    ボタンが四天王と一緒にいたり、ネモのパモットがパーモットになってたからクリア後説が出てる

    別に明言された訳じゃなければ好きに解釈すれば良いと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:58:00

    キービジュに元気そうなマフティフがおったから出てもおかしくないと思う

    マフティフもOPには出てないし

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:00:06

    >>54

    番外編のやつは主人公がスグリと仲良くなった結果自分が置いてかれるの恐れての態度なだけで主人公が少し旅に出るだけで乱れる訳じゃないからね


    本編後ならリコロイドットとも仲良くするし世話も焼きそうだな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:01:38

    あまり本編のストーリーをなぞる展開にはならなさそうなんだよな

    リコロイ編の本筋からはズレるし

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:05:26

    ペパーは番外編見た感じ必ずしも主人公ありきの位置に置いて活躍させなくても個性や魅力の出しようはいくらでもあるキャラなんだなって思った
    丁寧に描いてくれればどうとでもなりそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:09:34

    >>61

    これ

    まだ新章始まったばかりだから現状だと出るかもしれないし出ないかもしれない、でもキービジュにマフィティフいたからワンチャン出番あるかもねくらいしか言えんよなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:29:39

    ボタンとのコンビ(CP的な意味ではなく)が好きだからアニメでもボタンと絡んで欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています