新しいデスティニーのシルエットができたんですか!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:41:45

    デスティニーの機動力と加速力を更に高めた代わりに長距離砲を取り外して中〜近接に寄せてるんですね!一撃離脱特化ですか!

    腕に装着した追加装備でパルマ・フィオキーナの威力も跳ね上がってるんですね!すげえ!

    新武装は実体剣なんですね!粒子を拡散させる効果のあるレアメタルで作られていてどんなビームシールドでもバリアでも斬り裂けるんですか!でもそこまでしないといけない機体って……ん?

    電子機器の保護も独自のプロテクターを掛けてあってバッチシなんですね……?


    …………あの、隊長?

    これ誰が乗った何との戦闘を想定してるんですか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:44:59

    もしかして→マイティ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:47:17

    ファウンデーションがストライクフリーダムを模倣したようにいつかマイティフリーダムを模倣する敵も現れるかもしれないからね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:50:52

    抑止力に対する抑止力もしくは介錯役かな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:51:41

    その時には准将更にわけわからんもの作ってるじゃないっすか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:51:55

    えっ?もちろんフリーダム、というか対僕とラクス要の装備だよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:53:38

    キラが操られてしまうという可能性が出てきたから、普通に対抗策は必要なのよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:53:47

    へー実体剣あるんだ
    他作品になるけどガンダムエクシアみたいだね!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:54:41

    >>7

    いやあの、隊長が操られるほどの相手なら俺だって洗脳されると思うんですが……

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:59:09

    僕はアコードに操られてしまったけどシンは大丈夫だったんだろう?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:59:16

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:03:45

    でもステラがいるんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:06:21

    実体剣の名前はアマツミカボシにしようぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:31:16

    >>9

    シンはアスランが止めればいいけど

    キラ(マイティ)を相手にするのはアスランには相性が悪過ぎるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:33:03

    困った。
    何が困ったって、キラの人間性を考えると自分が万が一に世界の敵になった場合すら考えかねないってところだよ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:34:05

    >>14

    >>15

    それでキラを止められるのはどうしてもシンになっちゃうんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:34:28

    実績あるのは強いよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:36:42

    コクピット内に特殊素材が貼ってあって精神干渉を防ぐ……ですか

    もうファウンデーションのやつらはいませんけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:41:22

    メンデルの負の遺産はどこからポップするかわからんからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:46:33

    >>18

    お願いしますわね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:51:33

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:53:56

    キラはリスク管理はちゃんとしてるが思い詰めるとそういうことするよね……+キラはシンのことシンが思ってる数十倍くらい高く買ってるよね……の結果がこれである
    あの世界だと心配してし過ぎることはないとしてもシンがメンタル病むわ!信じてるのを提示するなら他のやり方にしなさい准将!

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:56:38

    >>20

    そうかラクスとキラが結託してマイフリタンデム運用で人類の敵に回ったらマイフリとの戦闘中っていう極限状態で「闇に堕ちなさい…」してくる危険性があるのか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:59:18

    >>22

    「みんなが弱いから!」が根底にあったキラにとってフリーダムに乗ってた自分を撃墜できたシンの存在はある意味救いの手だったんだよな

    スーパーコーディネイターである自分を超える他人だっているんだよね…みたいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:03:05

    >>18

    アコードは作り出されたということは技術と欲望があれば新たなアコードが産まれうるということだよ

    もちろんメンデル破棄と共に技術が失われていれば幸いだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:06:30

    >>13

    天津甕星(あまつみかぼし)は神話における経津主神(ふつぬしのかみ)との因縁だけでなく

    金星の神格化でもあるからステラ(星)やレイ(光)のダブルミーニングにもなるんだよね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:08:06

    アコードも純粋な技術で生み出された存在だからメンデル以外の独自研究でたどり着く研究者が居てもおかしく無いからな
    対策を取っておくのは重要

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:09:44

    それにファウンデーションが生み出したアコードはあれが全員とは断言されてないからやろうと思えばまだ生やせる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:12:24

    >>8

    エクシアの実体剣ってGNフィールド対策の武器なので…

    このデスティニーも…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:15:36

    キラとラクスのママン達の死亡が完全に確認されてないのが怖いんですよシン

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:15:57

    >>24

    奇しくもジョージ・グレンと同じ結論だ……いやあいつの場合はスポーツなんて場でトンデモ実績した挙句妙に軽率な挙動の結果とんでもねえことになったが……

    頑なになってたキラを解す「一緒に花植えてくれるパワーある後輩」は本当に救いだったんだろうね

    一方このスレでシンは長い地獄の果てに辿り着いた最高の先輩がもっかい自分殺してねとナイフを渡してきた、冗談でしょう?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:17:44

    >>20

    アコード対策として具体的な策を実行できてる辺り恐らくラクス自らが人体実験の検体になるような事してるんだよな…

    ハインラインが渋い顔をする一方ラクス共々覚悟を決めてるキラが色々と実験してそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:20:59

    アスランやコンパス理事国には僕の体内に仕込んだ爆弾の起爆ボタンを託してあるから自分一人の責任とあまり重く受け止めないでね
    マイティに乗ってないと爆弾は起動しないから気楽にお願い

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:25:41

    >>27

    アストレイ関係でどんなトンチキ設定でも実現しかねんからなこの世界

    アウラがロリババアだったのも特殊な薬品被ってバーロー状態になったのが公式設定ってなる前から

    「アストレイに出てきたカーボンヒューマンで人格だけロリボディに転写したんじゃねえの?」とかで普通に説明がつけられちゃったくらいだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:26:45

    >>32

    「唯一生き残ったアコード」と「アコードの精神支配が効果出るほど明確に食らって生き残った非アコード」だからなラクスとキラ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:30:28

    >>31

    シンに対する信用が鉛より重いんですが

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:30:50

    真面目にストフリ一度盗まれてるというかフリーダムもキラがパクってるし量産型フリーダムとか設計図からとられてるからマイティ対策とかしないのは怠慢なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:33:18

    >>23

    傲慢サンダー掻い潜りながら無敵バリア切り裂こうと接近したら闇に落ちろが飛んでくるとか無理ゲーもいいとこだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:33:37

    発想が洗脳スーパーマン対策を用意しておくバットマンなんだが…

    大丈夫?心の傷ちゃんと癒えてる??

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:40:40

    >>37

    そもそも最新鋭機だったストフリやデスティニーが二年で旧式扱いされる世界だから、マイティと言っても持って数年だろうからコンパス側も常に技術の更新し続けないといつかは対抗できなくなる時が来てしまう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:43:21

    マイティで怖くなったのはまずストライクフリーダムは一度強奪されていて
    キラ自身も操られていたってことだよね
    ディスラプターの承認が降りなくてもあの雷は普通に使えるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:51:03

    >>40

    よくそれ言われるけど種→種運命までの時代はマジで両軍過激派が音頭取って絶滅戦争やってたせいで技術進歩があの世界としても異常な水準だった可能性がなくもないから…

    いやまあ本音を言うとこれ以上ポンポンインフレしてくれんなって個人的心境のほうが強いんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:20:05

    人の業を払うのは同じ人の業から生まれた存在ではなくて
    ただの人であるべきだと思うんだシン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています